沼る女性の特徴11選!男を沼らせるテクニックとあざと過ぎる行動も紹介

沼る女性の特徴11選!男を沼らせるテクニックとあざと過ぎる行動も紹介

男の心をがっちりと掴み、自分から離れさせなくする沼らせ女。「そんな女性になりたい!」と思っている人もいるのではないでしょうか?意中の彼が自分に沼っていたら、安心できるうえに独占欲が満たされますよね。 そこで今回は、男が沼る女の特徴をご紹介します。沼った男は他の女性に興味がなくなるため、「彼に浮気されたくない」なんて人も必見です!


男が沼る女の特徴11選

男が沼る女の特徴

「男が沼るのは美人な人」と、女性は外見がすべてだと思っていませんか?でも実際は、内面や振る舞いに沼っていく男がほとんどです。男が沼る女の特徴を把握し、自分の取り入れられそうなものを見つけてみましょう。

①会った時とLINEの対応が違う


男が沼るのは、飴と鞭の対応をする女。「LINEの時はそっけないのに会うとすごく楽しんでくれる」なんて女性に沼ります。

離れている時にそっけない対応をされた男性は、少なからず不安になるもの。その不安が会った時に解消されるため、飴と鞭効果でどんどんハマっていくのでしょう。

②聞き上手


女性と違い、あまり自分のことをベラベラと話す男性は少ない傾向に。だからこそ、聞き上手で自分の話を引き出してくれる女性に沼りがちです。

自分のことを話しているうちに「この女性は俺を理解してくれる」「この人にはなぜか話してしまう」と、心を開いていくのかもしれません。

③褒め上手


男性にも承認欲求があり、褒められたい願望があるもの。「他の人よりも秀でていたい」という男のプライドもあるため、よく褒めてくれる女性に沼っていきます。

細かいところを褒められた時は、「自分のことをよく見てくれている」「好意を抱かれているかも」と期待し、ドキッとする男性も少なくないようですよ!

④自然体


男性が沼る女はいつも自然体。周りに流されたり人の目を過度に気にしたりせず、自分を持っているように見えるからです。

また、自由奔放にも見えるため、狩猟本能が刺激された男性はつい追いかけたくなるのでしょう。そう考えると、彼に合わせたり尽くし過ぎたりするのは逆効果といえます。

⑤誰に対しても分け隔てない


誰に対しても分け隔てなく接している女性には人が寄ってきます。誰が相手でも対応が変わらないため、信頼されやすいのでしょう。

そんな人気者かつ信用できる女性は、男性が虜になる存在。「特別な存在になりたい」と、独占欲を抱く男性も多いです。

⑥自分だけを特別扱いする


誰が相手でも分け隔てなく接しつつ、沼らせたい彼には少しだけ特別扱いしてみてください。男性は「自分に気がある?」と思うと、相手を強く意識するようになります。

そんな中、あなたが自分と同じように他の人にも優しくしているところを見たら、彼は嫉妬するでしょう。男性は嫉妬すればするほど女性への気持ちが膨らみやすいため、徐々にあなたに沼っていくはずです。

⑦家族や女友達を大事にしている



自分の身近にいる人を大事にしている女性は、男性にとって魅力的。「恋愛にしか興味ない」といった男好きな女性より、家族や女友達を大事にしている人に惹かれます。

身近な人を大切にする姿から「情に厚い」「思いやりがある」と感じるため、将来のパートナーにしたくなる男性も多いです。

⑧話す時の距離が近い


話す時の距離が近いと、男性はドキッとするのだとか。特に恋愛経験が少ない男性は、間近で目を見て話されるだけで、緊張してドキドキするようです。

緊張によって感じたドキドキでも「この人が好きだ」と錯覚する“吊り橋効果”もあるため、好意を持たせるきっかけにしても良いでしょう。

⑨放っておけない部分がある


男性は本能的に「守ってあげたい」「リードしてあげたい」と思う庇護欲を備えています。そこを刺激してくる女性に沼ることも多いです。

そのため、放って置けない部分がある女性に沼ります。おっちょこちょいだったり1人で抱え込んでしまったりする女性を見ると、支えてあげたくなるのでしょう。

⑩愛嬌がある


男性が沼る代表的な特徴といっても過言ではないのが、愛嬌がある女性です。

自分との時間を楽しんでくれたり、一緒にいると笑顔になれる女性に元気をもらえたりするからでしょう。「この人と付き合ったら幸せになれそう」と明るい未来を想像するため、自分のものにしたくなるのです。

⑪適度にボディタッチをする


ボディタッチで距離を縮めてくる女性に沼る男性もいます。ですから、例えば並んで座っている時にさりげなく脚を当てたり、肩にポンと触れたりしてみてください。

「自分に心を開いてくれている」と思って心の距離が近く感じたり、ドキッとして意識したりする男性は少なくありませんよ。

男を沼らせる女のテクニック

男を沼らせるテクニック

男を沼らせることが得意な女性を見ると「すごい天性だな」と感じませんか?しかし、男を沼らせるべく、計算して行動している女性も多いです。そんな沼らせ女のテクニックもご紹介しましょう。

