男性が「気持ちいい」と感じるフェラが知りたい!
とはいえ、ペニスは女性にはない器官なので、具体的にどういうフェラが気持ちいいのか、理解できない女性は多いのではないでしょうか。しかし、きちんとペニスのツボを覚えてフェラをすれば、男性を夢中にできるテクニックを身に付けることができるでしょう。
今回は、フェラが上手になりたいと考える女性のために、男性が気持ちいいと夢中になるフェラのツボやテクニックをご紹介いたします。
男性がフェラを気持ちいいと感じる理由とは?
フェラが気持ちいい具体的な理由や、フェラをされているときの男性の心理を知ることで、男性を夢中にさせる気持ちいいフェラのポイントについて理解しましょう。
唇と舌の刺激が気持ちいい
ペニスには、優しくソフトな刺激を感じる知覚が表皮部分にあります。そのため、女性の弾力のある唇や舌で刺激すると快感を感じる男性は多いです。
特にペニスの先端の亀頭部分は、ほかと比べて敏感であり、優しい刺激でも快感を感じることができます。フェラと聞くと、ペニスを咥えこむことをイメージしがちですが、ペニスを咥えられるよりも亀頭を舌先でチロチロと優しく舐めてもらう方が好きな男性は多いです。
個人差はありますが、この表皮知覚は、陰嚢の表皮やペニスと肛門の間の会陰部分にも存在します。その部分も唇と舌で刺激したり指先で優しく撫でてみましょう。そうすれば、男性により強い快感を与えるフェラができますよ。
支配欲が満たされるから
ペニスは、男性にしかない器官です。ペニスの大きさや長さを気にすることからも、男性のシンボル的部分といえるでしょう。
それと同時にペニスは尿の排泄器官でもあり、清潔に保っているとはいえ、汚い部分です。そんなペニスを口や舌を使わせて女性に奉仕させることで、男性の内なる征服欲は満たされます。
また、ペニスを口に含んで愛撫してくれる女性の姿は刺激的です。エロさを感じるのはもちろんですが、同時に支配欲が満たされることから優越感も覚えます。フェラは男性のプライドを満たしてくれる最高の愛撫といえるでしょう。
愛情を感じるから
前述したとおり、男性のペニスは男性のシンボルであり、自分のペニスに自信を持っている人が多いです。そんな男性のプライドが詰まった部分を優しく愛撫されると、そうしてくれる女性に愛情を感じます。
フェラは女性が主導権を握る愛撫です。男性は「自分のために一生懸命気持ちよくさせようと頑張ってくれている」と感じ、女性から愛されていることを実感すると同時に愛おしいという感情もわきます。
フェラに愛情を感じる男性は、優しく頭を撫でてくる男性が多いです。フェラの最中に優しく頭を撫でられたら、優しい視線を送ったり、一度フェラを中断して優しくペニスを手で刺激しながら「気持ちいい?」と問いかけると、より効果的だといえるでしょう。
刺激のバリエーションが多くて気持ちいい
フェラといっても、舌を使ったり、ペニスを咥えこんでストロークを加えたりと、刺激の種類は多彩です。女性に主導権を握られていて次にくる刺激の予測がつかないので、より気持ちいい刺激となります。
セックスの挿入時も気持ちいいものですが、多彩なバリエーションのある刺激が味わえるフェラも気持いいと感じる男性は多いです。そのため、フェラが好きな男性は多いといえるでしょう。
どういうフェラが気持ちいい?【男性の本音】
ただ、男性が気持ちいいと感じるフェラには共通点があるのも事実です。ここでは、気持ちいいフェラに対する男性の本音をご紹介いたします。
先を舐められるのが好き
「ペニスの先をチロチロと舐められるのが好き」(27歳/男性/営業)
