手マンの音と快感の関係性は?
手マンをするとクチュクチュという音が鳴ることがあります。AVの手マンのシーンでもこの音を耳にした人は多いでしょう。非常にエロい音なので、手マンの音が好きという男性はたくさんいます。
しかし手マンされている女性は気持ちいいものなのか疑問という人もいるでしょう。ここからは手マンの音と快楽の関係性について見ていきます。
手マンで音がする理由
手マンで音がするのは膣から愛液が分泌されているからです。水の入ったコップを激しくかき混ぜるとビシャビシャという音がしますよね。
手マンでクチュクチュと音がするのもコップの水をかき混ぜるのと同じ理由です。愛液の分泌量が多いほど音がしやすくなります。まったく濡れていない、または少量しか濡れていない状態で手マンしても音はしにくいです。
音の出しやすさは愛液の粘度によっても変わります。粘度が高い方が指や膣、愛液同士がぶつかりやすくなるので音を出しやすいです。
濡れていても感じているとは限らない
「膣から愛液が分泌する=感じている」と思う人もいるでしょう。このことから手マンで音がするのは女性が感じている証拠だと思うかもしれません。
しかし手マンで音がするからといって必ずしも感じているわけではないのです。愛液は膣への刺激で自然に分泌することもあります。
刺激を受ける時間が長くなるほど勝手に分泌される可能性が高まるのです。手マンする時間が長くなるほど自然に分泌した愛液で音がしている可能性が高くなるので、男性は勘違いしないように気を付けたいところです。
潮吹きさせる必要はない
手マンで音を出すと聞くと潮吹きを連想する人もいるでしょう。しかし手マンで音を出すのに潮吹きさせる必要はありません。
潮吹きで出る液体と愛液は別物になります。手マンで音を出すには愛液をたくさん出せばよいので、必ずしも潮吹きさせる必要はないのです。潮吹きができない女性でも手マンで音を出すことはできますので安心して挑戦してみてください。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!