プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
既婚女性の脈ありサイン5選!既婚女性へのアプローチ方法や付き合うメリットを解説!【PR】

既婚女性の脈ありサイン5選!既婚女性へのアプローチ方法や付き合うメリットを解説!【PR】

出会い

既婚女性が気になっているけど、脈ありなのかわからないと行動に移せないものです。また、相手が既婚女性のため、好きになってはいけないのではないかと不安な気持ちもあるでしょう。

今回は、既婚女性からの脈ありサインやアプローチ方法・付き合う際の注意点などを解説します!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

マッチビー編集部【女性】
もっと読む

既婚女性の脈ありサイン5選

既婚女性の脈ありサイン

既婚女性のことが気になっているけど、相手は自分のことをどう思っているのかわからないと行動に起こしづらいでしょう。既婚女性からの脈ありサインは「会話・行動・LINE・目線」などで読み取れる可能性があります。

それでは、既婚女性の脈ありサインを5つ紹介します。脈ありを見抜くためにぜひ参考にしてください。

もっと読む

好意を感じさせる会話が多い

会話の内容から相手が自分に対して脈ありで興味をもってもらいたいかを見抜く方法があります。

自分の話をよくしてくれる場合は、もっと知ってもらいたいという気持ちの表れです。旦那の愚痴や普段の生活スタイルなど、親しくならないと分からない情報を会話に入れてくるのは、興味を惹きたい気持ちからくるものでしょう。

女性からの会話内容で、自分への脈ありアピールなのか判断するのも1つの手です。

もっと読む

指輪を外して会う

指輪を外して会う

あなたと会うときに結婚指輪を外しているのは、「既婚者だと感じさせないため」の脈ありサインかもしれません。

以前は欠かさず身に着けていた結婚指輪を突然外しだした場合は、一人の女性として見てほしいという脈ありサインの可能性があります。また、旦那との不仲をアピールしていることもあり、少しでもあなたに興味をもってほしい気持ちの表れでしょう。

ただし、普段から指輪をつける習慣がない女性もいるため、早とちりには注意が必要です。

もっと読む

スキンシップが多い

スキンシップ 男女

恋する女性は、気になる相手の身体を触りたくなってしまう傾向があります。「少しでも触れてみたい」という気持ちが抑えきれずにスキンシップが多くなっているでしょう。

また、あなたの気を惹くために意識してスキンシップの回数を増やしている可能性も考えられます。実際に少し気になる相手からのスキンシップは、喜ぶ男性も多いのではないでしょうか。

一方で、普段から無意識にスキンシップが多い女性もいます。好意があってのスキンシップなのか見分けるのは慎重に行うことが大切です。

もっと読む

用事がないのにLINEがくる

好きな人のことを少しでも多く知りたいと感じる女性は多いです。用事がなくてもLINEをすることであなたとの関係を深めようとしていることが考えられるでしょう。

また、LINEのやり取りをする中で「予定がなくて暇なんだよね」という内容は、予定がないから気軽に遊び行けるアピールかもしれません。自分からは誘いにくいため、暇アピールをして、男性から誘ってもらうための口実でしょう。

女性は興味のない相手と雑談でLINEはしないため、頻繁に連絡がくるのは脈ありの可能性が高いです。

もっと読む

目が合う回数が増える

気になる女性のことをつい目で追ってしまい、頻繁に目が合うと感じている場合は、相手もあなたのことを目で追っている証拠です。さらに、目が合った際に微笑みかけられたりする場合は、目が合って嬉しいという気持ちの表れです。

興味のない人を目で追うことはないため、女性からの脈ありサインと捉えてよいでしょう。

もっと読む

既婚女性と独身女性の違いとは?既婚女性と付き合うメリット

既婚女性

既婚女性は、すでに男性経験があるため、「包容力があって安心できる」「恋愛に執着しずらい」など男性にとってのメリットは多くあります。独身女性は、恋にのめり込んでしまう場合があり、余裕をもってお付き合いしたい男性にとっては苦痛となってしまうでしょう。

