夢に出てきた人のことは意識してしまう
実際に、自分の夢の中に異性が出てきたら、少なからずその人のことを意識してしまいませんか?それは周りの人も同じです。あなたの好きな人も、「どうしてあの子が夢に出てきたんだろう」と思うはず。
それなら、好きな人の夢に出るためにおまじないを利用してみませんか?おまじないなら、自分ひとりで手軽に挑戦できるでしょう。
この記事では、好きな人の夢に出ることの恋愛的効果をお伝えした上で、夢に出るためのおまじないを紹介します。おまじないで、彼との距離を縮めましょう。
好きな人の夢に出る!恋愛的効果とは?
相手に意識させることができる
夢に出ることで、相手に意識させることができます。
今まで意識していなかった人が、突然夢に出てきたらあなたはどう思いますか?「なんであの人が夢に出てきたんだろう」「何か特別な意味があるのかな?」と思ってしまうでしょう。
好きな相手も同じように、夢に出てきたあなたを意識してしまうに違いありません。さらに、夢の中に何度もあなたが出てきたら、あなたのことが気になって仕方がないでしょう。
現実に会ったときに「少し態度が違うな」と感じることがあれば、あなたを意識しているのかもしれません。彼にとっての特別な人へ、一歩近づいたと言えるでしょう。
夢に出ることをきっかけに仲良くなれる可能性アリ!
夢に出ることが、仲良くなるきっかけになることもあります。
好きな人の夢に出ることで、「昨日、夢に出てきたよ」と彼が伝えてくることもあるでしょう。その言葉には深い意味はなく、話題の一つかもしれません。しかし、仲良くなるためには、会話のきっかけが必要ですよね。会話をすることで、だんだん距離が縮まります。
夢の話をきっかけとして、いろいろな話をしましょう。距離が縮まり、彼と仲良くなれるかもしれません。また、あなたが夢に出たことを伝えてきたということは、相手から好意を持たれている可能性が高いです。彼はあなたと仲良くなりたいのでしょう。
夢に出ることで好きだと錯覚させられる
好きな人の夢に出ると、彼を好きだと錯覚させることができるかもしれません。
「夢に出てくるくらい好きなのかな?」と思い、脳が錯覚してしまうのです。また、好きな人があなたのことをもともと意識していたのなら、「彼女のことが好きなんだ」と確信に変わるのでしょう。
実際に、3割強もの人が夢に出てきた人を好きになるというデータもあります。夢に出ることで、意識していなかった人を特別に思ってしまうのです。
出典:PRESIDENT Online「"夢に出てきた意外な人"に恋をするメカニズム」2019年
https://blogos.com/article/420884/
夢に出ることで好感度が高まることも
夢に出ることで、好きな人と仲良くなる可能性が高くなります。
起きてみたら、夢の内容を覚えていないことも多いです。しかし、何度も夢に出ることで、好きな人の深層心理に影響を与えることも。
あなたは「単純接触効果」というのを知っていますか?「単純接触効果」とは、同じものや人に何度も接すると好感度が高まるという効果のことです。
たとえ夢の中でも何度もあなたと接すれば、だんだんあなたのことを身近に感じるようになるでしょう。実生活にも変化が起きるかもしれません。
出典:日本心理学会「繰り返し接しているうちにどんどん好きになるのはなぜ?」
https://psych.or.jp/interest/ff-20/
好きな人の夢に出るおまじない①
好きな人の夢に出るにはどうしたらいいのでしょうか?夢に出ようと思っても、なかなか簡単にはいきそうにないですよね。それなら、おまじないを利用しましょう!
