山羊座女性は優等生タイプ!恋愛傾向や相性のいい星座を解説します!

山羊座女性は優等生タイプ!恋愛傾向や相性のいい星座を解説します!

「山羊座女性のイメージは?」と聞かれたら、大人しくておしとやかな印象を抱く人が多いかもしれません。しかし実際には、山羊座女性について知る度にイメージとのギャップを感じて、もっと知りたい!と魅力に引き込まれることも多いようです。そこで今回は、山羊座女性の性格や特徴、そして恋愛傾向を紹介していきます。山羊座女性の魅力を知って恋愛に役立てましょう!


山羊座女性の性格・特徴≪前編≫

山羊座女性を攻略するためにも、まずは基本的な性格や特徴について知っておきましょう。山羊座女性がどんな性格をしてるか分かれば、より付き合いやすくなります。

もちろん山羊座女性の全員に同じ特徴があるわけではありませんが、ある程度の性格の傾向を知っているのといないのとでは、アプローチの仕方にも、アプローチの結果にも、大きな差が出るでしょう。

大人しい優等生タイプ


山羊座女性を一言で表すなら、大人しい優等生タイプといえます。自己主張をあまりしない大人しい性格のうえ、真面目で風紀を乱すこともありません。物事に対して常に真剣に向き合うので、周囲からの評価はとてもいいといえるでしょう。

また、山羊座女性は曲がったことはしないタイプの人間です。正義感も強いため、自ら悪事に手を染めることは滅多にないでしょう。押しに弱いため、時に周囲に押されてしまうこともありますが、基本的に善悪の判断をきちんと行うことができます。

そのため、周囲からの熱い要望でリーダーに抜擢されやすいです。本人はカリスマ性がないと考えていますが、人を引っ張っていくだけの能力を持っています。

おしとやか


山羊座女性は、女性らしいおしとやかな性格をしています。何をするにも落ち着いていますし、一つ一つの動作がとてもきれいです。ついつい見惚れてしまうほどに美しい動きをするので、育ちの良さを感じるでしょう。

また、大人しい性格でもあるので、そのことがますます女性らしさを感じさせます。そのため、男性から好意的に見られることも多く、密かな人気を集めることも。まさに恋人にしたい理想の女性像として、名が挙がりやすいです。

男性の一歩後ろを歩くような性格をしているため、女性に支えてもらいたい男性にとって好ましい相手といえるでしょう。

周りに気を遣いがち


とても優しい性格をしている山羊座女性は、周りに気を遣いがちなことも特徴として挙げられます。常に周りを見て動いているので、相手が欲していることをすぐに察知して提供することができる人です。

また、山羊座女性の気遣いは押しつけがましいものではなく、さりげなく差し出すような優しさが感じられるため、多くの人が素直に受け取れます。相手に壁を感じさせないような気遣いができるのは、山羊座女性が信頼できる人として見られているからでしょう。

気遣いができても、恩着せがましい態度では誰にも受け取ってもらえません。そうしたものを感じさせないからこそ、山羊座女性には常に多くの感謝が寄せられているでしょう。

意外と怖がりな小心者


普段は真面目な姿で隙も少なく、どこか凛としたものを感じられるでしょうが、山羊座女性は意外と怖がりな小心者タイプといえます。そもそも、山羊座女性は知らないものや人に対する警戒心が強いです。

人見知りをするタイプなので、初対面だと壁を感じるという人もいるでしょう。また、心配性なので行動を起こす前には入念なシミュレーションとチェックは欠かせません。石橋を何度も叩くほどの心配性といえるため、人より行動が出遅れてしまうことも。

しかし、それだけ失敗も少ないです。さまざまな出来事を予想して動けるため、大きなミスや失敗を犯すこともないでしょう。

約束は絶対に守るタイプ


真面目な性格であるだけでなく、山羊座女性はとても堅実な人といえます。例えば、約束や決まり事は絶対に守りますし、相手や社会を裏切りたくないという気持ちが強いので、間違った行動をとることはほとんどありません。

また、周囲からの反応を常に気にしているため、自分をより良く見せようとついつい頑張ってしまうでしょう。人付き合いが上手いタイプではありませんが、信頼できる性格をしているため周囲からは重宝されています。

他にも、堅実な態度によって高く評価されることも多いです。見習いたい人としてお手本にされるほど、多くの人が真面目で堅実な姿を評価していますよ。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


彼女ができない男性の特徴と原因|まずやるべきことや注意点とは?

彼女ができない男性の特徴と原因|まずやるべきことや注意点とは?