基本的にペニスの先端の亀頭には快感を感じる神経が集中しています。そのため、ペニスの先端を優しく舌で舐められるのが好きな男性は多いです。
男性によっては、咥えられるよりも、ペニスの先や亀頭を中心に攻められるのが好きだという人もいます。しかし、それだけでは気持ちいいフェラを習得したとはいえないでしょう。
舐め方に緩急をつけたり、亀頭のカリに舌先を添わせてぐるりと這うように舐めたりなど、舐め方にもいろいろあります。相手の男性の好みにあった舐め方を見つけてみましょう。
歯が当たるのは痛いし萎える
「フェラの途中で歯が当たると痛いから萎えます」(33歳/男性/介護職員)
フェラの最中に男性を萎えさせる一番の要因といっても過言ではないのが、歯がペニスに当たることです。基本的に痛みを感じると人は冷静になってしまうので、萎える原因になります。
特に、フェラに慣れていない女性がペニスを咥えて上下にストロークをした際に、歯を当ててしまうことが多いです。しかも、咥えながらのストロークを続けていると顎が疲れるので、フェラ初心者の人には難易度が高いです。
無理せず、舌を使って舐めることから始めましょう。舐めるだけでも気持ちいいので、男性は十分に満足してくれますよ。
上目遣いの効果
「フェラの最中に上目遣いをされるとたまらない」(30歳/男性/自営業)
フェラの最中に上目遣いで男性の顔を見てみましょう。ついフェラの方法ばかりに目がいきがちになりますが、上目遣いはフェラのテクニックのひとつといえます。
男性はフェラの最中に女性の表情を見ている人が多いです。そのため、ふとした時に上目遣いで見られると、支配欲が刺激されて気分が盛り上がります。
しかし、上目遣いがよいからといって、フェラをしている間ずっと上目遣いでいると、男性は落ち着かないでしょう。時折、目を合わせる程度にとどめておきましょう。
嫌そうな表情は萎える
「フェラ中の嫌そうな表情は萎えるし、嫌ならしてもらわなくていい」(25歳/男性/医療系)
フェラの最中の表情は、実は重要なポイントです。先ほども述べましたが、男性はフェラの最中に女性の表情を見ている人が多い傾向にあります。
そのため、女性の表情に敏感で、嫌そうな表情をされると萎える男性が多いです。自分が男性から愛撫されているときに嫌そうな表情をされることを想像すれば、男性の気持ちがわかるでしょう。
嫌々されるぐらいなら、フェラをしてもらわなくてもいいと考える人もいます。気分が乗らないなど、フェラが嫌なときは、はっきり伝える勇気も必要です。
男性を虜に!本当に気持ちいいフェラテクとは?
男性のフェラに対する心理を理解したところで、次に気になるのは実践できるフェラのテクニックでしょう。これがあるかないかでは、フェラのバリエーションが大きく違ってきます。
最初は練習が必要でしょうが、続けていけばフェラのテクニックは上がっていきます。それでは、おすすめのフェラのテクニックを見ていきましょう。
ペニスの周りを舐めて焦らす
まずは手始めにペニスの周りを舐めましょう。ペニスそのものではなく内ももや睾丸などを愛撫するのです。方法としては軽くキスをしたり触ったりしつつ、最終的には舐めるのがおすすめです。
いきなりペニスを咥えるよりもこのように焦らした方が気分的にも盛り上がる上、焦らされてから本格的なフェラをされた方が快感も倍増します。また、どの辺りが気持ち良さそうなのかを探るチャンスでもあるため、焦らしは念入りに行ってみましょう。
唾液を活用する
気持ちいいフェラをおこなう際にポイントとなってくるのが唾液の量です。唾液は天然のローションといっても過言ではありません。
