彼氏との温泉旅行はイチャイチャするのに最適!
愛を深めるチャンスとも言える彼氏との温泉旅行ですが、一緒に過ごす時間が長いからこそ、気を付けたいことがいくつもあります。彼氏が温泉旅行でしたいことを踏まえたうえで、女性が気をつけるべきことをご紹介します。
彼氏との温泉旅行で失敗しないために、ぜひ参考にしてみてくださいね!
彼氏が温泉旅行で彼女としたいこととは
では、彼氏が温泉旅行で彼女としたいこととは、一体どんなことなのでしょうか?男性の意見を聞いてみました。
彼女のすっぴんを見てみたい
「温泉旅行に行けば、彼女のすっぴんが見られますよね。いつもバッチリメイクの彼女なので、素顔を見てみたいです」(25歳/男性)
彼女のいつものメイクが濃いものであればあるほど、やはりすっぴんが見たくなるようです。温泉旅行に行きたいと誘う彼氏には、実は彼女のすっぴんが見たいという願望が隠されている場合が多いのです。
普段とは違う一面を知りたい
「温泉旅行だと彼女の普段と違う面が見られそう。長い時間一緒にいることで、素の部分を知ることができるんじゃないかなと」(27歳/男性)
一泊して長時間一緒にいられる温泉旅行は、彼氏にとっても彼女にとっても、お互いの普段とは違う一面を知ることができる良い機会ですよね。彼女の着飾ったところだけでなく、自然体なところを見たくて温泉旅行に誘うという彼氏も多いかもしれませんね。
温泉旅行と言えば浴衣姿!
「温泉旅行と言ったら、やっぱり浴衣姿でしょう!髪をアップにしたときのうなじや、胸元の合わせに色気を感じます」(28歳/男性)
温泉旅館に泊まったら、当然浴衣を着ますよね。男性は女性の浴衣姿に色気を感じるものなので、彼氏もきっとあなたの浴衣姿に期待しているはずです。普段、髪を下ろしている人は、アップにしてうなじを見せてあげてくださいね。
温泉に一緒に入りたい
「温泉旅行に行ったら、彼女と一緒に温泉に入りたいですね。露天風呂で景色を眺めながらまったりしたいです」(29歳/男性)
温泉旅館やホテルの部屋にお風呂が付いている場合や家族風呂がある場合は、彼女と温泉に一緒に入ることを楽しみにしている彼氏も多いのではないでしょうか。お互いに体を洗いっこしたり、肩を並べてゆっくりお湯に浸かったり、温泉デートだからこそ楽しめることをしたいと思うようです。
浴衣でエッチがしたい
「温泉旅行で一番楽しみなのは、浴衣姿の彼女とエッチすること!あえて脱がせず、はだけさせた状態でイチャイチャを楽しみたいです」(24歳/男性)
温泉旅館という非日常的な空間で、なおかつ浴衣姿というレアな格好でエッチをするのは、彼氏にとって何よりも楽しみなことかもしれませんね。浴衣姿のまま彼氏に愛されるシチュエーションに、彼女の興奮度も高まること間違いなしでしょう。
観光スポット巡りをしたい
「温泉旅行は少し遠出することが多いので、せっかくだから観光スポット巡りも楽しみたいです」(27歳/男性)
初めての土地や普段はあまり行かない場所へ向かう場合、せっかくなので温泉だけでなく観光スポットも楽しみたいという意見もあります。温泉旅館から一歩出て、温泉街をゆったり散策するのもいいかもしれませんね。
彼氏との温泉旅行で気を付けること【当日編】
まずは「当日編」として、彼氏との温泉旅行で気を付けたいことをお伝えします。
彼氏に任せきりはNG!
