×
「挿入の感覚・イク感覚」ってどんな感じ?男女別に聞いてみた

「挿入の感覚・イク感覚」ってどんな感じ?男女別に聞いてみた

セックスの時の挿入の感覚やイク時の感覚はどんな感じなのでしょうか。男性・女性でもその瞬間や感じる刺激はそれぞれに違いがあるようです。今回は主に体験談からその違いを分析してみました。興味深い意見や変わったケースなど、ご自身の参考になさってください。


「挿入の感覚」ってどんな感じ?《男性編》

セックスはとても気持ちの良いものです。今回はセックスの一連の流れの中の大事な部分「挿入」と「イク」瞬間の感覚について深掘りしていきましょう。まず最初は男性の挿入時の感覚についてです。女性には知り得ない男性の挿入の瞬間の感覚とはどんなものでしょうか。

トロトロであったかい


「彼女に入れる感覚はオレの場合トロトロ~って感じ。で、根元まで入るとあったかいよね。トロトロして感じるのは彼女が濡れてるってのもあるんだろうけど、きっと彼女のアソコの中の構造にヒミツがあるんじゃないかな?」(26歳・男性)

セックスの時、女性は快感を感じると女性器が濡れてきます。これは男性器の挿入をしやすくするためなのですが、根元まで挿入すると生身の人間の体内なのであたたかいと感じるのでしょう。

ズブズブ挿入って感じ


「挿入の感覚はボクの場合ズブズブって感覚かな…彼女ってアソコの締まりがスゴク良くて。で、中まで入ってくと生ぬるいあったかさがある。彼女締まりはいいけどそこまで濡れるタイプじゃないみたい。だからちょっとキツめでズブズブした感じなのかも。」(21歳・男性)

中にはこんな意見もあります。スムーズな挿入というよりも女性器の内部に割って入っていく感覚なのでしょう。彼女の女性器の締まりが強く、愛液の量が少なめだとこの男性のような感覚に感じる人も多いようです。

挿入はヌルヌル…


「とにかく彼女の場合濡れるんですよ。感じやすいのかな?挿入はどんな感じって聞かれれば、まずヌルヌル!最初から最後までヌルヌルな感覚は続くかな~。生暖かいってのは皆同じでしょ?」(24歳・男性)

彼女が濡れやすく、愛液の量が人より多い場合はヌルヌルという感覚を覚えるでしょう。女性の愛液の分泌は個人差がありますが、感じやすい人は量が多いという傾向があります。ヌルヌルな刺激で男性はピストン運動もしやすいため、さらに愛液の量が増えヌルヌルな感覚は増していくでしょう。

ツルン!ギュッ!


「セックスの挿入の時は、ツルンと入って中でギュッと閉められる感じ…まぁ気持ちいいですよね。自分のサイズが人よりちょっと大きめなもんだから、締め付けられる感覚は人一倍なんだろうけど、彼女があんまり濡れてない時なんかはちょっと痛そうかも。そんな時は彼女のアソコが収縮してくるから、よりギュッとした感覚が強くなるね。」(22歳・男性)

彼女が濡れていないとそもそもの挿入ができません。どの意見もその人それぞれではありますが、ヌルヌル・ツルンなどが一番多い意見のようです。次に多いのがあたたかいという意見でした。

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


潮吹きのやり方とは?女性を潮吹きさせるテクニックやコツを大解説!

潮吹きのやり方とは?女性を潮吹きさせるテクニックやコツを大解説!

潮吹きのやり方を知りたい!と思っている男性もいるでしょう。そもそも潮吹きって何?と疑問を感じている人もいるかもしれません。そこで今回は、潮吹きさせるコツやテク、潮吹きについての男性の意見や女性の体験談などを詳しくご紹介します。彼女や奥さんに潮を吹かせたい男性は、ぜひ参考にしてくださいね。


本気汁って一体なに?愛液との違いや本気汁の出させ方を徹底解説!

本気汁って一体なに?愛液との違いや本気汁の出させ方を徹底解説!

