末っ子長男な男性を好きに…落とす方法は?
末っ子長男の性格や行動の特徴、恋愛傾向などがわかれば、落とし方が見えてきます。その前に、まずは末っ子長男の定義を確認しておきましょう。
「末っ子長男」とは
末っ子長男とは、その名のとおり「末っ子」の「長男」のことです。上には姉だけがいて兄がいないので、末っ子にして長男ということになります。
たとえば、姉が1人いる場合は末っ子長男です。姉が2人以上いる場合もあるので、その方が女性に囲まれた末っ子長男としての特徴が出やすいかもしれませんね。
家族の中で一番年下の存在として可愛がられたり、甘やかされて育つこともあります。そして、長男なので跡取りとして大切に扱われる存在になることも多いでしょう。
末っ子長男の特徴《性格編》
末っ子長男はどのような性格なのでしょうか。女性に囲まれた環境や、末っ子にして長男ということから、親のしつけや育ち方に特徴があることも。そんな末っ子長男の性格の特徴をご紹介します。
甘えん坊
末っ子長男は、甘えん坊な性格であることが多いです。小さいころから、母親や姉などお世話をしてくれる存在がいたので、自然に人に甘えることができます。
また、親にとっては初めての男の子供なので、大切に育てられた人が多いでしょう。わがままを言っても、家族からは「かわいい」「末っ子だから仕方ない」と思われることも。そのため、甘えん坊なだけでなく、わがままな一面もあるのです。
大人になっても甘えん坊な性格は残ります。そのため、友達や恋人にも甘え上手で可愛がられる存在になるでしょう。
ポジティブで楽観的
末っ子長男は、ポジティブで楽観的な性格の持ち主でもあります。困ったことがあっても家族の誰かも助けてもらえたり、守ってもらえたりするのが末っ子の特権です。
「お姉ちゃん」の立場だと、たとえば夏休みの宿題で困ったことがあっても、自分で何とかする場合が多いでしょう。しかし末っ子は、姉が手伝ってくれる場合もあります。末っ子なので、親も甘えてくる息子に手を差し伸べることが多いかもしれません。
そのため、困ったことがあっても何とかなるだろうと、ポジティブで楽観的な性格になります。甘え上手で人に頼ることができることも影響しているでしょう。そんな性格なので好感をもたれやすく、周りの人もつい助けたくなるのです。
女性に優しい
子供のころから女性に囲まれていた末っ子長男は、女性に優しい人が多いです。男ばかりの兄弟や一人っ子だと、家族の中にいる女性は母親だけですね。しかし末っ子長男なら、姉という存在がいます。
姉なので女性として接するわけではなりませんが、女性がどのようなことで怒ったり落ち込んだりするのかをわかっています。姉に連れられて買い物に行ったり、女性が好きなスイーツ食べ放題などに付き合わされた経験がある末っ子長男もいるでしょう。
女性の好きなものをよくわかっていて、女性がよろこぶことをできるのも、末っ子長男の特徴ですね。男である自分が上に立つのではなく、女性のことを考えて優しくできる性格に、魅力を感じる女性も多いはず。
自由奔放
末っ子は、自由奔放な性格になることもあります。1人目は、親にとって初めての子育てなので厳しくしがち。2人目になると多少気持ちに余裕ができるものの、2人の子育てに精いっぱいになることも。そして3人目以降は、それまでの経験から余裕がでてくる親が多いです。
下の子が騒いでいても、親は「まあいいか」「子供はそんなものだから」と思えるようになるのです。また、上の子はしつけのために制限がいろいろあったのに、末っ子は制限がないということも。
制限がなく自分がやりたいように行動できるので、自由奔放な性格になるのです。末っ子長男は好奇心旺盛な人が多いのですが、それは自由に好きなものに打ち込めたり、熱中したりすることができたからでしょう。
物おじしない
末っ子長男に限らず、末っ子は物おじしない性格になることも。姉にくっついて遊んで、自分よりも年上の人と関わる機会が多くなるからかもしれません。
学校に上がるころには先生たちはすでに顔見知り、ということも珍しくありません。先生からも「〇〇さんの弟」という感じで知られているので、他の同級生よりも早く馴染めることもあるでしょう。
子供のころから物おじせずに目上の人と話せる末っ子は、世渡り上手になることも。いろいなことに果敢に挑戦できる大人になる人も多いですね。
競争心が強い