ここでは、好きな人の夢に出るおまじないを紹介します。強く願えば、好きな人の夢にきっと出られるはずです。
自撮りを使うおまじない
好きな人の夢に出るおまじないには、自撮りを使う方法があります。
まずは、携帯で自分の写真を撮りましょう。加工していない、自然体の写真を使用するのがおすすめです。寝る前に自撮り写真を携帯に表示させて、「今からあなたの夢の中に行きます」と唱えて画面を閉じます。そして、好きな人のことを思い浮かべながら眠りましょう。
ただし、自撮りを使うおまじないは、一日おきにしてください。また、次おまじないをするときは、新たに写真を撮り直しましょう。
携帯に向かって念じるおまじない
好きな人の夢に出るおまじないの一つに、携帯のメールを使う方法があります。
まず、好きな人の顔を思い浮かべます。しっかりと顔を思い浮かべたら、携帯のメールを開きましょう。そして、「会いたい」という文字を入力します。文字を入力するときには、強く願いを込めることが大切です。そうすれば、あなたの思いも携帯の電波のように届くでしょう。
メールは保存しておかなくても大丈夫です。夜寝る前に行うと、より効果が高まります。リラックスした状態で行いましょう。
相手の写真を使ったおまじない
相手の写真を使った方法も、好きな人の夢に出るおまじないの一つです。
まずは、好きな人の写真を手に入れましょう。画像ではなく、プリントしたものを用意してください。そして、好きな人の写真と自分の写真を重ねます。写真を重ねるときは、お互いが向い合わせになるようにして下さい。写真を手で挟み、そのまま眠りましょう。
相手のことを考えながら眠りにつくと、より効果的です。相手の顔やよいところなどを具体的にイメージして、夢に出ることを強く願いましょう。
月を使ったおまじない
好きな人の夢に出るおまじないには、月を使った方法もあります。月を使ったおまじないをするときは、月がはっきり見える晴れた夜に行うこと。月の力を利用することで、より効果がアップするでしょう。
まず、白い紙に彼のどんなところが好きか書き出します。それから、その紙を月あかりの当たる窓に貼りつけましょう。「彼に思いが伝わりますように」と願いながら、好きな人のことを考えます。紙を貼ったまま、眠りにつきましょう。
好きな人の夢に出るおまじない②
トイレットペーパーを使ったおまじない
トイレットペーパーを使う方法も、好きな人の夢に出るおまじないの一つです。
まず、お風呂に一つまみの塩を入れます。お風呂から出たら、トイレットペーパーを正方形に切りましょう。そのトイレットペーパーに塩を一つまみ置き、四角にたたみます。それをピンクの封筒に入れ、香水をかけてください。そして、封筒を枕に敷いて眠りましょう。
使う塩は、恋愛効果の高いピンクソルトを使うのがおすすめです。好きな人のことを考えながら眠りについてくださいね。
夢の内容を紙に書くおまじない
好きな人の夢に出るおまじないには、夢の内容を書いた紙を枕に下に敷いて寝る方法もあります。
まずは、紙と封筒を用意します。そして、好きな人に見てもらいたい夢の内容を紙に書きましょう。紙に夢の内容を書くときには、好きな人のことを思い浮かべてくださいね。
そして、封筒の表側には好きな人の名前と住所、裏側には自分の名前と住所を書きます。相手の住所が分からない場合は、電話番号を書いてもよいです。その封筒を枕の下に敷いて「彼の夢に出れますように」と願いながら、眠りにつきましょう。
好きな人に触れるおまじない
好きな人に触れることで、相手の夢に出るおまじないもあります。
まずは、好きな人の体に触れましょう。その手を、ティッシュに擦りつけてください。そして、寝る前に枕の下にティッシュを入れましょう。その枕で、彼の夢に出ることを願いながら眠ってください。
好きな人の体に触れるのは、恥ずかしい人もいるでしょう。ですが、「ねえねえ」と肩をたたいたり、ハイタッチしたりするのは、割と簡単にできるかもしれません。また、どうしても無理な人は、彼の持ち物に触れるのでも大丈夫です。カバンなどをそっと触りましょう。
頭の中で念じるおまじない
好きな人の夢に出てくることを、ただ念じるだけのおまじないもあります。
まずは、ゆっくりと呼吸をして、リラックスして下さい。リラックスできたら、頭の中で好きな人の夢にどのように自分が登場するのか想像しましょう。自分の思いどおりに想像して大丈夫です。その思いが、好きな人に伝わるように強く念じてください。
寝る前に想像すれば、集中しやすくなります。また、具体的に思い浮かべることで、より想像しやすくなるでしょう。
好きな人の夢に出るおまじない|名前編
好きな人の夢に出るおまじないには、名前を使った方法もあります。生まれたときから付き合いのある名前は、誰にでも特別なもの。名前はその人を表す重要なものなので、おまじないに使われることも多いです。
それでは、名前を使った好きな人の夢に出るおまじないを紹介します!
