セックス中のメガネの扱い方って難しい!
逆に、メガネを付けたままセックスをすれば、キスをする時にメガネが邪魔をしたり、激しいセックスをするとポロッと落ちてしまう恐れが出てきます。万が一、セックス中にメガネを踏んでしまったら…ゾッとしますよね。
「コンタクトを付ければいいのでは?」と簡単な答えを出す人もいるかもしれませんが、ここではあえて、セックス中の眼鏡問題に立ち向かってみようと思います!
メガネを付けたままセックスする時のポイント
では、「メガネを付けたままセックスする時のポイント」をご紹介していきます。
キスをする時は顔を斜めに傾ける
どちらかがメガネ、もしくは2人ともメガネをかけている時のキスは、ぶつからないように顔を斜めに傾けるのがポイントです。お互いの顔をズラしてしまえば、メガネがぶつかることはありません。ただし、ディープキスになると思わずぶつかってしまいそうになります。
もし2人ともメガネをかけている場合は、どちらかだけでも外した方が濃厚なキスはできるはず。もしくは、メガネ同士でもディープキスができるワザを手に入れてください。
メガネがズレ落ちないように調整しておく
いつでもメガネを外したくない人は、ムードを壊さないためにもズレ落ちないように微調整をしておいてください。激しい動きにも対応できるメガネも最近はあります。激しい動きをしても対応できる、スポーツタイプのメガネに変えるのもひとつの手です。
鼻が低くてどうしても落ちてしまう…という人は、うっかり壊してしまわないためにもメガネは外した方が良さそうです。メガネよりもムードを優先しましょう。
見えているからこそ表情に気を遣う
メガネをかけているからこそ、相手の表情はよく見えています。むしろ、見たいから恋人はメガネを外さないのです。目が悪いからと気を抜かずに、セックスする時の表情には気を遣っていきたいですね。
うっかり眠たい表情をしたり、あくびをしてしまう…なんていうことがないように気を引き締めてください。
メガネを落下させない体位を選ぶ
メガネをかけた彼女に騎乗位させれば落下する危険があるので、メガネが落ちにくい体位を選びましょう。特におすすめなのは、なるべく下を向かなくていい正常位です。メガネをかけた男性とのセックスなら、女性から騎乗位にリードしてみてみるのもアリですね。
後背位でもなるべく顔をあげたりしながらセックスすれば、さほど気にはならないはずです。ただ、油断をして上から落下しないようにだけは注意してくださいね。
相手にサポートしてもらう
「あ、落ちそう」と思ったら、恋人のメガネをそっと押さえてあげましょう。興奮するとつい、本人もメガネの存在を忘れてしまいがちですが、正面にいる恋人がいち早くサポートしてあげればムードを崩さずに済みます。
メガネをサポートしてくれる恋人には、ますますキュン!とするでしょう。メガネを含めて愛してくれている…そんな気持ちにさえなるのでは?メガネフェチの女性こそ、メガネを守り続けながらセックスをしていくべきです。
メガネを外してセックスする時のポイント
では、「メガネを外してセックスするポイント」をご紹介していきます。
セクシーな喘ぎ声を意識する
メガネを外したら別人のように演じてみてください。とくに普段メガネをかけている女性は、そんな時こそギャップ萌えを狙いましょう。つややかでセクシーな喘ぎ声を出して、いつもと全然違う自分を演出してみては。
メガネひとつで相手に与える印象は大きく変わります。メガネをかけている時はビジネスモードで、メガネを外した時は恋人モード…こんな風にメリハリをつけてみてください。恋人はそんな姿を見て、「自分にしか見せない姿」と特別感でいっぱいになるでしょう。
顔を近づける
メガネを外してしまうとよく見えない…そんな人は、恋人に顔をグッと近づけてしまえばいいのです。これは目が見えない人の特権で、そんな風にされた恋人も一生懸命見ようとしてくれる姿に胸がグッとくるでしょう。
体のすみずみまで至近距離で見つめられれば、何もしなくてもアソコが反応してしまいます。それはまるで視姦のようでしょう。そんなアブノーマルなセックスもぜひ楽しんでみてください。
体位を変える時はさりげなくサポートする
もしメガネを外すと何も見えなくなる彼だったら、体位のリードを握ってしまいましょう。正常位から騎乗位になったり、そのままバックにしたり…。どんどん彼女にリードしてもらえば、ピントの合わない彼でも安心してセックスに集中できます。
視力が悪い人は、挿入する瞬間に外す可能性が出てきます。そんなところにも配慮を見せてあげれば、メガネを安心して外すことができるでしょう。積極的な彼女にも大興奮できるはずです。
コンドームは手元に準備!