末っ子には、生まれた時から姉という超えたい存在がいることになります。姉弟であっても、長男なら姉を超えたいと思うことも多いはず。優しい面があっても、男としてのプライドが出てくるのです。
姉より速く走れるようになりたい、姉と喧嘩して勝ちたいという感じで、競争心が芽生えてきます。物心がつく頃から自然と競争心がでてくるため、末っ子長男の男性は競争心が強くなることがあるのです。
スポーツ選手には末っ子が多いといわれています。これは、子供のころから姉弟の中で競争心を抱いてきたため、自然と競争することに意識が向きやすいせいもあるでしょう。
女子力が高く女友達が多い
姉がいる末っ子男子の場合は女子力が高くなり易いと言えます。父親が仕事で日中留守にしていることが多いと家にいるのは母親と姉だけということになりますよね。そうすると男一人なのは自分のみ。そのため、会話をする相手は女性だけになります。
また、小さい頃に遊ぶ相手も姉や母です。そうなると遊びも女の子が好きそうなものになる確率が高いでしょう。これは姉が2人や3人いる場合、この色がより強くなると考えられます。小さい頃に根付いたこうした感覚は学生になっても残り、女友達が多くなる可能性が高いのです。
尚且つ自然と女子力が高くなる傾向もあります。女性の気持ちを考えることのできる女付き合いの上手い男性になるでしょう。
控えめで草食系男子も多い
家庭においての兄や姉の壁は分厚いもの。1つ2つ年齢が違うだけならまだしも、3つ以上離れているとなると遊びも考え方も異なります。そのため、テレビのチャンネルの奪い合いやゲーム機で遊べる権利などで末っ子は何かと抑圧されることも多いのです。
成長するにつれ順番というものを意識するようになり、兄弟間でルールが生まれるようになります。今まで兄や姉に権利ごととられていた物に触れることができるチャンスは、ただ順番を待つだけで手にすることができるようになる訳です。そうなると大人しく待つのみ。これが控えめになる理由のひとつでしょう。
しかしその代わりに自分からぐいぐい行くのは苦手になる場合が多いでしょう。いわゆる草食系男子になりやすいということも考えられます。
空気を読むのが上手い
家庭の中で自分が一番下のポジションとなる末っ子は、兄や姉などがしてきた失敗を見て反免教師にし、同じ過ちは犯さないようにするべく観察が得意です。また、それに伴い洞察力が鋭くなるでしょう。
となると自然と空気を読むのが上手くなるのです。視野が広くなり、誰が何を考えているのか、今何をすべきなのかなどの状況判断にも優れた思考を持ち合わせています。これは末っ子だからこそ身に付けることのできる特技と言えるでしょう。
家庭とも言えど、兄や姉がいると兄弟のなかで小さな社会ができあがります。兄弟であっても人と関わりを持つことでこうした力が培われるのです。
末っ子長男の特徴《行動編》
女性の扱いがうまい
末っ子長男の男性は、女性の扱いがうまいです。子供の頃から家の中では母親や姉など女性に囲まれているので、毎日女性と接することになります。
女性がどのようなことでイライラしたりするのかを、間近で見て知っています。そして女性がどのようなことに喜ぶのかもわかっているのが、末っ子長男の魅力のひとつです。よくも悪くも女性のことを理解しているので、扱いがうまくなるのですね。
家事が苦手
末っ子長男の中には、家事が苦手という人もいるでしょう。上に姉がいるので、母親の家事の手伝いは姉がやり、自分は手伝いをしなかったというタイプです。末っ子長男は家で女性が家事をする姿を見てきたので、家事は女性がやるものと思っている場合もあるのです。
子供の頃に洗濯や料理などの手伝いをせず、大人になってからも苦手という人もいます。しっかりしているように見える男性でも、一人暮らしをすると家事ができず、家の中が散らかっているなんてことも。
人任せなところがある
家族の中で一番年下の存在で、誰かが助けてくれる環境にあった末っ子長男は、人任せな性格になることがあります。一番上の長男長女や一人っ子であれば、宿題は自分の力でやることが多いでしょう。
親も一番上の子供には厳しくても、末っ子には甘く助けてしまうことも。宿題などで困っていると、姉だけでなく親も手伝ってくれる環境だったという末っ子長男もいるでしょう。「誰かがやってくれるから大丈夫」という気持ちがあるため、大人になってからも、家事や食事の支度などを人任せにしてしまいがちです。
