キスの吐息で男性は興奮するって本当?
女性だって彼の吐息を感じると、どうしようもなく興奮することもあるのでは?吐息には、切ないような、もどかしいような気持ちにさせる効果があるので、キスの際に上手に出すことができれば、彼を興奮させることが可能です。
吐息によって気持ちを高ぶらせると、熱いセックスへと繋げることもできるので、彼を魅了しながらエッチをしたいなら、吐息の出し方を意識してみましょう。
キスの吐息をどう思う?男性の本音
吐息を聞くと自分も興奮する
「彼女の吐息を聞くと興奮します。自分を誘うような、もどかしさが伝わってきます」(男性/37歳/会社員)
キスの吐息には異性を惑わすような効果があるため、興奮作用を引き起こします。これによって吐息を聞いた男性は、女性に誘われているかのような気分に陥るのです。「早く来て」と言わんばかりの刺激を与えることができるため、求められていると感じる男性も多いでしょう。
わざとらしい吐息より自然と出てしまった吐息の方が、リアルな色気を男性に感じさせることができますよ。
感じてくれてるのがわかって嬉しい
「吐息が出るってことは、それだけ気持ちよくなっている証拠。彼女が感じているのが分かって嬉しいですね」(男性/28歳/会社員)
吐息は主に、気持ちいい時や苦しさから解放された時に出る息のことです。そのため男性は、「吐息が出る=感じている」と捉えることが多いでしょう。彼女の吐息を聞くと、自分のキスで感じてくれていると実感でき、嬉しく思うのです。
もっと多くの吐息を聞こうと、さらに激しいキスを重ねる男性もいます。それだけ彼女の吐息に興奮し、キスに夢中になっている証拠といえるでしょう。
もっと聞きたくなる
「彼女の吐息を聞くと、もっと吐かせたい気分になります。もっと自分でたくさん感じてほしいですね」(男性/34歳/会社員)
彼女が感じている証をもっと聞きたいと思う男性は多いです。キスだけでも気持ちよくなってくれていると実感できるので、男性としてはもっと聞きたい、吐息を出してほしいという気持ちになるのでしょう。
そのため、何度もキスを迫られる女性も多いです。それくらい、女性の吐息は男性を魅了する力があるのですね。
自然と出る吐息に色気を感じる
「作ったような吐息じゃなくて、自然と出る吐息には色気を感じます。キスで感じさせたい!と頑張っちゃいますね」(男性/28歳/会社員)
男性の中には、作ったような吐息には色気を感じない人もいます。なので、自然と出る吐息を求め、キスのテクニックを磨こうとする場合も。
作ったような吐息では、男性に十分な興奮を与えることができません。吐息を出そうとわざとらしく息を吐くと、逆に男性に嫌がられるので注意が必要です。
思わず吐息が漏れるのはどんなキス?
呼吸ができないくらいの激しいキス
息をつく暇もないような、呼吸を忘れてしまうキスってありますよね。こうしたキスは思わず吐息が漏れるほど、男性も女性も感じてしまうキスです。自然な吐息が出やすいので、より男性を魅了することができるでしょう。
逃げても逃げても追ってくるような激しいキスは、キスに慣れていないと苦しいものです。男性はこうしたキスを好む人も多いので、息遣いを上手に行えば長いキスを楽しむことができるでしょう。
また、自分から情熱的に求めるような激しいキスをすると、男性は求められていると感じて嬉しくなります。彼からのキスを待つだけでなく、自分からも激しくキスしてみましょう。
苦しくなるほどの長いキス
激しさはなくても、口を離さずにキスを楽しむロングキスも吐息が漏れやすいです。息をするタイミングが取りづらいので、不規則に呼吸をしようとするためでしょう。ゆったりとした深いキスなので、惚けた顔を男性に晒しながら吐息が漏れてしまうほどです。
また、まるで感じているような表情をしながら吐息を吐くことができるので、男性を興奮させることができます。
長いキスで吐息を出そうとするなら、無理に呼吸をしようとしないことがポイントになります。息遣いが上手いと吐息は出ないので、長いキスで吐息を出したいなら、少し呼吸を我慢することも大切ですよ。
性感帯を刺激されるキス
キスをしている際に性感帯を刺激されると、思わず吐息が漏れてしまう人も多いのではないでしょうか?例えば、キスをしながら頭を固定されたら、性感帯である耳を刺激されることもありますよね。耳以外にも、セックスに向けて性感帯を刺激されながらのキスもあるでしょう。
こうした快感を伴うキスは、自然な吐息が出やすいです。「はふ」「はぁ」という色気のある吐息が出るため、男性はもっと聞きたいと思って性感帯を刺激するでしょう。あえて焦らして、色気たっぷりな吐息を出させようとする人もいますね。
こうした吐息は、セックスの際によく出るものと同じと言えます。性感帯の刺激のされ方により、意識しなくても自然に吐息が出てしまうでしょう。
