アナルセックスにはどんなプレイがある?
アナルセックスはペニスをアナルに挿入するだけではありません。まずはアナルセックスにはどんなプレイがあるのかをチェックしてみましょう。
ペニスを挿入する
アナルセックスで最も一般的なのがペニスを挿入するプレイです。膣に挿入するのと同じようにアナルに挿入して気持ちよくなります。
膣とはまた違った感触が味わえるのが特徴です。ただし肉体的な刺激は膣よりも弱いことが多いと言われています。普段のセックスでは使用しない部分に挿入している背徳感で、膣に挿入するよりも興奮するという人は多いです。
おもちゃを使う
ディルドなどのおもちゃを挿入するのもアナルセックスでは一般的なプレイです。アナルで気持ちよくなるための道具はたくさん存在します。
数珠を繋げたような道具や、アナルの特定の部分を刺激するように設計されたディルドなど種類も豊富です。ペニスを挿入しないので男性に肉体的な刺激はありません。アナルで感じるパートナーの姿で興奮するのが楽しむ方法になります。
指を挿入する
アナルは何かを挿入する部分ではありません。よって気持ちよさそうと思っていても、ペニスや道具を挿入することに抵抗を感じる人も多いです。
そんなアナルに対して抵抗がある人でも楽しめるのが指だけを挿入するプレイです。彼女はアナルに指を挿入している非日常的な感覚や、指ならではの感触で気持ちよくなれます。
アナルセックス初心者は、まず指だけを挿入するプレイで様子を見てみるのもよいでしょう。
彼女とアナルセックスするメリットは?
興味があってもなかなかプレイに踏み切れない人が多いアナルセックス。実はアナルセックスにはメリットもたくさんあるのです。メリットを知れば、アナルセックスに挑戦する勇気が湧いてくるかもしれません。
男女どちらも気持ちいい
男女どちらも気持ちよくなれるのはアナルセックスのメリットです。未経験の人にとっては、アナルで気持ちよくなれるなんて想像できないかもしれません。
しかしアナルにも性感帯がいくつか存在します。これらを上手に刺激することで、強い快感を得ることも可能なのです。
またアナルは、膣とはまた違った刺激が味わえます。いろんな刺激を楽しみたい男性にとっても魅力的なセックスと言えるでしょう。アブノーマルさが視覚的に興奮させてくれるのも魅力の1つです。
彼女を説得する際には、アナルは膣とはまた違った気持ちよさが味わえることを強調してみるのもよいでしょう。
いつもと違うセックスに興奮する
どれだけ彼女のことを愛していても、マンネリが訪れる可能性はあります。マンネリが訪れる原因としてよく挙げられるのが、セックスで興奮しなくなったというものです。
マンネリを防ぐためにセックスに刺激を求めていきたいところ。そこで注目したいのがアナルセックスなのです。
アナルセックスはアナルに道具やペニスを挿入します。アナルに何かを挿入するなんて、普段のセックスではあり得ないことです。いつもと違うセックスを体験できるので大いに興奮できるでしょう。
彼女とアナルセックスについてあれこれ話し合うのも盛り上がります。セックス本番はもちろん、セックスに至るまででも彼女との絆が深まる可能性があるのです。
妊娠する心配がない
妊娠する心配がないというのもアナルセックスのメリットの1つです。たとえアナルに精液が入り込んだとしても妊娠することはありません。
膣に挿入するセックスだとどうしても妊娠のリスクは避けられませんよね。コンドームを着用したからといって必ず避妊できるとは限らないのです。
ちなみにアナルセックスでもコンドームは着用しなければなりません。コンドームには避妊だけではなく感染症予防にも役に立ちます。
アナルセックスでも性病に感染するリスクはありますので、安全に楽しむためにはコンドームが必須なのです。
膣よりも気持ちよくなれる可能性がある
アナルセックスで気持ちよくなれるのは男性だけではありません。彼女側もアナルセックスで強烈な快感を得られる可能性があるのです。
肉体的な刺激以外にも、お尻に入れられているという背徳感なども味わえます。中にはアナルセックスならではの気持ちよさにハマって、通常のセックスでは満足できないなんて人もいるのです。
