女性の「イク瞬間」ってどんな感覚?
女性がイクという感覚は個人差が大きいですが、実際の女性の体験談を元に「イク」という感覚の感想をまとめてみました!
イク瞬間何かが出そう
「イク瞬間の少し前に尿が出そうな感覚があります。イクときはおしっこを我慢して一気に出した時のような快感でした。」(20代女性)など、女性はイク瞬間に尿のような何かが出そうという感覚があるようです。「何か」なので人によって違いますが、何かが頭の中に出ていつもと違った感じに。
イク瞬間に出るものは、個人差があるのでものすごく感じる人もいれば、ほんの少ししか感じないという人も。イクという感覚は人それぞれなので、あまり期待しすぎるとイク瞬間を見逃すことも。イク感覚に期待しすぎもNGです。
頭が真っ白になる
「オナニーでクリトリスをいじるとすぐにイケます。クリトリスでイクときは頭の中に電流が走ったように真っ白になって、快感の波がぶわっと高まります。」(20代女性)など、人によってはイク瞬間に頭が真っ白になってしまうこともあるようです。イクことをオーガズムといいますが、オーガズムに達したときの刺激で頭が真っ白になりがちです。
オーガズムの感覚には個人差があることなるので、イク瞬間は全員頭が真っ白になるわけではありません。イク瞬間の刺激が大きい人は、頭に達する刺激が大きくてこのような反応が起こる可能性もあります。
全身の力が抜ける感覚
「私はセックスでイクことが多いんですが、イク瞬間は体の力がストンと抜けるんです。彼氏とリラックスモードのときにイクことが多いのでそれでかもしれません。」(20代女性)というように、イク瞬間は脱力してしまうことも。イクとリラックスするので、そのリラックス感から力が抜けるように感じたのかも。
イッて力が抜けてリラックスすることで、イク瞬間の後は眠くなるという人も。普段緊張状態が続いているという人は、イクことでリラックス効果が得られる確率が高くなります。リラックスを求めてオナニーをするのもアリです。
イクとぼんやりとしてしまう
「中でイクといった後もしばらく快感が続いて頭がぼんやりします。ぼんやりとした幸福感が味わえるので、中でイクのがやめられません。」(30代女性)など、イク瞬間の後ぼーっとしてしまう人も。多くの女性はイクとリラックスするので、頭の中もリラックスモードになるのでしょう。
忙しい毎日を送っているとなかなかぼーっとできないので、イクことで強制的にぼーっとすることもリラックスするのに役立ちます。毎日ピリピリしているという人は、イクことで強制的にぼんやりとしてみては?
女性の「イク瞬間」の見分け方
実のところ女性のイク感覚は、個人差が大きいのでイッた瞬間がわかるかどうかは人によります。ただ一般的には顔が上気したり、腰や膣のまわりがビクビクしたりといった様子が見られるようです。
以下でどんな様子があるのか、見てみましょう。
イク瞬間に顔が赤くなる
女性がイク瞬間は血流が良くなるので、顔が赤くなります。また表情は顔が上気して、快感を感じている表情に。すべての女性がイク瞬間に顔を赤くするわけではありませんが、赤面は女性がイク瞬間を見分けるサインのひとつです。
また顔のほか耳たぶが赤くなるという女性も。皮膚が薄い部分が赤くなりやすいので、顔以外の首筋や目元なども注目するとより見分けやすくなります!
イク瞬間の前に性器がふくらむ
女性がイク瞬間の前には、女性の性器がふくらんできます。女性の性器がふくらんでいると快感を感じているというサインなので、イク瞬間まであと一歩。また女性の性器がふくらむと同時に、クリトリスも勃起してきます。
ここからさらにクリトリスなどに刺激を与えることで、女性がイク瞬間を迎えることが可能に。焦らずリラックスして、いろいろなところを刺激することで女性がイク瞬間を迎えられるでしょう。
イク瞬間に膣がピクピクする
女性がイク瞬間は膣がピクピクと動きます。これは子宮や膣周辺の筋肉がけいれんしているため。けいれんが大きい場合は、おしりや腰全体が動くこともあります。
ただしイク瞬間にけいれんするかどうかは人によって違います。膣がピクピクしていないからといって、オーガズムに達していないわけではないのでご注意を。
体がくの字に折れ曲がる女性もいるなど、イッた後の動きには個人差がありますが、女性がイク瞬間は体の筋肉がぎゅっとなることが多いです。
イク瞬間に声が自然と出る
女性がイク瞬間には自然と声が出ます。どのような声が出るかは人によって違いますが、無意識に声が出るのです。とはいえこれも個人差なので、ひそやかな声しか出ない人も。
また吐息しか出ないけどイク感覚はあるという女性もいるので、イク瞬間に声が出るかどうかは人により違います。声だけでなく体の他の状態で総合的に判断する方が、イッたかどうかわかりやすいでしょう。
女性の「イク」には種類がある?