唾液を絡ませることで滑りがよくなるので、より強い刺激を与えることができるでしょう。また、唾液が絡むほど音が出るので聴覚でも男性を刺激します。
ただし、音を立てるのがよいからといって、音を立てすぎるのもNGです。適度な音は男性を興奮させますが、大きい音は下品な印象を与えて萎えさせる可能性があります。適度に音を出すことを心がけましょう。
裏筋や側面も刺激する
舌先でペニスの先端や亀頭を刺激するのは気持ちいいフェラのやり方です。しかし、そればかりしていてはフェラのやり方がマンネリ化します。そんなときは、舐める場所を変えてみましょう。
おすすめは、ペニスの側面です。ハーモニカを吹くように側面を咥えて根本から先端に向かってチロチロと舐め上げましょう。
ペニスの側面は亀頭や先端よりも感度はかなり低いのですが、先端や亀頭の強い快感と側面の弱い快感で、刺激に緩急をつけることができます。先端を舐めるだけよりも刺激的で気持ちいいフェラになるでしょう。
咥えながら舐める
ペニスを咥えた状態で舌を動かすのも、気持ちいいフェラに必要なテクニックです。これは、いろいろな応用が利くテクニックだといえるでしょう。
たとえば、ペニスを咥えて上下にしごきながら裏筋を舌先でチロチロと刺激したり、唾液を含んだ状態で亀頭を咥えて舌で舐め回したりなどの方法があげられます。普段のフェラの中に簡単に取り入れることができるテクニックです。
ただ、ペニスを咥えながら舐めるのは少しテクニックが必要です。特に、歯がペニスに当たりやすくなるので注意しましょう。フェラ初心者は経験を積んで慣れたころに挑戦することをおすすめします。
上目遣いで見ながらフェラする
男性は女性が自分のペニスを口に含んでいるのを見ると興奮するという人が多数います。そのため、フェラをしている女性をまじまじと見つめる人は多いでしょう。支配欲のようなものがかき立てられるため特にSの人はこういった傾向が強いようです。
そういった男性の気持ちを盛り上げるためにおすすめなのが、フェラをしている最中に男性を見つめるというものです。自分のモノを口に咥えたままこちらを見つめる女性に大きな興奮を覚えること間違いなしでしょう。ちょっと可愛らしく上目遣いにするのがポイントです。
ストロークの早さを変える
ずっと一定のリズムでフェラをするのもOKですが、より気持ちいいと思ってもらいたいのであればある程度の強弱をつけると良いでしょう。一番簡単なのはストロークの速度に変化をもたせるというものです。
口に咥えたまま頭を前後、もしくは上下に動かす速度を変えるだけなので、すぐに実践できます。また、フェラに慣れていないのであればゆっくりめの速度ではじめて、少し早くするだけでも充分な変化をあたえることが可能です。
同時に手も使う
ペニスを口に咥えて愛撫するのがフェラですが、その際に両手は手持ち無沙汰になってしまいます。男性を気持ち良くさせるのであれば手を使わないのはもったいないでしょう。睾丸を触る、男性の乳首を触るなど、できることはたくさんあるのです。
刺激が強めのフェラをしてみたいのであれば、ストロークに合わせてペニスの竿を上下にしごいてみましょう。口に含むのは亀頭だけでもいいので、手と合わせて刺激すれば、かなり気持ちいいフェラをすることができます。
ギリギリで寸止めする
男性がイキそうになっている前兆が見えたら寸止めするのも良いでしょう。もどかしさのあまり腰をくねらせたり射精したい旨を訴えてくるかもしれません。そんな姿の男性が見られるなんて、ちょっと特別な気がしませんか?