アナルセックスで気持ちよくなれるかどうかは人によって異なります。しかしやってみないことには気持ちよくなれるかどうかわかりません。通常のセックスでは満足できないという人は、ぜひこの機会にアナルセックスに挑戦してみてください。
生理中でもセックスできる
生理中に膣に挿入するとペニスが血まみれになってしまいます。血を見るのは意外とショックが大きいです。生理中にセックスして血まみれになった結果、セックスに対してトラウマを抱いてしまったなんて人もいます。
その点アナルに生理は関係ありません。生理中であっても構わずセックスすることができます。生理中だからといってムラムラしてしまうこともあるでしょう。そんなときにアナルセックスは、通常のセックスの代用行為として役に立ってくれるのです。
彼女にアナルセックスを許してもらうコツ
アナルセックスを行う際は必ず彼女の了承が必要です。しかし慣れないところに挿入される、アブノーマルなイメージで怖いなどの理由で簡単に了承してくれる彼女は少ないでしょう。
彼女にアナルセックスを許してもらうにはコツがあります。これから彼女にアナルセックスを許してもらうコツをご紹介しますので、彼女がなかなか許してくれないときはぜひ参考にしてみてください。
アナルセックスの気持ちよさを話す
アナルセックスの気持ちよさを話すというのは、彼女にプレイを許してもらうためのコツの1つです。アナルセックスについてあまり知識がない彼女だと、アナルに何かを挿入することに強い抵抗を感じるでしょう。
アナルで気持ちよくなれることを想像できないので嫌だという彼女もいます。自分から調べようと思わなければアナルセックスの気持ちよさについて知ることはまずないでしょう。
よってアナルセックスは女性も気持ちよくなれるのだということを理解してもらなければなりません。すぐにでもプレイしたいと思うかもしれませんが、まずは彼女にアナルセックスの気持ちよさを理解してもらうところから始めてみましょう。
絶対ムリヤリ入れないと約束する
彼氏にアナルセックスしたいと聞かされると多くの彼女は動揺します。なぜそんなことがしたいのか疑問に思うと同時に、欲望に任せてムリヤリ挿入されてしまうのではないかと恐怖を感じるでしょう。
いくらアナルセックスがしたいからといって了承なしに挿入するのはNGです。了承なしに挿入してしまうと確実に信頼関係は失われます。アナルセックスに限らず嫌がっていることをするのはよくありませんよね。
彼女とアナルセックスしたいのであれば、彼女にアナルセックスの気持ちよさなどをしっかりと説明して了承してもらう必要があります。セックス中は興奮して冷静さを失ってしまうかもしれませんが、ムリヤリ挿入するのは絶対にNGということは覚えておきましょう。
条件を付ける
いくら気持ちいい行為とはいえアナルセックスに抵抗を示す彼女は多いです。一生懸命気持ちよさを説いても、理解してもらうのはなかなか難しいでしょう。
そこでおすすめなのが条件を提示することです。アナルセックスさせてもらう代わりに欲しがっていたものをプレゼントするなど、彼女に条件を提示してみましょう。
単純にアナルセックスの気持ちよさを説くよりも了承してもらえる可能性が高まります。どうしてもアナルセックスしたいのであれば、彼女が望む条件は何でも飲んであげるくらいの心構えで話し合いに挑みましょう。
普段のセックスも頑張る
彼女がアナルセックスを許してくれないのは、あなたのセックスが退屈だと感じているからかもしれません。普段のセックスが下手な人がアナルセックスは上手だなんて到底想像できませんよね。
アナルセックスしたところでつまらないに決まっているなんて思われている可能性があります。セックスが下手と思われないためには、頑張って彼女を喜ばせなければなりません。
アナルセックスを許してくれないからといって手を抜くような真似は絶対にやめましょう。不貞腐れて適当なセックスばかりしているとマンネリを招いてしまいます。
最悪の場合別れに至る可能性もあるので、まずは普段のセックスに全力で取り組んでみてください。