人によってイクことができるポイントは違うもの。イク経験をしたことがない人は、下記の方法を参考にいろいろと試してみてはいかがでしょう。
クリトリスへの刺激でイク
女性がイクときは、クリトリスの刺激でイクことが多いもの。膣にペニスを挿入してピストン運動することでも性的な快感は得られますが、女性がオーガズムに達することはあまり多くありません。
女性がイキやすいポイントは個人差がありますが、多くの女性はクリトリスが敏感。なので女性にイク感覚を感じてもらいたいなら、まずはクリトリスへの刺激がおすすめです。強い刺激は避け、ソフトにやさしく刺激していくことがコツですよ。
膣の中のGスポットでイク
膣の中のGスポットという性感帯を刺激することでイク女性も。刺激に敏感なGスポットは人によって違うため、Gスポットを探すには膣の中を色々と刺激してみる必要があります。
ただGスポットがないか、あっても刺激をそれほど感じない女性もいます。体のどこを刺激すると性的な快感を得られるかは、人それぞれ。なのでGスポットがないなら他のポイントを探してみると良いでしょう。
オーラルセックスの刺激でイク
実は多くの女性は膣にペニスを挿入してピストン運動するよりも、オーラルセックスをしてもらう方がイけるという人も。ピストン運動はどちらかというと女性よりも男性主導なので、女性が快感を得にくいのです。
その点、オーラルセックスは刺激がマイルドでリラックスしやすいため、女性が絶頂を迎えやすくなります。パートナーとのセックスでイッた経験がない人は、オーラルセックスを頼んでみると良いのかも。
女性の「初イキ」エピソード
多くの女性はオナニーで初イキを経験しています。では、どんな初イキを経験しているのでしょう。以下では何人かの女性の初イキの経験を見てみましょう。
バイブなどの道具を使って初イキした
「セックスではぜんぜんイケないんですが…オナニーだとすごくイケました。特にバイブとか道具を使うとすぐにでもイケちゃうんです。」(20代女性)など、バイブなどの道具を使って初めてイク瞬間を味わった女性も多いです。バイブは自分で動きを調整できるので、感じやすいポイントに程よく刺激を与えられます。
またオナニーの方がリラックスできるという女性も。そういう女性は、セックスするよりオナニーの方がイキやすい傾向があります。とはいえオナニーでしかイケない女性でも、パートナーとのセックスが充実してくればセックスでイクことができるように。
指を使ったオナニーで初イキした
「自分で中をいじっているときに初イキしました。いろいろいじっているうちに気持ちいいポイントを見つけて…。」(20代女性)など、指を使ってオナニーしているときに初イキしたという女性も多数。女性が初イキをするときは、リラックスしているときなので、オナニーをしているときが多いのでしょう。
パートナーとのセックスで初イキは素晴らしい経験ですが、セックスで完全にリラックスできる女性は実はそれほど多くありません。自分の指を使ったオナニーは、刺激を適度に与えることができるのでイキやすいのです。
パートナーのオーラルセックスで初イキした
「今までいったことがなかったんですけど、40代ぐらいの男性としたときにすごくじっくりあそこを舐められたんです。気持ちよすぎて初めてイッてしまいました。」(30代女性)というように、挿入とピストン運動よりもオーラルセックスでイクという女性が多数。オーラルセックスは女性の性器とクリトリスに両方にマイルドな刺激を与えることができるので、イキやすくなります。
パートナーとのセックスでイク瞬間を経験したい方は、オーラルセックスを試してみては。なおオーラルセックスでイクためには、ソフトなオーラルセックスがおすすめです。
女性がイク感覚を知るには?