手のひらに好きな人の名前を書くおまじない
好きな人の夢に出るおまじないには、手のひらに好きな人の名前を書く方法があります。
好きな人の顔を思い浮かべながら、手のひらに好きな人の名前を指で3回書きます。そして、「彼の夢に出れますように…」と強く願いましょう。このおまじないは、寝る前にするのが効果的です。お風呂に入って体を清めてから、リラックスした状態で行いましょう。
枕に好きな人の名前を書くおまじない
枕に好きな人の名前を書くという方法も、好きな人の夢に出るおまじないの一つです。
まずは、自分のまくらに指で好きな人の名前を書きます。そして、好きな人の名前を書いた上に、自分の名前を書きましょう。これを、3回繰り返します。そして、好きな人の顔を思い浮かべながら彼の名前を3回唱えます。
最後に枕にキスをして、好きな人の夢に出ることを念じながら眠りにつきましょう。
水色の折り紙を使ったおまじない
好きな人の夢に出るおまじないには、水色の折り紙に好きな人の名前を書くという方法もあります。
水色の折り紙の白い面に、鉛筆で好きな人の名前を書きましょう。さらに、好きな人の名前の上に、自分の名前を逆方向から書いてください。そして、その折り紙で飛行機を折ります。「夢に私が現れ、あなたは私のことを好きになる」と念じながら紙飛行機を飛ばします。
寝るときには、この折り紙を枕元に置きましょう。1週間の間このおまじないを続ければ、好きな人の夢に出られるはずです。
紙を燃やすおまじない
名前を書いた紙を燃やすという、好きな人の夢に出るおまじないもあります。
折り紙や便せんなどの紙とろうそくを用意します。まずは、紙に好きな人の名前を書きましょう。それから、ろうそくに「彼の夢に出れますように」と彫ります。ろうそくに火を灯し、それで名前を書いた紙を燃やしてください。
名前を書いた紙を燃やすときも「彼の夢に出れますように」と強く念じましょう。
鏡を使ったおまじない
好きな人の夢に出るおまじないには、鏡と折り紙を使った方法もあります。
まず、丸い手鏡を用意し、好きな人のことを想像しながらピカピカになるまで磨きましょう。この時、自分の顔を映しながら磨くのがポイントです。
鏡がピカピカになったら、赤い折り紙を用意し、口紅を使って好きな人の名前を書きましょう。最後に、磨いた鏡を折り紙で包みます。
寝るときには、この折り紙を枕の下に入れておきます。きっと好きな人の夢にあなたが出てきてくれることでしょう。
気になる彼が自分の夢に出てくるおまじない
写真を枕の下に入れる
好きな人の夢を見るおまじないには、彼が映っている写真を枕の下に入れておく方法があります。
写真は彼1人か、あなたとのツーショットだとさらに効果が期待できます。
用意した写真を枕の下に入れ、「彼と会えますように」と強く念じてから眠りましょう。
携帯を使ったおまじない
好きな人の写真を持っていない!という人は、携帯の写真を使ったおまじないをしてみましょう。まず彼が画面に映った携帯を見つめ、会いたいと念じながら枕の下に入れます。そのまま眠りにつくと、好きな人の夢を見れる可能性がアップするでしょう。
いずれにしても、彼の顔を見ながら「会いたい」と強く願うことが、おまじないを成功させるためには重要なポイントです。
おまじないを成功させるポイント!
