映画デートでキスしたい!最適なタイミングやデートプランを一挙紹介

映画デートでキスしたい!最適なタイミングやデートプランを一挙紹介

映画館は薄暗くて隣の席との距離が近いので、デートで利用するカップルは非常に多いでしょう。ロマンチックな恋愛映画を見たりしたら、「キスがしたい」と気分が盛り上がることもあるかもしれません。この記事では、映画デートでのキスの仕方や楽しみ方をご紹介します!


カップルに映画デートがおすすめの理由

カップルのデートの定番とも言える映画デート。付き合う前の初めてのデートで行く場合もあれば、長く付き合っているカップルや夫婦でも楽しめるデートとなっています。

それほど映画デートが人気なのには、なにか理由があるはず。そこでまずは、映画デートがおすすめの理由をご紹介します。

好きな人や彼氏と映画デートをする予定の人、さらに映画館でイチャイチャしながらキスをするシチュエーションを夢見ている人は、ぜひ参考にしてください!

沈黙が続いても苦にならない


映画デートの1番の魅力と言っても過言ではないでしょう。映画を見ている間は、沈黙が当たり前。なので、沈黙が続いても苦にならないのです。この理由こそが、付き合う前のデートや付き合い初めのデートでよく選ばれる理由でもありますね。

お互いにまだ緊張する間柄であれば、沈黙が続くことで「デートがつまらない」と感じてしまうかもしれません。ところが映画デートの場合は、もちろん会話術は必要ありませんし、映画の後には映画の感想を言い合うだけで会話が成立します。

自分のトーク術に自信がない人にはもってこいのデートプランだと言えるでしょう。

薄暗いのでキスやボディタッチがしやすい


大好きな人とせっかくデートできるのですから、イチャイチャしたい、できるだけ多くキスがしたいと考える人も多いことでしょう。実は、映画デートで「イチャイチャキス」を狙っている人も少なくありません。

映画の上映中は室内が暗くなりますし、周りの人は映画に集中しています。そのため、イチャイチャしたいカップルには最高のシチュエーションなのです。あまりにも過剰なスキンシップはマナー違反となりますが、手を繋いだりキスをするぐらいだったらこっそりしているカップルも多いのではないでしょうか。

デートの後の会話に困らない


「沈黙が続いても苦にならない」の項目でもお伝えしましたが、デートの後の会話に困らないのも、映画デートをおすすめする理由です。

映画を見たあとは、お互いに映画の感想を言い合って、「私もそのシーンに感動した!」と共感したり、「そんな見方もあったのか」と新しい発見をしたりと、いくらでも会話を広げることができます。

さらに、映画の本編前に流れた予告編などを見て「今度はあの映画を見に行きたいね」と次のデートに繋げることだって出来ますよね。「映画デート」と一言で言っても、毎回違う内容で楽しむのですから、マンネリになることもありません。

天気を気にしなくていい


室内デートのメリットといえば、天気を気にしなくていいこと。せっかく前々から準備していたデートプランが雨のせいで中止に…なんてことは誰だって避けたいでしょう。映画デートの場合は、雨が降っても雪が降っても、風が強くてもなんとか実行することができるのです。

また、映画館は大型施設に併設されている場合が多いので、天気が悪いときは映画を見たあとにショッピングモールなどでお買い物デートをしてもいいでしょう。

誘いやすい


映画デートは比較的気楽に誘いやすいというのもおすすめポイントです。特にまだ付き合って間もないカップルの場合、デートに誘うだけでも緊張する人だっているでしょう。なんの目的もなく「デートしよう」と誘うより、「映画でも見に行かない?」と誘う方が誘いやすいですよね。

また、映画にはさまざまなジャンルがありますので、なにかひとつくらは興味を持ってくれる映画が見つかるはず。自分本位にデート先を決めるのではなく、相手の意見を取り入れながら、どの映画を見るかを一緒に決められるのも魅力だと言えます。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


遊園地デートを楽しもう!おすすめスポットや楽しむコツをご紹介!

遊園地デートを楽しもう!おすすめスポットや楽しむコツをご紹介!