イク感覚を知るには、どんなことをすればいいのか以下にまとめました。どうしてもイク感覚を知りたい!という方はちょっと試してみてくださいね。
毎日オナニーをする
女性がイク感覚を得るためには、毎日オナニーをするのも効果的。毎日オナニーをすることで、自分の性感帯がわかり快感を得やすくなります。
また、オナニーをするときはリラックスして行う方がイキやすくなります。清潔にした手指や道具で、性器や性感帯をゆっくりと刺激してあげましょう。気持ちが良いと感じる場所を探しながら、イク感覚をつかんでいってください。
膣トレーニングをする
女性がイク瞬間を感じるためには、膣のトレーニングが有効です。膣にぐっと力を入れて引き上げるなど、膣と周辺の筋肉を鍛えていきます。膣と周辺の筋肉を鍛えて動かし方を覚えていきましょう。
また、膣をトレーニングするためのグッズも販売されています。自分だけでトレーニングするのは不安だという方は、膣トレの道具なども活用してみてくださいね。
リラックスして焦らない
女性がイク瞬間を経験するためには、リラックスしていることが大切。イク瞬間を経験したことがないからと、焦ってオナニーやセックスをしても余計にイクことができないので気を付けて。
また、イク瞬間の感覚に期待するあまり、自分のイク瞬間を感じ取れなくなります。イク瞬間は人によって違うので、本やネットで読んだ情報と違っていてもあまり気にしないことも大切です。
道具を使ってみる
指やオナニー、セックスでイク瞬間を味わえない場合は、思い切って道具に頼るのもアリ。バイブやローターなどの道具を使うことで、性的な興奮度が高まる可能性もあります。
道具の使い方も決まった使い方があるわけではないので、自分なりに使い方を見つけてイク瞬間を経験してみましょう。
女性がイケるようになるセックステクニック
パートナーにイけるようなセックスをしてもらうことで、イク瞬間をセックス中にも楽しむことができますよ。セックス中にイきたい方はぜひ試してみてくださいね。
手で気持ちいいポイントを責めてもらう
セックスで女性がイク瞬間を感じるためには、手でやさしく気持ちいいポイントを責めてもらうのもおすすめ。挿入やピストン運動でイケない場合は、パートナーに敏感なポイントをやさしく刺激してもらいましょう。
ゆっくりとリラックスした状態で刺激してもらうことで、セックスでイク瞬間を経験できます。またポイントはリラックスしているということです。
挿入以外に時間をかけてもらう
セックスするときに挿入以外に時間をかけると、イク瞬間を経験しやすくなります。挿入およびピストン運動でイク瞬間を経験している女性は、実は多くはありません。
女性がイク瞬間を経験するときには、クリトリスなど挿入以外での刺激によるものがほとんど。指を使った愛撫やオーラルセックスなどに時間をかければ、女性がイク瞬間を経験できるようになるでしょう。
オーラルセックスをしてもらう
ペニスを挿入してもイクことができない女性は多いですが、オーラルセックスでイク瞬間を経験できる女性は多いです。オーラルセックスを頼むのは勇気がいりますが、パートナーとのセックスでイク経験をしたいなら頼んでみては。
また普段と違うプレイをすることで興奮しやすくなるのでイキやすくなります。舌でやさしくクリトリスや性器を刺激してもらうことで、イク瞬間が訪れます。
リラックスできるムードにしてもらう
女性がイクためには、リラックスしていることが何より大切。緊張していてはセックスによる快感も感じにくいですし、イク瞬間も遠のいてしまうでしょう。
イク経験をしたいのなら、セックスをするときはリラックスできるムードや状況にして。アロマや間接照明を使って、環境を整えるのもおすすめです。
セックスでイキたいのなら、まずはゆっくりくつろげる状況でセックスできるようにしてください。
女性がイクために気をつけることとは?
女性がセックス中にイクためには、パートナーの協力も大切。ですが女性もセックス中に気を付けることがあります。では女性がセックス中に気を付けるポイントにはどんなものがあるのでしょうか?
「イッたふり」はNG
女性がイクためには、リラックスして快感に身をゆだねることが大切。なので「いったふり」はNGなのです。
いったふりをしていると、本当に気持ちが良いときに反応できなくなります。またいったふりはパートナーにばれてしまうことも。いったふりをされているパートナーも傷ついてしまうでしょう。
二人の信頼関係にも関わることなので、いったふりをするのはやめましょう。
感じている演技をしない
イッたふりもNGですが、感じているふりもNGです。感じているふりも、セックスを盛り上げるためにある程度は必要。ですが、まったく感じていないので過剰に演技をすることで、性的な快感を感じにくくなってしまいます。
また「感じなくては」と気持ちばかりが焦ってしまい、リラックスしたセックスとは程遠い状況に。そうなるとイク経験をするどころか、気持ちが良いセックスさえもできません。
お互いが気持ち良いセックスをしたいなら、演技のしすぎは禁物です。
イケないからと焦らない
男性の射精のように、女性のイク瞬間はわかりやすいものではありません。中にはいった経験がないという女性も。女性はセックスをするとき必ずイクわけではありません。
イク瞬間がなかったからといって、そのときのセックスが失敗にならないのでイクことばかりにこだわらないようにしましょう。またイケない!と焦っていると、快感が遠のいて余計にイケなくなります。
イクことよりも、リラックスしてセックスを楽しむことを大切にしましょう。
イクことを目標としない
セックスでイクことを目標にすると、セックスそのものを楽しむことができません。セックスはイク瞬間がなくても楽しめるものです。
セックスもコミュニケーションの一種。お互いがリラックスして楽しい時間を過ごすことが一番大事です。イクかいかないかは、そのときの流れに任せるぐらいにしておきましょう。
イクことばかりを考えていると、焦りが出てきて余計にイケなくなります。
女性のイク瞬間は人それぞれ
女性のイクという感覚も個人差が大きく、一概にこういう感覚ということも言えません。一般的にはイクことでリラックスできて眠くなると言われています。
イク方法や刺激の受け方も人によるので、それぞれの方法でイク瞬間を楽しみましょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!