そもそも「潮吹き」って一体何?
しかし、AVなどではよく見ていても、実際に潮吹きのやり方を知っている男性は少ないかもしれません。間違ったやり方で女性器を触ると、痛みを感じさせてしまったり、傷つけてしまう恐れがあります。そうなったら、女性を満足させるのとは正反対の結果になってしまうでしょう。
潮吹きは女性の射精とも言われていますが、潮を吹かせるにはコツが必要です。彼女や妻に潮を吹かせたいと思っている男性は、潮吹きについて勉強し、潮の正体やメカニズムを理解していきましょう。
「潮」の正体とは?
「潮」の正体っていったい何なの?と思う男性も多いでしょう。近年の研究では、潮は「スキーン液」と呼ばれる液体であることがわかっています。
尿道から出るのでおしっこと勘違いされがちですが、スキーン液はスキーン腺を刺激することで分泌される無味無臭の液体で、おしっことは別物です。じんわりと滲み出る程度の女性もいれば、AV女優のように勢いよく吹き出す方もいます。
潮吹きのメカニズム
スキーン腺は、性感帯を刺激されたり性的に興奮したりすることで膨隆します。前述したように、スキーン腺への刺激を与え続けることで女性の身体はオーガズムに達し、スキーン液(潮)が分泌されます。これが潮吹きのメカニズムです。
しかし、スキーン腺の形態には個体差があり、体質的に潮を吹きにくい女性もいます。そのことからも、「スキーン腺を刺激したからといって、必ずしも潮吹きできるわけではない」と理解しておくことが大切です。
出典:
J-CASTニュース『【女の相談室】女性の射精?「潮吹き」の謎がわかってきた』
https://www.j-cast.com/2015/11/02249558.html?p=3
ゆかりレディースクリニック『女性のオーガズムとスキーン腺の関係』
https://www.yukari-clinic.com/column/2018/10/22/女性のオーガズムとスキーン腺の関係/