【女性必見】デートでエッチをしたがる男性の心理や本音を暴露!

【女性必見】デートでエッチをしたがる男性の心理や本音を暴露!

彼氏とデートをした時、ホテルや家などでセックスをする人は多いでしょう。しかし中には、「デートはしたいけど毎回セックスするのが少し苦痛…」という人もいるのではないでしょうか。そこでこの記事では、デートで毎回セックスしたがる男性の心理を解説!思いを汲み取るだけでも、受け入れやすくなるかもしれませんよ。


デートの時のセックスって必ずする?

恋人同士であれば、身体を求め合うことは自然なことですよね。セックスをすると、心も体も満たされることから、会ったら必ずするという人もいるでしょう。ですが、中には「毎回は嫌」「身体目的?」と考える人もいます。また、「断ったら浮気されるかも…」と、不安を持ちつつ受け入れている人も。

そこで今回は、「デートでセックスは必ずするか」をテーマに男女の本音を解説!デートで毎回セックスをしたいと思う人の心理を見ていきます。

また、デートでのセックスをより満喫できるように、セックスメインのデートプランもご紹介。マンネリ化しないように、様々なセックスライフを取り入れましょう。

デートの時はセックスしたい?男性の本音

まずは、デートの時はセックスをしたいかどうか、男性の本音を見ていくことにします。

男性は彼女と会ったら、必ずセックスしたいと思うものなのでしょうか。相手に対する思いや状況によっても意見に違いがあるようです。

付き合う前だけど正直したい


「最近好きな子とデートできるようになった。付き合う前だけど正直セックスしたい。」(19歳/男性/塗装業)

まだ付き合っていない女性とであっても、デートでセックスしたいという彼。自分のものになっていないからこそ、そう思うのかもしれませんね。好きな女性とセックスしたいと思うのは、男性として自然なことでしょう。

疲れている日もあるし毎回はしない!


「毎回はしないです。疲れている日もあるし、別に毎回じゃなくて良いですね。」(28歳/男性/会社員)

毎回しなくても良いという意見。疲れている日に、無理にセックスしようとは思わないのでしょう。

食事をするだけ、ショッピングをするだけといったデートでも満足する男性はいるようです。

セックスするために会うんじゃないの?


「デートと言ったらセックスするのが普通。セックスするために会うんじゃないの?」(23歳/男性/建築業)

こちらの男性は、デートでセックスすることを当たり前の認識でいるようですね。むしろ、セックスをするために彼女とデートするという意見です。

このような意見から、「身体目的なの?」と思ってしまう女性もいるのでしょう。ただ、付き合っているという大前提があるからこその考えです。そこに好きな気持ちがあるのは確かでしょう。

できる状況ならしたいかな


「デートする場所とかによってはしなくていいって思うけど、できる状況ならしたいかな。」(30歳/男性/接客業)

例えば遊園地やショッピングなど、屋外でデートをするとなれば、セックスできないこともありますよね。ですから、デートの内容によってはしなくても良いと思えるのでしょう。

ただ、できる状況ならしたいというのが彼の本音。しなくても良いとは言いつつも、多少なりとも我慢している様子が伺えます。

デートの度に必ずセックスしたい男性の心理

デートの度にセックスしたいと思うか思わないかは、意見が分かれるところでしょう。

では、セックスを必ずしたいという男性にはどのような思いがあるのでしょうか。その心理を知れば、女性も受け入れやすくなるかもしれません。

好きだから


デートの度に必ずセックスしたいと思う男性は、シンプルに「好きだからしたい」と考えている人も多いでしょう。

「好きな人ともっと親密になりたい、エッチがしたい」と思うのは自然な心理です。

女性の中には、セックス自体はそこまで好きじゃないけれど、大好きな彼氏とだったら受け入れるという人もいるのではないでしょうか。そこに気持ちがあるから、セックスしたいと思うのです。

するのが当たり前だから


世の中には、デート=セックスするのが当たり前という感覚の男性もいます。

このような心理の人と付き合うなら、同じような考え方を持った女性でないと不満が溜まってしまうかもしれません。

女性によっては「セックスさえできれば誰でもいいの?」と思うようになり、愛されている自信がなくなってしまうという人もいます。

もし彼氏が「するのが当たり前」という感覚で、あなたがそこまでセックスを重要視しない人なら、頻度を見直したり、セックスに対する考えを話し合う必要がありそうです。

彼女を見ると自然とムラムラするから


好きな彼女を前にして、自然とムラムラするという男性もいます。

デートをする前はエッチなことなんて全く考えていなくても、いざ好きな彼女とデートをしていると段々とムラムラしてしまうのです。

決して誰でもいいという訳ではなく、好きだからこそあなたに女性としての魅力を感じていると言えるでしょう。

彼女がいるのに一人でしたくないから


男性は性欲が溜まったら一人で発散する、というイメージを持っている女性は多いのではないでしょうか。しかし男性の中には「彼女がいるのに一人でしたくない」という考えの人もいます。

