既婚者との出会いにはマッチングアプリがおすすめ!セカンドパートナーの探し方を紹介!

既婚者との出会いにはマッチングアプリがおすすめ!セカンドパートナーの探し方を紹介!

結婚してから月日が経つと、夫婦関係はマンネリ化してくるもの。そんな時、「新たな出会いがほしい」と思う人もいるはず。既婚者同士の出会いは、独身同士の出会いに比べると、ハードルが高いと感じる方も多いようです。 しかし、既婚者同士の恋愛は、お互いに割り切っているのが前提なので、毎日連絡を取り合ったり、週に何度も会ったりなどのめんどくさい部分を排除して付き合えるのが魅力です。 この記事では、新たなパートナーをお探しの方のためにセカンドパートナーの探し方や既婚者専用のおすすめのマッチングアプリを紹介します!


既婚者との出会い方5選

出会い方

それでは、既婚者と出会うにはどうすればいいのでしょうか。出会い方を5つ紹介します。

①既婚者専用のマッチングアプリに登録する

既婚者のマッチングアプリがあるのをご存じでしょうか。既婚者専用なので、独身の人の登録は原則できません。家にいながら自分のタイプや趣味、条件を指定して、気になった相手とサクッと出会えるのでおすすめです。

②趣味を通じて出会う

趣味を通じて、既婚者と出会っている方も多く存在します。同じ趣味を持っていると、会話が弾みやすく、距離が縮まりやすいでしょう。そして、お互いの共通の趣味を持っていると、美術館デートや映画館など出かける場所が困りません。デートや食事にも誘いやすくなるはず。

友人としても、恋人としても、フラットにコミュニケーションを取りやすいのが趣味の出会いのメリットです。

③既婚者限定のパーティーに参加する

手っ取り早く複数の既婚者と会いたい方や出会いの場を楽しみたい方は、既婚者限定のパーティーが合っているでしょう。

 パーティーといっても、華やかな人たちの集まりではなく、合コンや飲み会、サークル、オフ会などの参加しやすい集まりです。そして、1対1の出会いではないため、賑わいながら楽しく出会えます。ここでは、異性との出会いだけではなく、同性の友達ができやすいのもポイントです。

④barや相席屋など異性との出会いの場に行く

お酒や食事を楽しみながら出会いたい方には、barや相席屋がおすすめ。相席屋は初対面の男女が同じテーブルにつき、会話や飲食を楽しむ場です。それぞれの店でルールや時間が設定されているケースが多いため、事前に確認事項を把握しておくといいでしょう。

そして、barには一人でお酒を飲んでいる人もいます。相手が嫌がる雰囲気でなければ、積極的に話しかけてみるのもアリです。

⑤SNSで出会う

近年は、SNSでの出会いが当たり前になってきています。課金せずに異性と出会えたり、メッセージのやりとりができたりするので、手軽かつ気軽な方法です。

また、SNSでの発信から相手の人となりが分かりやすいです。ただし、「女性と思ったら男性だった」なんてパターンも最近増えているので、注意が必要です。SNSでの出会いは、安全性や信頼性に欠けているでしょう。そのため、相手の人間性を知ってから、出会うようにしてくださいね。

既婚者との出会いに既婚者専用マッチングアプリがおすすめな理由

アプリに登録

既婚者との出会いには専用マッチングアプリがおすすめです。次では、その理由を詳しく解説します。

結婚相手にはない刺激を補える

結婚して月日が経つと、お互いに刺激がなくなってきます。そして、徐々に相手の欠点に気づき、「真逆のタイプなら良かったのに…」なんて不満を抱く場合も出てくるはず。

そんな時に既婚者専用マッチングアプリを活用すれば、日々のワクワク感や異性としての自分を取り戻せます。異性とのメッセージのやり取りが、平凡な日常の楽しみになるでしょう。セカンドパートナーの存在が毎日を充実させてくれますよ。

