非処女とは結婚できない?男性の本音を激白!
20歳または30歳までにセックスをしたことのない人を揶揄する「ヤラハタ」「ヤラミソ」という言葉があるように、10代後半から20代までの過程で誰かと交際し、セックスをするのが当然とされているのが現状です。
しかし、そんな現実にもかかわらず「結婚するなら処女がいい」「非処女とは結婚できない」という男性の声もネット上ではちらほら見られます。
「結婚相手の女性が非処女なのは嫌」というのは、男性の偽らざる本音なのでしょうか?この記事では、世の男性の女性観や、非処女の婚活事情について徹底解剖していきます。
婚前交渉はNGという男性は少なくない
婚前交渉がごく一般的になった現代においても、「結婚前に処女を失うのはよくない」と考える男性は少なくありません。
このような男性は総じて、保守的な女性観や理想化されすぎた女性像を抱いているのです。彼らにとって結婚はとても神聖なものであり、一度結婚をすれば生涯添い遂げるのが当然で、離婚などありえません。
人生をともにする女性だからこそ、「結婚まで処女を大切に守り抜いてほしい」「貞操は守るべきだ」と考えているのでしょう。
処女しかダメな「処女厨」も?
保守的な考えを持っている男性であっても、本当に愛する女性ならば非処女でも構わないという人も多くいます。
しかし、中には「絶対に処女じゃないといや」「非処女との結婚なんてありえない」という男性がいるのも事実。このような男性を揶揄した呼称が「処女厨」です。
処女厨は、交際経験や女性経験が全くない男性によく見られます。男としての自分に自信がもてず、性的なコンプレックスの裏返しとして、非処女に敵意や反感を持ってしまうのでしょう。
女性経験が皆無だからこそ、処女厨は性的なものに対する心理的なハードルが高すぎるとも言えます。セックスを神聖視するあまり「非処女=身持ちの悪い女」という偏った考えに至るのです。
非処女と結婚したくない理由【男性の本音その1】
そうは言っても、少数派ではあるものの、非処女と結婚したくないと考える男性がいるのは事実です。処女厨の男性を頭ごなしに否定するよりも、なぜ結婚相手に非処女は嫌なのか、その理由を知ろうとするほうが建設的でしょう。
ここからは「非処女とは結婚したくない」という男性の赤裸々な本音をご紹介していきますので、現在婚活中の女性はぜひご覧ください。
自分が童貞だから
「僕自身が童貞なので、結婚相手は処女じゃないと無理ですね。偏見かもしれないけど、非処女=軽い女、他の男の手垢がついた女、というイメージがあって嫌なんです」(30歳/男性/派遣社員)
残念ながら、ひとたび童貞をこじらせてしまうと、たとえその女性が1人の男性としか経験がなくても、非処女というだけでネガティブな先入観を持ってしまいやすいようです。
特に高齢童貞の場合、モテないことや女性へのコンプレックスから、非処女に対して憎悪に似た感情を抱いている男性も少なくありません。
嫉妬してしまうから
「非処女だと、どうしても他の男の影がちらついて嫉妬してしまうのでつらいですよね。彼女の男性経験が気になるけれど、それを知ってしまうと永遠に立ち直れなさそうで…。だから結婚相手にはそんな心配のない処女がいいかな」(23歳/男性/営業)
「男は女性の初めての男になりたがるものだ」とよく言いますが、愛する女性が相手ならばなおさら、自分が相手の初めての男になれなかったことに悔しさや嫉妬を感じるのでしょう。
他にも、独占欲が異常に強くて、女性を自分の所有物として捉える男性の場合、このような理由から「非処女との結婚は絶対に無理」と断言する人も多いようです。
女性には貞淑でいてほしいから
「古臭いかもしれないけれど、やっぱり女性には結婚まで貞操を守ってほしいですね。簡単に体を許さず、結婚まで純潔を貫く女性は、結婚相手として信頼できるし理想的だと思います」(20歳/男性/専門学生)
一生をともにする結婚相手には貞淑さが不可欠だ、という声も多く聞かれました。「貞淑な女性は一途で純粋」というイメージがあるのでしょう。
このような考えを持つ男性の中には、「男は結婚前に遊んでもいいけれど、女はダメ」「童貞は捨てるべきだけど、処女は守るべき」という、男性に都合のよい性のダブルスタンダードを内面化している人も少なくないようです。
非処女と結婚したくない理由【男性の本音その2】
しかし、このようなコンプレックスがなくとも、非処女に関するネガティブなイメージが原因で「結婚相手は処女がいいな」と考える男性もいるのです。
ここからは、男性が非処女と結婚したくないと思う理由について、さらに詳しく見ていきましょう。