そのため、彼女と会っていない期間は我慢している状態。彼女と会うと性欲が溜まっていたこともあり、毎回エッチしたくなってしまうのです。

また他にも、彼女となかなか会う機会がないという人も、一人でせず我慢しておこうと思うでしょう。せっかく久々に彼女とセックスをするなら、より興奮したいと考える男性も多いのです。

デートの度にセックスしなくても良い男性の心理

続いては、逆にデートの度にセックスしなくても良いという男性の心理を見ていきましょう。

大好きな彼女とデートとなれば、自然とムラムラもしてしまうはず。ではなぜ、セックスしなくても良いと思えるのでしょうか。

身体目的と思われたくない


デートの度に毎回セックスを求められたら、女性としては「身体目的なのかな?」という不安を感じますよね。そう思われたくないからと、デートで毎回はセックスしなくても良いと考える男性もいるでしょう。

実際はエッチがしたいと思っていても、大好きな彼女に不安を与えてしまうことを恐れているのでしょう。理性で性欲をコントロールしている状態なので、この場合は彼女への気遣いや思いやりと受け止めることができますね。

それだけ彼女から信用されたいと思っている・愛しているという証でもあります。

セックスに持ち込む勇気がない


セックスに持ち込む勇気がなくて、デートの度に毎回はセックスできないという男性もいるでしょう。

例えば、自分のセックスに自信が持てず毎回誘えない。あるいは、外でのばかりで雰囲気や流れを作るのが苦手…というケースですね。彼女を満足にさせれないという不安があったり、セックスまでの流れを作りだすことが難しいと感じているために、毎回セックスできない状態です。

特に彼女との関係がまだ浅い場合や、屋外デートなどが多いカップルに見られます。

セックスする場所がない


お互いの家でデートをするといった場合であれば、セックスに持ち込むことは可能でしょう。ただ、お家デートも無理で、尚且つホテルなども利用できないとなればセックスできないこともありますよね。

例えば、二人とも学生という場合。実家暮らしで家には常に両親がいるという状況。それでいて、決まった収入もないとなればデートで毎回ホテルに行くことは難しいはずです。そうなれば、「セックスする場所がない」という問題に直面するでしょう。

この場合は、したくてもできない状況ですね。数回に一度程度しかセックスできないという事情があるカップルもいます。

一緒にいられるだけで楽しい


「一緒にいられるだけで楽しい」という心理で、毎回セックスしなくても良いという男性もいます。大好きな彼女と会えるだけで満足、デートできるだけで幸せと思える男性ですね。男性の中にも、性欲以上にこうした思いが強い人も少なくありません。

デート中、彼女の笑顔を見たり同じ時間を過ごしていることだけで満足感を得られる彼氏。もちろんセックスしたいという気持ちは心の片隅にあるでしょうが、“ついで”くらいの感覚、あるいは「できたらいいな」程度の感覚でいるのでしょう。

お泊りでそういう雰囲気になったらしよう、彼女が求めてきたらしようという考えであるため、そこまでセックスにこだわらないのです。

デートの時のセックスは重要?女性の本音

では、女性は「デートの時のセックス」をどのように思っているのでしょうか。好きな人とのセックスですから、女性もしたいと思う人が多いはず。ですが、デートの度毎回となればまた変わった意見もあるかもしれません。

ここで女性の本音も見ていくことにしましょう。

浮気されたくないから受け入れる


「断ったら我慢させることになって浮気されそう。浮気されたくないから、デートの度毎回だとしても受け入れる。」(23歳/女性/トリマー)

彼氏に浮気されたくないから受け入れるという女性です。彼氏の性欲を満たしてあげなければ、他の女性で解消されるのではないかという不安があるのでしょう。

この場合は、彼氏のためであり自分のためでもあるとも言えますね。ただ、女性の中で多少の義務感が生じていることは否めません。

年上の彼だから毎回はしない


「彼氏が私よりだいぶ年上だからか、毎回はしないですね。もちろん、私が求めた時は応じてくれます。」(28歳/女性/看護師)

