プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
ブライダルネットの退会方法&有料会員の解約手順を簡単解説!

ブライダルネットの退会方法&有料会員の解約手順を簡単解説!

アプリごとに探す

「ブライダルネットに登録してみたけど、解約手順が分からない…」「ブライダルネットで有料会員を解約したい」という方はいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、退会方法をスクショ画像付きでわかりやすく説明します。また、有料会員の解約手順から、再登録時の注意点まで徹底解説します。ブライダルネットを退会する前に注意すべき点や退会した時に相手からどう見えるかも説明しますので、この記事を読んで、手順を把握しておきましょう!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

マッチビー編集部【女性】
もっと読む

ブライダルネットを退会・解約する前に気をつけたいこと3つ

アプリ 会員

まずはブライダルネットを退会、または解約する前に気をつけたいこと以下3つを事前に確認しておきましょう。


  1. 有料会員の場合は自動更新を停止してから退会する
  2. アプリを削除しても自動的に退会にはならない
  3. 有料会員としての期間が残っていても返金はない
  4. 有料会員の場合は自動更新を停止してから退会する

    もっと読む

有料会員の場合は自動更新を停止してから退会する

ブライダルネットは有料会員の自動更新を停止しない限り、退会しても料金が発生してしまいます。よって、退会→更新停止ではなく、*更新停止→退会*という順番を守りましょう。

また、*更新停止は更新満了日の前日18:00まで*に完了しないと反映されません。日程に余裕を持って手続きをしましょう。

もっと読む

アプリを削除しても自動的に退会にはならない

アプリを削除しただけで自動的に退会になるサービスもありますが、ブライダルネットは自動で退会にはなりません。

アプリの削除後、あなたのスマホからアプリが消えるだけで、アカウントや情報はブライダルネットに残ります。無料会員であったとしても、個人情報がずっとサーバーに残るのは良い気がしないものです。よって、退会する人は*アカウント削除*をしましょう。

もっと読む

有料会員としての期間が残っていても返金はない

多くのサービスと同じく、ブライダルネットも有料会員としての期間が残っていても返金をしてもらえません。よって、まだパートナーが見つかっていない、他のサービスに移行する予定の人は、会員としての期間が残っている間は無理に退会する必要がないでしょう。

もっと読む
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)
せっかくお金を払ったのですから、期間いっぱいは活用した方がパートナー探しも進むかもしれません。

ブライダルネットはアプリからアカウント削除できる

アプリ

「ブライダルネットのアカウントを削除したいのに、手続きがわからない...」という悩みを解決します。以下の流れでアカウント削除を進めましょう。

もっと読む

ブライダルネットのアカウント削除方法(アプリ無料会員の場合)

ブライダルネット マイページ

まずは「マイページ」の「よくある質問」を押します。

もっと読む
ブライダルネット アカウント削除

「ビジター(無料プラン)への変更・アカウント削除」をクリックします。

もっと読む
ブライダルネット プラン

「ブライダルネットからアカウントを削除するには?」を選択すると、「ビジター、トライアル(無料会員)の方」が表示されるので「アカウント削除フォーム」を選択します。

もっと読む
ブライダルネット 無料会員

アカウント削除を引き止められますが、下部のグレーのボタンを選択して手続きを続けます。

もっと読む
ブライダルネット アカウント削除前

次に「アカウント削除手続きを続ける」を選択します。

もっと読む
ブライダルネット 退会

「アカウント削除する」を選択します。

もっと読む
ブライダルネット サービス

これでアカウントの削除が完了しました。

もっと読む

ブライダルネットの有料プランを退会する方法

アプリ 退会

ブライダルネットは有料プランも簡単に退会できます。アプリの方が簡単ですが、ブラウザでも手続き自体は可能です。

もっと読む

ブラウザの場合

ブラウザの場合はやや手続きが面倒で、問い合わせ窓口から「ビジターへの変更申請」をする必要があります。

まず「ビジター(無料プラン)への変更・アカウントの削除」を開き、「メンバーからビジター(無料プラン)へ変更するには?(ブラウザ版クレジットカード決済の方)」をクリックすると、問い合わせフォームのリンクを開けます。
※下記の画像を参考にしてください。

もっと読む
ブライダルネット ビジター

iOSアプリの場合


  1. 「設定」アプリを開く
  2. 最上部に表示される自分の名前を押す
  3. 「サブスクリプション」を選択する
  4. 「有効」の欄に「ブライダルネットアプリ」があるか確認する
  5. 「サブスクリプション」を選択する
  6. 「サブスクリプションをキャンセルする」を選択する

