彼氏とラブホデートを楽しんじゃおう!
このラブホのイメージがまだそのまま残っている女性は「ラブホでデートなんてヘン」と思うことでしょう。けれど、現在のラブホはおしゃれになり、デートで楽しめる場所としてカップルに人気です。
そこで今回は、ラブホだからこそできる楽しみ方を大公開!注意点もまとめましたので、女性の皆さんは彼氏を誘ってラブホデートを楽しんじゃいましょう。
また、彼女とラブホに行きたい男性にも役立つ情報が盛りだくさんですので、男女共に参考にしてくださいね。
女性に質問!彼氏とラブホデートしてますか?
そこで、ここでは彼氏とラブホデートをしている女性の意見を見ていきましょう。さて、どんな意見があるのでしょうか。さっそくご覧ください。
一度行ったらハマって月1で行ってる!
「雑誌でラブホの特集を見たらどうしても行きたくなりました。で、彼氏に見せたら彼氏も大賛成。一度行ったら2人ともハマってしまい、今や月1で行ってます」(26歳/女性/派遣社員)
今やラブホは、女性向けのファッション雑誌などでも特集されることが多くなりました。エッチな雑誌ではなければ彼氏にも見せやすく、話を持ちかけるのにいいですよね。
彼氏も行きたいと思っていたなら、話も早くまとまるでしょう。雑誌の特集を参考にすれば、月1のラブホ巡りがバリエーション豊富に楽しめますね。
お互い実家暮らしだから必然的に…
「彼氏と初めてエッチする時に、場所をどうしようってなっちゃって…。その時になってお互いに実家暮らしだって気づいたんですよ。でも、部屋でエッチするわけにはいかないから必然的にラブホに行くことになりました。お互い学生なので、安いラブホになるのが残念です」(20歳/女性/大学生)
大学生同士のカップルだと、どちらも実家暮らしが多いでしょう。さすがに部屋でエッチとなると、音が気になりますよね。
そのため必然的にラブホという選択になり、おまけに学生ですから安い所を探すことになります。とはいえ、きれいな所に行きたいのが女性の本音。男性はお財布が気になるところでしょうが、ホテル代を奮発すると彼女に喜ばれますよ。
友達をダシに使って彼氏を誘っちゃった!
「どうしてもラブホデートがしたくて、彼氏に『友達がラブホに行ったんだけど、超楽しかったって言ってた』って友達をダシに使って言ってみたんです。そしたら彼氏が『そうなの?じゃ、僕らも行ってみる?』ってノリノリ。実は彼氏も行きたかったらしいです」(21歳/女性/大学生)
彼氏とのラブホデートを楽しむには、彼氏がラブホに興味があるかどうかが重要です。「ラブホ」という言葉にポジティブな反応を示す彼氏なら、自分も行きたいと思っているとみていいでしょう。
男性も、彼女からラブホに対する肯定的な話が出たなら、彼女が興味を持っていると判断できます。ということは、ラブホに誘って大丈夫ですね。
行った事ないけど自分では言い出しづらい…
「最近はラブホではなくて、カップルズホテルって言うんだって知りました。こういうラブホは新しくてきれいで、まるでリゾートホテルみたい。アメニティも素敵だし、部屋もオシャレです。こんなとこでエッチしてみたいなあと思うんだけど、自分からはさすがに言い出しづらいですよね。彼氏から誘ってくれないかなあ」(23歳/女性/事務職)
最近のラブホはカップルズホテルとも呼ばれ、カップルで楽しめるリゾートホテルのようなところが数多くあります。
とはいえ自分から「ラブホに行きたい」とは言い出しづらいのが女性の本音ですよね。そのため、男性は「リゾートみたいなラブホに行ってみない?」と持ち掛けるといいのではないでしょうか。
彼氏とのラブホデートの楽しみ方≪前編≫
ここからは、彼氏とのラブホデートの楽しみ方を具体的にご紹介します。どんな楽しみがあるかがわかれば、彼氏を誘う勇気も出てくるのではないでしょうか。
コスプレ衣装をレンタルする
ラブホでは、さまざまな物をレンタルできます。その中にコスプレ衣装もありますので、コスプレで普段とは違う雰囲気を出してみるのもいいでしょう。
女性が可愛く見えるコスプレで人気なのが、メイド服や制服です。学生時代に着たかったタイプの制服があれば、テンションがアップすること間違いなしですよね。
また、メイド服姿になって彼氏をおもてなししてあげると、彼氏もがぜん張り切ってくれるのではないでしょうか。
男性も、女性のコスプレに合わせて一緒にコスプレするのもアリです。同じように制服姿になったら、甘酸っぱい恋心が蘇ってくるかもしれませんね。
思い切りローションプレイする
ラブホの楽しみ方で絶対に外せないのが、お風呂でイチャイチャすることです。それというのも、ラブホによってはかなり広いお風呂を備えたところがあり、洗い場で寝転んでマットプレイを楽しむこともできます。
