生理のときに嬉しい彼氏の神対応LINEまとめ!2つの注意点も解説

生理のときに嬉しい彼氏の神対応LINEまとめ!2つの注意点も解説

生理は、一か月に一度やってくる、女の子にとってとても辛い期間です。ホルモンバランスが乱れて憂鬱になりやすい生理期間中は、彼氏や好きな男子からの優しさがこもったLINEが身に染みるものです。好きな女の子や彼女が生理期間に入ったときに、どのようなLINEを送れば喜んでもらえるのか、気になっている彼氏も多いのではないでしょうか。神対応LINEを送って、彼女を癒したいですよね!そこで、今回は、女の子が生理期間中にもらって嬉しい「神LINE」やをまとめて紹介します。加えて、LINE以外で喜ばれる神対応事例や生理日にLINEを送る注意点も解説します。生理中の女の子の気持ちを理解して、神対応できるようになりましょう。


女の子の生理|彼氏の神対応LINE例5選

女の子が生理のときに嬉しい彼氏の神対応LINE例は、下記の5つです。

女の子が生理のときに嬉しい彼氏の神対応LINE例
①「お腹あったかくして寝てね。」
②「今だけチョコは我慢だよ。」
③「ゆっくり話聞くよ。」
④「代わりに何か買っていくね!」
⑤「辛くなったらすぐ呼んでね。俺はすぐ行けるから。」

ここからは、それぞれを1つずつ解説します。

「お腹あったかくして寝てね。」


女の子が生理のときに嬉しい彼氏の神対応LINE1つ目は、「お腹あったかくして寝てね。」です。

生理期間中は、腹痛に苦しむ女の子が多いです。寝る前に、お腹を気遣う一言が入ったLINEメッセージを貰えると、自分を気遣う優しさに癒されます。

「今だけチョコは我慢だよ。」


女の子が生理のときに嬉しい彼氏の神対応LINE1つ目は、「今だけチョコは我慢だよ。」です。

女の子は、生理期間中、気分が滅入って甘いものを食べたくなりがちです。しかし、「砂糖」は、身体を冷やして血流を悪くするため、生理期間中にはあまり食べてはいけません。チョコレートも、砂糖がたくさん含まれているため、生理期間中は食べないほうがよい食品に含まれています。

世の中には、こういったNG食品を知らずに食べて、知らず知らずのうちに生理痛を重くしてしまっている女の子もいます。そのため、少しでも生理痛が軽くなるように、食べてはダメな食べ物などの情報を調べてあげると喜ばれることが多いでしょう。

「ゆっくり話聞くよ。」


女の子が生理のときに嬉しい彼氏の神対応LINE3つ目は、「ゆっくり話聞くよ。」です。

生理期間中は、ホルモンバランスが乱れて、情緒不安定な気持ちになる女の子が多いです。理由がないのに落ち込んで、なんだかわからないけれど寂しい気持ちになることもあります。

そんなときは、誰かに話を聞いてほしくなるものです。落ち込んでいる女の子は、普段と違って怒りっぽくなったりジメジメしてしまう自分が嫌になっています。

そのため、彼氏から「ゆっくり話聞くよ。」というメッセージを貰うと、自分を受け入れてくれると感じて安心し、好感度がアップします。

「代わりに何か買っていくね!」


女の子が生理のときに嬉しい彼氏の神対応LINE4つ目は、「代わりに何か買っていくね!」です。

生理が重い女の子の場合は、血が足りなくて貧血になり、だるくて起きていられないと寝込むこともあります。特に、一人暮らしの女の子は、買い物に行く元気が出せずに困ることもしばしばです。

誰かに頼みたくても、「生理は病気ではないから頼みずらいな…」と、言い出せないことが多いです。そのため、彼氏のほうから「代わりに何か買っていくね!何か欲しいものない?」とお伺いLINEを貰えると、とても嬉しくなります。

「辛くなったらすぐ呼んでね。俺はすぐ行けるから。」


女の子が生理のときに嬉しい彼氏の神対応LINE5つ目は、「辛くなったらすぐ呼んでね。俺はすぐ行けるから。」です。

どうしても生理痛が酷くて動けず、やむなくデートをキャンセルしたときに、怒らず体調を心配するLINEを貰えると、女の子はとても嬉しいです。

特に、文章の最後に「俺はすぐ行けるから。」と添えると、いつでも彼女を優先しているということが伝わって感謝して貰えることが多いです。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

在宅メディアライター、ディレクター歴10年。
かわいいネイルやFrancfrancのグッズを集めるのが好き。
恋愛系を中心にスゴレンで情報を発信中!

最新の投稿


蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

「最近彼が冷たくなった気がする」と、彼氏や好きな人の態度が急変して戸惑っている女性はいませんか?もしかしたらそれは、男性の“蛙化現象”かもしれません。 この記事では、蛙化現象の特徴や男性心理の詳細を解説します。女性と男性とでは蛙化現象の原因や対処の仕方が異なるもの。ここで、男性の変化や気持ちに対する理解を深めていきましょう。


年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

「好きな彼が年下」という女性は必見!今回は、年下男性が好きな年上女性にとる態度を一挙に15パターンご紹介します。 また、年下男性が年上女性を好きになる瞬間や、落とすためのコツも解説。「年下の彼に好きになってもらいたい」と思っている女性は、ぜひ最後まで目を通してみてください。


男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性には、好きになった女性を追いかける狩猟本能が備わっています。それが行動となって現れるため、男性の気持ちを読むのは意外と簡単です。 意中の彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性は必見!今回は、男性が好きな女性にしかとらない行動を詳しく解説します。


付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性に、戸惑っている女性はいませんか?好きな彼から言われたら「両想いかな?」と期待し、苦手な相手なら「どう返したらいいの?」と困るでしょう。 この記事では、相手がいったいなにを考えているのか、男性心理を詳しく解説します。上手な返し方や脈ありの判断方法も伝授しますので、ぜひ最後までご覧になり参考にしてみてください。


「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あの人ってあざといよね」と、女性たちの間で話題になることがありますよね。中にはあざとい女性を僻む人もいますが、それは男性にモテるからかもしれません。 そこで今回は、あざとい女性の特徴をご紹介!「あざとい」の意味やモテ行動もわかりやすく解説しますので、モテたい女性は必見です。