女から久しぶりにlineが送られてきた時の男性心理4選
女から久しぶりにlineを送るときには、相手が自分のメッセージをどのように思うのか不安になることが多いはずです。「ウザがられたらどうしよう?」「既読スルーされたら悲しすぎる。」という焦りから不自然なlineを送らないよう、あらかじめ男性の気持ちを予測しておきましょう。
女から久しぶりにlineが送られてきた時の男性心理は、大きく分けて下記の4つです。
①喜ぶ
②脈ありだと期待する
③真意がわからず困惑する
④身構える
それでは、1つずつ解説します。
喜ぶ
女から久しぶりにlineが送られてきた時の男性心理の1つ目は、「喜ぶ」です。
「学生時代に仲良しのクラスメイトだった」、「職場の仲良し同期だった」など以前に良い関係を築けていた男性の場合は、連絡を喜んでくれるでしょう。男性も連絡を取りたいと考えていた時には、テンション高めの返信がきます。
疑問形のメッセージがきたり、早く返信がきて長くやり取りが続いたりする場合は、喜んでもらえていると思って間違いないです。
脈ありだと期待する
女から久しぶりにlineが送られてきた時の男性心理の2つ目は、「脈ありだと期待する」です。
学生時代に相手もあなたに恋心を抱いていた男性の場合、久しぶりのline連絡にときめいていた気持ちが蘇えります。あなたから食事の誘いを受けると、「まだ自分に気があるのかな?」と淡い期待を抱いて、脈ありだと期待するでしょう。
真意がわからず困惑する
女から久しぶりにlineが送られてきた時の男性心理の3つ目は、「真意がわからず困惑する」です。
あまり仲良くなかった男性の場合は、女からのlineの真意がわからず、営業やビジネスの勧誘という「何か目的があって自分に連絡してきたのではないか?」というマイナスなイメージを抱くこともあります。
身構える
女から久しぶりにlineが送られてきた時の男性心理の4つ目は、「身構える」です。
素直に嬉しいだけでなく、脈ありだと思って色々と想像を膨らませて期待はする反面、過度な期待を押し殺すように「そんなことはありえない」と防衛本能が働く場合があります。
特に自分に自信を持てない男性に多い傾向が見られます。
在宅メディアライター、ディレクター歴10年。
かわいいネイルやFrancfrancのグッズを集めるのが好き。
恋愛系を中心にスゴレンで情報を発信中!