そんな広いお風呂がついたお部屋なら、ローションをたっぷり使ってエッチするローションプレイがおすすめです。
ラブホなら洗い場でイチャイチャするだけでなく、湯舟のお湯をローションでヌルヌル状態にすることも可能ですよ。「どちらも家では絶対ムリ!」というカップルがほとんどでしょうから、お互いヌルヌルになって思い切り楽しみましょう。
普段はできない体位にトライする
ラブホでちょっと奮発していい部屋を選ぶと、たいていベッドはキングサイズクラスになります。これなら、2人で横になっても十分過ぎる大きさです。
また、人気の高いラブホにはスプリングが効いていて柔らかく、心地よいベッドが置かれていることが少なくありません。
そのため、大きくて柔らかいベッドだからこそできる体位にトライするのも、ラブホだからこそできる楽しみ方です。
普段のエッチは彼女もしくは彼氏のシングルベッドになるというカップルも多いでしょう。狭いためにトライできない体位や、ベッドが硬くて痛いと諦めていた体位も、ラブホなら快適にできますね。
アダルトグッズを試してみる
ラブホには、たいていアダルトグッズが用意されています。フロントに連絡して使いたいグッズを借りる方法もあれば、部屋に自販機のように設置されているところもあるでしょう。どちらにしてもアダルトグッズがあるなら、試さないのはもったいないですよね。
こうしたグッズを利用することで、いつものエッチがガラリとエロティックなものに変わるでしょう。彼氏とのラブホデートが、より刺激的になるのは間違いありません。
男性としてもアダルトグッズに感じる彼女の姿を見たら、興奮せずにはいられないでしょう。
いつものエッチを刺激的なものに変えてくれるアダルトグッズの利用は、ラブホでは外せない楽しみ方の一つです。
彼氏とのラブホデートの楽しみ方≪後編≫
また、「彼女とラブホに行きたいけれど、彼女がどう反応するかわからなくて誘えない」という男性なら、彼女からのお誘いは大歓迎ですよね。
そんなラブホデートの楽しみ方は、まだ他にもあります。引き続きご覧ください。
ルームサービスでゆったり
ラブホのほとんどが、いったん入室すると時間が来るまでは出られない仕組みです。その代わりコスプレ衣装からアダルトグッズまで、エッチを楽しむための物は何でも揃っています。
また、エッチのためのグッズだけでなく、食べ物や飲み物のルームサービスもしてくれるのが特徴です。たとえば、リゾートをコンセプトにした上質なラブホだと、ホテル内の厨房でイタリアンシェフが腕を振るった本格的な料理が楽しめます。
ルームサービスを頼んで、シャンパングラスを片手にベッドやソファでイチャイチャできるのも、ラブホならではの楽しみ方ですよ。
豪華なお風呂でのんびり
ラブホのお風呂はとても広いとご紹介しましたが、広さだけでなく設備も充実しています。例えば、マッサージやリラックス効果のあるジャグジーバス付きの部屋もありますし、さまざまな入浴剤が揃っているところも少なくありません。
また、湯舟のお湯の色が光によって変わったり、ムーディな音楽が流れるなど、お風呂好きの女性には嬉しい設備がてんこ盛りです。
そんな豪華なラブホのお風呂を満喫するには、2人で一緒に湯舟に浸かって、よく冷えた白ワインやシャンパンを楽しむのもいいですね。
一般的に男性は入浴時間が短めなことが多く、浴室での楽しみ方が分からない人もいるでしょう。その時は、彼女に楽しみ方の極意を教わってくださいね。
ゲームでワイワイ
ラブホの場合、一般的なホテルに比べて部屋が広いのが特徴です。また、エッチ以外にも楽しめる設備を部屋の中に備えています。
たとえば、壁に50インチもの大型テレビを備えた部屋もあり、こうした部屋ではゲーム機も用意されていることがほとんどです。これなら大きな画面で、迫力あるゲームを楽しめますね。
普段はゲームをしない女性も、ゲーム好きの彼氏に誘われて2人でプレイしているうちに、その面白さにハマってしまうのではないでしょうか。
2人でワイワイとゲームをする楽しさを知ってしまい、気が付けばエッチそっちのけでゲームに熱中していた、なんてことも大いに考えられます。
映画鑑賞やカラオケも
先ほどラブホの部屋には、ゲームというアミューズメント設備が備え付けられていることに触れましたが、この50インチの大画面テレビを使って映画鑑賞を楽しむこともできます。
ラブホテルではビデオオンデマンドを採用していることがほとんどですので、見たい時に見たい作品を楽しめるでしょう。話題の映画やドラマを見るのもいいですし、アダルト作品に触発されてエッチをするというのも捨てがたいですよね。
その他にも、大画面テレビを使ってカラオケが楽しめる部屋もあります。女性は魅惑的なランジェリー姿、男性は上半身裸といった姿でのカラオケは、ラブホだからこそできる楽しみ方ですよね。
彼氏とのラブホデートのメリットとは?