愛嬌がある
末っ子長男は女性に囲まれて育つせいか、愛嬌がある男性が多いです。女性の気分の波に合わせたり、機嫌をとったりしてきたので、周りに合わせるのがうまいです。
場の雰囲気を盛り上げるのが得意な人も多いでしょう。家族に可愛がられるうちに、自然と愛嬌が身についていくのですね。
そのため、末っ子長男の男性は、男女問わず友達が多いことも。友達からもその愛嬌で愛されるキャラクターになるでしょう。そんな愛嬌のある末っ子長男の男性に惹かれる女性も、少なくないはずです。
ときどき頼もしくなる
甘えん坊で女性に優しい末っ子長男ですが、優しいだけではなく頼もしい一面もあります。末っ子でも、長男として家の跡取りの自覚がある男性は多いです。そのため、いざという時は男として家族を守ろうという思いがあるのですね。
いつもはしっかり者な姉や喧嘩をすることがある姉でも、弟を頼る場面があるでしょう。頼られることで、男として姉を守らなければという思いが芽生えます。だからこそ、末っ子長男は甘えん坊でも弱々しい男性にはならないのです。
普段は優しくて甘えん坊の末っ子長男ですが、時々見せる頼もしさに魅力を感じる女性も多いのではないでしょうか。そんなところも、末っ子長男の男性は見てほしいと思ているはず。頼もしい一面もしっかりと見てあげてくださいね。
おしゃれ
末っ子長男は、姉の影響でおしゃれになることがあります。女性は子供のころからおしゃれに興味をもったり、大人になる前から化粧をすることもありますね。そんな姉を見てきたので、末っ子長男も自然とおしゃれに関心を抱くようになるのです。
女子力が高いと思っていたら、実は末っ子長男だったなんていうこともあるでしょう。おしゃれは服装だけではありません。いい匂いのボディソープを使っていたり、保湿力の高いハンドクリームを知っていたりします。
おしゃれに関心のある末っ子長男とは、おしゃれやボディケアの話で盛り上がることもできますね。そういう話ができる男性なので、自然と女性と打ち解けることができます。共通の趣味や話題があると近づきやすくなりますね。
人の真似をしがち
生まれた時から兄や姉がいると手本となる相手がすでに存在している状況となります。なんでも誰かに教えてもらうため自分の色を出しにくい性格になるかもしれません。そうなると、いつも人の真似をするタイプの可能性があります。
また、末っ子は兄や姉を手本とする反面、怒られたりしているのをみて「自分はああいう風にはならないようにしよう」という洞察力が付きやすいとも言えるでしょう。その場合は自分が良いと思った人と同じ事をして上手く世渡りしていきます。
どちらにしても人の真似をするということ。これは行動だけではなく性格の一部となっている場合もあるでしょう。
血液型別!末っ子長男の特徴
A型末っ子長男
A型の末っ子長男は、A型の責任感の強さと、末っ子長男の甘えん坊な部分をあわせ持っています。周りの人に気遣いや気配りができる上に、責任感が強いしっかり者のA型末っ子長男は、周囲から信頼される存在です。
プライドが高い一面もあるため、ダメ出だしされるのを嫌がります。また、言いたいことが言えずストレスを抱えやすい性格ということも知っておいてください。恋愛では女性からモテるものの積極的になれず、女性にリードして欲しいと思っていることが多いです。
責任感が強いA型末っ子長男ですが、恋人には甘えん坊です。プライドの高さや男らしさを見せたい反面、恋人には甘えたいという思いがA型末っ子長男の中で揺れ動くことも。そんな彼を受け入れられる女性と相性がいいでしょう。
B型末っ子長男
B型末っ子長男は、クールでマイペースな性格です。末っ子長男は自分のやりたいことや好きなものに熱中できるという性格の持ち主。B型の冷静さと、末っ子長男の好奇心旺盛なところをあわせ持っているのです。
真面目で努力家なB型末っ子長男は、仕事でも周囲に信頼されます。好奇心旺盛で物おじしない性格が成功に導いてくれることでしょう。
恋愛では、末っ子長男の特徴である甘えん坊な部分が出てきます。マイペースなだけでなく、熱しやすく冷めやすい性格のB型末っ子長男。彼のペースに女性が振り回されることがあるかもしれません。
O型末っ子長男
O型末っ子長男は、O型のおおらかさと末っ子長男の人懐っこさをあわせ持っています。周囲の雰囲気を察するのが得意なO型末っ子長男。周りを見ていい感じに空気を読めるところも魅力のひとつです。