既婚女性と付き合うメリットを理解したうえで、自分に合うのか判断してください。

もっと読む

包容力がある

既婚女性は、すでに男性経験があるため、素を受け入れてくれやすい傾向があります。恋愛経験の浅い独身女性では、自分の気持ちを優先してしまうこともあり、男性にとって付き合いにくいと感じるかもしれません。

また、結婚生活と並行しての恋愛となると、お互いが深く執着せずに余裕をもって楽しめる恋となるでしょう。

もっと読む

スリルを味わえる

スリル

本来は結ばれないはずの2人が付き合うことで、絶対にバレてはいけないというスリルを味わえるでしょう。秘密の関係がお互いの気持ちを盛り上げて、深く求め合える関係になる可能性があります。

また、独身女性との恋愛は障害がなくマンネリ化してしまうことが多かった男性でも、スリルを味わうことで飽きがこないため、長くお付き合いできるかもしれません。

もっと読む

会う時間が限られている

結婚生活と並行しての恋愛は、どうしても家族サービスの時間を作らなければいけません。女性によっては月に数回のみの数時間というパターンもあり、頻繁に会いたい男性には向かない恋愛となってしまう可能性があります。

自分の時間を多く取りたいなどの理由で、会う頻度が少なくても良い男性にとって既婚女性との恋愛は上手くいく傾向にあります。「ずっと一緒にいたい」「頻繁にデートしたい」と感じる場合は、独身女性との恋愛が向いているでしょう。

もっと読む

既婚女性と気軽に出会えるサイト3選

既婚者サイト

包容力もあり、スリルも味わえる既婚女性との恋は魅力的ですが、なかなか出会うのが難しいかもしれません。ただし、既婚者限定のマッチングサイトを使うことで出会える確率が一段と上がります。

お互いの状況を理解したうえで、お付き合いが始められるのもマッチングサイトを使うメリットの1つでしょう。こちらでは、既婚者と出会えるマッチングサイトを3つ紹介します。

もっと読む

Cuddle(カドル)

大人の男女の恋愛

Cuddleは、2023年4月時点で既婚者専用マッチングアプリ利用率No.1を獲得しています。多くの既婚者が利用しているため、自分に合った相手を見つけやすいのが特徴です。

既婚者専用マッチングアプリのため「子供の有無」「会える時間の設定」が可能で、お互いの状況を理解したうえで交流を深められるサービスを提供しています。

また、Cuddleにはサクラが一切存在せず純粋に出会いを求めている利用者が多く、他のマッチングサイトに比べて出会える確率が一段とあがるのは嬉しいポイントでしょう。

もっと読む

既婚者クラブ

既婚者クラブは、既婚者のみ登録できるマッチングサイトです。アプリではなくwebサイトのため、スマホのホーム画面にアイコンを置く必要がなく家族にバレる心配が減ります。

プロフィール画像はサイト内の自動ぼかし機能があるため、相手と連絡を取り始めるまでに顔がバレるのを防げることで安心して利用できるでしょう。

もっと読む

Healmate(ヒールメイト)

Healmateは女性登録者数が2023年12月現在で46%と多く、出会いやすいのが特徴です。また、会員専用の掲示板が設置されており、掲示板専用のニックネームでやり取りできるため、会う前に相手の本音が見えるのは安心できるポイントとなります。

サイト内には無料通話できる機能が備わっていることで、実際に言葉を交わしてコミュニケーションをとることが可能です。

もっと読む

既婚女性に脈ありサインを出された時のアプローチ方法

既婚女性 アプローチ

脈ありサインを見抜けても上手くアプローチできずに時間が過ぎてしまうのは避けたいところです。既婚者女性の特徴として「普段の生活に満足していない」という点があげられます。

