「数の子天井」って一体なんのこと?
「数の子天井」とは
数の子天井といわれると、本物の数の子を想像しますよね。しかし、これは女性器につけられる名称のようなものです。数の子天井とは、膣の上部、つまり膣の天井が数の子のようになっているためにこう呼ばれます。
粒粒とした天井が数の子のようだと表現されたことから名づけられたようですが、全ての女性の性器がこのようになっているわけではありません。一般的な女性器は、粒粒や凹凸の少ない作りをしています。
そのため数の子天井を持つ女性は少なく、また自覚できる症状もないため気づきにくいのが特徴です。
数の子天井を持つ女性は珍しい!
数の子天井は女性器の中で「名器」と呼ばれるほど、異性に快感を与えることができます。しかし実際に数の子天井を持つ女性は少なく、訓練しても数の子天井になるのは難しいとされているのです。
そのため数の子天井を持つ女性と出会うと、男性は名器に出会えたと感動するでしょう。女性本人も数の子天井を自覚できるような症状がないため、男性に気づいてもらわなければほぼ自覚できません。
そのため自ら数の子天井だと自覚している女性も少ないため、数少ない名器としてセックス好きの男性からは人気が高いのです。
数の子天井が気持ちいい理由
数の子のように粒粒が多い
通常、女性器は凹凸の少ない作りをしています。粒粒した作りというよりも、緩やかな凹凸や滑らかな膣壁が男性器を締め付けるような作りです。そのため粒粒している内壁を持つ人は少ないとされています。
数の子天井は粒粒が多い膣壁を持っているので、珍しいとされるのです。数の子のような粒粒が男性器を刺激するため、普通の女性器では感じられないような快感を男性に与えます。
男性側からしてみれば、挿入しただけで強い快感を得られる女性器ともいえるでしょう。
粒粒がペニスにまとわりつく
膣の気持ちよさは、その女性の膣圧や内壁の作りによって異なります。数の子天井は膣圧に加えて数の子のような粒粒がペニスにまとわりつくので、普通の女性器に比べてさらに快感が与えられるのです。
滑らかなものを触るのと、粒粒と凹凸のあるものを触るのとでは触感が違いますよね。これと同じで、敏感な男性器に粒粒がまとわりつくことで、強い快感が男性を襲うのです。そのためちょっと出し入れするだけでも、男性器は強い刺激で絶頂へと導かれます。
挿入しながらも別のラブグッズを膣内で使っているような、そんな快感が得られるため、数の子天井を持つ女性は男性から人気があるのです。
奥に出し入れするたびに快感が得られる
数の子天井といっても、膣内全てが粒粒になっているわけではありません。天井と名がつくように、膣奥(膣上部)が粒粒とした内壁になっています。そのため奥まで出し入れすることにより、強い快感を得ることができるのです。
セックスでは男性器を奥まで入れ、女性にも快感を与える人は多いですよね。子宮口を刺激されることで快感を得る女性もいるため、ここを中心に刺激を与える男性も多いでしょう。しかしこれが数の子天井だと、男性側にも強い快感が襲ってきます。
何のテクニックを使わなくても気持ちよくなれる膣壁だからこそ、出し入れするだけでイってしまう男性も少なくありません。
普通の女性器とは違う快感が得られる
数の子天井は数万人に一人の割合という数少ない名器とされています。普通の女性器とは違った快感が得られるため、男性に「一度でいいから味わってみたい」と思わせることができる名器です。
他の女性器と違う作りをしているため、強い快感はもちろんのこと、忘れられないセックスにもなるでしょう。粒粒とした内壁が男性器を刺激し、膣圧も加わってすぐに絶頂へと押し上げられる。そんな経験をしたらまた味わってみたいと虜にもなるでしょう。
誰もが持っているわけではない名器だからこそ、多くの男性が望んでしまう女性器といえます。
数の子天井は好き?男の本音
相性のほうが重要だから別に!