積極的に頼る


男性が頼られることに弱いと知っている沼らせ女は、積極的に頼ります。男性の庇護欲をくすぐり、守ってもらおうとするのです。

「〇〇くんにしかお願いできなくて…」と、相手に限定した言い方をするとさらに効果的!女性から自分の存在意義や自信を得られるため、男性はあなたに沼ってしまいます。

ポジティブに笑顔で接する


ポジティブ思考で常に笑顔で接する女性は、男性に愛嬌があると思われます。一緒にいるだけで楽しく感じるため、男性のほうから近づいてくるでしょう。

沼らせるのが得意な女性をよく見てみてください。いつも笑顔で明るい雰囲気を放っているはずです。

相手の意見を肯定する


初対面だったりあまり接点がなかったりすると、相手の男性を褒めたくても褒められませんよね。

そんな時は、相手の意見を肯定しましょう。「私もそう思う」「分かる!」と受け入れるだけで、男性は認められているように感じ、褒められた時と似た感覚を抱きます。

自分から誘う


男性も、自分に興味を持っていないように感じる女性には沼りません。「もう少しで手に入りそう」「両思いになれそう」と期待が持てないと、気持ちが膨らみにくいのです。

ですから、あなたのほうからも彼を誘ってみてください。好意を匂わすことは、引き寄せる術でもあります。

自分の感情をストレートに伝える


自分の感情はストレートに伝えること。特に「楽しい」「嬉しい」といったポジティブな感情は、男性にとって褒め言葉です。

“情動感染”といって、身近な人からは感情が伝染するといわれています。自分との時間を楽しんでもらうためにも、前向きな言葉で表現しましょう。

男を沼らせる女のあざと過ぎる行動と体験談

男を沼らせるあざと過ぎる行動

世の女性たちは、どのようにして意中の男性を沼らせているのでしょうか?あざと過ぎる行動を、エピソードとともにご紹介します。

世の女性たちは、どのようにして意中の男性を沼らせているのでしょうか?あざと過ぎる行動を、エピソードとともにご紹介します。

目を見て沈黙を作る


「落としたい男性と並んで座っている時に、目を見ながら沈黙する瞬間を作ります。だいたいそれで男性は照れた様子を見せますね。そこから恋愛トークをしたり、袖を引っ張ったりしてさらに意識させます」(28歳・サービス)

見つめ合っている時に、わざと沈黙の時間を作るのだそう。男性に「え、なになに!」と期待させながらドキッとさせて、沼らせていくようです。そしてダメ押しの恋愛トーク&ボディタッチ!男性が沼るのも納得ですね。

ハンドクリームを塗ってあげる


「女として意識してもらいたい相手には、よくハンドクリームを塗ってあげます。ヌルッとした感触があるので、普通のボディタッチより男性をドキドキさせられますよ」(34歳・看護師)

女性の色気に惹きつけられて沼る男性もいるため、この方法もアリですね!少し勇気がいる行動ですが、男性の興奮度はかなり高められるでしょう。

涙目になる


「気になる男性から『そろそろ帰ろっか』と言われた時や、久しぶりに会えた瞬間によく涙目になります。甘えてる雰囲気が出たり、嬉しさを表現できたりするからです。それで相手がギュッと抱きしめてくれたり、その後の連絡が多くなったりします」(21歳・学生)

涙目になっている女性を見たら、男性はか弱く感じるでしょう。頼られているようにも感じるため、男性の庇護欲を存分に掻き立てられるのかもしれません。

男が沼る女の特徴のまとめ

男が沼る女の特徴のまとめ

「彼に自分だけを見ていてもらいたい」と思うなら、男が沼る女の特徴を取り入れてみてはいかがでしょうか?

男性が持つ本能や欲を上手に刺激すれば、きっと沼らせられるはず。そして追われる恋愛に仕向けていけば、女性にとって大きな安心感に繋がるでしょう。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連するキーワード


沼る女の特徴

最新の投稿


男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴15選|未練を抱く男性心理や後悔させる方法を解説!

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴15選|未練を抱く男性心理や後悔させる方法を解説!

別れた彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性もいるでしょう。「やり直したい」と復縁を願っているなら、彼には別れたことを後悔していてほしいですよね。 そこで今回は、男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴をご紹介します。あなたがその特徴に当てはまる彼女なら、復縁の期待も持てるはずです。


蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

「最近彼が冷たくなった気がする」と、彼氏や好きな人の態度が急変して戸惑っている女性はいませんか?もしかしたらそれは、男性の“蛙化現象”かもしれません。 この記事では、蛙化現象の特徴や男性心理の詳細を解説します。女性と男性とでは蛙化現象の原因や対処の仕方が異なるもの。ここで、男性の変化や気持ちに対する理解を深めていきましょう。


年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

「好きな彼が年下」という女性は必見!今回は、年下男性が好きな年上女性にとる態度を一挙に15パターンご紹介します。 また、年下男性が年上女性を好きになる瞬間や、落とすためのコツも解説。「年下の彼に好きになってもらいたい」と思っている女性は、ぜひ最後まで目を通してみてください。


男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性には、好きになった女性を追いかける狩猟本能が備わっています。それが行動となって現れるため、男性の気持ちを読むのは意外と簡単です。 意中の彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性は必見!今回は、男性が好きな女性にしかとらない行動を詳しく解説します。


付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性に、戸惑っている女性はいませんか?好きな彼から言われたら「両想いかな?」と期待し、苦手な相手なら「どう返したらいいの?」と困るでしょう。 この記事では、相手がいったいなにを考えているのか、男性心理を詳しく解説します。上手な返し方や脈ありの判断方法も伝授しますので、ぜひ最後までご覧になり参考にしてみてください。