気分屋な彼女とうまく付き合う方法!自分勝手?特徴と対処法も解説!

気分屋な彼女とうまく付き合う方法!自分勝手?特徴と対処法も解説!

さっきまで楽しそうにしていたのに、急に不機嫌になっちゃった。そんな気分屋な彼女に振り回されている人もいるでしょう。今回は、気分屋な彼女とうまく付き合う方法についてご紹介します。気分屋な彼女と素敵な関係を続けたい人は必見ですよ!


気分屋な彼女の特徴とは?

気分屋な彼女とうまく付き合うには、まず彼女たちの特徴をしっかりと理解することが大切です。ここからは、気分屋な彼女の特徴について詳しく見ていきます。

感情がそのまま態度に出る


気分屋な彼女は、感情がそのまま態度に出ることが何よりの特徴です。嫌なことがあっても、多くの場合、周囲に配慮して態度には出さないことが多いですよね。

しかし、気分屋な彼女はそんなことお構いなしです。どんなシチュエーションで誰が見ていようとも、嫌だと思ったらすぐに態度に出します。その空気を読めない立ち振る舞いに、多くの人は驚かされるでしょう。

嫌なことだけでなく、嬉しいことでも同様です。嬉しいことや楽しいことがあると、まるで子供のようにはしゃぎます。このように、とても表情が豊かなので、周囲からは注目されることが多いです。

その場のノリで行動する


自分の直感を大切にするのも、気分屋な彼女によく見られる特徴の1つ。何か決め事をする際も、損得などはあまり考えずに、その場のノリで決めちゃいます。

デートや旅行の約束だけでなく、転職などもその場のノリで決めてしまうことがあります。自分の感情に正直なので、嫌と思ったら決して後には引かないでしょう。

とても大胆で、一緒にいるとハラハラすることも多いでしょう。しかし、大胆さと同時に、決断したことを実現する行動力も持っているのです。

無茶苦茶なことをしているように見えて、終わってみれば彼女の思惑通りになっていることも珍しくありませんよ。

こうと決めたら引かない一面も


気分屋ですが、自分の直感を大切にする彼女たちは意外と頑固な一面もあります。「これだ!」と決めたことに対しては、周りから何と言われようが決してやめたりはしません。

関心が強いものに対しては、徹底的にこだわります。ときには暴走気味に、人の言うことを顧みず突き進むでしょう。

その反面、あまり関心がないことについては、言うことがコロコロ変わります。どうしても興味を持てないので適当に喋ってしまうのです。興味があることとないことが分かりやすいのも、彼女たちの特徴です。

すごい集中力を発揮することも


気分屋な彼女は、関心が強いことに対して集中力を発揮します。気分屋と聞くと、何でもすぐに飽きてしまいそうなイメージですよね。

しかし、好きなことはとことん突き詰める性格の人が多いのです。もし仕事が面白いと感じたら、すごい集中力で働いて多大な成果を残すでしょう。ただし、好きになれない作業だと、すぐに投げ出してしまいます。

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


情緒不安定な彼女の原因&特徴って?情緒を安定させる方法も紹介!

情緒不安定な彼女の原因&特徴って?情緒を安定させる方法も紹介!

情緒不安定な彼女を持つ男性は、彼女との付き合い方に悩むこともあるでしょう。そこで今回は、女性が情緒不安定になる理由や、情緒不安定な彼女とうまく付き合う方法などをご紹介します。また、情緒不安定な自覚がある女性に向けて、メンタルを保つ方法もご提案。メンタルがブレやすい人は必見です!


生理前の彼女に嫌がられてしまうデート9パターン

生理前の彼女に嫌がられてしまうデート9パターン

生理前の女性は、体調的にも精神的にも「調子がいい」とは言えないもの。その期間にデートをする場合、男性としてどんなことに気を付けてあげればいいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「生理前の彼女に嫌がられてしまうデート」をご紹介します。


「だって秋だし!」と食べまくる彼女をイラッとさせる一言9パターン

「だって秋だし!」と食べまくる彼女をイラッとさせる一言9パターン

「食欲の秋」とはいえ、彼女の驚異的な食べっぷりを目の当たりにしたら、一言突っ込みたくなってしまうもの。しかし、だからといって思ったままを口にすると、「せっかくおいしく食べてるのに!」と怒りを買ってしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「『だって秋だし!』と食べまくる彼女をイラッとさせる一言」をご紹介します。


「愚痴りモード」の彼女をムッとさせるリアクション9パターン

「愚痴りモード」の彼女をムッとさせるリアクション9パターン

学校や仕事場の愚痴を聞いているうちに、彼女の怒りの矛先が自分に向いてしまった経験はないでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性500名に聞いたアンケートを参考に「『愚痴りモード』の彼女をムッとさせるリアクション9パターン」をご紹介します。


「女子って面倒だな…」と感じる瞬間あるある7パターン

「女子って面倒だな…」と感じる瞬間あるある7パターン

男性が交際中の彼女に対して「面倒くさいな…」と感じるのはどういうときでしょうか。今回は、10代から30代のスゴレン男性読者に、「『女子って面倒だな…』と感じる瞬間」を紹介します。


最新の投稿


女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

オナニーは、男性の性欲処理のための行為と思われがちですが、女性だって日常的にオナニーをするもの。この記事では、ひとりエッチをもっと有意義な時間にしたいという女性向けにオナニーでイクためのコツや使うと気持ちよくイケるグッズを紹介します。 この記事を読めば、より気持ちよく、快適なオナニーライフを送れますよ。


50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

豊富な人生経験を積んだ50代男性は、職場でも重要なポストについていることが多い働き盛りの年代です。そんな50代男性の魅力にハマり、好きになってしまうという女性も多いのではないでしょうか。この記事では、50代男性が本命だけに見せる態度について解説します。50代男性が本命に求める条件や本命になるための方法も紹介します。50代男性の恋愛観を理解して、本命彼女の座をゲットしましょう。


年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

2024年現在、スマートフォンやSNSの普及により、中高年の恋愛が増えています。最近は、40代や50代の登録者が増えている傾向にあり、以前よりも年下男性と出会いやすくなっています。今回は、年下にモテる50代女性の条件をまとめて紹介します。あわせて、年下にモテたい50代女性におすすめの出会いの場や年下男性にモテる50代女性になる秘訣も解説します。


10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

男性は、年齢を重ねていく中で様々な恋愛を体験します。時には、10歳年下の女性を好きになってしまうこともあるでしょう。しかし、実際に彼女と付き合いたいと思っていも、自分が恋愛対象として見てもらえるのか分からず、不安で踏み切れないという人も多いでしょう。そこで今回は、10歳年下の女性を好きになった時のおすすめの攻略法を紹介します。10歳年下の女性を好きになる理由も一緒に解説します。10歳年下女性の脈ありサインを理解して、かわいい年下彼女を見つけましょう。それでは、早速解説していきます。


20歳で彼氏いたことない人の割合はどのくらい?できない9つの理由を紹介!

20歳で彼氏いたことない人の割合はどのくらい?できない9つの理由を紹介!

成人式を迎えて大人の仲間入りを果たし、仕事やプライベートが充実し始める20歳女性は、恋バナに花が咲く年頃です。しかし、中には20歳になるまで誰とも付き合ったことがなく、なんとなく周囲に気後れしてしまう人もいるのではないでしょうか。今回は、20歳で彼氏がいたことない人の割合を検証していきます。彼氏ができない理由や彼氏を作るための対処法もまとめて解説します。