舌を絡ませるディープなキス
舌を絡ませて恋人との熱いキスを楽しむディープキスも、吐息が漏れやすいです。舌を絡ませることで息がしづらくなるので、口を離した際に自然と吐息が漏れてしまいます。また、ディープキスは濃厚なため、思考が全てキスに持って行かれますから、夢中になって息を忘れる人もいるでしょう。
このようにキスに夢中になった方が、自然な吐息は漏れやすいです。逆に、吐息を出そうと意識しすぎると、キスがぎこちなくなってしまうことも。キスがぎこちないと、相手に「キスは嫌いなのかな?」と誤解されることもあるので注意しましょう。
吐息を出そうと頑張ることも大切ですが、恋人とのキスのやりとりを楽しむためには、無理をしないことがポイントです。
男性を興奮させるキスの吐息テクニック《その1》
興奮しているように吐息を出す
吐息を出す時は、ただ静かに吐くのではなく、少々荒っぽく出してみるのをおすすめします。荒っぽさが加わることで、彼は「彼女が興奮している」と思うでしょう。それによって彼氏も興奮するため、さらに熱いキスに繋げることができますよ。
ただし、荒っぽく興奮した吐息は、出すタイミングを間違えると、逆に彼を萎えさせてしまうことも。セックス中のキスや、これからセックスするぞという時に出すのがポイントです。やみくもに荒っぽい吐息を出すと引かれてしまうこともあるので、シーンを選んでテクニックを使いましょう。
吐息と同時に少し声も出す
男性は吐息以外にも、女性から不意に漏れる色っぽい声が大好きです。そのため、吐息と同時に声も漏らすようにすると、彼を興奮させることができるでしょう。吐息と共に「んんんっ」「やぁ」など、興奮させるような声を少し漏らすことがポイントです。
声を出す際に、相手に聞かせようと大きい声を出す人もいるでしょう。しかし、あまりに大きな声は演技っぽさを感じさせるので、逆に萎えてしまう男性もいます。吐息と共に漏れてしまった程度の小ささを意識することが大切です。
声も吐息と同じで、あからさまなものだと興奮させることができません。出そう出そうと意識しすぎると失敗するので、感じるままに声に出してみましょう。
吐息を溜めてから出す
より彼を興奮させたいなら、吐息を溜めてから出すようにしてみましょう。その都度吐息を出すのも良いですが、あえて出さずに溜めることで、彼に快感を我慢していると伝えることができます。
女性が我慢している姿に、男性は興奮しがちです。特に快感を我慢していると分かると、男性はもっと感じさせようとします。このように彼がもっと頑張ろうとしている時に吐息を漏らすと、彼は満足感を覚えてますます興奮するでしょう。
その都度吐息を出すのも悪くはありませんが、時には我慢している姿を見せると、メリハリのある興奮を与えることができますよ。
吐息を出す時はエッチな表情で
吐息を出そうとすると、つい息遣いにばかり意識がいってしまいますよね。しかし、キスの際に男性が興奮するのは、吐息だけではありません。彼女のキス顔に興奮する男性もいるでしょう。
こうした男性は、キスで感じている彼女の顔を見ることが大好きです。そのため、吐息と共にエッチな表情を見せると、より彼を興奮させることができますよ。エッチな表情で「はぁ」と吐息を漏らすと、もれなく追加のキスが降ってくるでしょう。
感じていることをそのまま表情にすれば良いので、こちらも意識して出そうとしないことがポイントです。
男性を興奮させるキスの吐息テクニック《その2》
彼の耳元で吐息を出すようにする
リアルな吐息を彼に楽しんでもらいたいなら、彼の耳元で吐息を出すようにしましょう。たとえば、キスをした際に彼氏に抱きつき、唇が離れた瞬間に頭の角度を変えると、耳元で吐息を漏らすことができます。
他にも、キスの余韻に浸っているフリをして抱きつき、耳元で吐息を漏らすのも良いですね。抱きつくことで、自分が感じていることや余韻に浸っていることを、リアルに伝えることができます。
逆に、抱きつかずに口だけを耳元に近づけて吐息を漏らすと、わざとらしくなってしまうでしょう。自然な動作で耳元で吐息が出せるように、事前に脳内でシミュレーションしておくと良さそうです。
吐息と共に照れ臭そうに笑ってみる
エッチな表情がなかなかできない人は、照れ臭く笑ってみせることをおすすめします。男性は女性のはにかんだ笑顔も大好きなので、吐息を出すと同時に照れ臭そうに笑うと、「キスが嬉しいんだ」と見て分かるでしょう。
これによって彼の中に喜びが湧き上がるので、もっと彼女とキスしたいと思います。彼女のはにかんだ表情を崩してみたいと思う男性もいるでしょう。可愛いと思わせると同時に、男性の欲を刺激することができるのです。
照れ臭そうに笑う時は、必ず彼の顔を見てからにしましょう。その方がより彼に喜びを感じさせることができます。
