パイパン男子が急増中って本当?
ハイジニーナ男子とも呼ぶ
パイパンとはアンダーヘアを処理して陰毛が全く生えていない状態のことを指し、別名「ハイジニーナ」とも呼ばれます。近年、カミソリなどで自己処理したり、脱毛サロンに通ってアソコをハイジニーナにする女性が増えてきていますが、実は、男性の間でも「ハイジニーナ男子」が徐々に増えてきているのです。
海外ではパイパン男子が多い
若者を中心にパイパンにする人は増えてきているものの、日本ではアンダーヘアを残すのが一般的です。アソコをパイパンにしていると、周囲の人から変な目で見られないか心配になり、パイパンに対して抵抗を感じている人がほとんどでしょう。
特に、脱毛に対する関心が低い男性の場合は、その傾向が強いのではないでしょうか。ですが、世界的に見てみると、特に欧米では男女問わずにパイパンにするのが当たり前の国がほとんどです。
そういった国の人からしてみれば、アンダーヘアを処理しない日本人のことを「不潔」だと感じてしまうんだとか…。なので、外国人女性とお付き合いする場合は、絶対にアソコをパイパンにしておいた方が良さそうですね。
男がパイパンにするメリット
股間が蒸れにくい
アソコの毛がボーボーの状態だと、汗や熱がこもって蒸れやすくなり、それが原因でアソコから不快なニオイを放つようになってしまいます。また、特に汗を大量にかく夏の時期だと、アソコが蒸れてかゆくなり、かきむしってしまうことで肌が傷ついてしまうことも…。
ですが、アソコをパイパンにすれば、通気性がアップして蒸れにくくなるため、アソコの不快なニオイも予防できますし、かゆみも抑えられて清潔な状態をキープすることができるでしょう。
アソコが大きく見えやすい
アソコの大きさを気にしている男性も多いと思いますが、実はパイパンにするとアソコが大きく見えやすいというメリットがあるんですよ。
アンダーヘアをボーボーに生やしていると、アソコの根元がアンダーヘアで隠れてしまうため、実際の大きさよりも小さく見えてしまいます。
しかし、パイパンにすれば根元もしっかりと露出するため、アソコが大きく見えやすくなるというわけです。なので、アソコの大きさにコンプレックスを抱いている男性は、パイパンにするだけでも男としての自信を取り戻せるかもしれませんよ。
毛を巻き込んで痛い思いをすることがない
男性がアソコをパイパンにすれば、毛を巻き込んで痛い思いをせずに済みます。ズボンのチャックを閉めた時に毛を挟んでしまったり、アソコの皮で毛を挟んでしまったりして痛い思いをしたことがある男性も多いのではないでしょうか?
ですが、パイパンにすれば毛がなくなってしまうので、そういった巻き込み事故が起こることもありません。
女性がフェラしやすくなる
男性がパイパンにすることで、セックス時に女性がフェラしやすくなるというメリットもあります。女性からしてみれば、どんなに大好きな相手でも、アンダーヘアが口の中に入ると不快な思いをしてしまうでしょう。しかも、口の中がアンダーヘアでチクチクしてしまい、フェラに集中できなくなることも…。
そこでアソコをパイパンにしておけば、女性がフェラする時に口の中にアンダーヘアが入ることもありませんし、プレイにも集中しやすくなるでしょう。
それによって、女性もアソコを舐めやすくなり、男性の方もより気持ち良くなれるので、お互いにセックスの満足度がアップするはずです。
男がパイパンにするメリット《続き》
部屋に陰毛が落ちなくなる
部屋の床をよく見てみると、アンダーヘアであろう縮れ毛が意外と落ちています。特に、パンツを脱ぐ機会が多いトイレや脱衣所には縮れ毛が結構落ちているものです。
これを部屋に呼んだ彼女や友人に目にされるとかなり恥ずかしいですよね。ですが、アソコをパイパンにすれば、床に落ちる毛もなくなるので、掃除する手間も省けますし、部屋に彼女や友人を呼んだ時に恥ずかしい思いをせずに済みますよ。
毛じらみが予防できる
「毛じらみ」とは、主に人間のアソコに生息するシラミの一種で、毛じらみを持つ人とセックスをすることで感染するのが一般的です。毛じらみに感染してしまうと、アソコが我慢できないくらいの強いかゆみに襲われてしまいます。
この毛じらみですが、実はアソコの毛を処理してパイパンにすることで予防できますよ。毛じらみは毛にしがみついて血を吸うシラミですから、そもそもアソコの毛がなければ生息できないのです。
彼女をパイパンにさせやすくなる
男性の中には、女性のツルツルとしたアソコが好みな方もいるでしょう。もし、現在付き合っている彼女がいれば、彼女をパイパンにさせてセックスしてみたいと思うのではないでしょうか?
