色仕掛けテクニックを徹底解説|女の武器を使って男性を魅了しよう!

色仕掛けテクニックを徹底解説|女の武器を使って男性を魅了しよう!

女性であることを最大の武器にして男性に言い寄ることを、色仕掛けと言います。女の武器を活かして男性を魅了できるなら、使わない手はありませんよね。今回は、女の武器を駆使する色仕掛けテクニックを徹底解説!これであなたも魔性の女の仲間入り?


男を虜にする色仕掛けで女の武器を最大限に使おう

歴史を紐解くと、女性の方が強く国の統治者だった時代や国も見つかりますが、たいていは男が統治してきました。今もその状況は変わらず、立場の弱い女性が強い男性を操るために、女の武器を使うしかなかったことがわかります。

いわゆる色仕掛けという方法ですが、どう使えば女の武器になるのでしょうか。今回は、色仕掛けについてご紹介します。

色仕掛けの意味とは?


色仕掛けと聞くと、女性が女の武器を使って巧妙に立ち回るといったイメージがありますよね。色仕掛けとは、何らかの物事を成し遂げるために、自分の美しい容貌や相手の色情を利用すること。色情とは要するに性欲のことで、女の美貌と色気を武器にして何かを成し遂げようとする目論見と言えるでしょう。

女の武器を使う相手といえば、男。色仕掛けとは、「美貌と色気で男をそそのかし、何らかの行動を起こさせるように仕向けること」と言えば、なるほどと納得する人は多いのではないでしょうか。

「色仕掛け」の語源は?


「色」の語源は、古くは血のつながりを示すものでした。例えば、現在ではまったく使われていませんが、同じ母を持つ兄または姉を「いろね」、弟または妹を「いろと」と呼んだと言われています。

その後、美しいものに対して用いる一般的な名称となり、色そのものを指す言葉へと変化していきます。この中で、女性の美しさを表すのに「色」という言葉が使われるようになったと言われています。

「仕掛け」には、目的のために巧妙に工夫されたことという意味があるため、「色仕掛け」は、美しい女性が仕掛けるたくらみ、といった意味合いになります。

「色仕掛け」の類語と対義語


言葉にはしばしば正反対の意味を持つ対義語が存在しますが、女の武器を使って男に仕掛ける行為を示す「色仕掛け」の対義語は、どうやらなさそう。考えてみれば、色仕掛けを用いないとなれば、美貌や色気ではなく正々堂々と素の自分で勝負するということになりますよね。対義語が見つからないのも当然かもしれません。

一方で、類語はいろいろ見つかります。「誘惑」「誘い」「勧め」「呼びかけ」など。いずれも人に特定の行動を起こすように働きかけるという意味の言葉です。「呼びかけ」と「誘惑」ではかなりニュアンスが違いますが、女性から男性に対してする様子を想像すると、どれも色仕掛けと言えそうです。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連するキーワード


【モテ】小悪魔な女子

関連する投稿


小悪魔女子の特徴とモテる理由|男性を虜にする恋愛テクニックも紹介

小悪魔女子の特徴とモテる理由|男性を虜にする恋愛テクニックも紹介

男性を魅了してやまない小悪魔女子ですが、どんな女性のことを指すか知っていますか?今回は、小悪魔女子の特徴を徹底的に紹介します。小悪魔女子は見習いたい恋愛テクニックをたくさん持っているので、この記事を参考にテクニックを身につけて、自分の恋愛に活かしましょう。


最新の投稿


【実際使ってみた!】華の会メールの評判は?中高年の出会いの場の利用方法と安全性

【実際使ってみた!】華の会メールの評判は?中高年の出会いの場の利用方法と安全性

マッチングアプリ「華の会メール」が気になっていても、なかなか利用に踏み出せないのではないでしょうか? マッチングアプリといえば若い世代が利用するイメージがありますが、「華の会メール」は30歳未満は登録不可となっており、中高年の方でも利用しやすくなっています。 そこで、本記事では中高年の出会いの場である「華の会メール」の評判や利用方法を紹介していきます。


男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴15選|未練を抱く男性心理や後悔させる方法を解説!

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴15選|未練を抱く男性心理や後悔させる方法を解説!

別れた彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性もいるでしょう。「やり直したい」と復縁を願っているなら、彼には別れたことを後悔していてほしいですよね。 そこで今回は、男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴をご紹介します。あなたがその特徴に当てはまる彼女なら、復縁の期待も持てるはずです。


蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

「最近彼が冷たくなった気がする」と、彼氏や好きな人の態度が急変して戸惑っている女性はいませんか?もしかしたらそれは、男性の“蛙化現象”かもしれません。 この記事では、蛙化現象の特徴や男性心理の詳細を解説します。女性と男性とでは蛙化現象の原因や対処の仕方が異なるもの。ここで、男性の変化や気持ちに対する理解を深めていきましょう。


年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

「好きな彼が年下」という女性は必見!今回は、年下男性が好きな年上女性にとる態度を一挙に15パターンご紹介します。 また、年下男性が年上女性を好きになる瞬間や、落とすためのコツも解説。「年下の彼に好きになってもらいたい」と思っている女性は、ぜひ最後まで目を通してみてください。


男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性には、好きになった女性を追いかける狩猟本能が備わっています。それが行動となって現れるため、男性の気持ちを読むのは意外と簡単です。 意中の彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性は必見!今回は、男性が好きな女性にしかとらない行動を詳しく解説します。