お互いに秘密を守れるため

自身が既婚者でセカンドパートナーが独身者の場合、最も恐れる事態といえば、家族や周囲に関係がバレること。その点、既婚者同士であればお互いにリスクを背負っているため、口外される可能性は低いです。そして、既婚者は割り切った関係性を望む人が多く、関係解消をする時もスムーズです。

お互いに秘密を守りながら、日々の生活を充実させられるところが既婚者専用マッチングアプリのメリットです。

また、割り切った関係に対する男性の本音を知りたい方は、割り切った関係に対する男性の本音|メリットとデメリットも紹介の記事もご確認ください。

価値観や不満など境遇を理解し合える

既婚者の不満は、独身者にはなかなか理解されないもの。独身者からすれば、「結婚してる=幸せ」と捉える人も少なくないでしょう。そのため、既婚者から独身者に愚痴や不満を伝えたとしても、「幸せ自慢?」と捉えられる可能性があります。

その点、既婚者同士は境遇を理解し合えます。既婚者にしか分からない悩みを共有できるため、心の距離も縮まりやすいです。

寂しさを埋め合える

既婚者はパートナーがいても、独身者とは違う寂しさを抱えています。「相手はいるけど構ってもらえない」「不仲ではないけどレス」など精神的な寂しさや身体的な欲求を抱えている夫婦も多いです。そのわずかな寂しさを埋め合えるのが、既婚者専用マッチングアプリです。

独身者のように「毎日連絡を取りたい」「週に3回会いたい」と過度に求められることはないため、負担にもならないはずです。

子供の有無や時間など条件を絞れる

既婚者専用マッチングアプリであれば、子供の有無や時間など条件を絞れます。子供がいるかいないかで会える時間は変わってきますよね。しかし、「毎週日曜日だけ会いたい」というような自身の都合もあるでしょう。そんな願いを叶えてくれるのが、既婚者専用マッチングアプリです。

既婚者専用マッチングアプリでは、最初から相性が良い相手をピックアップできるので、後から「思ってたのと違う」という失敗を防げます。

既婚者専用のマッチングアプリの選び方

アプリの選び方

既婚者専用のマッチングアプリも最近増えてきているため、始めようと思ってもどのアプリにするか迷うでしょう。アプリの選び方はかなり重要ですから、以下の項目はしっかり把握しておきましょう。

運営がしっかりしているアプリに登録する

マッチングアプリの選び方として、まずチェックすべきポイントは運営です。運営がしっかりしていれば、サポートを受けられたり、トラブルの対処にスピーディーに動いたりしてくれます。

また、運営がしっかりしているところは、利用者の意見を反映させていることが多いです。利用者の声をサービスに反映しているため、使いやすく感じるはずです。

サクラや業者がいないアプリを選ぶ

ユーザーのふりをして、マッチングした相手に課金するように誘導するサクラや業者が潜んでいるアプリも存在します。詐欺罪などで逮捕されたケースもあったことから、以前と比べるとサクラや業者はかなり減っています。しかし、まだ残っている可能性もゼロではありません。そのため、運営がパトロールを強化しているかや口コミを確認してから利用するようにしましょう。

ユーザー数の多い既婚者アプリを選ぶ

既婚者専用マッチングアプリは、独身者向けのアプリと比較すると、利用者がそれほど多くありません。そのため、自分好みの既婚者と出会う確率を高めるためには、ユーザー数が多いアプリを選ぶといいでしょう。安全性が高いアプリは、ユーザー数も増えますから、利用する上での安心材料になるでしょう。

プライバシーに配慮されているか確認する

既婚者が出会いを求めるわけですから、プライバシーへの配慮は必須です。家族に知られてしまえばトラブルや離婚に繋がる恐れがあるので、特に身バレには気をつけたいところです。アプリの機能として、顔写真にぼかしを入れられるなど、身バレ防止機能に力を入れているアプリを選びましょう。