特にMっ気の強い男性におすすめではありますが、S気味の男性にも効果はあります。普段責められてばかりなのであればここぞとばかりに寸止めをして遊んでしまいましょう。
また、女性のフェラが上手くなる練習方法の詳しい内容は、男も喘ぐフェラテクニックを解説!彼を悶絶させるテクニック12選も紹介!をご確認ください。
上級者向け!気持ちいいフェラのやり方
音を出すバキュームフェラ
ペニスを咥えて、唇をすぼめてペニスに圧をかけながら上下にしごくのが基本的な動作です。これに加えてペニスを吸い込むように圧力をかけるのがバキュームフェラです。
ポイントとしては、精液を吸い上げるイメージで吸うとよいでしょう。この時に音を出すのも重要なポイントです。音の出し方が分からないという方は、唾液を絡ませるようにしてペニスをじゅるりと吸い上げるイメージで行えば、音を出すことができます。
また、吸い上げる力も重要で、頬が思いきりへこむような吸い上げはやめましょう。視覚的にも強さ的にも刺激が強すぎて、男性を萎えさせることがあります。吸い上げの強さは、男性の反応をみながら行うのがポイントです。
左右にひねるローリングフェラ
ペニスを口に咥えたら上下に動かすのが通常であり、それだけでも充分に男性は快感に浸ることが可能です。しかし時には上下以外にもストロークの方法を変えてみるのはいかがでしょうか。おすすめなのはローリングフェラです。
やり方は、ペニスを咥えたまま頭をツイストするようにしたり、口の中に含んだペニスを舌でぐるっと一周舐めるといったもの。少しテクニックは必要かもしれませんが、慣れるとフェラに強弱を盛り込むことができるようになります。
喉奥まで咥えるディープスロート
いつもフェラをする際はどのあたりまでペニスを口に含んでいますか?奥まで咥え込むのがちょっと怖い…という女性は多いもの。浅く咥えるのがNGな訳ではありませんが少しずつフェラに慣れてきたり、もう少し上達したいという意欲があるなら、もっと奥まで咥え込んでみましょう。
はじめは出来る範囲でかまいません。あまり深くまでペニスを口に含むと嘔吐いてしまう可能性があるからです。だんだんと慣れてきたら喉奥まで入れてみるのが安全と言えます。
この喉奥まで咥え込むことをディープスロートと言い、有名なフェラテクとなっているのです。初めからいきなりできる技ではないので、ゆっくりテクニックを磨いてみましょう。
巨乳向けのパイズリフェラ
胸に自信のある女性はぜひパイズリに挑戦してみましょう。パイズリは男性の夢であり一度はされてみたいと思う人は多いもの。そしてこれは巨乳の女性にしかできない特別な技なのです。
そしてパイズリとフェラを掛け合わせたパイズリフェラはその頂点と言えるでしょう。口に入れるのは亀頭あたりがメインであまり深くまで咥えることはできませんが、視覚的にとても刺激が強いフェラテクと言えます。
気持ちいいフェラのための注意点!《男性編》
フェラをしたいと女性に思わせるのは、男性の腕の見せどころです。ここでは、男性が気持ちいいフェラをしてもらうために気を付けたい注意点を説明します。
ペニスを清潔に保つ
気持ちいいフェラをしてもらうためには、ペニスを清潔に保つことは必要最低限の条件です。いくら好きな相手でも、不潔なものを口の中に入れたいと思う女性は、ほとんどいないといえます。
そのためには、セックス前にシャワーを浴びることはもちろんのこと、普段から清潔にすることが重要です。特にペニスは、勃起していない状態だと皺が多く、その間に汚れや垢が溜まりやすいといわれています。
そのままの状態でいると、匂いがしたり、舐めた時に変な味がしたりして、女性が嫌がるのは当然です。きちんと清潔に保って、女性が快くフェラができるようにするのも男性側のマナーといえるでしょう。
AVのようなフェラを強要しない
フェラをされた経験が少ない男性に多いのが、AVを手本にすることです。まず、AVは男性のために作られているファンタジー作品であることを頭に入れておきましょう。
AVのようなフェラを喜んでする女性はまずいないのが現実です。たとえば、フェラをしている最中に後頭部を掴んで無理やりペニスを女性の口の奥に突っ込むようなやり方は、確実に女性を萎えさせます。
ほかにも口内射精して精液を飲ませたり、顔に向けて射精したりするのも女性は嫌がります。一度、女性に嫌な思いをさせると次からフェラをしてくれなくなる可能性もあるので、フェラをしてもらうときは女性を気遣うようにしましょう。