求めるような視線と共に吐息を漏らす
なかなか表情に変化をつけられない人は、求めるような視線だけでも彼に向けてみましょう。男性は自分が求められていると分かる行為が好きなので、彼女からそんな視線を向けられれば興奮します。
その視線に甘い吐息が混じると、「早く来て」と言われているような気分になる男性もいます。たまらず手を出してくる彼氏もいるでしょう。セックスに誘いたいけど恥ずかしい時にこうしたテクニックを使えば、男性はそれに乗ってくれます。
ここでのポイントは、上目遣いで恥ずかしそうに視線を投げることです。ジーっと凝視するだけだと居心地の悪さを与えてしまうので、恥ずかしそうに上目遣いで彼を誘ってみましょう。
はじめは静かに、だんだん荒くする
男性は荒々しい吐息も好きですが、いきなり荒々しいとドン引いてしまうこともあります。自然な吐息を感じさせるために、はじめは静かに出しながら、感じていることを意識させるよう段階を上げて、徐々に荒々しくしていきましょう。
特に呼吸を忘れるような長いキスや激しいキスでは、こうした段階を踏むことで興奮してきたことを伝えられます。はじめから荒々しいと嫌がっているようにも聞こえてしまうので、だんだん息が辛くなってきたことを伝える感じで、少しずつ吐息を漏らしてみましょう。
また、やっと口が離れた時には、ホッとした様子で静かな吐息を漏らしましょう。こうしたメリハリのある吐息の方が、彼にリアルな興奮を感じさせることができるでしょう。
キスの吐息について注意すべきこと
口臭に気をつける
キスも吐息も、臭いを感じてしまうと途端に幻滅しますよね。これは男性も女性も同じで、息が臭いとキスする気が起きなくなるでしょう。相手に顔をしかめられて、自分が傷つくだけです。こんなキスではせっかくの気分が台無しになってしまいます。
キスで気まずいムードにならないために、普段から口臭対策をしておきましょう。食事の後に必ず歯を磨くだけでも効果はありますが、胃腸が悪いと悪臭が口にまで立ち上ってくることもあります。
そのため、普段から胃腸のケアも忘れずに行っておくと、寝起きなどの臭い口臭が気にならなくなるでしょう。どんなときでもキスに応じられるように、できる口臭ケアはやっておくと安心です。
軽いキスのときは吐息は出さない
キスで吐息を漏らすと男性は興奮しますが、どんなキスでも効果があるわけではありません。特に軽い感触を楽しむキスでは、吐息を出しすぎると逆に気持ち悪がられるので、注意しましょう。
こうした軽いキスは、吐息を出さずに楽しむ姿を見せることが大切です。吐息を出すのは、あくまで「感じるようなキス」だけにしましょう。軽いキスのときは、感触や彼とのつながりを楽しむことに集中した方が喜ばれます。吐息も出しすぎると、エロさを通り越して気持ち悪いだけなので、注意してくださいね。
吐息の溜めすぎに注意
感じていることを表すために、吐息を溜めてから出すのもテクニックの一つと紹介しました。しかし、溜めすぎるのは禁物です。溜めすぎると、想定した以上に大きな吐息となって出る恐れがあるため、人によってはため息に間違われることがあります。
吐息を出したかったのにため息になってしまったら、「あなたとのキスにはうんざり」と伝えているようなものです。これではせっかくの時間が台無しになりますよね。そのため溜めすぎないことも重要なのです。溜めたら適度に出すことで、ちょうどいい吐息として吐くことができます。彼を夢中にさせようと頑張りすぎないようにしましょう。
吐息は静かに出すこと
吐息を男性に聞かせようとして、あえて声や息を大きく出す人もいるでしょう。しかし、あまりに大きいとわざとらしく聞こえてしまうので、逆に相手を萎えさせてしまいます。よりリアルに、より自然に聞かせるために、吐息は静かに出すようにしましょう。
息を吹きかけるようなイメージでそっと出すと良いですね。相手に感じさせないように出した方が、相手が吐息に気づいた時の興奮度が高くなります。意識させようと出す大きな吐息では、興奮させることはできないでしょう。
しかし、静かに出すといっても、相手にまったく気づいてもらえなかったら意味がありません。彼が見ていることを確認しつつ静かに出すと、視覚にも訴えることができて効果的でしょう。
キスの吐息で彼をメロメロにしよう!
女性の中には「吐息なんて恥ずかしくて出せない」という人もいますよね。でも、感じていれば吐息は自然と出るものです。これを意識してコントロールできるようになると、より効果的に彼を興奮させることができるでしょう。
彼と熱い夜を過ごしたい人や、自分に夢中になってもらいたい人は、キスの吐息で彼をメロメロにして、虜にしてしまいましょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!