「数の子天井にはあまり興味がありません。それよりも彼女との相性の方が重要だから」(男性/29歳/会社員)
名器と呼ばれる数の子天井であっても、全ての男性が虜になるわけではありません。この人のように、名器であるかどうかよりも彼女との相性を重要視する人もいるでしょう。例え名器であっても、自分と相性が良いとは限りませんからね。
名器を持つ女性と恋人になれても、性格の不一致で別れてしまう人はいます。そのため一般的な性器であっても、相性が良く満足できるなら名器でなくても構わないと答える男性は多いでしょう。
一度は味わってみたい
「なかなか出会えないのは知っていますが、できれば一度は味わってみたいですね」(男性/39歳/会社員)
数万人に一人といわれるごくわずかな女性だけが持つ数の子天井。だからこそ一度は味わってみたいという男性もいます。彼女にすることはかなわなくても、何らかのチャンスが巡ってこないかとつい期待してしまうのでしょう。
それほどに数の子天井は異性に強い快感を与えることができます。一度は味わってみたい、抱いてみたいと思わせるほど、強烈な快感というイメージが男性の中でも強いのです。
セックス好きではないので関係ない
「僕はセックス好きではないので、正直関係ないですね。どちらかといえば彼女との性格の相性を優先します」(男性/37歳/会社員)
男性のすべてがセックス好きではなく、中にはこの人のようにセックスに対して淡泊な人もいるでしょう。そのためセックス好きでない男性からしてみれば、女性器が名器であってもなくても関係ないのです。
こうした男性は名器かどうかよりも、彼女との性格の相性を重要視します。名器でなくても構わない男性も多いので、女性は自分が名器ではななくても自信をなくさないことが大切です。
一度味わうと他では満足できないかも
「名器は一度体験してみたいですが、かえってそれが怖いと感じてます。一度味わうと他では満足できなさそうだから」(男性/30歳/会社員)
名器と呼ばれるほどの数の子天井を味わってみたいと願う男性は多いです。しかしその反面、一度体験したらその快感から逃げられないのでは…と恐怖を抱える人もいます。一度その快感を味わうことで、他の女性では満足できなくなるような恐怖があるのでしょう。
何かのチャンスで一度抱くことが叶っても、その後もその女性と付き合えるとは限りません。一度味わってしまうことで他の女性では満足できなくなると、自分の恋愛にも影響しそうで怖いのでしょう。
名器に対して女性はどう考える?
なれるものならなりたいけど…
「名器になれるものならなりたいですが、そういうのって生まれながらに持つものだと思う」(女性/28歳/OL)
名器に対して「なりたい」「憧れる」といった意見を持つ女性もいますが、その反面、諦めに近い気持ちも抱いているようです。誰だって名器と呼ばれ、彼に気持ちよくなってもらえるならなりたいと感じるでしょう。
しかし数の子天井をはじめ、名器と呼ばれる女性器は、なろうとしてなれるものではありません。半ば生まれながらにして持っているものなので、この女性のように「なりたくてもできない」と諦めている人も多いです。
数の子天井と言われるけど自分がイッたことはない!
「私はどうやら数の子天井らしくて男性に喜ばれますが、自分はイッたことがありません。いつも男性が早く達するため、良いことばかりではないと思う」(女性/30歳/OL)
数万人に一人と言われている割合でも、実際に数の子天井を持つ女性もいます。しかし本人は、名器と呼ばれても喜ばしいことばかりではないようです。この女性のように、自分が満足するまえに達してしまう男性が多いからでしょう。
数の子天井は普通の女性器に比べると、男性に強烈な快感をもたらす性器です。その反面、男性が早くに達してしまうからこそ、女性自身は満足できずに消化不良で終わってしまうのでしょう。
名器かどうかで判断されるのは嫌
「名器かどうかで判断されるのは嫌ですね。結局、体目当てって感じで」(女性/33歳/OL)
名器と呼ばれると嬉しいですが、名器かどうかで判断されるのは女性自身にとって不快なものです。名器でなければいけないと言われているようで、不快だと感じる女性は多いでしょう。誰だって性器の大きさや良さでジャッジされるのは嫌ですよね。