メガネを外した男性にとって最も困難をきたす作業が、コンドームの装着ではないでしょうか?ピントがぼやけた状態では、コンドームを袋から取り出すことも厳しくなります。モタモタしていたり、装着に失敗してしまえばムードが下がってしまうので要注意。
それならメガネを外す前に、コンドームを手元に準備しておけば楽になりますよ。もし本当にぼやけて何も見えなくなる人は、彼女に「おねがい」と装着のおねだりをしてしまえば解決します。安全性も高まるのでぜひおねだりをしてみましょう。
「外した顔も好き」と褒める
メガネを外すことにコンプレックスを持っている恋人には、「外した顔も好き」と褒めてあげましょう。メガネを外した顔を見られたくない…そう思っている人はたくさんいます。そんな気持ちを緩和させてあげれば、もしかするとコンタクトにイメチェンする決意を固めるかもしれません。
恋人からのひと言でコンプレックスが解消できることもあります。「メガネを外したくないな」と言われた場合は、ぜひ褒めてあげることを忘れないでくださいね。
いっそ目隠しエッチを楽しんじゃう
メガネを外してしまうと見えなくなるのなら、いっそ目隠しエッチを楽しんじゃうのもおすすめです。恋人の目元をアイマスクやタオルを使って隠してみてください。さらに、両手をベッドにくくり付けてしまえばソフトSMに突入できますよ。
見えない状態だと、次にどこを触られるのかが予測不可能になります。とても神経が研ぎ澄まされるので、いつもより感度もアップ!視力の悪い恋人を持つ人は、そんな提案をしてみてくださいね。
メガネを付けたままセックスする男性の本音
では、「メガネを付けたままセックスする男性の本音」をご紹介していきます!
相手をちゃんと見てセックスしたい
「メガネを外さないのは相手をちゃんと見てセックスしたいから、それだけです。彼女が気持ち良くなってる顔とか見逃したくないじゃないですか。あとは、裸をよく見たいっていう理由ですけどね」(29歳/男性/保健会社勤務)
セックス中もメガネを外さないのは「相手をちゃんと見てセックスしたい」という男らしい理由があるようです。「裸をよく見たい」という下心見え見えの理由も、男性なら共感できますよね。
メガネがないとうまくできない
「僕はメガネがないと完全にぼやけてしまうので、外すとヤバいんです。全然セックスができなくなるので、絶対に外せないですね」(25歳/男性/営業部)
もの凄く視力が悪い人はメガネがないとセックスどころではなくなる…という、とても分かりやすい理由です。だからといってコンタクトにしないのは、メガネが気に入っているからでしょうね。
彼女がメガネフェチだから
「本当は外したいんですけど、彼女がメガネフェチなんで仕方なく。カッコイイと思われる顔でセックスした方がいいですよね?」(29歳/男性/バス運転士)
メガネ男子好きの人は、セックス中もメガネ姿の彼にキュンキュンするのでしょう。メガネフェチの人にとっては、絶対に外してほしくないですよね。
メガネを外すとイケてないから
「僕はメガネ外すと印象が薄い顔になるんです…。だからいつでもメガネは外したくないですね」(30歳/男性/飲食店勤務)
いますよね?メガネを外すと別人になる人。ギャップ萌えでカッコよくなればいいのですが、ちょっと印象が薄くなってしまう…と気にしている人もメガネは外したくないようです。
メガネで見つめた方が恥ずかしそうにするから
「何となく、メガネ越しに彼女を見つめると凄く恥ずかしそうにするんですよ。だからセックス中も外さないです」(24歳/男性/出版社勤務)
メガネをかけたまま見つめられると、毛穴まで見られているのでは?と思うほど恥ずかしくなるかもしれません。恥ずかしい場所もジロジロ見られていると思うと、メガネをかけていた方が「エロいな」と感じますね。
コンドームを装着できなくなるから
「メガネを外すと何にも見えなくなっちゃうから困るんです。コンドームもちゃんと付けられなくなるのはヤバいですよね」(27歳/男性/音楽関係)
ぼやけた状態でコンドームを装着するのは確かに危険ですね。しかも、見えないからモタモタし始めれば、ムードも壊れてしまいます。かと言って、その時だけメガネをかけるのもちょっと…と思えば、最初からかけっ放しにするのが正解なのかもしれません。
メガネを外してセックスする男性の本音
ここからは、「メガネを外してセックスする男性の本音」についてご紹介していきます!
