「そんなこともできないの…?」と彼氏が内心呆れてしまったこと9パターン

「そんなこともできないの…?」と彼氏が内心呆れてしまったこと9パターン

多くの時間を一緒に過ごす恋人同士は、日常生活における「パートナー」として助け合うという側面もあります。誰でもできるような普通のことができないと、彼氏に呆れられてしまうケースも。そこで今回は、『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「『そんなこともできないの…?』と彼氏が内心呆れてしまったこと9パターン」をご紹介します。


米を炊く、味噌汁を作るなどの「和食の基本中の基本」

「米も炊けないって変じゃない?」(20代男性)など、ごく基本的な料理の作り方は家庭科の授業でも習うもの。炊飯すらできないと、常識がないと思われても仕方ありません。初心者向けの料理本などを読んで、最低限のことは覚えておきたいものです。

何かしてもらったときに感謝を伝える「ありがとうの一言」

「やってもらって当たり前と思ってる?」(20代男性)という意見のように、恋人同士といえどもテレパシーは使えません。些細なことであっても、「ありがとう」や「ごめんなさい」はハッキリと言葉で伝えるべきでしょう。親しき仲にも礼儀ありです。

手紙や書類を書いても平仮名だらけな「義務教育レベルの漢字の読み書き」

「さすがに大人としてヤバいでしょ」(20代男性)など、初歩的な漢字の読み書きができないと、知的レベルを疑われてしまうようです。ケータイがあれば変換できるとはいえ、せめて小学校で覚える漢字くらいは普通に書きこなすべきでしょう。

めちゃくちゃだと育ち方に不安を感じる「正しい箸の使い方」

「食事をする度に気になる。子供じゃないんだから」(20代男性)など、箸の使い方が間違っていると、一緒に食事をする彼氏は「どんな家庭で育ったんだ」と不安になるようです。最近は大人用の矯正箸なども市販されているので、早めに直したほうがよいでしょう。

衝動買いで貯金を使い果たさないなどの「お金の管理」

「後先考えて使おうよ…」(20代男性)など、高価なブランド品を勢いで買ってしまったり、趣味にお金をつぎ込んで生活に困るといった散財をしていると、彼氏はガッカリするようです。せめて家計簿を付けて収支を把握するなど、浪費を抑える努力もすべきでしょう。

自室にモノが散乱して足の踏み場もない「部屋の片付け」

「一緒に暮らすのは不可能だと思った」(20代男性)など、あまりにも片付けられていない部屋を見て、二人の将来を考えられなくなる彼氏もいるようです。片づけ魔になる必要はなくとも、清潔感のある暮らしができる程度の掃除術は身につけたいものです。

酒に飲んでも飲まれない「酒量のコントロール」

「毎回潰れるまで飲むのは勘弁してほしい」(20代男性)など、お酒を飲むときに酒量を自分で調整できないと、介抱する彼氏は参ってしまうようです。ただの飲み会に参加するだけでも無用の心配をさせてしまうので、節度ある飲み方を心がけたいところです。

両親や家族に紹介するのを躊躇する「目上の人への礼儀正しさ」

「恋人の親に向かってタメ口とかありえないでしょ」(20代男性)など、目上の人に対して友達のような感覚で接すると、失礼な人間と思われてしまうようです。丁寧な言葉遣いや、相手を立てる振る舞いなどは、大人としての基本マナーだと考えるべきでしょう。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


実は彼氏に呆れられている「自分へのご褒美」5パターン

実は彼氏に呆れられている「自分へのご褒美」5パターン

仕事や勉強などで何かを達成したあとのお楽しみとして「自分へのご褒美」を設ける人は少なくありません。しかしそれを見ている彼氏は、苦々しい想いを抱いていることもあるようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「実は彼氏に呆れられている『自分へのご褒美』」をご紹介します。


「所帯じみててちょっと嫌かも」と感じてしまう彼女の行動5パターン

「所帯じみててちょっと嫌かも」と感じてしまう彼女の行動5パターン

大好きな彼氏の前では、いつでも「イイ女」でいたいもの。日常の何気ない行動のせいで、「こいつ、ちょっとおばちゃんっぽい…」と思われているとしたら、すぐにでも改めたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「『所帯じみててちょっと嫌かも』と感じてしまう彼女の行動」をご紹介します。


