大学生のセックス事情がヤバい?カップルのエッチ頻度&性のあれこれ

大学生のセックス事情がヤバい?カップルのエッチ頻度&性のあれこれ

大学生になぜか「性に奔放なイメージ」を持っている人はいませんか?実際、セックスに積極的な大学生は、私達の想像以上のセックスライフを送っています!この記事では、大学生が誰とどんな場所でセックスをするのか、またセックスの頻度など、大学生のセックス事情に迫ります。


気になる大学生のセックス事情とは?

大学生になると高校時代よりも関わる人間関係にも幅が出て、大人という意識が付くことで開放的になる人たちが多いですよね。サークル活動を活発に行ったり、飲み会を開きまくったり、合コンを開いてみたり…。大学生活は楽しんだもの勝ちだという考え方もあります。

その考え方に基づいて…なのかはわかりませんが、大学生は性に対してもかなり奔放になる傾向にあります。では、どういう状況でセックスに及んでいるのでしょうか?

軽いノリでセックスしてしまう


大学生は「流れで」「雰囲気で」など、軽いノリでセックスをしてしまうのが特徴のようです。大学生までセックス未経験だったけど、一度経験してからはタガが外れたかのようにセックスするようになったというのもよくある話です。

周囲の経験人数など性に対する関心が高まる


大学生になると、友人間で女性関係の話をする機会も増えるものです。特に飲み会ではエッチな暴露トークをしちゃったりします。そこで経験人数の多い人が居たりすると、「いいなぁ」「すごいなぁ」と思っちゃうんですよね。すると今度は、「どうにかして自分もセックス三昧できるようになりたい」という考えに至って、行動に移そうとするのです。

大学の先輩のウソっぽいセックスの自慢話でも、なぜか信じてしまうんですよね。大学生というのは若さゆえなのか、なぜかセックスへの執着心が強いのです。「何人の女を抱いた」というのが一種のステータスになることもあるんですよ。

大学生のうちに色んな人と寝ておきたい


「経験を積むためにも、いろんな人と寝たい!」というのも、大学生に多い意見です。好みのタイプはもちろん、自分のタイプではない顔の人や、ふくよかな体型の人、痩せた人…とにかくいろんなタイプの人と寝たいと思ってしまうのですね。

いろんな人と寝ることで、自分のストライクゾーンも見極めることができますし、回数を重ねるごとにセックスの楽しみ方も見いだせる…という点ではこの考え方もアリかもしれませんね。

エッチなお店にも行ってみたい!


大学生になるとみんなが始めることといえば…お酒もタバコも頭をよぎりますが、いろいろ始めるためにはお金が必要になるため、バイトを始める人が圧倒的多数です。

バイトを始めてお金に余裕が出てくると、羽振りもよくなりますよね。その流れでエッチなお店の利用を検討する人もいるのです。そして最初に「当たり」を引いてしまうと、ハマってしまう人も居るんですよね。

童貞を捨てるためにバイトをしてエッチなお店へ行った…という人も、実はそんなに珍しくありません。「大人の娯楽」として憧れていたものを体験できる年齢になったのですから、大人の嗜みとしてエッチなお店でセックスを体験しておきたい、ということなのでしょう。

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連するキーワード


【出会い】大学での出会い

関連する投稿


大学生って浮気しやすいって本当?浮気する心理や理由を徹底解説!

大学生って浮気しやすいって本当?浮気する心理や理由を徹底解説!

「大学生は浮気しやすい」と言われることがよくあります。たしかに高校生よりも自由ですし、社会人ほど経験豊富ではないので、浮気の可能性は高いかもしれません。大学生の彼氏に浮気されないように、浮気をする大学生の心理や、浮気のきっかけを知っておいた方がいいでしょう。そこで今回は、大学生の浮気について解説していきます。気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。


ヤリサーの特徴や手口とは?【要注意】狙われやすい女性の特徴も公開

ヤリサーの特徴や手口とは?【要注意】狙われやすい女性の特徴も公開

大学の中には「ヤリサー」と呼ばれるサークルが存在しているところがあります。純粋に大学生活を楽しみたい人にとって、ヤリサーはとても厄介な存在です。今回は、ヤリサーの勧誘の手口や、ヤリサーを回避する方法などを徹底解説していきましょう。狙われやすい女性の特徴もお伝えしますので、ぜひ参考にして注意してください。


大学生カップルの恋愛まとめ|注意点&長続きの秘訣を徹底調査!

