おひつじ座A型の性格は?男性・女性別の特徴や恋愛傾向も徹底解説!

おひつじ座A型の性格は?男性・女性別の特徴や恋愛傾向も徹底解説!

意中の相手がおひつじ座A型で、おひつじ座A型ならではの特徴があるなら詳しく知りたい!と思っている人もいるでしょう。そこで今回は、おひつじ座A型の基本的な性格や、男女別の特徴、恋愛観などについて解説します。おひつじ座A型と相性のいい星座や血液型も紹介するので、ぜひアプローチに役立ててくださいね。


おひつじ座A型の基本的な性格(1)

みなさんの周りには、おひつじ座A型の人はいますか?友達や好きな人がおひつじ座A型の場合、「もっとこの人のことを知りたいけど、どんな性格なのだろう」と感じてしまうことってありますよね。

そこでまずは、おひつじ座A型の基本的な性格について解説します。

おひつじ座A型についてもっと知りたい人や、おひつじ座A型の人と仲良くなりたいと思っている人は、ぜひ参考にしてください。

真面目で誠実


おひつじ座は、十二星座の中でも特に真面目で誠実な性格をしていると言われています。特におひつじ座のA型は、A型の真面目な特徴と合わさることで、誰よりも真面目で誠実な一面を持ち合わせている傾向にあります。

おひつじ座A型は何に関しても曲がったことが嫌いです。常識やモラルを重んじていることから、人一倍正義感が強いのもおひつじ座A型によく見られる性格でしょう。

それゆえに「融通がきかない」「冗談が通じない」等の印象を持たれてしまうことも少なくありません。ただし、それでも真面目で誠実な一面は魅力的だと評価されることがほとんどでしょう。

頼りがいがある


真面目で誠実な性格であるおひつじ座A型は、周囲から頼りがいがある人だと思われています。いい加減なことが嫌いで、決められたことをきちんとこなしていくため、「この人なら安心してついていける」と思われることが多いのでしょう。

また、おひつじ座はリーダーシップに恵まれた星座でもあります。おひつじ座の多くは自分の意思や目標をきちんと持ち、それに向かって突き進んでいきます。そんな頼りがいある姿にリーダーシップを感じる人は少なくありません。

おひつじ座A型は真面目すぎる一面はありますが、基本的に人当たりが良く穏やかな性格をしていて、苦手意識を持たれることはほとんどありません。多くの人から「頼りやすい」「わからないことを聞きやすい」と思われるのも納得でしょう。

社交辞令は苦手


実はおひつじ座Aは社交辞令を苦手としています。というのも、おひつじ座A型は非常に素直な性格をしており、嘘をつくのがあまり得意ではありません。それゆえに社交辞令を言おうと思ってもうまく言えなかったり、あからさまに「社交辞令感」が出てしまうのです。

また、思ったことをすぐに口に出してしまうのもおひつじ座A型にはよく見られます。社交辞令を言うのが苦手というよりも、社交辞令を言わなければならない場面でも素直な意見を言ってしまい、場を凍らせてしまうことが多いでしょう。

明るく元気


明るく元気な性格をしているのも、おひつじ座A型によく見られる特徴です。

素直に物を言ってしまう一面からもわかるように、子どものような無邪気さを持っています。真面目で誠実すぎるのも、おひつじ座A型の瞳や心に曇りがないため、何事も純粋にとらえてしまうがゆえだと言えるでしょう。

そのため、リーダーシップがあると評価される一方で、「少し子どもっぽいところが可愛い」と思われることが多いのも、おひつじ座A型の特徴です。

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


A型男性の特徴&性格を解説!好きな女性のタイプやアプローチ方法も

A型男性の特徴&性格を解説!好きな女性のタイプやアプローチ方法も

恋する女性の皆さん、気になる男性へのアタック方法でお困りではありませんか?そんな時に参考にしてほしいのは、血液型別の性格診断です。相手の血液型から大まかな性格や特徴が分かれば、女性の好みなども推測できるかもしれません。そこで今回は、A型男性の性格、特徴、恋愛傾向などをご紹介します。