彼氏と温泉旅行に出かけることが決まったら、「どんな服装をしていこうか?」とか「どんな下着を持っていこうか?」など、自分の支度を考えるだけで精一杯になってしまう女性も多いかもしれませんね。ですが、浮かれてばかりいて何もかも彼氏に任せきりになってしまうのは良くありません。
宿泊先の温泉旅館やホテルの予約は彼氏に任せたとしても、移動のときに必要な飲み物やおやつはあなたが準備するなど、男性の気が回らない部分を補うようにサポートしてみましょう。
温泉旅行がより一層快適になるうえ、気の利く彼女だということをアピールすることもできますよ。
お会計は割り勘で
温泉旅行ともなると、普通のデートと違って結構な出費になりますよね。なので、宿泊費などのお会計は割り勘にするのが望ましいです。
とはいえ、彼氏がかなり年上の場合や、彼氏の収入のほうがはるかに多い場合などは、彼氏がおごってくれることも多いのではないでしょうか。そのときは、男を立てるため素直におごってもらうのもいいでしょう。満面の笑顔で「ありがとう!」とお礼を言って、彼氏に感謝を表してくださいね。
荷物は多すぎないようにする
普段から何かと持ち物が多いのが女性ですが、温泉旅行に行くときは荷物が多くなりすぎないように気をつけたいものです。大荷物を両手に抱えている姿はあまり素敵には見えません。
メイク道具や洋服などの持ち物のほか、あれもこれもと用意したくなる気持ちは分かりますが、温泉旅行はなるべく身軽な状態で楽しむのがスマート。荷物を持つのを彼氏に手伝ってもらうなどは言語道断です。自分が持てる量の荷物になるよう厳選して、余計なものは持って行かないようにしましょう。
忘れ物をしないようにする
荷物が多くなりすぎないようにするという注意点と正反対のようでもありますが、必要なものは忘れずに持っていかなければなりません。例えば、必ず要る物なのに忘れやすい物としては、コンタクトレンズのケースやメガネなどがあります。
普段のデートと違って温泉旅行の場合、一度出かけたら忘れ物のために家まで取りに戻ることができません。忘れ物をしてしまうと一気にテンションが下がってしまうので、温泉旅館やホテルでの過ごし方をシミュレーションしながら、しっかり準備をするようにしましょう。
心配な人はアメニティグッズも
温泉旅館やホテルには、シャンプーやコンディショナー、ボディソープなどが備え付けられているので、これらのアメニティグッズは持っていかなくても大丈夫な場合がほとんどです。ですが、中には髪がキシキシしたり肌がゴワゴワしたりなど、髪や肌に合わないものもあります。
せっかく彼氏と一緒の温泉旅行なのに、髪や肌のコンディションが良くないとテンションが下がってしまいますよね。心配な人は、自分がいつも使っているアメニティグッズを準備していくのがおすすめです。
飲み物やおやつを準備する
温泉旅館やホテルまでの道のりが長く、道中お腹が空いてしまいそうな場合は、飲み物やおやつの出番になります。
ですが、山深いところにある温泉に向かう場合、到着するまでコンビニやスーパーなどが見当たらない可能性も。そんなときのために、前もって飲み物やおやつを準備しておくことをおすすめします。
車を運転している彼氏が簡単につまめる食べ物やお菓子などを用意して、信号待ちのときや真っ直ぐの道を運転しているときにでも差し出してあげましょう。その際、食べるかどうか確認するなど、上手にサポートしてくださいね。
彼氏との温泉旅行で気を付けること【お宿編】
つぎは、彼氏との温泉旅行で気を付けたいこととして、温泉旅館やホテルなどでの過ごし方についてご紹介します。
すっぴんを嫌がりすぎないで
温泉には美肌効果がある成分がたくさん含まれているので、できればメイクを落として、温泉成分をお肌のすみずみまで浸透させたいですよね。ですが、彼氏と一緒の温泉旅行では、すっぴんを見せる勇気がない…という女性も多いでしょう。
すっぴんを見せたくないからと言ってお風呂上がりにバッチリメイクのままでいると、温泉地では周りから浮いてしまったり、彼氏から「顔を洗っていないのかな?」と疑問をもたれてしまう可能性があります。
そうならないためにも、すっぴんを嫌がりすぎず、付けたまま眠れるようなフェイスパウダーでカバーするなど工夫するようにしましょう。
宿の人にも丁寧に接しよう
女性の中には、彼氏の前でだけ猫を被ったように振る舞う人もいますよね。ですが、こういう猫かぶりは他の人への態度であっさりバレてしまうものです。
自分はお客様だからとふんぞり返ったように威張っていたり、宿の人に対してぞんざいな態度で接したりすることは避けたいもの。楽しい温泉旅行をお手伝いしてくれる宿の人たちへ「ありがとう」という感謝の気持ちを忘れず、丁寧に接することが大事です。
浴衣の着付けをしっかりマスターしておく
温泉旅行と言えば、やっぱり浴衣!男性は必ずと言っていいほど、女性の浴衣姿が大好物です。中には、彼女の色っぽい浴衣姿が見たくて温泉旅行に誘う彼氏もいるかもしれませんね。そんな彼氏の期待を裏切らないためにも、浴衣はキレイに着たいもの。
夏場、花火大会や夏祭りで着るような浴衣と違って、温泉旅行で着ることになる浴衣はそれほど着付けが難しいわけではありません。ですが、当日になって襟の合わせ方を迷ったり、帯の結び目を前か後ろのどちらにすべきか迷ったりすることは避けたいものです。
そのため、浴衣の着付けの基本は、あらかじめしっかりマスターしておきましょう。
お風呂上がりの待ち合わせ時刻を決めておく
温泉旅館やホテルによって、部屋のカギを二人分用意してくれるところと、ひとつしか用意してくれないところがあります。
カギが二人分ある場合は、部屋に戻る時間を気にせず温泉を楽しむことができますが、ひとつしかカギがないと、先に部屋に戻る人がカギを持つことになり、ゆっくり楽しめないことも。
お互いにどの程度で温泉から上がるのか分からないため、部屋の留守番と交代で温泉に入る方法もありますが、それだと一人で待っている時間が何となくもったいないですよね。
そこでおすすめなのが、温泉に入る前に上がる時間を約束して待ち合わせする方法です。それだと一緒に部屋に戻ってくることができるので、二人の時間を長くとることができるでしょう。
部屋に入ってすぐのイチャイチャはNG
温泉に到着して部屋に通された後、すぐにイチャイチャしてしまいたくなるカップルもいるかもしれませんが、それはもう少し我慢するか、軽めにしておくことをおすすめします。なぜなら、温泉旅館やホテルによっては、中居さんや女将さんがあいさつに来ることがあるからです。
あられもない姿でいるところにノックされたら焦ってしまいますよね。万が一見られでもしたら、恥ずかしい思いをするだけでなく気まずさも感じてしまうので、部屋に入ってすぐのイチャイチャは控えるようにしましょう。
彼氏との温泉旅行で失敗しがちなことといえば
最後は、彼氏との温泉旅行で失敗しがちなことをまとめてみました。
セックスするなら喘ぎ声には要注意
温泉旅行でカップルが楽しみにしていることのひとつがセックスです。温泉という非日常的な空間で、しかも浴衣を着てセックスをすることに興奮しないカップルはいないのではないでしょうか?
