フェラの教え方に悩む男性は多い?
「フェラのやり方を教えてあげる」なんて言うと、彼女にフェラを強制しているみたいですし、どうやって切り出せばいいかわからなくなってしまいますよね。このようにフェラの教え方に悩む男性は多いのです。
教え方以前にフェラの誘い方が分からない
大好きな彼女にフェラをしてもらいたい、彼女にフェラが上手くなってほしい…。そう思っていても、教え方以前にフェラの誘い方がわからないという男性もいるのです。
彼女の方から「フェラしようか?」と言ってくれればいいのですが、なかなかそうはいかないですよね。フェラは男性から誘うことが多いでしょう。
彼女にフェラを教えたいと思っていても、そもそも誘い方がわからないと、教えるところまではなかなか実行できません。今回は、フェラの教え方だけでなく誘い方も見ていきましょう。
彼女自身もフェラのやり方を勘違いしている
彼氏が喜んでくれるのなら、フェラをしてあげたいと思っている女性もいます。しかし、彼女自身もフェラのやり方を勘違いしていることがあるのです。
女性が男性に「フェラのやり方を教えてほしい」と言うことはあまりありません。そして、女友達にフェラのことを相談する女性も少ないです。そのため、女性はアダルトビデオなどを参考にすることが多いと言えるでしょう。
アダルトビデオでやっているフェラは、激しくピストン運動したり女性に強制していたり、過激な内容のものが多いですよね。それを参考にするので、彼氏へのフェラもそんな感じにしないといけないと勘違いしてしまうのです。
教え方の前に!女性をフェラに誘う方法
彼女を愛撫してから「フェラして」とお願いする
彼女をフェラに誘うのなら、まずは彼女を愛撫しましょう。エッチな雰囲気になる前にいきなり「フェラして」と彼女に言って、フェラしてくれることはほとんどないでしょう。
フェラに誘いたいときは、まず彼女を気持ちよくさせてエッチな気分を高めるのです。自分が気持ちよくなったところでフェラをお願いされたら、彼氏のことも気持ちよくさせたいと思うでしょう。
セックスはどちらか一方が満足するのではなく、2人で愛情を深めるもの。教え方の前に、まずは彼女をたくさん愛撫してみてください。ギブアンドテイクで、彼女もOKしてくれるかもしれませんよ。
彼女の手をペニスに誘導する
キスや愛撫でエッチな雰囲気になったら、さりげなく彼女の手をとってペニスに誘導してください。恥ずかしがり屋の彼女はそのまま何もしないかもしれません。その場合は、男性が「触ってみて」とそっと声をかけてみてください。
彼女がペニスに触れているあいだに男性が彼女を愛撫すれば、お互いにエッチな気持ちが高まるはず。触っているうちに反応するペニスの感覚を彼女も感じるでしょう。
彼女の手をペニスに誘導することで、彼女の意識をペニスに向けることができます。男性が何も言わなくても、フェラをしてほしいのだと彼女が察することもあるでしょう。しばらく手で触れさせてから「フェラして」とお願いする方法もありますよ。
断られたらすぐ引く
彼女をフェラに誘っても、断られることもあるでしょう。断られたら「じゃあ、いいよ」と潔く引くようにしてください。
断られたのに強引にフェラをさせようとすると、彼女はきっと嫌がるはず。トラウマになることだってあるのです。
フェラの教え方の前に、彼女の気持ちを大切にしてあげてくださいね。セックスを断られないのなら、フェラのタイミングはいずれくるかもしれません。それくらいの広い気持ちでいる方がいいでしょう。
フェラについて彼女の考えを聞いてみる
セックスの最中にフェラの流れをつくれないのであれば、彼女にフェラについてどう思っているのかを聞いてみるのもいいでしょう。セックスの後のピロートークなどに「フェラしてほしいんだけど、どう思う?」という感じで率直に聞いてみるのです。
「なんでフェラしてくれないの?」という聞き方だと、彼女を責めているみたいなので気を付けてください。あくまでも相談という感じで、あまり深刻にならないように聞いてくださいね。
正直に聞けば、「経験がないからやり方がわからない」「自分からフェラすると遊んでいそうって思われそう」「フェラが苦手」など、彼女が思いを伝えてくれるでしょう。そしてあなたは、好きな人にフェラをしてほしいことを彼女に伝えてください。
