【ハグの仕方・手の位置でわかる男性心理】パターン別に詳しく解説!

【ハグの仕方・手の位置でわかる男性心理】パターン別に詳しく解説!

ハグは手の位置や仕方によって心理状態が異なるのをご存じでしょうか。今回はハグの仕方や手の位置による男性心理についてパターン別に詳しく解説していきます。次に彼氏にハグされたときは手の位置などをよく確認してみて、本当の心理を探ってみましょう。


ハグの仕方でわかる男性心理とは?

ハグされると幸せな気分になりますよね。愛する彼氏からハグされるのが好きという人はきっと多いはずです。

実はハグは心理状態によって手の位置や仕方が変わります。これを理解していると男性の本当の気持ちが理解できるかもしれないのです。

ここからはハグの仕方でわかる男性心理について見ていきます。どんなハグをされたのか思い出してみて、男性の本当の気持ちを探ってみてください。

正面からハグする


正面からのハグは、相手に対して誠実に向き合いたいという心理のあらわれです。正面からハグを迫ると拒まれる可能性もあります。

それにも関わらず正面からハグしようとするのは、相手のどんな感情にも向き合おうという心理状態だからです。正面からハグしようとして拒まれても、無理に抱きつこうとはしないでしょう。

正面からのハグには社交辞令的な意味合いも含まれています。久しぶりの再会を喜ぶ場合なども正面からハグすることが多いです。シチュエーションによって心理が変わる、いくつかあるハグの仕方の中でも非常に一般的なものとなります。

ギュッと抱きしめるハグ


挨拶のように軽くハグすることもあれば、強くギュッと抱きしめるハグの仕方もあります。相手を離さないように抱きしめるようなハグは、安心したい心理のあらわれです。

不安を感じている状態なので、心から信頼できる人を強く抱きしめて安心したくて強く抱きしめます。相手の体温や鼓動を感じて心を落ち着かせたいのです。

同時に相手のことを愛おしく思っており絶対に話したくない心理の表れでもあります。ギュッと抱きしめるハグは強い愛情と心からの信頼の証と受け取ってよいでしょう。

後ろからハグする


後ろからのハグには相手を驚かせたいという心理が隠されています。彼氏が相手でもいきなり後ろからハグされるとドキっとしますよね。

彼女の驚いた顔を見たいので、気配を消して後ろからハグしてくるのです。愛情を示したい心理と同時にいたずら心を抑えられない心理があります。

また彼女を独占したいという心理からバックハグする人も多いです。ほかには正面からだと恥ずかしいので後ろからハグするという心理の人もいます。基本的には男性の愛情のあらわれとなりますので喜んで受け入れてよいでしょう。

寝ながらハグをする


一緒に寝ているときにハグされることもあります。寝ているところに抱きつかれると驚く人もいるかもしれませんね。

寝ているときにハグしてくるのは寂しい気持ちを埋めて欲しい男性心理のあらわれです。女性からも抱きしめてくれることを期待しています。

隣にいるとわかっていても、寝ている状態だとその存在を実感するのは難しいです。本当に隣にいるのかとつい不安になってしまい、寝ながらハグしようとします。

相手の女性に対して大きな愛情と信頼を持っている証拠です。ハグする以外にも腕枕をしようとしたり、頭を撫でようとしてくるなど何とかしてスキンシップしようとしてくる場合もあります。

Photo:All images by iStock

最新の投稿


「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理!ベストな返答&NG返答も

「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理!ベストな返答&NG返答も

男性から「モテるでしょ」とよく言われる女性もいるでしょう。魅力的だと言われたようで、少し嬉しく感じますよね。ただ、男性の心理的には違った意味で言う場合もあるようです。今回は「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理と、ベストな返答&NG返答を細かくご紹介します。


お腹を空かせる方法19選!お腹を減らす運動やツボなどを一挙ご紹介

お腹を空かせる方法19選!お腹を減らす運動やツボなどを一挙ご紹介

なかなかお腹が空かないので食事を楽しめないという人もいるでしょう。そんなときに知っておきたいのが、お腹を空かせる方法です。今回はお腹を空かせるさまざまな方法をご紹介します。これらの方法を実践して食事の機会を思い切り楽しんでいきましょう。


貧乳好きな男性の心理と特徴を解説!小さい胸の魅力やメリットも

貧乳好きな男性の心理と特徴を解説!小さい胸の魅力やメリットも

おっぱいが小さい、いわゆる貧乳であることにコンプレックスを抱えている人もいるかもしれません。しかし実は世の中には貧乳好きな男性はたくさんいるのです。今回は貧乳好きな男性の特徴と心理、そして胸が小さいことの魅力とメリットについて迫っていきます。


フェラが上手くなる練習方法とは?コツを掴めば誰でもフェラ上手に♡

フェラが上手くなる練習方法とは?コツを掴めば誰でもフェラ上手に♡

「自分はフェラが下手なのでは?」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな人のために今回はフェラが上手くなる練習方法をご紹介します。練習してコツを掴めば誰でもフェラ上手になれますので、ぜひこの機会に効率的な練習方法を身につけてみてください。


長電話する男女の心理とは?脈あり&脈なしサインも詳しく解説!

長電話する男女の心理とは?脈あり&脈なしサインも詳しく解説!

気がつけば特定の異性と長電話していることが多いことに気づいた、なんてことはありませんか。もしかすると長電話の相手の異性は脈ありかもしれません。今回は長電話する男女の心理と、長電話中の脈ありサイン、脈なしサインについてご紹介していきます。