名器でなくても、膣圧が凄い、テクニックが凄いという女性は大勢います。名器にこだわるのではなく、プレイ内容や相性にこだわった方がより良いセックスができるでしょう。
彼が喜んでくれるならそれもアリかな
「自分は数の子天井と呼ばれる名器ではないですが、彼が喜んでくれるならそれもアリかなって思います。なれるならなりたいって感じですね」(女性/34歳/OL)
自分自身は名器に興味はなくても、彼氏のためにそうなりたいと望む女性は多いでしょう。名器になれるならなりたいと考える女性は多く、実際に気持ちいい膣になろうと日々努力する人は多いです。
生まれながらに数の子天井を持っていなくても、名器に近づけるようにと彼女が日々膣トレに励んでいることを彼氏が知れば、より愛情は深まるでしょう。
あなたも数の子天井かも?セルフチェック方法
爪を短くし手を清潔にする
自分の性器を確認する際には、必ず爪を短くして手を清潔にしておきましょう。手には見えない雑菌が多いため、手を洗わないまま触ってしまうと感染症になる恐れがあります。自分を守るために、手間ですが手洗いは忘れないようにしましょう。
また爪を短くするのは、自分の膣を傷つけてしまわないためです。爪が伸びていると、手にコンドームや指ゴム手袋を装着しても膣を傷つけてしまうことがあります。短く処理しておくことで、膣を傷から守ることができるでしょう。またネイルなどをしている場合も、外しておくと安全ですね。
コンドームを指に装着する
手を清潔にしたからといって、そのまま膣に指を入れるのは抵抗がありますよね。そんな人はコンドームや指ゴム手袋を装着しましょう。これならさらに指や手が保護され、爪で膣内をひっかいてしまう心配も少なくなります。
膣内はとてもデリケートなので、少し傷がつくだけで炎症や感染症を引き起こす危険も。自分の大切な膣を守るために、コンドームやゴムを装着しておきましょう。コンドームを買うのが恥ずかしい場合は、100均で売られている指ゴム手袋がおすすめです。ただし、指ゴム手袋は別の用途として売られているので、装着したら使用前に軽く洗って清潔にしておきましょう。
椅子やベッドに腰かけてリラックス
自分の膣を確認するといっても、立ったままでは膣上部にまで指が届きません。通常膣の内部の長さは7cm程度だと言われていますが、できるだけゆったりとできる体勢の方が傷つける心配も減ります。
椅子やベッドに深く腰掛け、リラックスできる状態を作りましょう。またセルフチェック時は脚を開く必要があるので、椅子やベッドの周りに危険物を置かないように整頓します。椅子なら肘置きのあるものの方が、脚を開いて固定しやすいですよ。
膣の中を確認するのは、女性自身としても緊張しますよね。しかし緊張しすぎると、かえって身体が強張り痛みを感じることも。そのためリラックスし、力を抜くことが大切です。
指で膣を開き鏡でチェック
いよいよセルフチェックの時です。指で膣を開き、鏡でチェックしますが、鏡だけで判断するのは難しいでしょう。そのため自分の指の感触を頼りに、セルフチェックしていきます。
膣の長さが短ければ鏡でもチェックできますが、通常は7cmほどあって鏡での目視は難しい長さです。指で膣上部を触り、ザラザラや粒粒がないかチェックしてみましょう。もし滑らかな感触であれば、数の子天井とはいえません。
しかし数の子天井でなくても安心してください。そもそも数万人に一人の割合しかいないと言われるものなので、そうでなくても落胆する必要はありませんよ。また、ついでに自分の膣のチェックも鏡でしておくと、変化に気づきやすくなるでしょう。
名器に近づく方法&膣トレ
膣トレ!指を入れて締め付け訓練
自分の膣にどのくらいの膣圧があるかをチェックすることができる、指を入れる締め付け訓練があります。まず清潔にした指にコンドームを装着し、膣の中にゆっくりと第二関節程度まで挿入していきましょう。
そして自分の指を吸い上げるようなイメージで、膣を締め上げます。上に膣を締めるイメージで膣を動かしてみると良いですよ。自分の指がキツイと感じるくらい締め上げるなら、かなりの膣圧を持っています。
逆に全く吸い上げない、膣が動かない場合には、かなり膣圧は下がっているでしょう。膣圧を上げるために、膣を意識して上にあげるよう訓練することが大切です。