男性必見!上手なフェラの教え方
ペニスの感じやすいポイントを伝える
まずは、ペニスの感じやすいポイントを伝えましょう。ペニスは女性にはないものなので、どこが感じやすいのかを体感することはできません。
フェラが苦手という女性は、どこが感じやすいのかがわからないということが多いのです。やみくもに舐めても男性が感じないので、やりたくないと思うこともあります。
一言でペニスといっても、亀頭やカリ、竿などいろいろな場所があります。人によって感じやすい場所も違うはず。あなたが舐めてほしいポイントを彼女に伝えてくださいね。
フェラの「やり方」ではなく「舐め方」を教える
彼女にフェラを教えるには「やり方」ではなく「舐め方」を伝えるといいですよ。やり方を教えようとするので、教え方がわからなくなってしまうのです。
女性へのクンニだって、「やり方」ではなく「舐め方」で覚えた男性も多いのではないでしょうか。女性もフェラの上手なやり方を教え込まれても、身構えてしまうかもしれません。
どこをどうやって舐めるのか、舌をどう使って舐めるのかという感じで、舐め方を教えてあげてください。その方が、男性もフェラの教え方で悩まなくなるかもしれませんよ。
ペニスの咥え方を教える
ペニスの咥え方を教えるのも、フェラの教え方のひとつです。フェラをあまりしない女性の中には、ペニスをどうやって咥えたらいいかわからないという人も。そんな女性のために、あなたが気持ちいいと思うペニスの咥え方を教えてあげてください。
女性の歯がペニスに当たると男性は結構痛いですよね。しかし、そんなときに「痛い」「歯を立てないで」と言われると、もうやりたくないと思ってしまう女性もいます。
唇で包み込むようにとか、咥えたらペニスに舌を当てるなどといった感じで具体的に伝えてみてください。「歯を立てないで」と言われるよりも、「こうやって咥えてほしい」と言われる方が女性は受け入れやすいです。
彼女の肩をもって動かす
フェラは自分のペニスが彼女の口の中に入るので、彼女と一体になった気分になれるでしょう。そして舐めるだけでなく、ピストン運動をしてほしいという男性も多いのではないでしょう。
アダルトビデオでは激しいピストン運動がありますが、実際には激しすぎると痛いという男性も。また、女性にとってはどれくらいの速さで前後運動をすればいいかわからないものなのです。
ペニスを咥えた状態でピストン運動を教えるには、彼女の肩を優しくもって前後に動かしてみてください。頭をつかんで強制的に動かしたり、男性が自分の下半身を動かすという方法もありますが、これはフェラに慣れていない女性には怖がられることもあるので注意してくださいね。
彼女の指を使って教える
フェラの教え方のひとつに、彼女の指を使うというものがあります。彼女にペニスを咥えさせ、男性が彼女の指をペニスに見立てて咥えます。
そして男性が指を舐めるのと同じように、彼女にペニスを舐めてもらうのです。指の第1関節までを亀頭という感じで、最初に決めておくといいですよ。舐める場所や舐め方、前後運動も、男性が彼女の指を舐めるのと同じように舐めてもらってください。
言葉で伝える教え方もいいのですが、指を使った教え方はひとつのプレイとしても楽しむことができるのでおすすめです。まるで調教しているみたいだと興奮するという男性もいますよ。
口以外の使い方も教える
フェラは口でペニスを咥えるだけではありません。フェラには舐めたりピストン運動をするだけでなく、いろいろなテクニックがありますよね。亀頭を舌で舐めながら竿を手でしごかれるのが好きという男性も多いのではないでしょうか。
前戯や体位がワンパターンにならないようにしているように、フェラもワンパターンにならないようにしてほしいと思っている男性もいるでしょう。彼女がペニスを舐めることに慣れてきたら、手を使うことも教えてみてはいかがでしょうか。
また、ペニスが乾燥している状態でのフェラは痛いと思う男性もいるはず。そんなときは、彼女に唾液を潤滑剤のようにすることも教えてあげてくださいね。
また、彼女をフェラ好きに育てたい男性必見ですが、女性がフェラを好きになるにはきっかけがあります。彼女をフェラ好きにしたい男性は、フェラ好きな女性は多い?フェラ好き女性の特徴や心理について解説!の記事をご確認ください。
フェラの教え方のポイントとは?