ここでは、彼氏とのラブホデートのメリットについてご紹介します。もちろん、男性にも役立つ情報が満載です。
普段と違う雰囲気でマンネリ防止に
最初は新鮮だったエッチも、回数を重ねるうちにどうしてもマンネリ化してしまいます。とはいえ、エッチをする場所はどちらかの部屋しかないなら、空間の雰囲気を大きく変えるのは難しいですよね。
その点、ラブホなら色々な部屋を選ぶことができます。いかにもラブホといった印象の鏡張りの部屋でなら、刺激的なエッチになるでしょう。お風呂が広い部屋を選んだら、ローションマッサージで彼氏を興奮させられます。
男性も、ラブホというエッチをするための空間にいることによって、気分が盛り上がるでしょう。
そんなラブホのエッチな雰囲気が2人のマンネリ防止に一役買ってくれる点は、大きなメリットです。
音漏れを気にしなくて済む
お互いに一人暮らしであれば、彼氏が部屋に来たり、彼氏の部屋に行ったりしてエッチをすることになります。
かなりの高級賃貸物件でない限り、一人暮らしに適した部屋の防音設備はそれほど整っているとは言えません。エッチの時のベッドがきしむ音はもちろん、女性の場合は喘ぎ声が漏れるのが気になる人も多いでしょう。
そんなエッチの時の音漏れは、男性も気になります。彼女の喘ぎ声を隣の住人に聞かれているとしたら、いい気はしませんよね。
その点、ラブホなら防音設備がきちんとされていますので、音漏れを気にせずにエッチが出来ます。女性は喘ぎ声を我慢せずに済みますし、男性は彼女の喘ぎ声を聞きたくて、いっそう頑張れることでしょう。
お風呂が楽しめる
ラブホにはさまざまなタイプのお風呂がついた部屋がありますので、お風呂を楽しむために利用できるのもメリットのひとつです。とりわけ女性は「お風呂がきれいだとテンションが上がる!」という人が少なくありません。
まるで高級ホテルのようなジャグジーバスが付いている部屋もあれば、海外の映画でよく見かける猫足のかわいいバスタブが置かれているところもあります。また、リゾートをコンセプトにしたラブホなら、バカンス気分が楽しめるお風呂もあるでしょう。
おしゃれなラブホはアメニティが充実していますので、彼女も終始ご機嫌のはず。そんな嬉しそうな彼女とお風呂に入れると考えただけで、彼氏もラブホデートしたくなりますよね。
プチ旅行気分が味わえる
ラブホには、海外のホテルをイメージしたところがたくさんあります。例えば、アジアンリゾートをコンセプトにしたラブホなら、アジアのリゾート地に旅行に来て高級ホテルに泊まっているかのような気分に浸れるでしょう。
また、部屋の中に滝が流れていたり、おしゃれな螺旋階段がついたメゾネットスタイルの洋館になっていたりと、部屋そのものがロマンティックなのも特徴です。
そんな特徴あるホテルを選べば、異国情緒を存分に味わえるでしょう。こうしたプチ旅行気分になれるのも、ラブホを利用することで得られるメリットです。
彼氏とのラブホデートのデメリットとは?
