\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
人生経験が豊富な人&浅い人の特徴|人生の経験値を上げる方法とは?
人生経験が豊富な人になりたいと思っていても、どうすれば人生の経験値を積むことができるだろうと悩む人もいるでしょう。そこで今回は、人生経験豊富な人になるために、実際に人生経験が豊富な人の特徴や、具体的に必要な意識・行動について、詳しく解説していきたいと思います。
目次
人生経験が豊富な人にどうすればなれる?
では具体的にどんなことが、人生経験が豊富な人になるためには必要なのでしょうか?人生経験が豊富な人になって、人から慕われたい、もっと毎日を充実させたい…そう思っている人からすれば、とても気になりますよね。
そこで今回は人生経験が豊富な人になるための方法を解説していきます。人生経験が豊富な人はどんな特徴や考え方を持っているのか、どうすれば人生経験が豊富になるのか…早速注目していきましょう。
人生経験が豊富な人をどう感じる?皆の意見
周りからも尊敬されるような人生経験が豊富な人になるためにも、自分以外が持つ印象に目を通し、目指す上での参考にしていきましょう。
素直にかっこいいと思う!
「素直にかっこいいなって思います!やっぱり経験が浅い人と比べると、何事にも余裕がある感じがしてとても魅力的に感じます。雰囲気も落ち着いていて大人びた感じもするので、自分もそうなりたいなぁと思わず憧れてしまいます」(25歳/男性/販売業)
人生経験が豊富な人は、落ち着きや余裕が感じられる雰囲気を持っていると思う人は多いでしょう。そんな雰囲気は周りから見ると魅力的に感じられ、憧れの対象になることも珍しくありません。
尊敬できる存在だなぁ
「色々なことに詳しいので、人生経験が豊富な人は尊敬できる存在です。私がわからないこともよく知っていて、疑問に思ったことを教えてくれることも多いので、とても頼りがいがあるなぁって感じがします」(30歳/女性/事務)
人生経験が豊富な人はさまざまなことに詳しいことも多く、そんな博識なところに尊敬の意を抱いている人は少なくありません。頼りがいも感じられ、身近にいると心強いと思う人は多いでしょう。
一緒にいて学べることが多そう
「一緒にいると学べることが多そうだなと、人生経験が豊富な人には思います。知識も経験も豊富で何事にも器用な感じがするので、近くにいるだけで言動や行動から学べることはありそうだなぁと感じます」(27歳/女性/公務員)
近くにいるだけでさまざまなことが学べそうだと、人生経験が豊富な人に対して感じる人は多くいます。実際、人生経験が豊富な人は振る舞いや言動から余裕や落ち着き、知性や品性が感じられることも多いため、学べることはたくさんあるでしょう。
発言に説得力が感じられる
「人生経験が豊富な人の発言には説得力が感じられます。やっぱり博識で実際にさまざまな経験をしているので、言葉に厚みがあるし、聞いていて学べることが多いなぁと思います。あと人付き合いも豊富なのか、話し方が上手だという印象もありますね」(25歳/男性/サービス業)
さまざまな経験をしている分、人生経験が豊富な人の発言の多くは説得力があるのは事実でしょう。聞き手としても厚みのある言葉からは学べること、刺激を受けることも豊富にあるため、話を聞いていて楽しいと感じる人は少なくないかもしれませんね。
人生経験が豊富な人ほど偉そうにしてない
「人生経験が豊富な人ほど偉そうな態度をとっていないなって思います。逆に人生経験が浅い人とか知ったかぶりをする人って無駄に偉そうで上から目線な人が多いかなぁ。偉そうな態度を取っていないところに余裕や落ち着きが感じられて、大人だなぁって思います」(35歳/女性/事務)
あまり人生経験がない人や知ったかぶりばかりする人は、知識や考え方が浅いため、すぐに人を見下したり見栄や意地を張ったりすることが多いでしょう。とにかく優位に立ちたいという欲求が強いため、そんな浅はかな考えが余裕をなくし、偉そうな態度をとってしまうのです。
しかし人生経験が豊富な人は、偉そうにしても意味がないこと、見栄や意地、知ったかぶりな態度を取ることのリスクや無意味さを理解しています。そのため、実際偉い立場だとしても無闇に偉そうな振る舞いをすることはほとんどないでしょう。
人生経験が豊富な人の特徴|前編
また、自分自身がどの程度「人生経験が豊富な人に近いのか」を知ることも重要でしょう。そのためにもこれから解説していく人生経験が豊富な人の特徴と、自分自身の特徴を照らし合わせ、何が自分には足りないのかも注目してみてくださいね。
生き様が顔に表れている
人生経験が豊富な人のわかりやすい特徴と言えば、生き様が顔に表れているというものでしょう。特にほとんどの人が経験しないようなことを重ねてきた人は、生き様や経験値の濃さが顔に表れていることが多いと言えます。
何事にも余裕を持っているような、悟っているような、独特な雰囲気や視線が特徴的であり、大物オーラが眩しいほどに輝いていることでしょう。
精神的な自立をしている