遊園地デートはカップルにとって定番ですよね。とはいえ、楽しむためにはいくつかコツがあります。今回は、そんな遊園地デートを徹底解剖!おすすめスポットと、どうすれば遊園地デートを最高に楽しめるかを、さまざまな角度からご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。


大好きな人と図書館デートへ出かけよう!魅力や楽しみ方を紹介します

大好きな人と図書館デートへ出かけよう!魅力や楽しみ方を紹介します

図書館は、利用のルールを守れば、意外にも穴場のデートスポットになります。そこで今回は、図書館デートの魅力や、大好きな人と一緒に図書館を楽しむ方法をご紹介します。また、図書館デートにぴったりな服装やアイテム、図書館デートの前に知っておきたい注意点もお伝えします。図書館デートで2人の仲をもっと深めましょう!


【男女別】歩くのが早い人の性格&特徴を徹底分析!メリットも公開

【男女別】歩くのが早い人の性格&特徴を徹底分析!メリットも公開

いつも忙しそうにしていて歩くのが早い人が、あなたの周りにもいませんか。歩く速度には、その人の性格が反映されているのかもしれません。そこで今回は、歩くのが早い人の性格や特徴、早く歩く癖がついた原因などを挙げながら、歩くのが早い人の実態を徹底分析!また、早く歩くことで得られるメリットも紹介します。


ユニバデートの楽しみ方!カップルならではのプランでユニバを満喫!

ユニバデートの楽しみ方!カップルならではのプランでユニバを満喫!

映画のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でデートすることになったら、期待する反面、見どころがありすぎて十分に楽しめないかも…と不安に思う人もいるのではないでしょうか。そこで今回の記事では、「ユニバデート」の楽しみ方や失敗しない遊び方をお伝えします。恋人とユニバデートを心ゆくまで楽しみたい方、必見です!


猫カフェデートはメリットだらけ!楽しむコツ&注意点まで徹底解説!

猫カフェデートはメリットだらけ!楽しむコツ&注意点まで徹底解説!

近年、動物たちと触れ合えるカフェが大人気。中でも「猫カフェ」は癒しのデートスポットとして、カップルにもオススメと言われます。そんな猫カフェデート、実はメリットだらけなのだとか。そこで今回は、猫カフェでデートを楽しむコツと、注意点を徹底解説します!


最新の投稿


「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理!ベストな返答&NG返答も

「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理!ベストな返答&NG返答も

男性から「モテるでしょ」とよく言われる女性もいるでしょう。魅力的だと言われたようで、少し嬉しく感じますよね。ただ、男性の心理的には違った意味で言う場合もあるようです。今回は「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理と、ベストな返答&NG返答を細かくご紹介します。


お腹を空かせる方法19選!お腹を減らす運動やツボなどを一挙ご紹介

お腹を空かせる方法19選!お腹を減らす運動やツボなどを一挙ご紹介

なかなかお腹が空かないので食事を楽しめないという人もいるでしょう。そんなときに知っておきたいのが、お腹を空かせる方法です。今回はお腹を空かせるさまざまな方法をご紹介します。これらの方法を実践して食事の機会を思い切り楽しんでいきましょう。


貧乳好きな男性の心理と特徴を解説!小さい胸の魅力やメリットも

貧乳好きな男性の心理と特徴を解説!小さい胸の魅力やメリットも

おっぱいが小さい、いわゆる貧乳であることにコンプレックスを抱えている人もいるかもしれません。しかし実は世の中には貧乳好きな男性はたくさんいるのです。今回は貧乳好きな男性の特徴と心理、そして胸が小さいことの魅力とメリットについて迫っていきます。


フェラが上手くなる練習方法とは?コツを掴めば誰でもフェラ上手に♡

フェラが上手くなる練習方法とは?コツを掴めば誰でもフェラ上手に♡

「自分はフェラが下手なのでは?」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな人のために今回はフェラが上手くなる練習方法をご紹介します。練習してコツを掴めば誰でもフェラ上手になれますので、ぜひこの機会に効率的な練習方法を身につけてみてください。


長電話する男女の心理とは?脈あり&脈なしサインも詳しく解説!

長電話する男女の心理とは?脈あり&脈なしサインも詳しく解説!

気がつけば特定の異性と長電話していることが多いことに気づいた、なんてことはありませんか。もしかすると長電話の相手の異性は脈ありかもしれません。今回は長電話する男女の心理と、長電話中の脈ありサイン、脈なしサインについてご紹介していきます。