明るくて前向き、そして人懐っこい性格なので、交友関係が広く女友達も多いです。コミュニケーション能力が高く、女性とも自然と打ち解けるでしょう。
そんなO型末っ子長男なので女性にモテます。みんなに優しいO型末っ子長男ですが、好きな女性には素直に甘えることも。時には彼がマイペースすぎてイライラすることがあるかもしれませんが、悪気はないのでそっと見守ってください。
AB型末っ子長男
AB型末っ子長男は、AB型の世界観と末っ子長男の人懐っこさをもっています。自分の世界観や価値観をしっかりともっていて、プライドが高いです。また、いつも姉から下に見られていた末っ子長男は、人から見下されることを嫌う一面もあります。
変わった趣味を持っていたり、独特な世界観を持っていることがあるので、とっつきにくいと思うかもしれません。しかし、頭の回転が速く物事を冷静に見ることができるので、頼りになる存在です。
恋愛では、好きになってもどうやって彼に近づけばいいかわからないこともあるでしょう。少し彼の様子を見ながら、共通の話題などを見つけてみてください。冷静ではあるものの、人懐っこいB型末っ子長男なので、話してみると思った以上にすぐに近づけるかもしれません。
末っ子長男の恋愛傾向とは?
恋人に甘えたい
末っ子長男な男性は、恋愛においても恋人に甘えたいと思っています。弟として姉に甘えてきたように、末っ子長男として親に甘えてきたように、彼女に甘えたいのです。
女性に甘えるとき、その女性に好意があるということも。この人に甘えても大丈夫かなと試しているのです。
本人は意識していない場合もありますが、わがままを言ってみて受け入れてくれるかどうかを試すこともあります。末っ子長男な男性は安心して甘えられる女性が好みということですね。
束縛や依存されるのは苦手
自由奔放な性格の末っ子長男な男性は、女性から束縛や依存をされるのは苦手です。自分の好きなように行動したいと思っています。一番上の子供と違って、制限されずに育てられた場合は、特に束縛や依存されるのが苦手になることが多いでしょう。
その反面、末っ子長男な男性が女性に依存することはあります。女性を頼りにしているということでもありますが、親や姉のように離れないでいてくれることを望みます。
男性の方は束縛や依存をするのに、女性がするのはダメなの?と疑問に思うかもしれません。しかし、女性も依存してしまうと共依存になってしまうので、ある程度距離があった方がいいのでしょう。
裏表のある女性は好きではない
よくも悪くも女性のいろいろな面を知っているのが末っ子長男です。外ではおしゃれをしていても、家の中ではダラダラしている女性。仲のいい友達の陰口を言う女性。そんな女性の裏表を見て知っています。
そのため、裏表のある女性は苦手になることも。しかし、家の中ではリラックスしていたいと思う女性も多いでしょう。それほどギャップが大きすぎなければ大丈夫です。
受け入れてほしい
末っ子長男な男性は、わがままや甘えがあっても家族に受け入れられる存在です。そうやって育ってきた男性なので、恋愛でも女性にそれを望むでしょう。
否定されたり拒絶されたりすると、ひどく落ち込んでしまうこともあります。女性に甘えたり、わがままを言ったり、家事ができないから女性にお世話をしてほしいと思っているのが、末っ子長男です。
そういう男性を面倒くさいと思う女性もいるでしょう。末っ子長男な男性は、そんな自分も受け入れてくれる女性を求めているのです。
リードしてくれる女性がいい
末っ子長男は家族に女性が多いので、女性の特徴を知っていて、扱いにも慣れています。しかし、草食系男子という一面をもつ男性も多いのです。女友達はたくさんいても、なかなかアプローチできずにいることも。
甘え上手で人懐っこい性格なのに意外だ、と思う人もいるのではないでしょうか。しかし、恋愛では積極的にアプローチできないこともあるのです。できれば交際に発展するまでは女性にリードしてほしいと思っています。
末っ子長男な男性を好きになったら、相手からの行動を待たずに、自分からアプローチするといいかもしれませんね。相手もあなたに好意を持っているかもしれませんよ。
女性に対して冷静になれる
女性に囲まれて育った末っ子長男は、女性のいいところも悪いところも見てきました。そのため、恋愛においても女性に対して冷静になる傾向があります。
