50代男性がやきもちを焼く理由4選!嫉妬する瞬間6選と嫉妬時にでる6つの態度

50代男性がやきもちを焼く理由4選!嫉妬する瞬間6選と嫉妬時にでる6つの態度

社会的地位を持っている人が多い50代男性も、恋に落ちれば、若者同様に些細な事で彼女にやきもちをやくことがあります。50代男性は、さまざまな人生経験を積んでいるため、恋愛面にもプライドを持っている場合が多いです。落ち着いていて経済力もあるように見える50代男性が、一体どのようなときにやきもちを焼くのか知りたいと思う人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は、50代男性がやきもちを焼く瞬間をまとめて紹介します。加えて、やきもちを焼く理由ややきもちを焼いたときに出る態度、50代男性にやきもちを焼かせるにはどうしたらよいかも解説します。50男性のやきもち心理を理解して、素敵な恋を成就させましょう。


50代男性でもやきもちをやく!50代男性が嫉妬する瞬間6選

50代男性がでもやきもちをやく瞬間は、下記の6つです。

50代男性がやきもちをやく瞬間
①他の男性を褒める
②年下男性の話をする
③他の男性と楽しそうに過ごしている
④男性が多い飲み会に行く
⑤自分以外に夢中になっていると感じる
⑥自分を頼ってくれない

ここからは、それぞれを1つずつ解説していきます。

他の男性を褒める


50代男性がでもやきもちをやく瞬間1つ目は、「他の男性を褒める」です。

立派な大人といわれる50代男性も、彼女を前にすればただの1人の男です。彼女が自分ではない他の男性を褒めているのを聞くと、面白くありません。

男は、常にプライドを持ちたい生き物です。彼女が他人を褒めていたら、やきもちをやいて「俺の方がこんなにスゴイ」や「俺の方があいつよりも買っている」などと反論したくなります。

年下男性の話をする


50代男性がでもやきもちをやく瞬間2つ目は、「年下男性の話をする」です。

人間は、どうしても年齢に逆らうことができません。いつもは大人の余裕を振りまいている50代男性ですが、内心は若い男性に引け目を感じていることが多いです。

どう頑張っても勝てない若い男性をよく思っているという話をされると、どうしてもジェラシーを感じてしまいます。

他の男性と楽しそうに過ごしている


50代男性がでもやきもちをやく瞬間3つ目は、「他の男性と楽しそうに過ごしている」です。

50代男性は、彼女が他の男性と楽しそうに過ごしていると、「彼女を取られるのではないか」と不安になり、やきもちを焼きます。男性は、いくつになっても、好きな女性が男性と仲良くしているのを見るのが嫌いです。

男性が多い飲み会に行く


50代男性がでもやきもちをやく瞬間4つ目は、「男性が多い飲み会に行く」です。

50代男性は、彼女が男性の多い飲み会に行くと、彼女に新しい出会いがあるのではないかと不安になります。特に、会社の飲み会や同窓会などの場合には、「若い男との急接近があるのではないか」とやきもきしてしまうことも少なくありません。

自分以外に夢中になっていると感じる


50代男性がでもやきもちをやく瞬間5つ目は、「自分以外に夢中になっている」です。

男性は、基本的に甘えん坊が多いです。彼女が自分磨きに力を入れて構ってくれないと、やきもちをやいて疲れてしまうこともあります。

自分を頼ってくれない


50代男性がでもやきもちをやく瞬間3つ目は、「自分を頼ってくれない」です。

50代男性は、年下の彼女に頼られるのが大好きです。常に頼られたいと思っています。そのため、彼女が辛いときや落ち込んでいるときに本心を隠されていると感じると、やきもちをやいて不貞腐れる傾向があります。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

在宅メディアライター、ディレクター歴10年。
かわいいネイルやFrancfrancのグッズを集めるのが好き。
恋愛系を中心にスゴレンで情報を発信中!

最新の投稿


蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

「最近彼が冷たくなった気がする」と、彼氏や好きな人の態度が急変して戸惑っている女性はいませんか?もしかしたらそれは、男性の“蛙化現象”かもしれません。 この記事では、蛙化現象の特徴や男性心理の詳細を解説します。女性と男性とでは蛙化現象の原因や対処の仕方が異なるもの。ここで、男性の変化や気持ちに対する理解を深めていきましょう。


年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

「好きな彼が年下」という女性は必見!今回は、年下男性が好きな年上女性にとる態度を一挙に15パターンご紹介します。 また、年下男性が年上女性を好きになる瞬間や、落とすためのコツも解説。「年下の彼に好きになってもらいたい」と思っている女性は、ぜひ最後まで目を通してみてください。


男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性には、好きになった女性を追いかける狩猟本能が備わっています。それが行動となって現れるため、男性の気持ちを読むのは意外と簡単です。 意中の彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性は必見!今回は、男性が好きな女性にしかとらない行動を詳しく解説します。


付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性に、戸惑っている女性はいませんか?好きな彼から言われたら「両想いかな?」と期待し、苦手な相手なら「どう返したらいいの?」と困るでしょう。 この記事では、相手がいったいなにを考えているのか、男性心理を詳しく解説します。上手な返し方や脈ありの判断方法も伝授しますので、ぜひ最後までご覧になり参考にしてみてください。


「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あの人ってあざといよね」と、女性たちの間で話題になることがありますよね。中にはあざとい女性を僻む人もいますが、それは男性にモテるからかもしれません。 そこで今回は、あざとい女性の特徴をご紹介!「あざとい」の意味やモテ行動もわかりやすく解説しますので、モテたい女性は必見です。