他にどのような身バレ対策がされているのかも登録する前にしっかり確認しましょう。

既婚者専用マッチングアプリ・既婚者クラブの特徴

マッチングアプリの特徴

「でも結局どのアプリがいいのかわからない…」と悩む人は、日本最大級の既婚者専用マッチングアプリの『既婚者クラブ』がおすすめです。既婚者クラブの特徴を5つ紹介します。

日本最大級の会員数

既婚者クラブは、累計300,000人と日本最大級の会員数がいる既婚者専用のマッチングサービスです。既婚者マッチングアプリの口コミ・評判ランキングでも1位(※PARTY REVIEW 2023年7月時点)を獲得しています。これだけ登録者がいれば、自分の好みに合った人と出会える確率が上がります。

プライバシーがしっかり守られている

既婚者クラブのアプリ内では、プロフィール写真にぼかしが入るというプライバシー配慮がされているだけではなく、携帯のホーム画面にアプリのアイコンが表示されないという徹底ぶりも。そして、ダウンロード履歴も端末上に残らないため、夫や妻に履歴でバレる心配がありません。

初心者でも安心な24時間サポート

既婚者クラブは、24時間いつでも問い合わせができるサポート体制があります。そのため、既婚者専用マッチングアプリが初めての方でも安心して利用できます。

落ち着いた年齢層&累計マッチング数120万組の実績

既婚者クラブは、既婚者専用アプリとあって、落ち着いた年齢層が多いです。30代~40代の利用者が一番多く、男性には経営者や医師など金銭的に余裕があるユーザーが多い傾向にあります。累計マッチング数も120万組とかなり多くの方がセカンドパートナーを見つけられています。

安全対策もバッチリ!

サクラや業者対策として、同性同士の検索ができないようになっていたり、不正なユーザーを利用停止したりという安全対策もバッチリです。相手に送ったメッセージや写真を削除する機能がついているため、安心してスムーズに利用できるのが嬉しいポイントです。

既婚者クラブの体験談と利用者の声

利用者

実際に既婚者クラブを利用した人の体験談や利用者の声も判断の安心材料になるでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

利用者の体験談

「主人が単身赴任で常に1人なので、寂しくて既婚者クラブを利用しました。相手の方も奥さんと別居中みたいで話し相手がほしかったみたいです。

出会ってから半年ほど経ちますが、今では休日にお茶したり辛いときに電話したりして支え合っています。同性の友達には言えないことまで相談できたりするので、私は利用して良かったです」(36歳女性/パート)

「結婚してるけど寂しい」という同じ境遇のパートナーと出会えたようですね。身体の関係はなく、心友のような関係を築いているそうです。

既婚者クラブ利用者の声

「求めてる者同士だから展開も早いし、リスクもほとんどなくて便利」(41歳男性/自営業)

「既婚者クラブのおかげでマンネリしてた毎日から卒業できました。結婚前に味わってたドキドキ感が得られてすごく楽しいです」(38歳女性/会社員)

利用者の声には、「便利」「楽しい」「安心」といったポジティブな声が多く見られました。既婚者同士の割り切った関係を求める人にとって、既婚者クラブはとても使いやすいようです。

既婚者との出会いのまとめ

出会いのまとめ

既婚者専用マッチングアプリは、「結婚しても異性としての自分を楽しみたい」「バレずに異性と出会いたい」「恋愛のドキドキ感だけを味わいたい」という既婚者の幅広いニーズに応えてくれます。

また、既婚者クラブは、「イベンツ」という恋愛成就率の高いサービスを手掛けています。街コンや既婚者合コンなど、ご自身のニーズに合わせたイベントが豊富です。どんな人がいるのか、参加してみるのもアリです。

既婚者クラブは、今の結婚生活にマンネリを感じている人や刺激を求める人には、ぴったりのアプリといえるでしょう。女性は無料で体験できるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

既婚者クラブの登録はこちら!