ただ、ワキや足、腕などの全身の毛を処理するのが当たり前な女性でも、アソコをパイパンにするのは抵抗を感じてしまうものです。
しかし、男性がすでにアソコをパイパンにしていれば、彼女にも「パイパンにしてほしい」とお願いしやすくなりますし、彼女もそのお願いを受け入れやすくなるでしょう。
男がパイパンにするデメリット
周囲からの視線が気になる
男性がパイパンにする最大のデメリットは、銭湯などで裸になった時に、周囲からの視線を集めてしまうことです。欧米では女性だけではなく、男性でもパイパンにするのが当たり前ですが、その反面日本では男女ともにアンダーヘアを残すのが一般的ですよね。
ですから、脱毛に対する関心が高く、パイパンへの理解が深い女性でさえも、パイパンにしている人はほとんどいません。なのに脱毛に対する関心が低い男性がパイパンにすれば、なおさら周囲の人から変な目で見られてしまうでしょう。
そのため、銭湯が好きでよく行く男性は、パイパンにすると銭湯に行きづらくなってしまうかもしれませんね。
彼女に引かれることも
最近では、アソコの毛を処理している男性が増えてきたこともあり、男性のパイパンに理解を示す女性も増えてきています。しかし、まだまだ日本はアソコの毛を残すのが一般的ですし、特に脱毛に対する関心が高い男性は極少数です。
そのため、彼女がパイパンにしている彼氏のアソコを見た時、彼女にドン引きされてしまう可能性も十分あると言えるでしょう。
アソコがチクチクしてかゆくなりやすい
パイパンにすることで、通気性がアップして汗で蒸れにくくなるというメリットがあります。しかし、カミソリや電気シェーバーで処理した場合、パイパンにして毛が少し伸びてくると、アソコがチクチクしてかゆくなりやすいです。
しかも、パイパンだとアソコを覆う毛がないので、かきむしって肌トラブルが起こった場合、赤みやできものが目立ちやすいというデメリットも。実際、一度パイパンにしてみたものの、アソコが痒すぎてパイパンにするのをやめたという男性も少なくありません。
自己処理の際にケガする恐れがある
アソコは、腕や脚と比べて自分の目で確認しにくく、複雑な形をしていて非常に処理しにくい部分です。そのため、カミソリや電気シェーバーで自己処理する際、刃でデリケートゾーンを切ってケガしてしまう可能性もあります。
刃で切って傷ができてしまうと、そこから雑菌が入り込んで炎症を起こしてしまうことも。そのため、パイパンにすることで様々なメリットがある一方、パイパンにする際にはケガをしないように慎重に処理するようにして下さい。
パイパン男子に対する女性のガチな本音
セックスしやすくて良いと思う
「アソコの毛がモジャモジャしてると、口に含んだ時に毛も一緒に入って嫌なので、パイパン男子はむしろセックスしやすくて良いと思いますね」(27歳/女性/飲食店勤務)
フェラしている最中、どんなに愛する男性のものであっても、アソコの毛が自分の口の中に入ってくると少々不快に感じてしまう女性は多いでしょう。
また、アソコを口に含んでいる時に一緒に毛が入ってチクチクしてしまうので、根元まで口の中に入れるのは躊躇してしまうかもしれません。
ですが、彼氏のアソコがパイパンになっていれば、アソコの毛が口の中に入ってきたり、チクチクしてくることもないので、セックスしやすくて好印象に感じる女性も多いようです。
芸能人ならいいけど彼氏なら嫌!
