男性が一目惚れしたらどんな行動をとる?心理や長続きの秘訣まとめ

男性が一目惚れしたらどんな行動をとる?心理や長続きの秘訣まとめ

男性が一目惚れする理由や心理が気になりませんか?今回は、男性が一目惚れする心理から関係を発展させる方法まで、徹底紹介しちゃいます!一目惚れされる女性になる秘訣についても触れていくので、これを機に素敵な女性になってみましょう。


男性は一目惚れしやすいって本当?

一目惚れってロマンチックで素敵ですよね。でも「ちょっと好みのタイプだからって、一瞬で好きになることなんてあるの?」と疑ってしまいませんか。男性が軽い気持ちで好意を寄せているのか、真剣なのかを見極めていく必要があるのです。

今回は、男性が一目惚れしやすい理由や心理、一目ぼれされる女性の特徴などについて徹底解説していきます。男性の心理を理解して本気かどうか見抜けるようになりましょう。

男性は本能的に一目惚れしやすい?


男性は昔、狩りをしていた名残から「狙った獲物は逃がさない」という独占欲が女性よりも働きやすいのだそう。もしそうだとすると、容姿やスタイルが好みの女性を見つけた時に「他の男にはとられたくない!」という気持ちが芽生えるのも納得です。

言い方を変えると、男性は自分の子孫を残すために確実に女性を確保しなければいけません。なので、「この女性とエッチがしたい」と思ったら、一目ぼれのスイッチが自然と入るのでしょう。この理屈が正しければ、男性は本能的に一目惚れしやすい傾向にあると言えそうです。

一目惚れする理由は、顔?


相手の外見に惹かれれて興味を持つ人は少なくないですよね。見た目が理想通りだと、一目惚れする可能性は高いでしょう。男性は目から入る情報に敏感で、自分好みの見た目の女性が近くにいないか探しながら生活している人もいます。

そして、自分好みの女性が視野に入った瞬間「運命の人を見つけた!」と思い、アタックを始めるんです。一目惚れした段階では相手の性格を知らない場合が多いですが、「顔が好きだから性格も好き」だと信じ、一気に引き込まれるようになります。

ギャップに心を奪われて一目惚れ


男性が持っている常識や想像を覆すような行動をとる女性に一目惚れするケースも多いです。例えば、運動音痴そうな女性が実はスポーツ万能だったり、料理ができそうにない女性が実は家庭的だったりなど、大きなギャップにきゅんとしてそのまま一目惚れなんてことも。

大きなギャップは女性の魅力となり、男性の心をわしづかみにしてしまうんです。このようにギャップで一目惚れする男性は、自分にはない魅力を持った女性の意外性を発見した時に、瞬間的に心を奪われてしまう傾向にあると言えます。

印象が良いと一目惚れする


第一印象は恋においてとても重要。そのため、最初に会った時に雰囲気が良い女性に一目惚れする男性もいるんです。

例えば、「初対面なのにノリがいい」「優しく話しかけてくれる」「表情が豊かでキュート」など好印象なポイントがあると、男性は簡単に恋に落ちてしまうことも。このように印象で一目惚れする男性は、顔ではなく性格を重視していると言えますね。

「素敵な女性を彼女にしたい」という気持ちを常に持っているので、プライドが高い男性がしやすい一目惚れの仕方と言えるでしょう。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


一目惚れされる女性には共通点があった!男性が惚れる女性の特徴は?

一目惚れされる女性には共通点があった!男性が惚れる女性の特徴は?

「一目惚れされる女性ってどんな人なのだろう」と気になっている人もいるのではないでしょうか。一目惚れされる女性に共通点があるなら、なんとかして自分も同じような特徴を身につけたいものですよね。そこで本記事では、一目惚れされる女性の共通点を紹介します。一目惚れされる女性になりたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


男性を一目惚れさせる方法はコレ!【女性必見】状況別のコツも伝授

男性を一目惚れさせる方法はコレ!【女性必見】状況別のコツも伝授

男性を一目惚れさせるには、外見的な魅力はもちろん重要ですが、それ以外にもさまざまな方法があります。この記事では、男性を一目惚れさせる外見のポイントのほか、雰囲気や仕草などのテクニックやコツをご紹介します。一目惚れさせたい男性がいる方は、ぜひ参考にしてみてください。


笑い方で心理が丸わかり?笑い方の種類別性格&可愛い笑顔の練習法!