彼女とアナルセックスする前に!必要な準備
アナルはそもそも何かを挿入する場所ではありません。よってプレイする前に入念な準備が必要になります。
準備を怠ると十分に楽しめないのはもちろん、最悪の場合トラブルに発展する可能性もあるのです。それではアナルセックスする前に必要な準備について詳しく見ていきましょう。
コンドーム
アナルセックスで彼女が妊娠することはありません。しかしアナルセックスにコンドームは必須です。コンドームには避妊以外にも感染症予防の効果もあります。
アナルセックスは感染症のリスクが通常のセックスより高いと言われているのです。アナルは非常にデリケートな部分なので、ペニスの挿入やピストンで簡単に傷ついてしまいます。
安全にセックスを楽しむためにも、コンドームは必ず用意しておきましょう。コンドームがない場合はセックスを諦めるくらいの心構えが大切です。
アナルを洗うもの
アナルは便を排泄する部分です。よってペニスなどを挿入する前はしっかりと洗浄する必要があります。アナルセックスに挑戦する際はアナルを洗うものもキチンと用意しておきましょう。
浣腸と、可能であればアナル洗浄用のシリンジを用意しておきたいところです。シリンジを挿入しやすくするためにアナル用のローションなどを用意するのもよいでしょう。シリンジが用意できない場合はシャワーでもかまいません。
アナルを洗わないとペニスに便が付着してしまう可能性が高いです。場合によってはシーツなどにこぼれてしまうこともあります。清潔にアナルセックスを楽しむために、アナルを洗うものは必ず用意しておきましょう。
爪を切る
アナルセックスする前は爪も切っておきましょう。アナルは非常にデリケートな部分です。爪が伸びたままだと高確率でアナルを傷つけてしまいます。
ただ切るだけではなく爪先をきれいに研いでおくことも大切です。爪先を丸くしておくと思わず力が入ってしまったときでも傷つけずに済む可能性が高まります。
アナルセックスに挑戦する際はできる限り深爪して、爪先もきれいに研いでおきましょう。
ローション
アナルは膣と違い愛液が出ません。愛液には摩擦を減らしてペニスを受け入れやすくする役割があります。愛液が出ないアナルにペニスや道具を挿入する際はローションが必須です。
ローションはアナル用のものを使用しましょう。アナル用のローションはほかのローションと比べて潤滑性が高くなっています。粘度が高く乾きにくいのも特徴です。
ローションにはオイルベースのものやシリコンベースのものなどいくつか種類があります。自分たちにとってどれが一番使いやすいのか、いろんな種類のローションを試してみるのもよいでしょう。
彼女とのアナルセックスの流れ
アナルセックスを楽しむためには流れを理解しておく必要があります。これからアナルセックスの一連の流れを見ていきますので、実践する際の参考にしてみてください。
まずはアナルをきれいに洗う
アナルを洗浄しないとペニスや道具にアナルに残っている便が付着してしまう可能性があります。
まずはトイレで便を輩出しましょう。必要であれば浣腸を使うのもおすすめです。便を出し終わったらシャワーかシリンジを使用してアナル内部を洗浄していきます。
シャワーを使う場合はヘッドを外し、ノズルだけの状態にしてアナルにあてがいます。内部にお湯を入れては出しを繰り返してください。便が出なくなった、アナルから出てくるお湯が透明になったら完了です。
細いものでアナルをほぐす
アナルの洗浄が終わったら、細いものでアナルをほぐしていきましょう。何もしていない状態だとアナルは緊張しています。緊張した状態のアナルにペニスや道具をムリヤリ挿入すると、激しい痛みや出血が生じてしまう可能性が高いです。
スポーツの前に準備運動をするのと同じイメージになります。指や綿棒などでアナル周辺の筋肉を時間をかけてゆっくりとほぐしてあげましょう。
アナル用のローションを使用するとより効果的にほぐせます。焦らずに少しずつほぐしていくのがコツです。
指を入れて様子を見る
アナルがほぐれてきたら指を入れて様子を見てみましょう。まずは指を1本入れてみて、問題なく挿入できるかどうかを確かめてみてください。