女性がセックスで本気で感じた時に出すといわれている「本気汁」というのをご存じでしょうか。普通の愛液とは少し違っていて、本気汁が出ているということは、その女性が本当に気持ちよくなっている証拠です。今回は、男性にぜひとも知ってもらいたい本気汁について詳しくご紹介します。


潮吹きのやり方を徹底レクチャー!女性を潮吹きさせるコツとは?

潮吹きのやり方を徹底レクチャー!女性を潮吹きさせるコツとは?

男性のロマンである「潮吹き」。潮を吹かせることができたら自慢できるしやってみたい!でもどうやったらいいの?と思っている男性は、けっこう多いのではないでしょうか。そこで今回は、潮吹きのやり方からコツまで徹底解説!これを読めば、あなたも潮吹き名人になれるかも!?


挿入中に潮吹きするポイントはこれ!男女別セックステクニック

挿入中に潮吹きするポイントはこれ!男女別セックステクニック

女性に潮を吹かせたい、できればペニスを挿入中にイキ潮を吹いてほしい、と思ったことはありませんか?こちらの記事では、そもそも潮吹きとはどういうことなのか、挿入中の潮吹きはどうすればできるのかなど、潮吹きの基本から、潮吹きしやすい女性のタイプ、挿入中に潮吹きさせるテクニックまでご紹介しています。


みんなはどんなときに出るもの?「潮吹き」しちゃう条件9パターン

みんなはどんなときに出るもの?「潮吹き」しちゃう条件9パターン

エッチ中に彼から激しく手マンをされ、アソコから大量の愛液を吹き出してしまうこともあるのではないでしょうか。しかし、そんな「潮吹き」をするシチュエーションやタイミングは人それぞれのようです。そこで今回は20代、30代の女性に聞いた「みんなはどんなときに出るもの?『潮吹き』しちゃう条件」を紹介します。


最新の投稿


倦怠期が来たらどうしたらいい?乗り越え方と別れを回避するためのコツを5つ紹介!

倦怠期が来たらどうしたらいい?乗り越え方と別れを回避するためのコツを5つ紹介!

恋人との倦怠期は辛いですよね。「昔はこんなんじゃなかったのに…」と、交際当初を思い出して寂しく感じたり、1人で涙したりしている人もいるでしょう。 そんなあなたのために、今回は倦怠期の乗り越え方と別れを回避するためのコツをご紹介します。ぜひこの記事を参考にして、幸せを取り戻してくださいね。


女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

オナニーは、男性の性欲処理のための行為と思われがちですが、女性だって日常的にオナニーをするもの。この記事では、ひとりエッチをもっと有意義な時間にしたいという女性向けにオナニーでイクためのコツや使うと気持ちよくイケるグッズを紹介します。 この記事を読めば、より気持ちよく、快適なオナニーライフを送れますよ。


50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

豊富な人生経験を積んだ50代男性は、職場でも重要なポストについていることが多い働き盛りの年代です。そんな50代男性の魅力にハマり、好きになってしまうという女性も多いのではないでしょうか。この記事では、50代男性が本命だけに見せる態度について解説します。50代男性が本命に求める条件や本命になるための方法も紹介します。50代男性の恋愛観を理解して、本命彼女の座をゲットしましょう。


年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

2024年現在、スマートフォンやSNSの普及により、中高年の恋愛が増えています。最近は、40代や50代の登録者が増えている傾向にあり、以前よりも年下男性と出会いやすくなっています。今回は、年下にモテる50代女性の条件をまとめて紹介します。あわせて、年下にモテたい50代女性におすすめの出会いの場や年下男性にモテる50代女性になる秘訣も解説します。


10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

男性は、年齢を重ねていく中で様々な恋愛を体験します。時には、10歳年下の女性を好きになってしまうこともあるでしょう。しかし、実際に彼女と付き合いたいと思っていも、自分が恋愛対象として見てもらえるのか分からず、不安で踏み切れないという人も多いでしょう。そこで今回は、10歳年下の女性を好きになった時のおすすめの攻略法を紹介します。10歳年下の女性を好きになる理由も一緒に解説します。10歳年下女性の脈ありサインを理解して、かわいい年下彼女を見つけましょう。それでは、早速解説していきます。