女性が怒り出しても慌てず、一歩引いて冷静に見ることができるでしょう。姉を見て、そんな時は無理して関わらずそっとしておいた方がいいとわかっているからです。世渡り上手で甘えん坊な性格ですが、そういう時には大人の対応ができるということですね。
末っ子長男と相性のいい女性の特徴
年上の女性
末っ子長男な男性と相性がいいのは、年上の女性です。子供の頃から姉という年上の女性と接することに慣れていて、年上の女性に安心感を覚えるのです。
年上の女性なら甘えたり、お世話をしてもらったりできる、というイメージももっているでしょう。恋愛においても、姉のような存在に安心するのかもしれませんね。
末っ子として育ったので、年下と接するのが苦手な末っ子長男もいます。だからこそ、姉と弟の関係のように、引っ張ってくれる女性の方が合っているのでしょう。
面倒見がいい
子供の頃から姉に面倒を見てもらってきた末っ子長男。やはり面倒見のいい女性との相性がいいでしょう。末っ子長男な男性は女性に家事をやってもらいたいという思いもありますし、甘えたいときに甘えられる存在がいいのです。
面倒を見てもらって当たり前、自分が家事をやらないのが当たり前だと思っている末っ子長男もいます。子供のころからそれが当たり前のようになっていた末っ子長男にとっては悪気はないのです。
そんな末っ子長男の特徴を理解しならがら面倒を見ることができる女性が合ってるでしょう。女性は彼のことを手のかかるかわいい弟だと思ってあげると、上手くいくかもしれませんね。
男を立てることができる
末っ子長男は女性に甘えたい反面、時には頼もしく振る舞いたいとも思っています。2人きりの時には甘えん坊でも、人前ではリードしたいと思っているかもしれません。
そんな末っ子長男な彼の思いを察して、彼を男として立ててあげられる女性がいいですね。甘えたい時とリードしたい時があるなんて面倒だと思う女性もいるかもしれませんが、うまく察してあげましょう。
むしろ、そうやって察してあげられる女性が、末っ子長男な男性との相性がいいといえるでしょう。
精神的に自立している
先ほど、末っ子長男と年上の女性が相性がいいとお伝えしました。しかし年上の女性でなくても、精神的に自立している女性なら相性がいいでしょう。
末っ子長男な男性は、姉のように頼れる女性を好むことが多いです。精神的にも頼りになって、守ってくれる女性を好きなるのです。あまりに男性に頼りすぎる女性は、末っ子長男とは合わないかもしれませんね。
男性は女性を守るものと思っている人は、男女問わず多いでしょう。しかし末っ子長男は、その性格の特徴から、女性を守ってあげるだけではなく、女性に守ってもらうことも望んでいるのです。
包容力がある
末っ子長男の特徴からすると、包容力のある女性と相性がいいでしょう。
末っ子長男は女性に優しいといはいえ、甘えん坊でわがままな性格も持ち合わせているので、包容力のある女性でないと長続きしないかもしれません。わがままや甘えを言っても優しく包み込んでくれる女性を求めているのです。
前述の精神的に自立している女性のところでもお伝えしたように、守ってくれる女性が合っているということですね。末っ子長男の男性の甘えやわがままをかわいいと思えるくらい、心を広くもってください。
実は妹タイプが好きなことも
生まれた時から末っ子長男として育ってきたからこそ、実は妹タイプが好きという男性もいます。母親や姉に甘えてきたけれど、自分も誰かに甘えられたいという欲求があるからです。
妹タイプが好きな末っ子長男は、甘え上手な女性と相性がいいです。しかし、女性に甘えたい、面倒を見てほしいという思いが出てくることもあるので注意してください。
勝手だと思うかもしれませんが、末っ子長男な男性が甘えたい時に甘えられない女性とは合わないかもしれません。妹タイプといっても、甘えモードとしっかりモードの両方をもっている女性がいいですね。
末っ子長男な男性を落とす恋愛テクニック
相手を受け入れ尽くす
親子やきょうだいであれば見返りを求めずに尽くすことができますが、恋愛では見返りを求めないのは難しいかもしれません。「こんなにしてあげているのに」「私ばっかり…」そんな風に思うこともあるでしょう。
しかし、末っ子長男な男性を落としたいのであれば、相手を受け入れて尽くしてみましょう。子供の頃から母や姉にお世話をされてきた末っ子長男は、やってもらって当たり前と思っていることも。