キスするときにぶつかるのが嫌
「メガネがあるとキスする時にめちゃくちゃ邪魔なんですよ。顔にメガネがぶつかると気まずいから、キスする瞬間にサッと外します!」(21歳/男性/学生)
メガネはキスをする時に、2人に立ちはばかる壁のように邪魔な存在になります。これはメガネをかける人にとって大きな問題ですよね。いい雰囲気になったのに「あ、ごめん…」とメガネがぶつかったのを謝ってしまえば、気まずくなるのも確かです。
単純に壊れるのが心配
「セックス中にメガネが壊れたなんてことになるのは嫌じゃないですか。レンズが割れたらマジで危ないし、俺は外しますね」(29歳/男性/広告事業部)
セックスで激しい動きをする間に、メガネが落下してうっかり踏みつぶしてしまえば一気に白けてしまいますね。それどころか、メガネを失ってしまい帰り道も危うくなります。そんな事態になるなら、こちらの男性のようにサッと外してしまえばいいのかもしれません。
メガネを外すともう1人の自分に変身できる
「何となく、メガネを外すと恥ずかしさがなくなるんですよ(笑)もう1人の自分に変身しているつもりです」(23歳/男性/アパレルメーカー勤務)
メガネを外すと「もう1人の自分」に変身できる...これも理解できますよね。さらに「メガネを外すのは彼女の前でだけ」と言ってもらえたら特別感で胸がいっぱいになるでしょう。
ずり落ちてくるとセックスに集中できない
「メガネって盛り上がった時にずり落ちてくるじゃないですか。そんな顔も見られたくないし、いちいち直すのもカッコ悪いし。集中したいから絶対に外しますよ」(25歳/男性/カフェ店員)
もうすぐでイキそう…という時に、彼がずり落ちたメガネを直していたら?ちょっと冷めてしまうかもしれませんね。ずり落ちた状態のままでは何だか間抜け顔にも見えてしまいそうです。
メガネを外した方が開放的になれる
「裸になったらメガネも外したくなるんですよ。何も身に付けてない状態になった方が開放的になれるので、僕は外します」(31歳/男性/宝飾店勤務)
メガネを外すと開放的になれる…これもよく分かりますよね。裸になってもメガネだけは外さない方が不自然なのかもしれません。
クンニの時にメガネが曇ると情けなくなるから
「彼女にクンニするとメガネが白く曇るんですよ…。何にも見えなくなるし、かと言ってメガネを拭くのもムードを壊すし。情けない気持ちになるから外すようにしてます」(26歳/男性/コンビニ店員)
クンニをすると、まるでホットミルクを飲んだときのようにメガネが白く曇るなんてご存知でしたか?そんな彼を見つけてしまえば、イク寸前だとしても思わず笑ってしまうでしょう。しかし笑われてしまった方は情けない気持ちになるようです。
セックス中のメガネハプニング集!
メガネが真っ二つに折れた…
「彼女と盛り上がってきたから床の上にメガネを置いたんです。そのまま彼女を押し倒した瞬間『パリン…』っていう音がして。見事、メガネが真っ二つに折れてショックでした…」(26歳/男性/製造業)
あってはならない事態というのはこのことですね。せっかく彼女とこれから…という時にメガネが割れてしまうなんて、しばらくトラウマになりそうです。この男性は、おそらくこのあとセックス時には、絶対にメガネを安全な場所に置くようになったでしょう。
メガネが真っ白に曇って笑われた
「彼女とお風呂でイチャイチャしたくてシャワーを出したんです。そうしたらメガネが一気に真っ白に雲って彼女が大爆笑。メガネをかけていたのを忘れていました」(27歳/男性/イベント関係)
メガネの最大の欠点でもある「曇ってしまう」という問題は、メガネを外したくない人にとっては悩ましいところですよね。クンニをしても曇ってしまうと、よく見たくても見えなくなってしまうという残念なことになります。
2人ともメガネでキスができなかった…
「彼も私もメガネなんです。付き合って初めてキスをする時、お互いのメガネがぶつかってキスができませんでした…」(24歳/女性/医療系事務)
メガネカップルはキスをする時外さなければならないということが、こちらの女性の証言で分かりました。ドキドキして接近したのに「カチャカチャ」と音を立ててぶつかってしまえば、なんだか気まずくなりますね。
メガネはこちらから「外してあげる」のが正解!
どちらが正解か分からなくなってしまった眼鏡問題。ひとつだけ言えるのは、メガネが邪魔になった瞬間に、こちらから「外してあげる」のが1番だということです。キスする瞬間「邪魔になるね」と、恋人の顔から外してしまいましょう。
メガネフェチの人も、メガネを外してしまった人も、セックスでは恋人のサポートをすることを忘れないでください。そこがメガネの恋人を満足させるポイントです!
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!