浮気をされそうだから
「非処女の女性には、男性関係が派手で遊んでいるというイメージがあるので、結婚しても浮気をされそうな気がして敬遠しちゃいますね」(26歳/男性/営業)
「処女は性に対して淡白そうだけど、反対に非処女は性欲が強くてエッチが好きそうだから、結婚相手にするなら処女のほうがいいかな。奥さんに浮気をされたら絶対に許せないし、離婚一択だから」(20歳/男性/大学生)
一部の男性の間では、非処女は男性経験が豊富という先入観があるため、結婚相手には浮気のリスクの少なさそうな処女を選びたがる傾向があるのかもしれません。
他の男と比べられそう…
「これまで一度も女性と付き合ったこともエッチをしたこともないので、非処女とは付き合えないし、まして結婚は絶対に無理です。他の男よりもエッチが下手だと思われたらショックだし、彼女との経験値の差に落ち込んでしまいそう…」(25歳/男性/公務員)
童貞の男性や女性経験の少ない男性にとって、非処女は「他の男と比べられそう」と心理的なハードルを感じさせるのでしょう。
非処女を満足させる自信がない…
「正直、エッチで女性を満足させる自信がないので、非処女は苦手です。処女と違って、非処女はエッチに対する要求も合格点も高いですよね。夜の生活で満足させられないと、夫婦生活もうまくいかず、離婚に至りそうで怖い」(27歳/男性/会社員)
自らのテクニックに自信がない男性にとって、男性経験のある非処女と結婚することはハードルが高いように感じられるのかもしれません。
性生活の不一致は離婚の原因にもなりえるからこそ、エッチに高い要求を課してこなさそうな処女と結婚したいと考えるのでしょう。
反対に処女とは結婚したくない男性も?
頑なに処女を追い求める男性もいる一方で、それとは対照的に「処女と結婚するのはちょっと…」と処女を敬遠する男性もいます。
そこで以下では、「結婚するなら非処女のほうがいい」という男性の声を集めました。
処女との結婚は重い
「これまでなんとなくエッチをする機会が持てず、結果的に処女のまま、という女性ならば大丈夫ですが、頑なに処女を貫いてきた女性は正直重いですよね。すごく潔癖で、エッチや結婚を過度に理想視していそうで、リラックスした関係が築けなさそう」(30歳/男性/自営業)
初めて付き合った彼女が処女だと嬉しく感じるものですが、確固たる信念があって、適齢期を超えても貞操を守り抜いてきた女性を重く感じる男性も少なくないようです。そんな女性と結婚したら息がつまりそう、という声も。
面倒くさそう
「処女と結婚すると、エッチの時にいちいち気を遣ってあげなきゃいけないし、面倒くさそうですよね。エッチに慣れるまで時間もかかるし、その間はこちらは気を遣ってばかりで楽しめなさそうなので、処女との結婚はちょっと…」(28歳/男性/工場勤務)
「結婚するなら処女よりも非処女」という男性の多くは、性経験が皆無の処女にネガティブなイメージを抱いているようです。
エッチに過剰な夢を抱いていたり、独特な理想を持っていそうで面倒くさい、という声も多く聞かれました。
いい年になって処女なのはおかしい
「男遊びの激しい女の人はもちろん嫌だけど、いい年なのに男性経験が皆無というのも、なんで?と思っちゃいますよね。ほとんどの女性は20代のうちに処女を卒業しているはずなので、適齢期をすぎても処女だと、何か問題があるんじゃ?と勘繰ってしまいます」(25歳/男性/広告代理店)
昔と違い、婚前交渉がごく一般的になった現代だからこそ、いい年なのに処女のままでいる女性を訝しむ男性も少なくありません。「処女歴が長い=女としての魅力に欠けている」という考えが根底にあるのでしょう。
性生活が楽しめなさそう
「処女と結婚したら、エッチが楽しめずに欲求不満になりそう。非処女だったら結婚前からエッチができるし、お互いの相性を確かめ合えるから、結婚しても性生活が潤いそうですけど」(26歳/男性/運送業)
「スキルやテクニックのない処女とは性生活が楽しめないだろうから嫌」という声も散見されました。
確かに、処女がセックスに慣れるまでには多少の時間がかかるもの。慣れたとしても、男性を満足させられるような状態にまで成長するとは限りません。
いつまで経っても満足のいくセックスができなければ、お互いに心が離れて離婚する要因になってしまう可能性すらあるでしょう。
非処女と結婚するメリット!
しかし、処女か非処女かで女性をジャッジしてしまうのは失礼なことですし、素敵な女性との縁を自ら逃してしまう、とてももったいないことでもあります。
そこでここからは、非処女と結婚するメリットについてチェックしていきましょう!