「最近、アソコの毛までツルツルにしている男性芸能人も増えてきていますし、男性がパイパンにするのも別に良いと思いますが、彼氏にはしてほしくないですね」(24歳/女性/アパレル関係)
最近では女性以上に美意識が高く、すね毛やヒゲはもちろん、アソコの毛も脱毛している男性芸能人も増えてきていますよね。
そういった男性芸能人に対しては、清潔さが感じられて好印象を抱く女性も多いでしょう。しかし、それがお付き合いしている彼氏となると話が別で、彼氏にはパイパンにしてほしくない!という女性も少なくありません。
男らしさに欠ける
「ヒゲはしっかり剃って身なりは清潔にして欲しいですが、パイパンにしていると男らしさに欠けるので、アソコの毛は適度に生えていて欲しいですね」(32歳/女性/保険外交員)
こちらの女性のように、男性がパイパンにしていると男らしさに欠けるということで、男性のパイパンはナシ!という意見も結構ありました。
確かに、体毛は男らしさの象徴でもありますし、基本的にヒゲ以外の体毛は処理せずそのままにしている男性がほとんどです。なので、男性が全身を脱毛してツルツルにしていると女性らしく感じてしまうのは仕方ないかもしれません。
清潔感があって好印象
「男性でもアソコとか脚とか腕の毛がモジャモジャしているのを見ると、正直不潔だな…と感じてしまいます。なので、しっかりとアソコの毛を処理している男性を見ると、私からしてみればとても清潔感があって印象も良いですね」(23歳/女性/大学院生)
先ほどの女性のように、パイパンにしていると男らしさが欠けるという意見がある一方で、こちらの女性のように、きちんと脱毛している男性は清潔感があって好印象という意見も一定数ありました。
やはり、ワキや脚、腕などのムダ毛をきちんと処理している女性からしてみれば、ボーボーと生えたムダ毛を見ると不潔に感じやすいですし、不潔だと感じる男性にはあまり近寄りたくないものです。
男がパイパンにするおすすめの方法
カミソリを使う
毛を自己処理する方法として一番オーソドックスなのが、カミソリを使った方法ですね。男性の場合、毎日のように髭を剃る必要がありますから、ほとんどの男性はカミソリを持っているはずです。
なので、アソコをパイパンにしたいと思った時に一番手っ取り早く始められる方法ですし、誰でも簡単に処理することができるでしょう。
ただ、カミソリで処理すると毛の表面が鋭く尖ってしまうので、パイパンにして少し時間が経って毛が伸びてくるとアソコがチクチクしやすいというデメリットもあります。
また、肌の表面も毛と一緒に取り除いてしまうため、肌に大きな負担をかけてしまいます。そのため、化粧水やクリームなどで保湿するなど、アフターケアを忘れずに行いましょう。
それとアソコは特にデリケートな部分なので、カミソリの刃でアソコを傷つけないように慎重に処理することが大切です。
電気シェーバーを使う
男性の必需品である電気シェーバーも、アソコをパイパンにする時に役立つアイテムのひとつです。電気シェーバーは、カミソリと比べて肌への負担が少ないため、敏感肌で手軽に自己処理したい男性は電気チェーバーで処理されることをおすすめします。
ただ、深剃りしようと思って電気シェーバーのヘッドを肌に強く押し当ててしまうと、肌に大きな負担をかけて炎症を起こしてしまう可能性もあるので、ヘッドは軽めに押し当ててゆっくりと動かすことを心掛けましょう。
また、使用後の電気シェーバーのヘッドには、皮脂や雑菌が付いていて不潔なので、アソコをパイパンにした後は必ず水洗いして、洗った後はしっかりと乾燥させて下さい。
ブラジリアンワックスを使う
「ブラジリアンワックス」とは、はちみつをベースに作られた脱毛用のワックスです。処理したい毛の上からワックスを塗ってシートを貼り、少し時間を置いてからシートを剥がすことで脱毛できます。
ブラジリアンワックスを使った脱毛の場合、毛を根本から除去できるので、カミソリや電気シェーバーで剃るよりもツルツルとしたアソコが長続きするというメリットがありますよ。
ただ、根元から毛を抜くので、脱毛時にどうしても痛みが伴ってしまいますし、アンダーヘアの周辺の肌にも強い刺激を与えてしまいます。
そのため、ブラジリアンワックスを使ってパイパンにした後は、保冷剤などでアソコを冷やす、化粧水やクリームなどで保湿するなどのアフターケアをしっかりと行うことが大切ですよ。
除毛クリームを使う
「除毛クリーム」とは、アルカリ性の成分が毛を溶かすことで除毛できるクリームのことです。除毛クリームで処理する場合、丸みを帯びた毛先に仕上がるため、カミソリや電気シェーバーでパイパンにした時と比べてチクチク感が抑えられるというメリットがありますよ。
また、カミソリや電気シェーバーだと、刃で肌を傷つけてしまう恐れがありますが、除毛クリームならその心配もありません。ただ、敏感肌の男性だと、除毛クリームを塗った時に肌が炎症を起こしてしまう可能性があります。
そのため、除毛クリームを使う前は必ずパッチテストを行って、自分の肌に合うかどうか確かめてから本格的に脱毛を始めるようにしましょう。
脱毛サロン・クリニックへ通う
カミソリや電気シェーバーなどで自己処理する場合、手軽にパイパンにできるのがメリットですが、定期的に処理しなければならないので面倒ですし、肌トラブルを起こしてしまう可能性もあります。