    もっと読む

※もし表示されない場合は解約が完了しています。

もっと読む

AndroidOSアプリの場合


  1. Google Playストアを開く
  2. 右上の「プロフィール」を開く
  3. 「お支払いと定期購入」から「定期購入」を選択する
  4. 「ブライダルネットアプリ」を選択する
  5. 「定期購入を解約」を選択する

    もっと読む

ブライダルネットの再登録方法

スマホ

ブライダルネットは特にアカウント削除から再登録までの期間を定めていません。アカウントを削除してすぐでも、気が変わった人は再登録できます。ブライダルネットに休会機能はないので、しばらく利用したくない、情報ごと消したい人はアカウントを削除し、気が向いたら再登録するのも良いでしょう。

もっと読む

ブライダルネット以外で出会いを探す人におすすめのアプリ

アプリ 退会方法

最後に、おすすめのマッチングアプリを2つご紹介します。

  • ペアーズ
  • ユーブライド

    ブライダルネットでパートナーを見つかられなかった人でも、上記の2つのアプリならぴったりのパートナーが見つかるかもしれません。

    もっと読む
  • ①地方在住でも出会いたいなら【Pairs(ペアーズ)】

    ペアーズ

    Pairs(ペアーズ)は国内最多の利用者を誇るマッチングアプリです。ブライダルネットではパートナーが見つからなかった人でも、国内最大級の豊富なユーザーの中から気の合う相手を見つけられるかもしれません。ペアーズのメリットは以下です。

  • 20代〜50代までの幅広い年齢層
  • 女性は無料で使える
  • ユーザー層が広い

    ▼ペアーズの基本情報

    もっと読む
  • 基本情報 Pairs(ペアーズ)
    運営会社 株式会社エウレカ
    月額料金 男性:3,590円/月
    ※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
    女性:無料
    累計会員数 1000万人以上
    年齢層 男性:20代〜30代
    女性:20代〜30代
    目的 真剣恋活・婚活
    すべて見る

    ペアーズの会員数は国内No.1であり、なんと累計1000万人が利用しているマッチングアプリです。地方の会員も多いので、ブライダルネットでは近くに住んでいる人が見つからなかった人も、近所に気の合う人がいるかもしれません。

    ▼ペアーズ会員の特徴

    もっと読む
    ペアーズ 会員

    ペアーズは年齢層が幅広いのも特徴です。同年代の相手を探している人はもちろんのこと、年下、年上の相手を探している人にもおすすめできます。

    気軽な恋活をしたい人から結婚を前提にした真剣な婚活まで、目的も幅広いです。
    毎月8,000人以上のカップルが誕生していることからも、早めに相手を見つけたい人にぴったりと言えます。

    「ブライダルネットは自分と熱量が違う人が多かった」「もっと大きな枠組みの中で相手を探したい」という人は、ぜひペアーズを無料でダウンロードしてみてくださいね。

    もっと読む

    ②今すぐ結婚したいなら【youbride(ユーブライド)】

    ユーブライド

    youbride(ユーブライド)は成婚実績がNo. 1の婚活マッチングアプリなので、いますぐ結婚したい人にぴったりです。youbride(ユーブライド)のメリットは以下です。

  • 婚活に特化している
  • 成婚率が高い
  • 日本発アプリ

    ▼ユーブライドの基本情報

    もっと読む
  • 基本情報 youbride(ユーブライド )
    運営会社 株式会社Diverse
    月額料金 男女:4,300円/月
    ※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
    累計会員数 190万人以上
    年齢層 男性:30~40代
    女性:30~40代
    目的 真剣恋活
    すべて見る

    ユーブライドは「年齢確認」「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」の6つが確認できます。つまり、単なる遊びではなく、真剣に婚活している人が多いサービスです。

    過去5年間の成婚者数はなんと11,235人と圧倒的で、多くの利用者が結婚できています。ユーブライドは24時間365日体制でサクラ業者の対策しており、非常に信頼性が高いです。

    もっと読む
    ユーブライド サクラ0

    「結婚するために相手とやり取りをし、真剣にお互いのことを考えていたにもかかわらず、サクラだった...」そんな利用者を生まないためにも、ユーブライドは健全なサービス提供を徹底しています。

    いますぐ結婚したい、結婚志向の高い人には非常におすすめのサービスです。ぜひ無料でダウンロードしてみてください。

    もっと読む

    ブライダルネットの退会は簡単!ただし有料会員は注意が必要

    アプリ 解約

    ブライダルネットを退会するのは非常に簡単です。しかし、有料会員はアカウントを削除する前に退会手続きが必要です。

    また、ブライダルネットは再登録までの期間を設けていません。よって、再び利用したい時は気軽に再登録できるので、マッチングアプリに疲れてしまった人は、一旦アカウントを削除して、お休みしても良いのではないでしょうか。

    もっと読む
    マッチビー編集部

    マッチビー編集部