既婚者男性からのアプローチ!本気?遊び?相手の心理と対処法

既婚者男性からのアプローチ!本気?遊び?相手の心理と対処法

既婚者なのに女性にアプローチする男性って、一体何を考えているのでしょうか。たとえ既婚者でも、その男性のことが好きなら誘いに乗る女性もいるかもしれません。しかし、相手にとってはただの遊びであることがほとんど。誘いに応じるか断るか、慎重に判断する必要があるでしょう。そこでこの記事では、既婚者男性からのアプローチへの対処法を伝授します。


既婚者の男性が女性にアプローチする目的とは

一人の人と一生添い遂げられると信じて結婚しても、別れたり夫婦関係が壊れたりしてしまうカップルが後を絶ちません。その主な原因の一つが不倫です。一向に不倫が世の中からなくならないのはどうしてなのでしょうか。

既婚者を好きになってしまう独身が多いから?それだけではありません。既婚者側からアプローチして不倫が始まることだってあるのです。ダブル不倫もその一つですよね。

中でも多いのが、既婚男性から独身女性へのアプローチがきっかけで不倫が始まるケース。女性は既婚男性との恋愛で結婚のチャンスを失ってしまうことになりかねませんので、対処法を押さえておきたいところです。

まずは、既婚者でありながら他の女性にアプローチする男性の心理について探っていきましょう。

恋愛を楽しみたい


「妻のことは女性というより家族としか見れなくなってしまった。だから、妻に恋愛感情を抱くことはもうできない。それでも恋愛を楽しみたい気持ちがあるから、他の女性を求めてしまう」(34歳/男性/広報)

このように、妻では感じることのできない恋愛のときめきを他の女性で感じたいという心理が、既婚男性の本音として多くあるようです。夫や父親としての自分だけでなく、男としての自分も大事にしたという欲求が垣間見えます。

既婚者でもモテたい


「一人の人と生涯共にすると確かに誓ったけれど、正直妻だけでは満足できない。職場の可愛い後輩に慕われれば悪い気はしないし、まだまだ俺もイケるかも?とか思ってしまう。既婚者でも、女性にモテたい願望を持つ男はいっぱいいると思う」(29歳/男性/営業)

モテ願望は結婚すれば落ち着くのかと思いきや、この男性のように結婚後も密かに抱いている人はいるようです。単にモテたいという自己中心的な欲望から女性にアプローチする男性も少なくないと覚えておきましょう。

エッチしたい!身体が目的


「既婚者なのになんで他の女性にアプローチするのか?ヤりたいからに決まってるでしょう。妻とはしばらくご無沙汰なので、いい女性がいたら誘いたくなってしまう。本気で付き合いたいなんて思ってないです」(37歳/男性/販売)

残念ながら、このような考えでアプローチする既婚男性も少なくありません。妻では満たされない性的欲求を他の女性で解消しようとしているだけなのです。目的は身体だけなので、事が終わればあっさり妻のもとへ帰ります。

好きになってしまったから…


「自分でもどうしていいかわからないんです。既婚者だし許されないことってわかってるんですけど、妻以外の女性を本気で好きになってしまって…。少しでも近づきたくてアプローチしてしまう。最低ですよね」(32歳/男性/医療)

既婚者のアプローチはだいたいが遊び目的ですが、中にはこのように本気で好きになってしまうケースもあります。本気の場合は本人にも罪悪感がありますが、ズルズルはまって抜け出せなくなってしまう人も少なくありません。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


しつこい男の心理&撃退法!上手に対処してしつこい男と距離を置こう

しつこい男の心理&撃退法!上手に対処してしつこい男と距離を置こう

女性がやんわり断っているのに、困っていることに気づかない「しつこい男」っていますよね。面倒な男性からしつこくアプローチされると、時には恐怖を感じることもあるでしょう。そこで今回は、とにかくしつこい男の特徴に迫り、撃退法と対処法を教えます。


既婚者から告白された!不倫の誘い?既婚男性の真意や対処法・断り方

既婚者から告白された!不倫の誘い?既婚男性の真意や対処法・断り方

この記事では既婚者なのに告白してくる男性の心理、実際告白されたら女性はどう思うか、告白してきた既婚男性への対処法や断り方などを紹介しています。未来がない恋愛に迷い込みそうな人や既婚者から告白されて困っている人は、ぜひ参考にしてくださいね!