笑い方で心理が丸わかり?笑い方の種類別性格&可愛い笑顔の練習法!

私たちの生活において、喜怒哀楽を表現することは、とても重要なコミュニケーション方法です。中でも、「笑顔」は最強のコミュニケーションツールだといえます。この記事では、笑顔の種類や、笑い方でわかる心理や性格などを紐解いていきます。男性から見て可愛い笑い方も必見!


「どこか色っぽい女性」が心掛けている日々の工夫5パターン

「どこか色っぽい女性」が心掛けている日々の工夫5パターン

男性から「いい女だな」と思われたければ、「色気のある大人の女性」を目指したいもの。世間の色っぽい女性たちは、日ごろからどのようなことに気を付けているのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「『どこか色っぽい女性』が心掛けている日々の工夫」をご紹介します。


思わずハッとときめいてしまう「女性の仕草」5パターン

思わずハッとときめいてしまう「女性の仕草」5パターン

周囲の男性から注目される存在になりたければ、「なんか気になる子だな」と印象に残る方法を考えたほうがいいでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「思わずハッとときめいてしまう『女性の仕草』」をご紹介します。


最新の投稿


デートでのホテルの誘い方【男性必見】誘い文句と断られた時の対処法

デートでのホテルの誘い方【男性必見】誘い文句と断られた時の対処法

女性をどのようにホテルに誘えばいいのかわからない、と悩んでいる男性は多いでしょう。そんな方のために、デートでのホテルへの誘い方を紹介します!誘い方や誘い文句、そして断られてしまった時の対処法についても紹介します。是非参考にしてみて下さい!


【騎乗位のやり方・コツ】女性向け騎乗位での動き方・やり方、男性が喜ぶセリフ

【騎乗位のやり方・コツ】女性向け騎乗位での動き方・やり方、男性が喜ぶセリフ

セックスで好きな男性を喜ばせてあげたいならば、覚えておきたいのが騎乗位のやり方ではないでしょうか? 仰向けになった男性の股間部分に女性がまたがり挿入する騎乗位。そのまたがる姿が、「馬に乗る騎手」を想起させるため付いた体位名のようです。正常位やバックなどは基本的に男性がリードして動く体位となるため、セックスの代表的な体位のうち、唯一「女性主導」と言えるのが騎乗位でしょう。 そこで今回は、騎乗位に不慣れな初心者女子でも上手い騎乗位ができるように、動き方・やり方のコツや、男性が喜ぶセリフなどを紹介していきます。


エッチの誘い方【完全版】男女別のセックスに誘う方法&注意点は?

エッチの誘い方【完全版】男女別のセックスに誘う方法&注意点は?

エッチの上手な誘い方が分からない彼氏&彼女必見!エッチの上手な誘い方を、パターン別に徹底解説します。また、エッチに誘う際の注意点やポイントもご紹介。これを読んで、スマートにエッチに誘える彼氏、さりげなくエッチに誘える彼女を目指しましょう。


彼女に尽くす男の特徴・心理まとめ|尽くされる彼女になる方法とは?

彼女に尽くす男の特徴・心理まとめ|尽くされる彼女になる方法とは?

尽くす男は、彼女のためなら何でもします。ただし、どんな女性にでも尽くすわけではありません。尽くされるためには、「この人に尽くしたい」と思う女性になる必要があるのです。今回は、尽くす男の特徴や心理、彼氏に尽くされる彼女になる方法について迫っていきます。


恋愛で「社交辞令」と「本気」はどう見分ける?男女の本音も大公開!

恋愛で「社交辞令」と「本気」はどう見分ける?男女の本音も大公開!

恋愛で気を付けたいのが、社交辞令です。それぞれ立場や考え方があるので、多くの場合社交辞令でその場をやり過ごそうとします。恋愛で社交辞令を本気にしてしまうと、手痛い失恋を味わうことになるので注意が必要です。今回は、社交辞令と本気の見分け方について迫っていきます。