ラブホデートを楽しむためには、デメリットも知っておかなければなりません。続いては、彼氏とのラブホデートのデメリットを見てみましょう。男性もご注目ください。
家デートよりお金がかかる
たくさんの魅力を持つラブホは、2人の愛を深めるには最適ですよね。とはいえ、ラブホを利用するにはお金が必要です。つまり、家デートよりお金がかかります。
家デートなら、何か食べ物を買って来れば外食よりも安上がりですし、DVDを見たりゲームをして過ごせば、お金もそれほどかかりませんよね。
部屋の中で2人でくっついて過ごすことで、イチャイチャした雰囲気にもなるでしょう。そのままベッドへ直行すれば、エッチをするにもお金はかかりません。
一方のラブホデートでは、それなりのお金が必要です。金銭面での出費が大きい点は、収入が少ない人にとってかなりのデメリットなのではないでしょうか。
しょっちゅう行くとマンネリ化してしまう
さまざまな魅力を持つラブホは、エッチをするだけでなく他にもいろいろな楽しみ方が出来ます。
とはいえ、いくらラブホの設備が充実していても、しょっちゅう行っていれば雰囲気にも慣れてしまうでしょう。その結果、マンネリ化するのは避けられません。
そもそも『デートに適した楽しいラブホ』は、非日常をコンセプトにしているところが多いので、しょっちゅう行くと面白くなくなってしまいます。
ラブホをつまらない場所にしてしまわないように、たまに行くのがおすすめです。
事前に準備が必要
新しいラブホには女性向けのアメニティを充実させているところが多く、スキンケア用品の準備がなくても困りません。
けれど、ラブホと言えどもお泊りには違いありませんので、手ぶらで行くというわけにはいきませんよね。着替えも必要ですし、メイク道具も持って行く必要があります。
また、男性も彼女からラブホデートに誘われたら、やはり着替えなどの準備が必要ですよね。さらに、週末の夜ともなると飛び込みでは入れないことがほとんどですので、事前の宿泊予約も必要です。
忙しいカップルの場合だとラブホデートはしたいものの、実際にするとなると事前の準備にけっこう時間を取られる点を、デメリットと感じるのではないでしょうか。
衛生的に気になる場合があるかも
そもそもラブホは、太平洋戦争後にたくさんできた連れ込み宿が大型化したものです。こうした古いラブホでもいまだに営業していますが、建物が老朽化しているのはひと目でわかります。また、部屋も衛生的とは言えないところがほとんどです。
部屋に入った瞬間にかび臭いにおいが鼻をついたり、ベッドにはいつ取り換えられたのかわからないシーツが敷かれていることもよくあります。
これでは衛生面が気になり「とても裸になれない」というのが女性の本音でしょう。男性も「まずいところを選んでしまった」となるのは必至です。
たとえ彼女が我慢してエッチに応じてくれたとしても、楽しいラブホデートには程遠く、デメリットは大きすぎますね。
彼氏とのラブホデートする際のホテルの選び方は?
せっかく勇気を出して彼氏を誘うのですから、女性が心地よいと感じるラブホを選ぶのが大事です。
ここでは、彼氏とのラブホデートをする際のホテルの選び方のポイントをご紹介します。彼氏は自分で選ばずに、彼女に選ばせてあげてくださいね。
どんなホテルが良いかきめてから
彼氏とラブホデートをする際は、どんなホテルが良いかを決めてから彼氏に話をするのがおすすめです。
最近、女性に人気のラブホはカップルズホテルと呼ばれるおしゃれなホテルが大半で、建物だけでなく、部屋の中も洒落た雰囲気になっています。
そんな素敵なラブホの中から、自分が泊まりたい部屋のあるホテルを決めましょう。どのホテルが良いか決めてからであれば、彼氏に「ねえ、これってラブホなんだって。一度泊まってみない?」と持ち掛けられますよね。
彼氏も彼女とラブホに行きたいのなら、彼女が行きたいところに合わせた方が話がスムーズに進みます。彼女が行きたいラブホで、彼氏に異論はないのではないでしょうか。
ホテルの雰囲気を事前にネットで確認する
デートに使えるラブホとして人気のホテルは、たいていホームページがあります。そのため、事前にホテルの雰囲気をネットで確認しておくといいでしょう。
今やさまざまなコンセプトのラブホがあり、女子会やファミリーの宿泊OKというところもあります。通常はいったん入室したら出られないのがラブホですが、観光客の宿泊をOKとしている場合は、自由に出入りできるのが特徴です。
ラブホが多種多様になった今、彼氏とのラブホデートを楽しいものにするためには「彼氏と泊まってみたい」と感じるホテルかどうか、事前の確認が不可欠ですよ。
女性にとって嬉しい部屋になっているか
彼氏とのラブホデートを成功させるには、何よりも女性が楽しめなければなりません。そのため、ホテル選びの基本は「女性にとって嬉しい部屋になっているか」に尽きると言えます。
男性なら、アメニティの数が少なくても入浴剤の種類が1つしかなくても、さほど気にならない人がほとんどでしょう。けれど、女性にとってずらりと用意された高級コスメは、それだけでテンションが上がります。
女性がホテルの部屋を選ぶにあたって、彼氏への配慮が全くないのは考えものですが、基本は女性が嬉しいと感じる部屋かどうかで選ぶといいでしょう。
アクセスも重要なポイントに
ラブホというと車で行くというイメージを持っている人も多いでしょう。確かに、一昔前のケバケバしい看板があった「いかにもラブホです」といった感じのラブホには、車がないと行けませんよね。
けれど、最近人気のラブホは東京の都心にある事が多く、都内以外であれば東京都内へのアクセスが便利な町田市などでも多く見つかります。
こうしたアクセスが便利な場所だと、車がなくてもラブホに行けますよね。むしろ、車がない分、身軽に行動できるのではないでしょうか。
彼氏とのラブホデートの注意点とは?