問題なく入るようだともう1本指を入れてみましょう。指を入れたらじっくりと内側から開くイメージでほぐしていきます。アナルは構造上横には開きにくいです。縦に開くように指を動かしてペニスを挿入しやすい状態を作っていきましょう。
ペニスを挿入する
アナルに指を入れても問題ない状態になったらいよいよペニスを挿入していきます。挿入前にコンドームを着用していること、ローションが手元にあることを必ず確認してください。
コンドームは感染症予防のため、ローションは愛液の代わりとなる潤滑材として使用します。挿入する際は、どれだけ興奮していてもゆっくりと挿入することを意識しましょう。
無事挿入できてもいきなり激しく動くのではなく、できるだけゆっくりとピストンしてください。彼女にリラックスしてもらうこと、乾きそうになったら随時ローションを足していくのがスムーズに楽しむためのコツです。
彼女とアナルセックスする際の注意点
アナルセックスにはいくつか覚えておきたい注意点があります。これらの注意点を理解して、気持ちいいアナルセックスを楽しみましょう。それでは彼女とアナルセックスする際の注意点について見ていきます。
彼女が痛がったらすぐやめる
彼女が痛がったらすぐにアナルセックスを中止してください。痛がっているのにムリヤリ続けても、彼女はまったく楽しくありません。
痛いと言っているのにやめてくれないとなれば、彼氏に対する信頼感も揺らぎます。今後も彼女と良い関係を続けたいのであれば、痛がっていたらすぐに中止しましょう。
また出血が生じた際もすぐに中断してください。傷がある状態で続けてしまうと、傷が広がってさらに出血が酷くなる可能性があります。非常に危険なので出血したらすぐにセックスを中止しましょう。
必ずコンドームを使う
アナルセックスは妊娠の心配がないので生でできるのではと思っている人もいるでしょう。しかしアナルセックスの際もコンドームは必ず使用してください。
アナルセックスで彼女が妊娠することはまずあり得ません。しかし感染症にかかる可能性はあります。直腸の粘膜は非常に薄く、挿入時の摩擦で簡単に傷ついてしまうのです。
コンドームを着用すればある程度感染症のリスクを減らせます。アナルセックスは感染症にかかりやすい行為と言われていますので、安全に気持ちよくなるためにも必ずコンドームを着用しましょう。
終わったらすぐにお風呂に入る
アナルセックスが終わったらすぐにお風呂に入りましょう。しっかりとアナル洗浄を行っていても、お風呂に入っておくことをおすすめします。
彼女のアナルと自分のペニス、そしてアナルに入れた指をしっかりと洗っておきましょう。道具を使った場合は胴部もしっかりと洗浄しておいてください。
洗わないままにしておくのは不潔です。そのまま通常のセックスやフェラチオなどをしてしまうと二次的な感染を起こしてしまう可能性があります。
アナルセックスの後に通常のセックスを楽しもうと考えている場合も、いったんお風呂に入ってから続きを楽しみましょう。
最初は気持ちよくなれない可能性が高い
アナルセックスは非常に気持ちいいです。中には通常のセックスよりもアナルセックスの方が好きという人もいます。
しかしほとんどの場合、最初から気持ちよくはなれません。最初はただ苦しいだけ、痛いだけでしょう。興味があったので試してみたけど、痛いだけで全然気持ちよくなれなかったという人は非常に多いです。
アナルセックスで気持ちよくなるためには何度か回数をこなす必要があります。彼女にそのことを理解してもらって、アナルセックスに慣れてもらうようにしましょう。初挑戦の前に気持ちよくなるには時間がかかることを理解してもらうのも方法の1つです。
【おまけ】男女のアナルセックス体験談
ここからはアナルセックス経験者による体験談を見ていきます。実際にしてみるとどんな感じになるのか気になる人は、ぜひチェックしてみてください。
めちゃくちゃ興奮した
「この前彼女と初めてアナルセックスしてみたのですが、めちゃくちゃ興奮しましたね。アソコとは違う感触がとにかく気持ちよかったんです。苦しそうに感じている彼女の姿もたまりませんでした。」(22歳/男性/営業職)