性に対して寛容
ある程度の男性経験のある非処女は、性に対する受容度が高いもの。性的なものに嫌悪感を抱きがちな処女と比べると、セックスに積極的な傾向があると言えるでしょう。
セックスは性欲を満たすだけではなく、夫婦間の愛情を高め、維持するために欠かせないコミュニケーションでもあります。
セックスに対してポジティブで、性に寛容な非処女と結婚すれば、満足のいく幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。
魅力的な人が多い
美しく魅力的な女性のほとんどは、非処女だと言っても過言ではありません。素敵な女性はモテて多くの男性からアプローチを受けるため、比較的早くに処女を卒業することが多いからです。
反対に、交際経験が全くない「彼氏いない歴=年齢」の処女は、男性を惹きつけるような外見や内面を持っていない傾向があります。
魅力に欠ける処女よりも、魅力あふれる非処女と結婚したほうが、男として幸せを感じることができるのではないでしょうか。
結婚前に体の相性を確かめられる
結婚を維持する上で性生活は大きな部分を占めるもの。たとえ愛する者同士であっても、体の相性が悪いとセックスレスに陥り、徐々に愛情が薄れていってしまいますよね。
処女を結婚相手に選ぶ場合、体の相性がよいかどうかわからない状態で夫婦になるため、相性が悪いことがわかっても後の祭りです。
その点、非処女は結婚前に体の相性を確かめることができます。交際時にセックスをして相手とのフィーリングを確かめた上で結婚すれば、セックスレスやそれによる離婚のリスクを減らすことができるでしょう。
最初から開拓する必要がない
処女の中にはセックスに夢見がちな女性も少なくなく、そこに面倒くささを感じることもあるでしょう。
また、慣れるまでは気を遣ってセックスをしなければならないため、男性としては不満を感じることも多いはずです。
しかし、非処女と結婚すれば、いちいち気を遣いながら一方的に奉仕をしたり、面倒くさい「開拓」をする必要がありません。それどころか、テクニシャンな非処女ならば、こちらを満足させてくれるでしょう。
非処女が結婚するためのベストな出会い方とは?
非処女であることは、決して婚活の障害にはならないのです。ここからは、これから婚活をしようと考えている非処女におすすめしたい出会いをご紹介していきます!
結婚相談所
「本気で婚活をしたい」という女性に一番におすすめしたいのが、結婚相談所。というのも、合コンや街コンといったカジュアルな出会いの場とは違い、結婚相談所を利用するのは真剣に結婚相手を求める男性ばかりだからです。
職種や年収によってお相手の男性の条件を絞りこむこともできますし、「なんだかこの人とは合わないな」と感じた時には、結婚相談所を通じてお断りできるところもおすすめのポイントでしょう。
マッチングアプリ
「結婚相談所だと堅苦しい感じがしてちょっと気が引ける」ということなら、マッチングアプリで出会いを探してみてはいかがでしょうか。
気を張らず、気軽に男性と知り合うことができます。ただし、マッチングアプリを利用する男性の中には、真剣なお付き合いは一切考えておらず、体が目的の人が一定数存在することも知っておく必要があるでしょう。
同窓会
非処女にとってのベストな出会いの場として、同窓会も定番中の定番でしょう。男友達と同窓会で再会したことがきっかけで恋に発展し、そのままゴールインするケースも少なくありません。
また、学生時代に付き合っていた元カレと同窓会を機に復縁したという女性もいます。これまで同窓会にはあまり顔を出していなかった人も、積極的に同窓会に参加してみてはどうでしょうか。
友達の紹介
「職場と自宅の往復ばかりで出会いがない」とお悩みならば、友達に素敵な男性を紹介してくれるようよう頼んでみてください。
信頼のおける友達が紹介してくれた男性ならば、身元が保証されているも同然なので安心です。
イギリスのヘンリー王子とメーガン妃も、共通の友人がセッティングした「ブラインドデート」で知り合い、そこから結婚に至ったカップルなので、友達に紹介してもらうという婚活方法は勝算が高いと言えるのかもしれませんね。
処女・非処女にこだわらず愛のある結婚をしよう
「処女厨」に代表されるように、「結婚相手は処女じゃないと嫌だ」という男性がいるのは事実ですが、それはごくごく少数派。多くの男性は、愛する女性が相手ならば、処女であれ非処女であれそれほど気にしないものです。
何より、女性の価値は処女か非処女かによって決まるのでは決してありません。「この人だ!」という運命の相手を見つけたのならば、相手のこれまでの性経験にこだわらず、その人の全てを受け入れられるようになりたいものです。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!