膣ボールを使って膣圧訓練
もっと意識的に膣圧を向上したいなら、ラブグッズの一つである膣ボールがおすすめです。自分のレベルに合わせて使えるボールなので、無理をせずに徐々に膣圧をレベルアップさせることができますよ。
膣ボールはレベルに合わせて重さと大きさが異なり、膣ボールを膣内に入れて使用するものです。清潔にした膣ボールを膣内にゆっくりと入れた状態で、締め上げるようにして訓練します。これを毎日繰り返すことにより、徐々に膣圧を上げることができるでしょう。
膣圧ボールはラブグッズとして売られているので、通販やラブグッズを取り扱うお店で売られています。値段はピンキリですが、概ね3000円程度で手に入るものです。
クッションで膣トレ訓練
膣に何かを入れるのは不安という人もいますよね。そうした人は家にあるクッションや座布団でできる訓練がおすすめです。厚めのクッションや座布団を二つに折り、跨がることができるよう固定しましょう。
クッションに跨ったら、膝から下は全て床につけ、背筋を正します。この時に腰と床が垂直になるよう意識しましょう。そしてゆっくりと息を吸いながら、膣を締めあげていきます。3秒ほどキープした後、息をゆっくりと吐きながら緩めていくだけです。
これを毎日5セットほど繰り返すことで、徐々に膣圧を上げることができますよ。時間をかけてゆっくりと吸い上げるイメージで訓練しましょう。
寝ながら膣トレ訓練
寝る前の少しの時間を利用して膣トレをすることもできますよ。特に脚や身体が痛い人にとって、寝た姿勢でできる膣トレは貴重ですよね。寝ながら膣トレする際は、布団などに寝転がって、膝を立てた状態で行います。
脚は完全に閉じるのではなく、肩幅程度にあけた状態からハの字になるようつま先を開きましょう。そして腰をゆっくりと浮かし、そのままの状態で膝を閉じていきます。ゆっくりと息を吐きながらまた元の間隔まで開き、これを3回ほど繰り返し腰を下ろしましょう。
この流れを1セットとし、1日5セットを目安に続けていきます。寝る前の数分でできる膣トレ訓練なので、布団に入ったらすぐに行うよう習慣づけましょう。
数の子天井以外にも?名器の種類
ミミズ千匹
「ミミズ千匹」とは、ミミズが動くようなうねりが特徴的な名器です。数の子天井同様にレアな名器とされ、うねりが強烈で男性に強い快感を与えることができます。ひだひだが普通の女性器よりも二倍近く多いのも特徴の一つです。
うねうねと膣が動く様がミミズのようであるため、このような名前がついたとも。実際のミミズが動くようなイメージを持つと良いでしょう。男性器を絡めるような快感を与えることができるので、人気のある名器の一つです。セルフチェックで自分の指を絡めるような動きをするなら、ミミズ千匹である可能性が高いでしょう。
巾着
「巾着」は、入り口の狭さが特徴的な名器名です。狭い入り口で男性器を締め付けるので、うねりやひだひだが多いわけではありません。こちらは似たような膣を作ることができるので、日々の膣トレで入り口付近を鍛えるように意識してみましょう。
また巾着は、入り口のみが特にキツく、中は男性器を優しく包み込むような柔らかさを持っています。すべてがキツキツというわけではないので、入り口と中のギャップが男性に人気のようです。トレーニング次第で巾着と呼ばれる名器になることができるので、目指すなら膣入り口を鍛える膣トレを自主的に行いましょう。
たこつぼ
「たこつぼ」とは、タコのように男性器に絡みつき、そして吸い上げるような女性器のことです。「イソギンチャク」とも呼ばれ、強い膣圧が特徴です。また膣の長さが短いことも挙げられます。
たこつぼを持つ女性は非常に少なく、ミミズ千匹よりもレアだといわれる名器です。吸い込まれるような強い快感が男性器を襲うので、挿入しながらバキュームフェラを味わっているようだと表現されることも。数の子天井のような粒粒はありませんが、自分で作るのは難しいとされている名器です。
俵締め
「俵締め」は締め方に特徴がある名器です。膣の一部が別の生き物のように動き、男性器を締め上げるのが特徴です。膣の入り口と奥を締め上げるものと、入り口、奥、中間点で締め上げる二段締め、三段締めがあります。