いつまでたっても彼女ができない…と悩んでいる男性は多いでしょう。もしかすると、彼女ができない何かしらの原因があって、解決されないままになっているのかもしれません。そこで今回は、彼女ができない原因や、彼女ができない男性の特徴などを考察していきます。彼女をつくるためにはどんなことをすればいいのかも、併せてご紹介します!


人生を前向きにするポジティブな言葉集!言葉の効果やコツを解説

人生を前向きにするポジティブな言葉集!言葉の効果やコツを解説

あなたは人生を前向きに生きていますか。ポジティブな言葉にはいろいろな効果があり、前向きな人生を送るためのヒントがたくさん詰まっています。そこで今回は、ポジティブな言葉やポジティブなことわざ、人生を前向きにするコツなどを紹介します。パッとしない現状を変えたいと思っている人は、ぜひチェックしてください。


がんばれ俺!恋に臆病な自分を勇気づけるための一言9パターン

がんばれ俺!恋に臆病な自分を勇気づけるための一言9パターン

非モテ期間が長かったり、手痛い失恋を経験したりすると、「恋がしたい」と思ってもつい尻込みしてしまうもの。「このままじゃダメだ!」と本気で思うなら、弱気な自分を奮い立たせて、一歩踏み出す必要があるかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「がんばれ俺!恋に臆病な自分を勇気づけるための一言」をご紹介します。


とにかく彼女が欲しい!恋愛にポジティブになれる思考法9パターン

とにかく彼女が欲しい!恋愛にポジティブになれる思考法9パターン

彼女を作りたければ、恋愛に対して消極的な態度を改める必要がありそうです。そのためにまず、考え方を変えるところから始めてみてはどうでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「とにかく彼女が欲しい!恋愛にポジティブになれる思考法」をご紹介します。


「そろそろ恋愛したい」と思ったときにすべき行動9パターン

「そろそろ恋愛したい」と思ったときにすべき行動9パターン

彼女がいない時期が続くと、いつのまにか恋の仕方を忘れてしまうもの。そのまま恋愛から遠ざかってしまうのが不本意なら、何か行動に出たほうがいいのかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「『そろそろ恋愛したい』と思ったときにすべき行動」をご紹介します。


最新の投稿


童貞が初セックスで失敗しないためには?準備から注意点まで一挙公開

童貞が初セックスで失敗しないためには?準備から注意点まで一挙公開

童貞を卒業できる喜びと同時に、上手くできるかどうか不安という人も多いのではないでしょうか。初体験の内容によって今後のセックスに対する考え方が決まることもあるので、できれば失敗したくないところです。今回は、童貞が初セックスで失敗しないためのコツをご紹介します。


彼氏持ち女性へのアプローチ方法とは?脈ありサインの見極め方も伝授

彼氏持ち女性へのアプローチ方法とは?脈ありサインの見極め方も伝授

好きな人が彼氏持ち、そんな辛い恋にお悩みの方必見!この記事では、彼氏持ちの女性へのアプローチ方法や注意点を解説していきます。なぜ彼氏がいる女性は魅力的に感じるのか?その疑問についても説明していきますので、略奪愛を考えている方はぜひ読んでみてくださいね。


「どストライク」な男性へのアプローチ方法!付き合うときの注意点も

「どストライク」な男性へのアプローチ方法!付き合うときの注意点も

理想通りの男性が目の前に現れたら、一瞬にして恋に落ちてしまいますよね。どストライクな男性と出会うことはそう多くないため「逃したくない!」とも思うでしょう。そこで今回は、どストライクな男性へのアプローチ方法、そして付き合うときの注意点を解説します。


オナニーのおかず&ネタはどうしてる?定番から意外なものまで大公開

オナニーのおかず&ネタはどうしてる?定番から意外なものまで大公開

オナニーのおかずに困っていませんか?お気に入りのおかずでも、何度も使っていると飽きてしまいます。もっとエロいネタが欲しいと思ったら、ほかの人が使っているネタを参考にしてみるのがおすすめです。今回は、みんなが使っているオナニーのおかずについて迫っていきます。


可愛いのにモテない女の性格&特徴は?モテる女になる方法も伝授♡

可愛いのにモテない女の性格&特徴は?モテる女になる方法も伝授♡

世の中には人が羨むほどの美貌を持っていても、なぜだかモテない人がいますよね。今回はそんな「可愛いのにモテない」女性について紹介します。自覚がある女子は必見!可愛いのにモテないのには理由があります。この記事を参考に、自分が何故モテないのかを探っていきましょう。