不満や不安を解消してあげる行動ができると、相手も安心してあなたと一緒に過ごせるでしょう。こちらでは、既婚者女性に脈ありサインを出された時のアプローチ方法を紹介します。

もっと読む

優しく接する

旦那との関係性や家事育児で日常生活に不満を抱いている既婚女性は、自分が安心して過ごせる時間を求めている傾向にあります。不満だらけの毎日に自分を包み込んでくれるような男性が現れたら女性にとっては心の拠り所になるでしょう。

また、長年の結婚生活で女性として見られる機会がなくなったのを気にしている可能性もあります。弱った女性の心を掴み取るためには、大人の男の余裕を見せて優しく接してあげることが大切です。

もっと読む

デートに誘う

女性が結婚していることを理由に、異性とのデートに対して消極的になっている可能性もあります。気になってはいるものの、一歩踏み出せない女性のサポートをしてあげることで上手くアプローチできるかもしれません。

出会ってから日が浅く、2人で出かけることに抵抗がある場合は、友人なども含めて複数人で出かけるのもよいでしょう。また、デートという名目ではなく「相談事」「買い物」など別の理由をつけて誘って女性の警戒心を和らげる工夫も大切です。

もっと読む

喜ぶセリフを言う

喜ぶ女性

脈あり女性へのアプローチ方法として、何よりも大切なのは「相手を喜ばせる」ことでしょう。嫌な部分が見えてしまうと女性の気持ちが離れるのも時間の問題です。

女として扱ってほしい素振りを見せる場合は「綺麗だね」など、女性が喜ぶ誉め言葉をさりげなく会話にいれると相手はドキっとしてくれます。また、日常生活の不満が大きい女性に対しては「俺だったら〇〇してあげられるのに…」など、助けたい気持ちを伝えると男らしさを感じてもらえるでしょう。

ただし、いくら女性が喜ぶからといって甘い言葉を投げすぎるのはNGです。女性が警戒しない程度にさりげなく伝えてあげることがアプローチ成功の秘訣となります。

もっと読む

既婚女性の脈ありサインの注意点

婚外恋愛の注意点

脈あり女性へのアプローチをする前に、既婚女性と付き合うことの注意点を理解しなければいけません。独身女性とは違い、相手には家族がいて本来は結ばれてはいけない関係だということを忘れないでください。

既婚女性と付き合ううえでの注意点は以下の通りです。

もっと読む
  • 割り切った関係でいられるか

  • 秘密を守れる相手か

  • 職場とは関係ない相手か

  • いざとなったら家族を捨てる覚悟はあるか

どれも厳しい内容に見えますが、既婚女性と付き合うということは大きな覚悟が必要です。秘密を守れなければ、お互いに大事なものを失う可能性があります。

また、万が一トラブルになった時に備えて、職場内でのお付き合いは極力避けたほうがよいでしょう。バレた時に周りからの目に耐えきれず、2人同時に職を失うかもしれません。

さらに、既婚者女性とのお付き合いは家族を悲しませる行為です。関係が明るみになってしまった場合は、家族とお別れしなければいけない場合もあります。

既婚女性とお付き合いする時には、注意点をよく理解して、覚悟を決めたうえで関係を深めていくことが大切です。

もっと読む

既婚女性の脈ありサインのまとめ

既婚女性 マッチングサイト

既婚女性との関係を築く時は、まず相手が自分に対して脈ありなのかを見極めることが大切です。脈ありのヒントは、女性との会話や仕草などに小さく散りばめられている可能性があります。そのサインを見逃さないようにしましょう!

脈あり確信後は、女性の様子を伺いながら丁寧なアプローチをすることが効果的です。女性の心に響く行動ができれば、相手も安心してあなたと一緒に過ごせます。

ただし、既婚者女性とのお付き合いは大きなリスクが伴うため、2人にとって心地よい距離感を保ちつつ、後悔がないようにしましょう。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部