けれど、初めてのラブホデートで後悔を残さないために、最終チェックまでしっかり頭の中に入れておきましょう。ここでは、彼氏とのラブホデートの注意点をまとめてご紹介します。
男性も注意したいことばかりですので、彼女とのラブホデートをイメージしながらご覧ください。
避妊具はきちんと確認してから使用する
たいていのラブホの部屋に備え付けの避妊具があります。けれど、ほとんどの人は自分で避妊具を持ってくるため、ずっと置きっぱなしということもしばしばです。
その結果、部屋の備品の避妊具を使おうとしたら、ゴムが劣化していたということがよくあります。
フロントに電話をすれば代わりを用意してくれますが、無料というわけにはいきません。また、避妊具にこだわりがある男性だと、好みに合わない避妊具を用意される可能性があります。
部屋の避妊具を使うなら、きちんと確認してから使用しましょう。少しでも不安があるなら、いつも使っている物を持って行くと安心です。
金額を確認してから入室する
ラブホの利用がわかりづらい要素に、金額が細かく設定されている点が挙げられます。
部屋の広さによって金額は変わりますし、設備の差も料金に反映されるのが実情です。そのため、利用する前には必ず金額を確認してから入室する必要があります。
そもそも、ラブホは一度入ると最初に設定した時間が来るまでは、部屋に滞在するのが原則です。そのため、金額をよく確認せずに入室すると、男性は予算オーバーで真っ青という事になるでしょう。
その反対に、優雅な部屋に泊まりたかったのに、一番安い部屋を選んでしまったということもあります。おっちょこちょいな人ならば、むしろフロントデスクにスタッフがいるホテルの方がいいかもしれませんね。
入る時間にも注意が必要
ラブホは休憩と宿泊の2通りで利用できます。休憩の場合は最低2時間から始まり、1時間単位で延長可能なところがほとんどです。
一方、休憩と宿泊の料金の境目は時間で、たいていのホテルが22時頃に休憩料金から宿泊料金に切り替えます。そのため夜遅くにラブホで休憩する場合、時間に注意が必要です。
例えば22時から宿泊料金に変わるラブホに、休憩2時間利用で入ったとします。入った時点ではまだ21時の場合、2時間後の23時までは休憩料金で利用できると考えるでしょう。
けれど、実際には1時間が休憩料金に適用され、後の1時間は宿泊料金となります。宿泊料金適用になると額が一気に跳ね上がりますので、注意してくださいね。
支払いのやり方を知っておく
人気のある新しいラブホにはフロントデスクが置かれていることも多く、ごく普通のチェックイン・アウトを行います。その際、ホテルによって前払いと後払いに分かれますが、フロントスタッフが対応してくれますので安心です。
また、部屋に自動精算機が置かれているところも多く、部屋で支払ってそのまま出られます。
比較的古いラブホでは、請求書がカプセルに入って届くエアシューターが設置されていることがあり、請求代金をカプセルに入れて送り返して支払う仕組みです。
ただ、途中でカプセルが詰まってしまってフロントに届かず、部屋を出られなかったという例もあります。そのため、支払いのやり方を事前に知っておくと安心ですよ。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!