年上の彼氏を持つ女性です。きっと年齢的に落ち着いている彼氏なのでしょう。そのため、デートで毎回セックスをするということはないようです。

このように、彼氏の年齢によっても状況が異なることもあります。

求められなきゃ求められないで不安になる


「デートの度に毎回となると、デート自体億劫になるかも。でも、求められなきゃ求められないで不安。」(31歳/女性/エステティシャン)

デートの度毎回となれば、疲れてしまう人もいるでしょう。仕事で疲れた後のデートあれば、「セックスする体力ないから今日はデート辞めておこうかな…」なんて考えてしまうことも。

しかし、まったくセックスをしなくなると「他の女で解消しているのかな?」などと不安になってしまう女性もいるようです。適度な頻度が求められるパターンですね。

愛情が感じられるからセックスは重要


「普段クールな彼氏でも、セックスになると愛情表現してくれるので、私にとってはセックスは重要です。」(27歳/女性/事務職)

こちらの女性にとっては、愛情が感じられるためセックスは重要とのこと。いつも愛情表現をあまりしてくれないクールな彼氏に、「愛されてる」と実感できるのでしょう。

普段の様子とセックスの様子とで彼氏に変化が見られるという場合は、毎回セックスしたいと思うようです。

セックスがメインのデートを変えてもらう方法

彼氏とセックスすること自体嫌じゃなくても、セックスがメインのデートとなるとどこか不満に感じてしまう女性も多いはず。

では、セックスがメインではないデートに変えてもらうには、どのようにすれば良いのでしょうか。デートの内容から変えてみることをおすすめします。

彼女からデートプランを提案する


まずは、彼女であるあなたの方からデートプランを提案するという方法です。

どちらかの家でのデートが当たり前、という状態であればセックスがメインのデートになってしまうのも仕方ありません。ですから、自ら屋外などのデートプランを提案してみると良いです。

例えば、遊園地や映画館に行くプランですね。屋外でのデートにすれば、メインはセックスではなくなるはず。この機会に、行ってみたい場所や体験したいことをデートに盛り込み、いつもとは違ったデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お泊りはしないデートにする


お泊りのデートも、セックスがメインになりがちです。彼氏とデートをするのがいつも決まって休日前、という場合はあえて違う日にデートしてみるのも良い方法。日帰りであれば、セックスせずにデートを終える可能性は高くなります。

お泊りデートをしてしまうと「今日はセックスしない」と決めていた彼氏だとしても、あなたが隣に寝ているだけでムラムラしてしまう可能性が高いです。しっかり終電までに帰れるような計画を立てておきましょう。

こまめに会うようにしてみる


彼女とたまにしか会えない状況であれば、彼氏が溜まってしまうのも仕方ないでしょう。仮に2週間に1回程度しか会わないとなれば、その期間彼氏は我慢していることも考えられます。会った時には毎回したい、と思うのは当然かもしれません。

ですから、あまり会う頻度が少ないという女性は、あえてこまめに会うようにしてみるのも方法です。週に2~3回会うようにすれば、彼氏の性欲自体が抑えられるはず。また、それだけ頻繁に会っていればセックスにも少し飽きが来るはずです。

こまめにデートをするようにすれば、逆にセックスの回数が減ることもありますよ。

共通の趣味を作る


デートの度毎回セックスをするというカップルの中には、「他に何もすることがないから」というケースもあります。この場合は、共通の趣味を作るのがおすすめ。一緒に何かに取り組み没頭することで、セックスがメインのデートは回避できるでしょう。

例えば、お互いにカラオケが好きという場合です。この場合であれば、「カラオケで100点を目指す」という目標を設定します。そうすれば、二人にはデートですべきことができますよね。

共通の趣味を作ることは長続きする秘訣でもあります。それぞれに共通する好きなことを見つけ、デートプランに持ち込んでみるのも良いのではないでしょうか。

むしろセックスメイン!最高のデートプラン

セックス自体は嫌いではないけど、毎回となると嫌…という女性もいるでしょう。ですが中には、「付き合う上でセックスは重要!」「私も性欲が強いから毎回の方がイイ!」という女性もいます。

そこで、セックスメインのデートプランもご紹介。実際の経験談をもとに、どのようなデートプランがあるか見ていきましょう。

ホテルからホテルへはしごデート!