大学生カップルの恋愛まとめ|注意点&長続きの秘訣を徹底調査!

大学生カップルの出会いのきっかけは?デートはどこでしてる?連絡頻度は?卒業後は別れる?それとも結婚?今回は、たくさんの疑問が浮かぶ大学生カップルの恋愛事情に大注目!大学生カップルに関するさまざまな疑問のほか、長続きする秘訣、トラブルの原因などもあわせて解説していきます。


大学生なのに処女ってヤバい?男の本音&処女を卒業する方法とは

大学生なのに処女ってヤバい?男の本音&処女を卒業する方法とは

大学性なのに処女の女性にどのような印象を持ちますか?なぜ今までセックスをしてこなかったのか気になっている人も多いかもしれません。こちらでは処女を卒業しなかったさまざまな理由や卒業するための方法、注意点などを体験談と一緒に紹介していきます。


量産型女子になってない?!量産型女子大生の特徴や男性の意見は?

量産型女子になってない?!量産型女子大生の特徴や男性の意見は?

この数年、同じような姿形をした女子グループを見かけたことがありませんか?彼女たち「量産型女子」が同じファッションや行動をするには理由があるのです。量産型女子は流行に敏感だとされていますが、男ウケはどうでしょうか?量産型女性にならないためのコツもご紹介します。


最新の投稿


女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

オナニーは、男性の性欲処理のための行為と思われがちですが、女性だって日常的にオナニーをするもの。この記事では、ひとりエッチをもっと有意義な時間にしたいという女性向けにオナニーでイクためのコツや使うと気持ちよくイケるグッズを紹介します。 この記事を読めば、より気持ちよく、快適なオナニーライフを送れますよ。


50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

豊富な人生経験を積んだ50代男性は、職場でも重要なポストについていることが多い働き盛りの年代です。そんな50代男性の魅力にハマり、好きになってしまうという女性も多いのではないでしょうか。この記事では、50代男性が本命だけに見せる態度について解説します。50代男性が本命に求める条件や本命になるための方法も紹介します。50代男性の恋愛観を理解して、本命彼女の座をゲットしましょう。


年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

2024年現在、スマートフォンやSNSの普及により、中高年の恋愛が増えています。最近は、40代や50代の登録者が増えている傾向にあり、以前よりも年下男性と出会いやすくなっています。今回は、年下にモテる50代女性の条件をまとめて紹介します。あわせて、年下にモテたい50代女性におすすめの出会いの場や年下男性にモテる50代女性になる秘訣も解説します。


10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

男性は、年齢を重ねていく中で様々な恋愛を体験します。時には、10歳年下の女性を好きになってしまうこともあるでしょう。しかし、実際に彼女と付き合いたいと思っていも、自分が恋愛対象として見てもらえるのか分からず、不安で踏み切れないという人も多いでしょう。そこで今回は、10歳年下の女性を好きになった時のおすすめの攻略法を紹介します。10歳年下の女性を好きになる理由も一緒に解説します。10歳年下女性の脈ありサインを理解して、かわいい年下彼女を見つけましょう。それでは、早速解説していきます。


20歳で彼氏いたことない人の割合はどのくらい?できない9つの理由を紹介!

20歳で彼氏いたことない人の割合はどのくらい?できない9つの理由を紹介!

成人式を迎えて大人の仲間入りを果たし、仕事やプライベートが充実し始める20歳女性は、恋バナに花が咲く年頃です。しかし、中には20歳になるまで誰とも付き合ったことがなく、なんとなく周囲に気後れしてしまう人もいるのではないでしょうか。今回は、20歳で彼氏がいたことない人の割合を検証していきます。彼氏ができない理由や彼氏を作るための対処法もまとめて解説します。