当然、締め上げる箇所が多いほどレアな名器といえるでしょう。三段締めができる女性は少なく、非常にレアだとされています。俵のように部分的に締め上げることからこの名がついているため、入り口だけだと俵締めではありません。男性器を締め上げる力も強いため、こちらも男性が受ける快感は相当なものとされています。
数の子天井に似たいくら畳型
こちらはあまり耳慣れない名前の名器でしょう。「いくら畳型」とは、数の子天井に近づけようとヒアルロン酸注入などを行ってできる名器のことです。数の子天井に比べて粒が大きいこと、そして畳と名がつくように下部にできることが特徴的でしょう。
自然にできるものではなく、病院でのヒアルロン酸注入によって稀にできるものです。そのため自主練で実現することはできません。いくら畳型は近年できた名器の名前なので、知らない人も多いでしょう。
数の子天井エピソード集!【男性の経験談】
初めて経験した時は衝撃だった
「いままで名器といわれるような女性器を持つ人に会ったことがなかったので、初めて体験した時は衝撃的でした。こんな女性器を体験したら後戻りできない」(男性/28歳/会社員)
名器と呼ばれるだけあって、普通の女性器に比べると快感はけた違いのようです。初めて体験した際に衝撃を受ける男性は多く、快感が強すぎて後戻りできないほどと語る男性もいます。それほど強い快感を、数の子天井は与えることができるのです。
実際に持つ人が少ないからこそレアとされていますが、一度でも体験するとその快感を忘れることはできないでしょう。
あまりの快感に即イってしまった
「あまりの快感で、即イキしました。自分は早漏じゃないんですが、それでもイってしまうほどの快感です」(男性/37歳/会社員)
早くイってしまう男性には早漏というイメージがありますが、相手が名器だとどんな男性もすぐにイってしまうようですね。あまりの快感により、男性はすぐに絶頂へと押し上げられ達してしまいます。そんな名器なら一度は味わいたいと思う男性が多くてもおかしくありません。
しかし、早々に達するのは面目が立たないという男性も。特に早漏とは無縁で女性を喜ばせることに自信がある男性にとっては、衝撃的な体験となるでしょう。
早くイってしまうから彼女に申し訳ない
「彼女が数の子天井です。そのため毎回早くに自分が達してしまい、彼女に申し訳ないなぁと思っています」(男性/30歳/会社員)
数の子天井はすさまじい快感を男性に与えます。そのため遅漏の人でも、普通の人のように早くに達することもあるほどです。この早めの射精が原因で、数の子天井を持つ女性自身は満足できないという悩みを抱えています。
彼女の悩みを知っているからこそ、彼氏は申し訳なく思ってしまうのです。自分ばかりが満足して彼女を満足させてあげられないと、男性としての自信を奪ってしまうかもしれません。
一度味わうと他の女性では満足できなくなる
「一度味わうと快感を忘れられないです。そのため付き合っている彼女と別れ、数の子天井を持つ今の彼女に乗り換えました」(男性/40歳/会社員)
この男性のように数の子天井の快感を味わってしまうと、他では満足できなくなる男性もいます。また味わいたいと思わせるほどの快感を与えてしまうので、中には数の子天井を持つ女性に乗り換えてしまう男性もいるほどです。
数の子天井を持たない女性にとっては不愉快な話ですが、実際にすさまじい快感だからこそ、その快感に男性は負けてしまうのでしょう。
数の子天井を持たなくても膣トレでカバーしよう!
数の子天井を持つ女性は少なく、また他の名器を持つ女性も少ないとされています。そんな中、自分は名器ではないのか…と自信を無くしてしまう女性もいるでしょう。しかし名器かどうかが重要なわけではありません。
大切なのは、自分の性器で彼氏を満足させてあげられるかです。名器にこだわる男性は少ないですし、世の中には相性を優先する男性も多くいます。そんな男性を自分の膣で満足させることができれば、名器でなくてもいいはずです。
名器にこだわりすぎると、自信を無くし、彼とも気持ちいいセックスができなくなります。数の子天井にこだわりすぎず、自分の膣力を上げるべく毎日トレーニングに励めば、名器のようだと賞賛される膣を手に入れることができますよ。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!