長時間フェラをさせない
気持ちいいフェラはいつまでもしてもらいたいと思うでしょう。しかし、咥えながら頭を動かす上下運動は結構な重労働です。
そのため、セックスの雰囲気を壊さないように疲れているサインを出す女性は多いです。たとえば、フェラをやめて手を使ってペニスを刺激する時間が増えたり、挿入を急かしてきたりする場合、女性は疲れているでしょう。
直接「フェラが疲れた」と伝える女性もいます。しかし、大半の女性は、セックスのムードを崩したくないという気持ちから我慢しがちです。きちんと女性からのサインを見逃さないようにするのも、男性に必要な心得といえるでしょう。
終わったあとは女性を気遣おう
前述したとおり、フェラは結構な重労働です。女性のフェラに対するモチベーションを上げるのも男性のたしなみといえるでしょう。
そのためには、フェラが終わったあとの気遣いが重要です。優しく頭を撫でながら「気持ち良かったよ」と伝えてみましょう。
女性はフェラをしている間、男性の反応が気になっています。気持ちいいフェラで喘ぐ姿を見せていても、言葉にする方がより気持ちが伝わり、安心してもらえるでしょう。
わざわざ言葉にするのは照れくさいと感じるかもしれません。しかし、少しの気遣いで「次も気持ちいいフェラをしてあげたい」と女性のモチベーションが高くなることを覚えておきましょう。
気持ちいいフェラのための注意点!《女性編》
ここでは、気持ちいいフェラをするために女性が気を付けておきたい注意点を説明します。
歯を当てないよう気を付ける
気持ちいいフェラの最低条件が歯を立てないことです。ペニスはとても敏感で、歯を立てられると男性は強い痛みを感じます。
フェラに慣れていない女性に多いですが、咥えたり、吸い上げたり、口をすぼめたりする際に歯が当たりやすいです。しかも、上下のピストン運動が加わっていたりすると無意識のうちに力が入っていることがあります。
歯が当たると、男性側は悶絶ものの痛さを味わうこともあるでしょう。そうなると、フェラどころかセックスに対して萎えてしまうこともあります。
フェラに慣れていない女性は、咥えるよりも舐めることを中心におこなうことが重要です。咥えるときは歯を意識した動きを心がけましょう。
触るときはソフトタッチで
フェラは口だけの刺激でなく、手を使用することで格段に気持ちいいフェラになります。亀頭を口に含んで舐め回しながら、竿の部分を上下に動かすのも効果的です。
ただ、この時に気を付けなけれならないのが触り方の強さです。ペニスは敏感な部分であり、力を込めて握ってしまうと感じるのは痛みだけです。
また、ペニスを咥える際には、根本を固定するように持った方が咥えやすくなります。このときに気を付けたいのが、ペニスの反り方です。
ペニスの反り方には個人差があります。咥えやすくするために力を込めて逆方向にペニスを反らせると、男性は痛みしか感じないでしょう。固定するときは添えるだけのソフトタッチがおすすめです。
ゆっくりねっとりを心がける
気持ちいいフェラに必要な条件のひとつに、「ゆっくりねっとりとした動き」があげられます。この動きこそが男性の気持ちいいツボを押さえることを覚えておきましょう。
フェラに慣れていない女性に多いのが、「速くてあっさりとした動き」のフェラです。このフェラは、刺激に緩急がなく、機械的な印象を受けます。男性は刺激を感じても気持ちいいフェラとは感じないでしょう。
気持ちいいフェラとは、ゆっくりとした動きで刺激に緩急をつけ、ねっとりとした舌遣いで相手のツボを的確に刺激することです。これを習得するには経験が必要となります。
とはいえ、ゆっくりとした動きを意識することは、フェラに慣れていない女性でもできます。ぜひ、試してみましょう。
ガサガサ唇は痛い
唇の保湿も気持ちいいフェラには必要不可欠な条件です。フェラでは、舌や口内だけでなく、唇も使用します。
亀頭にキスをしたり、唇をすぼめて刺激したりと唇での愛撫は、気持ちいいフェラのために取り入れたいテクニックです。しかし、唇がガサガサだと男性は快感の前に痛みを感じるでしょう。
それを防ぐためにも唇の保湿は必要不可欠です。また、普通にキスをする際にも、ガサガサの唇は男性を萎えさせます。日ごろから、唇のケアを徹底しましょう。
気持ちいいフェラをしてもらうコツとは?