好きなんだけど…どうしても気になる彼女の欠点9パターン

好きなんだけど…どうしても気になる彼女の欠点9パターン

別れるほどの問題じゃないけれど、自分の彼女に「惜しい点」があると感じている男性は少なくないようです。ひょっとしたらあなたも、何らかの「玉に瑕(たまにきず)」を彼氏に感じさせているかもしれません。そこで今回は、独身男性の生の声を参考に「好きなんだけど…どうしても気になる彼女の欠点」をご紹介します。


大好きな彼女に「これだけは直してほしい」と思っていること5パターン

大好きな彼女に「これだけは直してほしい」と思っていること5パターン

自分では思いもよらぬことで彼氏にストレスを与えているとしたら、円満な交際にも暗雲が立ち込めてしまうかもしれません。早めにそれを察知して改善するためには、どんな行為を「やめてほしい」と思われているのか、知っておきたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「大好きな彼女に『これだけは直してほしい』と思っていること」をご紹介します。


かわいくて大好きだった彼女への気持ちが氷点下まで冷めた瞬間5パターン

かわいくて大好きだった彼女への気持ちが氷点下まで冷めた瞬間5パターン

彼氏との交際も順調で、これからもずっと幸せな日々が続くと信じていたのに、ある日突然、「もう終わりにしよう」と通告されたら心外でしょう。世の男性は、いったいどんなタイミングで「愛情が冷めた」と感じるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「かわいくて大好きだった彼女への気持ちが氷点下まで冷めた瞬間」をご紹介します。


最新の投稿


「女子から責められたい」M男くんが好きなプレイ9パターン

「女子から責められたい」M男くんが好きなプレイ9パターン

エッチでも人の好みは千差万別。「女子を徹底的に攻めたい」S男くんがいる一方、「女子から攻められたい」M男くんもいるようです。では、そんなM男くんを喜ばせるにはどうすればいいのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「『女子から責められたい』M男くんが好きなプレイ9パターン」をご紹介します。


子供の作り方を聞かれたら|おすすめの答え方と教え方9選!

子供の作り方を聞かれたら|おすすめの答え方と教え方9選!

子供の作り方をわが子に質問されたら、どのように答えるか、これは親になってからの大きな一つの試練です。親として、子供に「子供の作り方」をどう説明するのか、おすすめの方法や、伝えるときの注意点を解説しながら、実際に子供の作り方を知ってしまった時の感想も紹介します!


さすがにやりすぎ?男すら引いてしまうドM女子のNG行動9パターン

さすがにやりすぎ?男すら引いてしまうドM女子のNG行動9パターン

エッチ中についM的な言動をしてしまう方もいるかと思いますが、度を超してしまうと男性を幻滅させてしまうことがあるようです。そこで今回は『スゴレン』独自の調査で、女子のMすぎる行動を目の当たりにしたことのある20代から30代の独身男性の意見を参考に、「さすがにやりすぎ?男すら引いてしまうドM女子のNG行動」をご紹介します。


「おもしろい人ですね」と言い放つ女性の本音8パターン

「おもしろい人ですね」と言い放つ女性の本音8パターン

合コンや飲み会などで、初対面に「おもしろい人ですね」と言われたら、なんとなくテンションが上がってしまうもの。しかし女性が言い放つ「おもしろい人ですね」という言葉には、額面通りの意味のほかに、意外な真意が隠されている場合があるようです。そこで今回は、「『おもしろい人ですね』と言い放つ女性の本音」をご紹介させていただきます。


40代のAV女優7選!大人の色香漂う巨乳美熟女&おすすめ動画も!

40代のAV女優7選!大人の色香漂う巨乳美熟女&おすすめ動画も!

いわゆる熟女系、人妻系などと呼ばれて根強いファンが多い40代のAV女優。今回は、そんな40代のAV女優の中でも、特に高い人気を誇る7名をご紹介します。彼女達のプロフィールはもちろん、おすすめの動画も併せてご紹介するので、抜ける作品を探している人も必見ですよ。