まずは家事や身の回りのお世話など、見返りを求めずに尽くしてあげましょう。そうすれば、末っ子長男な男性の心をつかめるかもしれません。
甘えてきたら思いっきり甘やかす
甘えん坊な性格の末っ子長男な男性は、甘えてきたら思いっきり甘やかしてあげてください。そうすれば、「この女性には甘えていいんだ」と思って心引かれるでしょう。
子供の頃から家族に甘えることが当たり前だった人は、大人になってからも甘えさせてくれる存在がほしいのです。末っ子長男な男性と恋愛をするなら、男性を甘やかすことができるだけの包容力が必要かもしれません。
甘えたい時に甘えられる存在が、彼にとって居心地のいい場所なのでしょう。「少しくらい自分でやってよ」と思うことがあるかもしれません。しかし、彼が甘えているときには甘やかしてあげると、心をつかむことができるでしょう。
ダメだしせず聞き役になる
甘えん坊で人任せなところがある末っ子長男に、時にはダメ出ししたくなることもあるかもしれません。しかし、末っ子長男はダメ出しをされると落ち込んでしまうことがあるので、注意が必要です。
プライドが高い一面もあるので、ダメ出しする女性を遠ざけることがあるかもしれません。自分にダメ出しする女性を恋愛対象として見ることができなくなってしまうのです。
末っ子長男は、女性に相談事をしたり自分の話をしたりするときに、ダメ出しするのではなく、ただ聞いてほしいのです。聞き役に徹して受け止めてあげれば、彼は「この女性にもっと話を聞いてもらいたい」と思うでしょう。
いいところを褒める
親や姉に褒められてモチベーションを高めてきた末っ子長男もいるでしょう。「すごいね」「こんなことも知っているんだね」と言われて育った男性もいるでしょう。
そういう末っ子長男であれば、とにかく褒められることで気分がよくなります。もっと自分の尾を聞いて褒めてほしいという思いから、もっと一緒にいたいと感じるようになるのです。いいところを見つけて、いっぱい褒めてあげてくださいね。
末っ子長男な男性を落とす恋愛テクニック《続き》
人前では立ててあげる
プライドが高く、頼もしい一面をもつ末っ子長男の男性。恋人と2人きりのときには甘えたいし、お世話をしてほしいのですが、人前では頼もしさを見せたいと思っていることも。
そのため、外では彼を男として立ててあげましょう。人前でのダメ出しは、彼のプライドを傷つけてしまうので避けたほうがいいかもしれませんね。
甘やかしたり男として立てたりと、末っ子長男との恋愛は難しいと感じる女性もいるかもしれません。しかし、どのような男性であっても、相手の気持ちを察することは必要です。彼の思いをぜひ察してあげてくださいね。
言いたいことはしっかり伝える
いくら末っ子長男な男性に好かれたいと思っても、女性が我慢ばかりしていては上手くいきません。言いたいことがあれば、しっかりと男性に伝えるようにしましょう。
甘やかすときは思いっきり甘やかし、できないものはできないと伝えるのです。できないと言えずに何でもかんでも受け入れていては、女性の方が疲れてしまいますよ。
そして、愛情もしっかりと伝えてあげてください。末っ子で愛情を感じて育ってきた末っ子長男な男性は、女性からの愛情をしっかりと感じたいはずです。
依存心を利用する
末っ子長男を落としたいのなら、彼の依存心をうまく利用しましょう。末っ子長男な男性は、女性に依存されることを嫌がる反面、女性に依存することがあります。
依存心をくすぐって、彼が自分に依存するようにするのです。ここまでご紹介してきた末っ子長男な男性を落とすテクニックを使えば、心をつかむことができるでしょう。
甘やかしたり褒めたりする一方で、言いたいことはしっかりと伝えていけば、彼はあなたを手放せなくなります。飴と鞭を使って、彼の心をあなたに依存させてしまうのです。
女性らしく振る舞う
姉を持つ弟として、女性のあらゆる姿を見てきた末っ子長男。よくも悪くも女性をよく知っています。前述の末っ子長男の恋愛傾向で、裏表のある女性は好きではないとお伝えしました。
裏表のない女性との相性がいいのですが、さらに女性らしく振る舞うことで彼の心をつかむことができるでしょう。女性のことをよく知っているからこそ、女性らしさを求めるのです。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!