「彼氏とはホテルからホテルへはしごデートをよく楽しんでます。場所が変わると気分も変わりますよ。」(32歳/女性/会社員)

まさにセックスがメインというデートプランですね。同じ場所でセックスをするのではなく、ホテルをはしごしながら気分も変えているようです。

ホテルによって、ベッドのサイズやお風呂の広さ、見える景色なども変わってきますよね。同じセックスであっても、場所が変わるだけでも雰囲気が変わるものです。一度試してみてはいかがでしょうか。

スウィートルームの最高セックスデート


「スウィートルームでのセックスは最高。特別な時間を味わってる気分にもなって、何度もセックスしたくなります。」(28歳/女性/イベントスタッフ)

セックスのためにスウィートルームを利用するというカップル。少し贅沢をしながら、最高のセックスデートを楽しんでいるようです。

このように、セックスする場所にお金をかけるのもアリでしょう。セックスしていない時間も、特別な時間を味わっているような気分になれます。部屋選びの段階からワクワクできそうですね。

いろんな玩具を試してみてる


「ホテルに置いてある玩具を色々試したり、デートで玩具を買いに行ったりして、さらにセックスが楽しくなるように二人で工夫してます。」(25歳/女性/製造業)

セックスをする時、いろんな玩具を試しているという女性。デートの時に彼氏と玩具選びをしたりなど、セックスに対する探究心が感じられますね。

セックスがメインのデートとなると、徐々に飽きが来てしまうもの。このように二人で工夫していろんなセックスを試せれば、マンネリも解消できるためオススメです。

露天風呂付きの部屋で刺激的なセックスデート


「彼氏とたまに、露天風呂付きの部屋でセックスします。彼氏がよくAVで観るシチュエーションみたいで興奮するようです。」(34歳/女性/講師)

少しリッチなセックスデート。露天風呂付きの部屋でセックスしているようです。

こちらの女性の彼氏は、露天風呂でセックスをするという状況が好きなのでしょうね。解放感もあって、大胆なセックスが楽しめそうです。

デートからセックスに持ち込むには【男性必見】

最後に、「デートでセックスがしたい!」という男性に向けて、デートからセックスに持ち込む方法をご紹介していきます。

男性の声にもあったように、セックスしたいとは思っているものの持ち込むことができないという人もいるでしょう。そんな人は、どのように持ち込めば良いのでしょうか。

デート前から相手の信頼関係を築いておく


女性に「身体目的なの?」という不安を与えたくないからと、セックスを我慢する男性もいるはず。この場合は、まだお互いに信頼関係が築けていない状態だと言えます。

まずは、デート前から信頼関係を築くことが大切。彼女が安心して身を委ねられるよう、マメな連絡や愛情表現をして、しっかりと「好き」ということを伝えましょう。

とにかく褒める


彼女と喧嘩になったり不機嫌になられてしまっては、デートからセックスに持ち込むことが難しくなります。「今日はセックスしたい」と思ったら、とにかく彼女を褒めて良い気分になってもらいましょう。

「可愛い」という褒め言葉でも良いですし、「好きだよ」という愛情表現でも喜んでくれるはずです。デート中彼女を褒めることを意識して過ごし、我慢できなくなった時「セックスしたい」と言えば、受け入れてくれる可能性は高まるでしょう。

ホテルに泊まるデートプランを立てる


デートの内容的にセックスしにくいという場合は、ホテルに泊まるデートプランを立ててみるのも良いでしょう。

「○○ってところの景色いいみたいだから、そこに今日泊まろう」などと言いながら、ホテルに泊まることをあらかじめ伝えておきます。事前に言われておけば、彼女も「セックスするかも」という心構えができるため、持ち込むのもスムーズになるでしょう。

その場合は、ホテルのリサーチも必要ですね。彼女に喜んでもらえるようなホテルを確保し、お泊りデートを計画しましょう。

素直に伝えるのもアリ


なかなか雰囲気が作れない、あるいはセックスに自信が持てないという場合は、プランを練ってもセックスに持ち込めないことがあるでしょう。

このような人は、正直に気持ちを伝えるのもアリです。「我慢できなくなっちゃった」「セックスしたい…」と伝える方法ですね。そう言われて嬉しく感じる女性も少なくありません。

「自分に女性としての魅力を感じてくれた」「好きな気持ちが膨らんだ」と捉えることもできる言葉ですから、素直に伝えてみるのも悪くないでしょう。案外すんなりと受け入れてくれることも多いですよ。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


妄想癖が激しい男性の特徴を公開!妄想する心理や対処法もご紹介

妄想癖が激しい男性の特徴を公開!妄想する心理や対処法もご紹介

ありもしないことを頭の中で思い描く、妄想。その妄想が癖になってしまっている男性は、どんな心理から妄想をしているのか。何故妄想をするようになったのかを紐解いていきます。また、妄想をする男性にはどんな対応をしていけばいいのかも併せて、徹底解説していきます!