アナルセックスで興奮する男性は多いです。アナル特有の感触は、人によってはたまらなく気持ちいいものでしょう。
通常のセックスとアナルセックスでは彼女の反応も変わります。アナルに挿入されているのに感じている姿に興奮したり、慣れないアナルで愛する人のペニスを受け入れている姿に萌えることでしょう。
アナルセックスは通常のセックスとはまったく違う興奮を得ることができるのです。少しでも興味がある人は、ぜひこの機会に彼女とアナルセックスについて話し合ってみてください。
痛いからもうしたくない
「彼氏に頼まれてアナルセックスしてみましたが、痛すぎて無理でした。正直何が気持ちいいのかさっぱり理解できません。もう二度としたくないですね。」(20歳/女性/飲食店)
アナルセックスは十分に準備をしてから行っても痛みを伴う場合があります。初めてのアナルセックスで絶頂を迎えるほど気持ちよくなれるなんて人は稀でしょう。
気持ちよくなれないだけではなく、激しい痛みを伴う場合もあります。痛いだけで気持ちよくないセックスなんて二度としたくないと思うのは当然ですよね。
アナルセックスで気持ちよくなるには慣れが必要です。最初は痛いと感じるだけで何が気持ちいいのかさっぱり理解できないのが普通でしょう。
しかし一度のプレイだけで諦めてしまうのももったいないです。もし可能であれば、気持ちよくなるまでアナルセックスに挑戦し続けてみるのもよいでしょう。
膣とは違う感覚で気持ちよかった
「アナルの締め付けと膣の締め付けって全然違うんですよね。正直私はアナルの感触の方が好みです。できれば普通のセックスじゃなく、ずっとアナルセックスをさせてもらいたいですよ。」(25歳/男性/IT関係)
アナル特有の感触が好きという男性もいます。膣とは違い精液を搾り取られるような感覚がないという人もいますが、その独特の感覚の虜になる男性も多いのです。
何よりアナルでセックスしているという背徳感が興奮を加速させます。セックスの快感はペニスからの刺激だけではありません。セックス中に頭で何を考えているのかによって大きく変わるのです。
アナルセックスの際は、アブノーマルなプレイをしていることを強く意識してみてください。そうすれば彼氏も彼女も、いつものセックス以上の快感を得られるかもしれませんよ。
慣れるまで時間がかかりそう…
「アナルセックスは、挿入するときは痛かったですね。こんなところに挿入するんだっていう抵抗感もありましたし。でもすぐにそれほど痛みは感じなくなりました。
めちゃくちゃ気持ちいいってわけではないけど、慣れたら案外悪くないかも。でも慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。」(27歳/女性/自営業)
最初は抵抗があったけど、やってみると案外悪いものではなかったという人もいます。しかしやはり、最初から絶頂を迎えるほど気持ちよくなるのは難しいようです。
最初の感触が悪くないのであれば、後々アナルセックスにハマれる可能性があります。アナルならではの快感を覚えると通常のセックスでは満足できないという女性も多いです。
アナルで気持ちよくなるためには背徳感を意識してみることも大切。イケない部位で気持ちよくなっていると意識すると、宙に浮くような気持ちよさを体験できるかもしれませんね。
アナルセックスは準備が大切!
いくら彼女とアナルセックスしてみたいからといって、ムリヤリ挿入するのはNGです。彼女とアナルセックスを楽しみたいのであれば、事前に必ず了承を得ておきましょう。
アナルセックスの気持ちよさを丁寧に説明すれば、彼女も興味を持ってくれるはずです。欲しがっているものをプレゼントするなど条件を付けて受け入れてもらうのもよいでしょう。
アナルセックスで気持ちよくなるためには入念な準備が必要です。コンドームやローションなど必要なものはあらかじめ用意しておきましょう。
彼女に許してもらうことと十分な準備が必要なことを理解して、彼女と素敵なアナルセックスを楽しんでくださいね。