なかには、フェラはしてくれるけれど嫌々している感じで、気持ちいいフェラには程遠いという場合もあるでしょう。ここでは、女性から気持ちいいフェラをしてもらえるコツをご紹介いたします。
女性にテクニックを教える
フェラに慣れていない女性は、基本的にテクニックを持ち合わせていません。また、男性が感じる大まかなツボは心得ていても、個人的に感じるツボを見抜けない女性もいるでしょう。
そんなときは、フェラのテクニックを女性に教えることをおすすめします。そうすれば、自分好みの気持ちいいフェラを女性が習得してくれるからです。
また、自分好みに女性のフェラテクが成長していくのを見ることで、独占欲と征服欲が満たされます。ただ、女性の中にはフェラ自体に苦手意識を持っている人もいるので、無理強いは避けましょう。
気持ちいい時はしっかりリアクションを取る
フェラをしているとき、女性は男性のリアクションを見て満足しているかどうかを判断しています。「気持ちいいフェラだからアドバイスや指示をせずに黙っている」という男性は多いのではないでしょうか。その気持ち、女性には伝わっていませんよ。
リアクションの薄い男性に対して「私のフェラはちゃんとできてるのかな…」と不安に感じている女性は多いことでしょう。直接リアクションしたり、言葉で伝える方が確実に気持ちが伝わります。
リアクションを取ることはとても重要です。きちんとリアクションをして、女性に気持ちいいフェラをしてもらっている満足感と喜びを伝えましょう。
クンニを丁寧にする
フェラをしてもらう前に、女性に対してクンニを丁寧にしてみましょう。人間には、なにかしてもらった分だけお返しをしたくなる心理があります。そのため、丁寧にクンニをすることで、丁寧なフェラをしてくれる可能性は高くなるでしょう。
ここで重要になってくるのは、丁寧さを心がけるということです。おざなりにクンニをされて、次は俺の番だといわんばかりにフェラを求められても、女性の気持ちは萎えてしまいます。そして、フェラもおざなりになるでしょう。
人にした行動は自分に跳ね返ってきます。丁寧にクンニをすることで、女性も気持ちいいフェラでこたえてくれることでしょう。
素直にフェラをしてもらいたいと伝える
素直になって、女性に「きみのフェラは気持ちいいからして欲しい」といってみましょう。これが、一番伝わりやすい方法といえるでしょう。
ポイントとしては、「きみのフェラは気持ちいい」ということを伝えることです。さらに女性がその気になってくれる言葉として「今まで感じたことがないくらい気持ちいいフェラ」という文言も使えるでしょう。
とにかく、その女性からしてもらうフェラが自分にとって特別だと伝えることが重要です。女性は自信を持つことができるので、フェラに対するハードルは低くなるでしょう。
気持ちいいフェラはテクニックより気持ちが大事
気持ちいいフェラは、テクニックも重要ですが、気持ちも重要です。する側の女性がおざなりな態度では、男性が萎えます。また、男性も「してもらって当然」という態度では、女性の方が萎えます。
お互いに気持ちいいフェラをするには、気遣いが重要だといえるでしょう。そのうえで、テクニックを身に付けてさらに気持ちいいフェラを目指しましょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!