ここで注意が必要なのが、セックスのときに出てしまう喘ぎ声です。いつもと違うシチュエーションでのセックスだからこそ、興奮度が高まり快感もより増すので、どうしても喘ぎ声が激しくなってしまうかもしれません。ですが、温泉旅館は壁が薄かったり、ラブホテルのように防音されていなかったりするので注意しましょう。
夜更かし過ぎは寝坊しちゃうかも
温泉旅館やホテルなどで宿泊する日は、いつもよりも夜遅くまで起きていたくなりますよね。とくに彼氏と一緒の温泉デートの場合は、お酒を酌み交わしながらおしゃべりしたり、布団でイチャイチャしたり、時間がいくらあっても足りないでしょう。
ですが、あまり夜更かしをしすぎてしまうと、確実に翌日に響いてきます。朝食の時間に間に合わなかったり、ギリギリまで寝ていてチャックアウトの時間になってしまったりしたら、とても残念ですよね。そうならないためにも、ある程度の時刻になったら切り上げて早めの就寝を心がけましょう。
迷わないように地図アプリを入れておこう
温泉旅行に行くとき、慣れない道や初めての場所で迷ってしまう人も少なくありません。そんなときのために、あらかじめスマホに地図アプリを入れておき、目的地までの道のりをセットしておきましょう。
おそらく彼氏が運転することが多いでしょうから、助手席に座っているあなたがカーナビになって道案内をしてあげることで、彼氏に「気が利くな」「助かるな」と思ってもらえるはずです。
長湯しすぎて湯当たりをしないように注意
男性に比べて女性はどうしても長湯になりがち。男性は頭や体を洗うくらいしかありませんが、女性の場合はそのほかにパックやマッサージ、ヘアトリートメントなど、お風呂でやりたいことがいくらでも見つかります。
温泉だからこそ、温泉成分を十分に肌に浸透させたいものですが、長湯をしてしまうと湯当たりしてのぼせてしまう場合も。彼氏を待たせることにもなってしまうので、彼氏との温泉旅行では長湯をしないように気をつけたほうがいいでしょう。
飲みすぎて酔いつぶれないように注意
温泉旅行の醍醐味は何と言っても豪華なごちそうでしょう。ゆったり温泉に浸かった後の食事は、まさに至福のひととき…。食べきれないくらいの量のごちそうと一緒に楽しむお酒もまた最高ですよね。
ですが、いくら楽しいからと言って、調子に乗りすぎてどんどんお酒を飲んでしまうのはNG。完全に酔いつぶれてしまっては、せっかくの温泉旅行なのに彼氏との夜が台無しになってしまいます。お酒を飲む場合はほどほどにしておきましょう。
彼氏との温泉旅行と生理が重なったら…
温泉旅行と生理が重ならないように計画を立てても、女性の体は繊細なので、ちょっとしたことで生理予定日がずれてしまうこともよくあります。もし彼氏との温泉旅行と生理が重なってしまったら、どうすればいいのでしょうか?
温泉旅行中に生理になってしまった場合、残念ながら温泉に入ることはできません。衛生的にも良くないですし、周りのお客さんや温泉旅館やホテルに対しても失礼になってしまうからです。
このようなときは、部屋についているユニットバスでシャワーを浴びるなどの配慮が必要でしょう。タンポンをつけて温泉に入るのも、紐に気づいた人が不快な思いをする可能性があるのでやめておくべきです。
彼氏との温泉旅行でもっと愛を深めよう!
心身ともに癒やされてまったりできる温泉旅行は、カップルにとって最高のデートプラン!ぜひ思い出に残る温泉旅行にしたいものです。温泉旅行で気をつけたいことや注意点を確認して、彼氏との愛をさらに深めてくださいね。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!