何度もしつこく誘ってくる男性を撃退するセリフ9パターン

何度もしつこく誘ってくる男性を撃退するセリフ9パターン

何度断っても迫ってくる男性に困ったとき、ハッキリ「あなたに好意をもてない」と言えればいいのですが、それができない関係の場合も…。そこで今回は20代、30代の女性読者へのアンケート結果をもとに「何度もしつこく誘ってくる男性を撃退するセリフ9パターン」をご紹介します。


グイグイ来る男性の熱烈アプローチを「華麗にかわす一言」9パターン

グイグイ来る男性の熱烈アプローチを「華麗にかわす一言」9パターン

好きでもない男性から、強引なアプローチを受けたとき、相手を刺激せずにその場を逃れるためには、どんな一言が効くのでしょうか。そこで今回は『オトメスゴレン』女性読者の皆さんの意見を参考に「グイグイ来る男性の熱烈アプローチを『華麗にかわす一言』」をまとめてみました。


しつこい男性を撃退!休日の予定を聞かれたときの対処法7パターン

しつこい男性を撃退!休日の予定を聞かれたときの対処法7パターン

恋愛対象外な男性からの「週末は何してるの?」という質問には、デートの誘いに発展しないような答え方をしたいものです。今回は、10代から30代のオトメスゴレン女性読者に聞いた「しつこい男から休日デートに誘われないコツ」を紹介します。


最新の投稿


 人妻との出会いにはアプリがおすすめ!無料やバレないアプリに厳選して紹介

人妻との出会いにはアプリがおすすめ!無料やバレないアプリに厳選して紹介

人妻と出会いたいと考えているものの、どのような方法が安全で、自分に合った相手を探すのに適しているか分からない人も多いでしょう。 この記事では、人妻と出会うのにおすすめのマッチングアプリを紹介します。また、マッチングアプリを利用する時の注意点やアプリ以外で人妻と出会う方法も紹介しますので、無料で人妻と出会いたい人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


既婚者との出会いにはマッチングアプリがおすすめ!セカンドパートナーの探し方を紹介!

既婚者との出会いにはマッチングアプリがおすすめ!セカンドパートナーの探し方を紹介!

結婚してから月日が経つと、夫婦関係はマンネリ化してくるもの。そんな時、「新たな出会いがほしい」と思う人もいるはず。既婚者同士の出会いは、独身同士の出会いに比べると、ハードルが高いと感じる方も多いようです。 しかし、既婚者同士の恋愛は、お互いに割り切っているのが前提なので、毎日連絡を取り合ったり、週に何度も会ったりなどのめんどくさい部分を排除して付き合えるのが魅力です。 この記事では、新たなパートナーをお探しの方のためにセカンドパートナーの探し方や既婚者専用のおすすめのマッチングアプリを紹介します!


キスの仕方でわかる彼からの愛され度。本気度のチェック方法まとめ

キスの仕方でわかる彼からの愛され度。本気度のチェック方法まとめ

好きな彼とキスできるのは嬉しいことです。しかし、まだ彼と交際する前にキスをしてしまったとしたら、「彼にとって私は本命なのかな?」と少し不安になりますよね。 この記事では、「キスの仕方でわかる彼からの愛され度」について解説します。彼があなたにキスする目的や理由が掴めるはずです。


付き合っていないのに旅行に誘う男性心理とは?脈ありの判断方法と返事の仕方を解説

付き合っていないのに旅行に誘う男性心理とは?脈ありの判断方法と返事の仕方を解説

一般的に男女が旅行をする場合には、お互いに想いが通じ合った恋人同士で行くことが多いものですよね。日帰りならばまだ付き合う前のデートで行くこともありますが、泊りがけの旅行となると、カップルで行くことがほとんどです。 しかし、中には付き合っていないのに旅行に誘う男性もいます。女性はそんな男性に対して、「彼は何を考えて旅行に誘っているの?」「まだ付き合っていないのに旅行に行っても大丈夫なのかな?」と不安や疑問を感じるでしょう。 この記事では、付き合っていないのに旅行に誘う男性心理や脈ありの判断方法に加えて、返事の仕方について解説します!


「月が綺麗ですね」と言われたら告白のサイン?返し方や男性の本音を紹介!

「月が綺麗ですね」と言われたら告白のサイン?返し方や男性の本音を紹介!

女性の中で男性に「月が綺麗ですね」と言われた時、何と返せばいいか悩んだ経験がある方はいらっしゃるのではないでしょうか。実際に言われたとしても、意味が分からずに困惑してしまう人が多いのが事実です。 この記事では、「月が綺麗ですね」と言われた時の返し方や男性の本音について解説します!