おまじないの効力を信じる
おまじないを成功させたいのなら、おまじないの効力を信じることが大切です。
「絶対叶う!」という強い気持ちがあると、おまじないは効力を発揮します。「本当に叶うのかな」という気持ちが心の片隅にあると、強く念じることができませんよね。そのため、ただ手順通りにおまじないをするだけでは、願いが叶うことはないのです。
しかし、おまじないの効力を信じていれば、それだけ真剣に念じます。その強い思いが、おまじないを成功に導くのです。
気持ちを込めて丁寧におまじないをする
おまじないをするときは、気持ちを込めて丁寧に行いましょう。
いい加減な気持ちでおまじないをしていては、効果が半減してしまいます。一つ一つの動作を丁寧に行うことで気持ちがしっかりと込められ、強い思いによっておまじないが成功しやすくなるでしょう。
また、おまじないで使ったものには力が宿っているため、雑に扱ってはいけません。神社などで焼いてもらったり、塩で清めた後に白い紙に包んだりして丁寧に処分しましょう。ありがとうの気持ちを込めて処分してくださいね。
好きな人の夢に出れなくてもすぐに諦めない
おまじないの効果は、すぐに出るわけではありません。おまじないには個人差があり、すぐに効果が出る人もいればなかなか効果が出ない人もいます。また、何回も繰り返しおまじないをすることで、効果が出ることも多いです。
そのため、「彼が自分のことを意識してくれない」「効果がなさそうだ」と思って、すぐに諦めてしまうのは辞めましょう。繰り返しおまじないを続けていけば、好きな人の夢にきっと出られるはずです。
おまじないは一つだけ
おまじないをするのなら、一つだけにしておきましょう。
好きな人の夢に出たくて、いろいろなおまじないに挑戦する人もいるかもしれません。しかし、おまじないをたくさんすると、パワーが半減してしまいます。また、疲れてしまい、全てのおまじないに全力をかけるのは難しいでしょう。
一つのおまじないにパワーを注ぎ込むことで念が伝わり、成功しやすくなります。あれこれ手を出さず、一つのおまじないに集中しましょう。
部屋をキレイにしておく
おまじないをするときは、部屋をキレイにしておくことが大切です。
風水では、部屋をきれいにしておくと運気が上がると言われています。いらないものを片づけてキレイに掃除することで、良い運気が入りやすくなるのです。また、物でごちゃごちゃとあふれかえった部屋では、おまじないに集中して取り組むこともできませんよね。
きれいな部屋でおまじないをすれば、気持ちも込めやすくなるはず。おまじないも成功するでしょう。
出典:ゲッターズ飯田の占い「部屋を綺麗にすると運気がアップするとは」2016年
https://ameblo.jp/koi-kentei/entry-12149718654.html
おまじないは体をキレイにしてから
おまじないをする前には、お風呂に入って体をキレイにしましょう。
湯船の中に、お清めの塩を入れるとより効果的です。お風呂に入るまで待てない場合は、手に塩をつけて洗うだけでも大丈夫です。使う塩は、天然の粗塩が良いと言われています。自然のパワーを使って、体を清めましょう。
お風呂で体を洗ったら、キレイに洗濯された服を着てください。もちろん、新品の服を用意してもOKです。さらに、歯も磨いきましょう。すべてをキレイにしてから、おまじないをしてくださいね。
おまじないはタイミングも大事
おまじないの効果を高めるには、おまじないをするタイミングも重要です。
おまじないの効力が出やすいタイミングは、満月の夜だと言われています。
古来から、月というのは人間の心身や生活に影響を及ぼすと言われています。特に満月の夜は引力が高まり、様々な物を引きつける力が強くなるため、おまじないの効果も高まるとされています。
ただし、満月の夜にはおまじないをしてはいけない「魔の通り道」と呼ばれる時間が存在します。日付が変わった深夜24時から4時の間におまじないを行うと、悪い効果が出やすいと言われているのでくれぐれも注意しましょう。
好きな人の夢に出るには強く願うことが大切
好きな人の夢に出るおまじないは、写真や紙などの道具を使うものもあれば、指で好きな人の名前を書くだけという道具を使わない簡単なものもあります。自分に合ったおまじないを選びましょう。
ただし、おまじないは適当にやるだけでは効果がありません。おまじないをする時は、おまじないの効力を信じて心の底から強く願うことが大切です。「彼の夢に出たい!」という気持ちが強ければ強いほど、おまじないも成功しやすくなるでしょう。好きな人の夢に出て、彼にアピールをしてくださいね。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!