A型男子に言ったら予想以上に喜んでくれた褒め言葉9パターン

A型男子に言ったら予想以上に喜んでくれた褒め言葉9パターン

日本人の血液型で最も割合が多いA型だけに、付き合った男性がA型の可能性は、かなり高いでしょう。そこで、A型の男性とつき合ったことがある恋愛経験豊富な20代、30代の女性に聞いた「A型男子に言ったら予想以上に喜んでくれた褒め言葉9パターン」をご紹介します。


意中のA型男性とのデートでやると一瞬で嫌われるNG行動9パターン

意中のA型男性とのデートでやると一瞬で嫌われるNG行動9パターン

礼儀正しくて几帳面などのイメージが強いA型ですが、他人のマナーや身だしなみにも厳しめなようです。そんなA型男性とのデートで気をつけるべきこととはなんでしょうか。恋愛経験豊富な20代、30代の女性に聞いた「意中のA型男性とのデートでやると一瞬で嫌われるNG行動9パターン」をご紹介します。 


A型女子が陥りがちな恋愛での失敗9パターン

A型女子が陥りがちな恋愛での失敗9パターン

「几帳面」「慎重」「まじめ」などに代表され、「しっかり者」の印象を持たれることが多いA型。しかし、こと恋愛では、この性格が裏目に出ることも。20代、30代のA型女子の体験から学びたい、「A型女子が陥りがちな恋愛での失敗9パターン」をご紹介します。


A型男性の好きなタイプとは?好印象を与える女性9パターン

A型男性の好きなタイプとは?好印象を与える女性9パターン

「几帳面」「真面目」というイメージがあるA型男性。そんなA型男性に好意をいだいてもらうには、どんな振る舞いをするべきでしょうか。『スゴレン』A型男性読者の意見を参考に「A型男性に『好きになりそう』と好印象を与える女性」を紹介します。


最新の投稿


倦怠期が来たらどうしたらいい?乗り越え方と別れを回避するためのコツを5つ紹介!

倦怠期が来たらどうしたらいい?乗り越え方と別れを回避するためのコツを5つ紹介!

恋人との倦怠期は辛いですよね。「昔はこんなんじゃなかったのに…」と、交際当初を思い出して寂しく感じたり、1人で涙したりしている人もいるでしょう。 そんなあなたのために、今回は倦怠期の乗り越え方と別れを回避するためのコツをご紹介します。ぜひこの記事を参考にして、幸せを取り戻してくださいね。


女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

オナニーは、男性の性欲処理のための行為と思われがちですが、女性だって日常的にオナニーをするもの。この記事では、ひとりエッチをもっと有意義な時間にしたいという女性向けにオナニーでイクためのコツや使うと気持ちよくイケるグッズを紹介します。 この記事を読めば、より気持ちよく、快適なオナニーライフを送れますよ。


50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

豊富な人生経験を積んだ50代男性は、職場でも重要なポストについていることが多い働き盛りの年代です。そんな50代男性の魅力にハマり、好きになってしまうという女性も多いのではないでしょうか。この記事では、50代男性が本命だけに見せる態度について解説します。50代男性が本命に求める条件や本命になるための方法も紹介します。50代男性の恋愛観を理解して、本命彼女の座をゲットしましょう。


年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

2024年現在、スマートフォンやSNSの普及により、中高年の恋愛が増えています。最近は、40代や50代の登録者が増えている傾向にあり、以前よりも年下男性と出会いやすくなっています。今回は、年下にモテる50代女性の条件をまとめて紹介します。あわせて、年下にモテたい50代女性におすすめの出会いの場や年下男性にモテる50代女性になる秘訣も解説します。


10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

男性は、年齢を重ねていく中で様々な恋愛を体験します。時には、10歳年下の女性を好きになってしまうこともあるでしょう。しかし、実際に彼女と付き合いたいと思っていも、自分が恋愛対象として見てもらえるのか分からず、不安で踏み切れないという人も多いでしょう。そこで今回は、10歳年下の女性を好きになった時のおすすめの攻略法を紹介します。10歳年下の女性を好きになる理由も一緒に解説します。10歳年下女性の脈ありサインを理解して、かわいい年下彼女を見つけましょう。それでは、早速解説していきます。