徐々に口に含ませる
フェラの教え方のポイントのひとつは、ペニスを徐々に口に含ませることです。フェラに慣れていない彼女だと、いきなりペニスを咥えるのはハードルが高いです。最初は亀頭を舐めてみたり、玉袋を口に含んでみたりと少しずつフェラに慣れるように教えてください。
ピストン運動をしてほしい男性もいるでしょう。しかし、いきなりそこまで調教しようとして、過度な欲求はしないようにしてください。まずは口に含ませてペニスを舐める感覚を知ってもらうのです。
彼女があなたのペニスを含んだ状態で、手でしごいたり舌で愛撫すると、きっとペニスは反応するでしょう。彼女もきっとあなたの反応に気づいて、次のステップに進んでくれるはず。
玉袋も愛撫させる
フェラというとペニスを舐めることを想像する女性もいます。しかし男性がフェラで舐めてほしいのはペニスだけではありませんよね。
フェラの教え方のポイントは、ペニスを舐める方法だけではなく、玉袋の舐め方も教えること。いきなり玉袋も舐めてほしいと伝えても、どこをどう舐めたらいいのかわからない女性もいます。優しくキスするように愛撫することや、どこが感じやすいのかも伝えてみてください。
ソファやベッドサイドに座った方が教えやすい
フェラの教え方では、教えるときの体勢も大切です。仰向けで寝ている状態で、女性にフェラをしてのらうのが好きという男性もいるのではないでしょうか。
しかしその体勢だと、慣れない女性はどうすればいいかわからないです。男性も、自分が仰向けでは教えにくいですね。そのため彼女にフェラを教えるときには、男性がソファやベッドサイドに座るといいですよ。
その方が、感じやすい部分を指でさして伝えやすいですね。彼女と対面になるので、表情をよく見ることができるというメリットもあります。
彼女を褒める
彼女にフェラを教えるときには、彼女を褒めてあげてください。厳しい口調での教え方や、ダメ出しばかりでは「じゃあ、もうフェラしない」なんて言われてしまうことも。
「もう我慢できない…」「フェラするときの表情がエロいね」「フェラが上手くなった」など、フェラをしている彼女をどんどん褒めましょう。彼氏に喜んでもらえると、彼女も嬉しくてもっとフェラしたくなりますよ。
フェラの教え方についての注意点!
事前にお風呂に入り清潔にしておく
彼女にフェラをしてほしいのなら、事前にお風呂に入りペニスを清潔にしておきましょう。女性がフェラを躊躇するのは、「ペニスを舐めるなんて不潔なのでは…」という思いがあるからです。
ペニスの先には尿道口があるので不潔に思えてしまう女性もいるのです。臭いを気にする女性もいますね。お風呂に入って清潔にしておけば、そんな彼女の不安を軽くすることができますよ。
長時間フェラをさせるのはNG
彼女にフェラを教えたいからといって、長時間フェラをさせるのはやめておきましょう。ペニスを咥えるのは、想像以上に疲れるものなのです。ずっと口を開けているので、顎が痛くなるという女性もいます。
最初から彼女のフェラでイクことを考えないようにしましょう。イクことを考えて彼女に長時間フェラをさせると、彼女は疲れる上にフェラが苦痛になるかもしれません。まずは舐めるところから慣れてもらい、少しずつ時間を伸ばしていけばいいのです。
彼氏の教え方が上手いと、きっと彼女はフェラが上手くなるでしょう。しかし、いくら彼女のフェラが気持ちいいからといって長時間フェラをさせると、彼女も嫌になってしまうかもしれないので気を付けてくださいね。
無理強いしない
フェラの教え方で注意しなければならないのは、彼女にフェラを無理強いしないということです。いくら大好きな彼氏の頼みであっても、フェラを躊躇してしまう女性もいるのです。
フェラをしないからといって、彼氏のことが好きではないわけではありません。彼氏の教え方が上手くても、恥ずかしかったり抵抗があることだってあるのです。そんな彼女に強制的にフェラをさせてはいけません。
また彼女がフェラに乗り気ではないときに、彼女を責めないようにしましょう。「自分だけ気持ちよくなればいいのか」なんて言ったら、傷つくだけでなく彼女の気持ちが冷めてしまうかもしれませんよ。
ダメ出しはしない
フェラの教え方のポイントでもお伝えしましたが、彼女へのダメ出しはしてはいけません。もっとこうしてほしいという欲求があるかもしれませんが、教え方に注意が必要ですね。
例えば彼女が舐めているところがあまり感じないとき、「そこじゃない」というよりも「次はここを舐めて」という方が彼女は受け入れやすいです。ダメ出しではなく上手く誘導してくださいね。
フェラを教えるというと、調教のような感じで興奮することもあるかもしれません。しかし、本気で調教すると冷める女性もいるのです。
教え方を知って彼女をフェラに誘ってみよう!
彼女にフェラを教えるには注意点もありますが、男性がフェラを教えることでスキンシップにつながることもあります。ぜひフェラの教え方の記事を参考にして、彼女をフェラに誘ってみてくださいね。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!