男性が本気か遊びか口説き方でわかる?行動や態度で見抜く方法を解説

男性が本気か遊びか口説き方でわかる?行動や態度で見抜く方法を解説

男性から口説かれた時、「好意を持たれてる」と嬉しく感じる女性は多いはず。ですが、仮にそれが遊びだったら、最終的に傷つくのはあなた自身です。男性の口説き方には、本気と遊びとで違いがあるもの。真剣に口説いてくれているのか、男性の説き方に注目し見極めていきましょう。


これって倦怠期?|彼氏・彼女にイライラする原因や対処法を伝授!

これって倦怠期?|彼氏・彼女にイライラする原因や対処法を伝授!

多くのカップルに訪れる倦怠期。相手に対してイライラすることが増え、別れを考えてしまう人もいるでしょう。でも、そのイライラは倦怠期特有のものかもしれません。そこでこの記事では、イライラの原因や対処法をご紹介します。倦怠期を乗り越えて、相手と関係を深めてみませんか?


ペニスの形の種類とは?ペニスで分かる男性の性格や性欲の強さも必見

ペニスの形の種類とは?ペニスで分かる男性の性格や性欲の強さも必見

何事も個人差があるように、ペニスの形や色も人それぞれ違うんです。その中にはあっと驚くような形があることも。そこで今回は、ペニスや亀頭の種類、そして男女の本音などを紹介します。ペニスから分かる性格や性欲の強さも一緒に紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。


男性を虜にする「無防備な彼女の仕草」12選!彼女に対する本音も紹介

男性を虜にする「無防備な彼女の仕草」12選!彼女に対する本音も紹介

男性を虜にしたい女性必見!この記事では、男性を虜にする「彼女の無防備な仕草」について特集します。男性が彼女のどんな姿や仕草にキュンとするのか詳しくご紹介していきます。無防備な彼女に対する男性の本音も大公開。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


「女子から責められたい」M男くんが好きなプレイ9パターン

「女子から責められたい」M男くんが好きなプレイ9パターン

エッチでも人の好みは千差万別。「女子を徹底的に攻めたい」S男くんがいる一方、「女子から攻められたい」M男くんもいるようです。では、そんなM男くんを喜ばせるにはどうすればいいのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「『女子から責められたい』M男くんが好きなプレイ9パターン」をご紹介します。


子供の作り方を聞かれたら|おすすめの答え方と教え方9選!

子供の作り方を聞かれたら|おすすめの答え方と教え方9選!

子供の作り方をわが子に質問されたら、どのように答えるか、これは親になってからの大きな一つの試練です。親として、子供に「子供の作り方」をどう説明するのか、おすすめの方法や、伝えるときの注意点を解説しながら、実際に子供の作り方を知ってしまった時の感想も紹介します!


さすがにやりすぎ?男すら引いてしまうドM女子のNG行動9パターン

さすがにやりすぎ?男すら引いてしまうドM女子のNG行動9パターン

エッチ中についM的な言動をしてしまう方もいるかと思いますが、度を超してしまうと男性を幻滅させてしまうことがあるようです。そこで今回は『スゴレン』独自の調査で、女子のMすぎる行動を目の当たりにしたことのある20代から30代の独身男性の意見を参考に、「さすがにやりすぎ?男すら引いてしまうドM女子のNG行動」をご紹介します。


「おもしろい人ですね」と言い放つ女性の本音8パターン

「おもしろい人ですね」と言い放つ女性の本音8パターン

合コンや飲み会などで、初対面に「おもしろい人ですね」と言われたら、なんとなくテンションが上がってしまうもの。しかし女性が言い放つ「おもしろい人ですね」という言葉には、額面通りの意味のほかに、意外な真意が隠されている場合があるようです。そこで今回は、「『おもしろい人ですね』と言い放つ女性の本音」をご紹介させていただきます。


40代のAV女優7選!大人の色香漂う巨乳美熟女&おすすめ動画も!

40代のAV女優7選!大人の色香漂う巨乳美熟女&おすすめ動画も!

いわゆる熟女系、人妻系などと呼ばれて根強いファンが多い40代のAV女優。今回は、そんな40代のAV女優の中でも、特に高い人気を誇る7名をご紹介します。彼女達のプロフィールはもちろん、おすすめの動画も併せてご紹介するので、抜ける作品を探している人も必見ですよ。