なので、アソコを永久脱毛したい、肌トラブルを起こしたくないという男性は、脱毛サロンやクリニックに通ってパイパンにするのがおすすめです。
脱毛サロンやクリニックに通う場合、時間とお金はかかってしまいますが、プロの方が処理してくれるので、自分で処理する必要もなく、自己処理でよくありがちな肌トラブルの心配も少ないでしょう。
また、医療レーザー脱毛が受けられる脱毛クリニックなら、アソコを永久脱毛することも可能で、自己処理の煩わしさから解放されます。ただ、永久脱毛したら一生パイパンになってしまうため、本当にそれで良いのかよく考えてから脱毛して下さいね。
実際にパイパンにした男の意見
身体が洗いやすい
「アソコをパイパンにしたら体が洗いやすくなって、隅々までしっかりと洗うようになって、何かすっきりした気分になりますね」(33歳/男性/美容師)
デリケートゾーンは尿や便、皮脂や汗などの汚れが残りやすいので、そのままにしていると不衛生ですし、イヤなニオイの原因にもなります。
ですが、アソコに毛があると、毛は洗えてもデリケートゾーン周辺に付着している汚れまでしっかりと洗えていない可能性があります。その反面、アソコをパイパンにしておけば、汚れがあるとよく見えますし、毛が邪魔することもなく体も洗いやすくなりますよ。
アソコが大きく見えるので自信に繋がる
「アソコが小さいことに悩んでいたんですが、パイパンにしてみたらアソコが大きく見えるようになって男としての自信に繋がりました」(27歳/男性/銀行員)
毛がボーボーに生えていると、毛がアソコの根元を覆い隠してしまうため、実物よりも小さく見えやすいというデメリットがあります。
しかし、毛を処理してパイパンにすると、男性のアソコが根元まで丸見えになるため、アソコが大きく見えやすくなります。
もともとアソコが小さいことに悩んでいたこちらの男性のように、パイパンにすることでアソコが大きく見えるようになれば、男としての自信に繋がって、女性の前でも堂々と振舞えるようになるでしょう。
なので、アソコのサイズにコンプレックスを抱いている男性はこれを機にパイパンにしてみてはいかがでしょうか?
人前で裸になるのが恥ずかしくなった…
「この前思い切ってアソコをパイパンにして、初めて銭湯に行ったのですが、周囲の人の注目を浴びているのがヒシヒシと伝わってきて…。それから人前で裸になるのが恥ずかしくなってしまいました」(22歳/男性/大学生)
日本ではアソコをパイパンにしている人は極少数で、特に男性の場合はアンダーヘアを処理せず生やしっぱなしにしている人がほとんどです。ですから、銭湯などで人前で裸になった時、ツルツルになっているアソコを変な目で見られてしまうのは仕方ないかもしれませんね。
アソコがチクチクして痒い
「パイパンにしてアソコが蒸れにくくなったのは良いんですが、毛がチクチクしてアソコが痒くてたまらないのが困りものですね」(30歳/男性/証券会社勤務)
パイパンにすると汗でアソコが蒸れにくくなるというメリットがありますが、少し毛が伸びてくるとアソコが毛でチクチクして痒くなりやすいのが新たな悩みの種でもあります。これは、カミソリや電気シェーバーで処理していて、毛の断面が鋭く尖ってしまっているのが原因です。
もし、アソコがチクチクして痒い場合は、除毛クリームやブラジリアンワックスなどの毛先が丸く仕上がる方法で処理するか、脱毛サロンやクリニックで施術してもらうことをおすすめします。
パイパンにしようか迷っている男はどうする?
彼女の意見を聞いてみる
若い女性を中心にパイパン男子に対する理解も深まってきていますが、それでも彼氏がアソコをツルツルにすることに抵抗を感じる女性は少なくありません。
なので、現在お付き合いしている彼女がいてパイパンにしようか迷っている男性は、「パイパンにする男ってどう思う?」と彼女に質問して意見を聞いてみてはいかがでしょうか?
「パイパン男子でも別に気にならない」という彼女であれば、別にパイパンにしても問題ないでしょう。逆に、「パイパン男子は嫌」という彼女なら、セックスする時に彼女に引かれてしまうのを防ぐためにも、パイパンにするのは控えた方が良いかもしれませんね。
アンダーヘアを整えるところから始めてみる
パイパンにしようか迷っているなら、いきなりパイパンにするのではなく、まずはアンダーヘアを整えるところから始めてみてはいかがでしょうか?
男性がパイパンにしていると、裸になった時に彼女や周囲の人に引かれてしまう可能性もありますが、アンダーヘアを整える程度なら変な目で見られることもありませんし、むしろ女性からは「清潔感がある」と良い印象を抱かれるでしょう。
永久脱毛しようと思っているなら慎重に!
レーザー脱毛が受けられるクリニックに通えば、アソコの毛も永久脱毛でき、パイパンの状態をずっとキープすることができます。アソコの毛を永久脱毛すれば、自己処理する手間も時間もかかりませんし、アソコを清潔な状態に保てるでしょう。
ですが、永久脱毛するということは、一生アソコの毛が生えてこないことになります。そのため、アソコの毛を永久脱毛しようと考えているなら、本当にそれで良いのかよく考えてから慎重に判断を下しましょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!