50代既婚女性でも魅力ある人の特徴10選|魅力ある人になるための3つの秘訣

50代既婚女性でも魅力ある人の特徴10選|魅力ある人になるための3つの秘訣

2024年現在、キラキラ輝く50代既婚女性が増えています。50代は、ちょうど人生の半分です。50代女性のなかには、自分磨きに力をいれて、外見・内面共に洗練された美しさを持っている人がたくさんいます。そんな、モテる50代女性の魅力が何なのかを知りたい人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、50代既婚女性でも魅力がある人はどのような人なのかを検証します。加えて、50代既婚でも美しい芸能人や魅力ある50代既婚女性になるための秘訣も紹介します。美しさや魅力を理解して、素敵な50代を目指しましょう。


50代既婚女性でも魅力ある人の特徴10選

50代既婚女性でも魅力ある人の特徴は、下記の10個です。

①落ち着きがある
②包容力がある
③品のある美しさ
④色気がある
⑤笑顔がかわいい
⑥若々しい
⑦大人女性にしか出せない風情がある
⑧気さくな人柄
⑨綺麗な所作
⑩しっかりしているところと天然なところのギャップ

ここからは、それぞれを1つずつ解説します。

落ち着きがある


50代既婚女性でも魅力ある人の特徴1個目は、「落ち着きがある」です。

大人のムードが漂う50代女性は、洗練された落ち着きがあります。若い女性と違ってキャピキャピしていないため、男性が長時間一緒にいても疲れません。

無駄なお喋りや高すぎるテンションがないため、男性にとってとても居心地がよいです。50代既婚女性ならではの「平和でゆったり落ち着いた時間」に癒しを感じ、恋に落ちる男性も少なくありません。

包容力がある


50代既婚女性でも魅力ある人の特徴2個目は、「包容力がある」です。

50代の既婚女性は、普段から家族の面倒を見ているため、自然と気配りや思いやりが見についています。若い女性とは違い、「自ら気がついて優しくお世話をしてくれる」ところに安心感を覚える男性が多いです。

50代の既婚女性の包容力は、「年上女性に包み込むような優しさを求める年下男性」にとって、大きな魅力となっています。

品のある美しさ


50代既婚女性でも魅力ある人の特徴3個目は、「品のある美しさ」です。

50代の既婚女性は、物腰が柔らかく、しっとりとした品のある美しさを持っています。マナーを守った言動や、シャツにきちんとアイロンをかけるなどの配慮の行き届いた装いに、好感を持つ男性が多いです。

色気がある


50代既婚女性でも魅力ある人の特徴4個目は、「色気がある」です。

50代の既婚女性で魅力がある人は、無理な若作りをしていません。年齢に合ったメイクや品格のある服装の女性には、20代~30代女性には出せない大人の色気があります。そんな、50代ならではの色気に魅了されて恋に落ちる男性も多いです。

笑顔が可愛い


50代既婚女性でも魅力ある人の特徴5個目は、「笑顔が可愛い」です。

女性の笑顔は、いくつになっても男性を虜にする魅力があります。50代既婚女性が男性と会話するときにクシャっとした飾らない笑顔を見せると、周囲の男性たちは、癒されて一気に虜になります。

若々しい


50代既婚女性でも魅力ある人の特徴6個目は、「若々しい」です。

50代になっても新しいことに挑戦する好奇心を忘れない女性は、イキイキして若々しいイメージがあります。

子供たちから流行りや新情報を聞くことが多い50代既婚女性は、「もう時代についていけない」と年齢のせいにして諦めることがありません。常に意欲的に新しいことに挑戦していくため、老けずに若さがキープできます。

大人女性にしか出せない風情がある


50代既婚女性でも魅力ある人の特徴7個目は、「大人にしか出せない風情がある」です。

50代既婚女性は、今までの人生経験からか、20代・30代には出せない独特の風情を持っています。過去にさまざまな恋愛経験を積んでいるからこそ出せるミステリアスな趣が、年下男性の興味をそそります。

気さくな人柄


50代既婚女性でも魅力ある人の特徴8個目は、「気さくな人柄」です。

ある程度年を重ねてきた50代既婚女性は、多くの知識やプライドを持っています。その知識をひけらかさず、気さくに話しかけてくれる女性は、「話しかけやすい」と年齢問わず人気が高いです。

綺麗な所作


50代既婚女性でも魅力ある人の特徴9個目は、「綺麗な所作」です。

50代既婚女性の美しい所作は、男性からの人気が高いです。品格がある立ち振る舞いに憧れて、「女性は年上がいい」と、恋に落ちる男性も多いです。

しっかりしているところと天然なところのギャップ


50代既婚女性でも魅力ある人の特徴10個目は、「しっかりしているところと天然なところのギャップ」です。

50代既婚者女性は、「しっかり者の大人女性」であることが多いです。しかし、そんな大人女性にふとしたときにうっかりしているところや天然な一面が見えると、男性は、一気にそのギャップにやられて恋に落ちます。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

在宅メディアライター、ディレクター歴10年。
かわいいネイルやFrancfrancのグッズを集めるのが好き。
恋愛系を中心にスゴレンで情報を発信中!

関連するキーワード


50代既婚女性 かわいい

最新の投稿


蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

「最近彼が冷たくなった気がする」と、彼氏や好きな人の態度が急変して戸惑っている女性はいませんか?もしかしたらそれは、男性の“蛙化現象”かもしれません。 この記事では、蛙化現象の特徴や男性心理の詳細を解説します。女性と男性とでは蛙化現象の原因や対処の仕方が異なるもの。ここで、男性の変化や気持ちに対する理解を深めていきましょう。


年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

「好きな彼が年下」という女性は必見!今回は、年下男性が好きな年上女性にとる態度を一挙に15パターンご紹介します。 また、年下男性が年上女性を好きになる瞬間や、落とすためのコツも解説。「年下の彼に好きになってもらいたい」と思っている女性は、ぜひ最後まで目を通してみてください。


男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性には、好きになった女性を追いかける狩猟本能が備わっています。それが行動となって現れるため、男性の気持ちを読むのは意外と簡単です。 意中の彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性は必見!今回は、男性が好きな女性にしかとらない行動を詳しく解説します。


付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性に、戸惑っている女性はいませんか?好きな彼から言われたら「両想いかな?」と期待し、苦手な相手なら「どう返したらいいの?」と困るでしょう。 この記事では、相手がいったいなにを考えているのか、男性心理を詳しく解説します。上手な返し方や脈ありの判断方法も伝授しますので、ぜひ最後までご覧になり参考にしてみてください。


「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あの人ってあざといよね」と、女性たちの間で話題になることがありますよね。中にはあざとい女性を僻む人もいますが、それは男性にモテるからかもしれません。 そこで今回は、あざとい女性の特徴をご紹介!「あざとい」の意味やモテ行動もわかりやすく解説しますので、モテたい女性は必見です。