【ハグの仕方・手の位置でわかる男性心理】パターン別に詳しく解説!

【ハグの仕方・手の位置でわかる男性心理】パターン別に詳しく解説!

ハグは手の位置や仕方によって心理状態が異なるのをご存じでしょうか。今回はハグの仕方や手の位置による男性心理についてパターン別に詳しく解説していきます。次に彼氏にハグされたときは手の位置などをよく確認してみて、本当の心理を探ってみましょう。


ハグの仕方でわかる男性心理とは?

ハグされると幸せな気分になりますよね。愛する彼氏からハグされるのが好きという人はきっと多いはずです。

実はハグは心理状態によって手の位置や仕方が変わります。これを理解していると男性の本当の気持ちが理解できるかもしれないのです。

ここからはハグの仕方でわかる男性心理について見ていきます。どんなハグをされたのか思い出してみて、男性の本当の気持ちを探ってみてください。

正面からハグする


正面からのハグは、相手に対して誠実に向き合いたいという心理のあらわれです。正面からハグを迫ると拒まれる可能性もあります。

それにも関わらず正面からハグしようとするのは、相手のどんな感情にも向き合おうという心理状態だからです。正面からハグしようとして拒まれても、無理に抱きつこうとはしないでしょう。

正面からのハグには社交辞令的な意味合いも含まれています。久しぶりの再会を喜ぶ場合なども正面からハグすることが多いです。シチュエーションによって心理が変わる、いくつかあるハグの仕方の中でも非常に一般的なものとなります。

ギュッと抱きしめるハグ


挨拶のように軽くハグすることもあれば、強くギュッと抱きしめるハグの仕方もあります。相手を離さないように抱きしめるようなハグは、安心したい心理のあらわれです。

不安を感じている状態なので、心から信頼できる人を強く抱きしめて安心したくて強く抱きしめます。相手の体温や鼓動を感じて心を落ち着かせたいのです。

同時に相手のことを愛おしく思っており絶対に話したくない心理の表れでもあります。ギュッと抱きしめるハグは強い愛情と心からの信頼の証と受け取ってよいでしょう。

後ろからハグする


後ろからのハグには相手を驚かせたいという心理が隠されています。彼氏が相手でもいきなり後ろからハグされるとドキっとしますよね。

彼女の驚いた顔を見たいので、気配を消して後ろからハグしてくるのです。愛情を示したい心理と同時にいたずら心を抑えられない心理があります。

また彼女を独占したいという心理からバックハグする人も多いです。ほかには正面からだと恥ずかしいので後ろからハグするという心理の人もいます。基本的には男性の愛情のあらわれとなりますので喜んで受け入れてよいでしょう。

寝ながらハグをする


一緒に寝ているときにハグされることもあります。寝ているところに抱きつかれると驚く人もいるかもしれませんね。

寝ているときにハグしてくるのは寂しい気持ちを埋めて欲しい男性心理のあらわれです。女性からも抱きしめてくれることを期待しています。

隣にいるとわかっていても、寝ている状態だとその存在を実感するのは難しいです。本当に隣にいるのかとつい不安になってしまい、寝ながらハグしようとします。

相手の女性に対して大きな愛情と信頼を持っている証拠です。ハグする以外にも腕枕をしようとしたり、頭を撫でようとしてくるなど何とかしてスキンシップしようとしてくる場合もあります。

Photo:All images by iStock

この記事のライター

最新の投稿


倦怠期が来たらどうしたらいい?乗り越え方と別れを回避するためのコツを5つ紹介!

倦怠期が来たらどうしたらいい?乗り越え方と別れを回避するためのコツを5つ紹介!

恋人との倦怠期は辛いですよね。「昔はこんなんじゃなかったのに…」と、交際当初を思い出して寂しく感じたり、1人で涙したりしている人もいるでしょう。 そんなあなたのために、今回は倦怠期の乗り越え方と別れを回避するためのコツをご紹介します。ぜひこの記事を参考にして、幸せを取り戻してくださいね。


女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

オナニーは、男性の性欲処理のための行為と思われがちですが、女性だって日常的にオナニーをするもの。この記事では、ひとりエッチをもっと有意義な時間にしたいという女性向けにオナニーでイクためのコツや使うと気持ちよくイケるグッズを紹介します。 この記事を読めば、より気持ちよく、快適なオナニーライフを送れますよ。


50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

豊富な人生経験を積んだ50代男性は、職場でも重要なポストについていることが多い働き盛りの年代です。そんな50代男性の魅力にハマり、好きになってしまうという女性も多いのではないでしょうか。この記事では、50代男性が本命だけに見せる態度について解説します。50代男性が本命に求める条件や本命になるための方法も紹介します。50代男性の恋愛観を理解して、本命彼女の座をゲットしましょう。


年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

2024年現在、スマートフォンやSNSの普及により、中高年の恋愛が増えています。最近は、40代や50代の登録者が増えている傾向にあり、以前よりも年下男性と出会いやすくなっています。今回は、年下にモテる50代女性の条件をまとめて紹介します。あわせて、年下にモテたい50代女性におすすめの出会いの場や年下男性にモテる50代女性になる秘訣も解説します。


10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

男性は、年齢を重ねていく中で様々な恋愛を体験します。時には、10歳年下の女性を好きになってしまうこともあるでしょう。しかし、実際に彼女と付き合いたいと思っていも、自分が恋愛対象として見てもらえるのか分からず、不安で踏み切れないという人も多いでしょう。そこで今回は、10歳年下の女性を好きになった時のおすすめの攻略法を紹介します。10歳年下の女性を好きになる理由も一緒に解説します。10歳年下女性の脈ありサインを理解して、かわいい年下彼女を見つけましょう。それでは、早速解説していきます。