精神的な自立をしているというのも、人生経験が豊富な人の特徴です。さまざまな経験を経て人として成長をしているため、精神的に自立していることが多く、誰かに依存をしたり、無闇に他力本願な意識を持ったりすることはありません。
基本的に自分の力でなんとかしようという考えを持っているため、1人でテキパキと何事もこなしていることも多いでしょう。
ただ、人生経験が豊富な人は自分の不得意分野も熟知していたり、状況を見極めたりすることにも長けているため、必要があれば素直に周りに頼るという柔軟さも持ち合わせています。
ミスをしても冷静
基本的に人生経験が豊富な人は、ミスをしても冷静さを保っています。今まで積み重ねてきた経験の中には当然小さなミスから大きな失敗、時には挫折もあるため、失敗を繰り返すたびに冷静に物事を見たり、対処できたりできるようになっているのです。
実際、失敗や挫折などの経験があまりない人は何か問題が起きた時、動揺やショックから物事を冷静に判断できないことが多いでしょう。冷静になろうと思っても冷静になるための方法も、物事を対処する方法もわからず、慌ててしまうことがほとんどです。
しかし人生経験が豊富な人は、そういった慌てふためいた経験すらも過去に経験していることが多いため、ちょっとやそっとのミスや失敗では動揺せず、冷静さを保っていられるのだと言えます。
非があれば素直に認めて謝れる
非があれば素直に認めて謝れるのも人生経験が豊富な人の特徴です。人生経験が豊富な人は、非を認めることや素直に謝ることの大切さを知っています。そして人認めないこと、謝らないことで生じるリスクの大きさも理解しているでしょう。
たとえプライドが邪魔をして素直になりたくないという気持ちがあっても、素直にならないことが原因で結果的に物事がより大きなことになること、必死に守っていたプライドが折られてしまう恐れがあることもわかっているため、素直になることを優先させているのです。
人生経験が豊富な人の特徴|後編
たとえ現時点で人生経験が豊富な人の特徴をほとんど持っていないとしても、これから身に着けていけば問題ないため、今は冷静に自身のことを分析してみてくださいね。
人生経験が豊富な人は空気を読むのが上手
人生経験が豊富な人は基本的に空気を読むのが上手です。さまざまな経験を積むうちに、人の変化やタイミングの図り方のコツがわかってくるため、空気を読むのがどんどん上手くなっていっているのでしょう。
たとえば発言が必要なタイミング・不必要なタイミングを見極めたり、相手の性格や雰囲気によって言葉の選び方を考えたりして、より良い空気の中でコミュニケーションを取ることが人生経験が豊富な人は非常に上手いのです。
指摘やアドバイスが的確
指摘やアドバイスが的確なのも人生経験が豊富な人の特徴でしょう。さまざまな経験の中でたくさんのことを学んできているため、博識だったり、物事を冷静に分析できたりして、それを指摘やアドバイスに上手く活かしていけるのです。
また、豊富な人生経験の中では色々な人と接してきたのも事実でしょう。この人にはどんな接し方が良いのか、伝え方がいいのか、というのも経験の中からある程度わかるため、その人にあった的確な指摘やアドバイスができるのだと言えます。
人生経験が豊富な人は柔軟な考え方ができる
人生経験が豊富な人は1つの考えに固執することはありません。世の中にはたくさんの考え方や価値観があり、必ずしも自分の考えだけがすべてではないとわかっているため、常に柔軟な考え方をしようと心掛けていることがほとんどです。
そのため、他人と話していて意見が食い違うことがあったとしても、無闇に否定的な姿勢は見せません。むしろ「そういう考えもあるんだな」とその都度学び、自分の価値観に刺激を与えていくため、どんどん柔軟な考えができるようになっていきます。
柔軟な考えがあるとアイディアなども浮かびやすくなるため、人生経験が豊富な人が出す意見はどれもが斬新で刺激的だったり、状況に応じて無難な意見を言ったりして、周りをリードしていくことが多いでしょう。
誰とでも適度な距離で接していける
誰とでも適度な距離で接していけるのも人生経験が豊富な人の、魅力的な特徴でしょう。豊富な人生経験の中では色々な人との思い出があり、その中で自分と相性の良い人や合わない人の見極め方ができるようになってきているのです。
そのため、基本的に誰に対してもその人に合った適度な距離で接していることが多く、距離を見間違ったことで生じるトラブルなどが起こることはほとんどありません。
常にお互いを客観視できる立ち位置を確保しているため、何か問題があれば即座に対応したり、関係を見直したりして、上手く人付き合いをしていくことが多いのです。
人生経験が浅い人の特徴
日頃からどんなことに気をつけなくてはいけないのか。そのポイントを押さえるためにも、人生経験が浅い人の特徴を知り、普段から注意していきましょう。
自分の物差しで他人をはかる
自分のものさしで他人をはかることが多いのが、人生経験が浅い人の特徴です。人生経験が浅い人は自分の価値観や考えばかりに固執する傾向にあるため、何事も自分基準、自分の常識で物事を判断したり、他人を決めつけたりすることが多いと言えます。
たとえばよくあるのが、他人が「仕事疲れた」と言ったことに対し、「自分のほうが疲れてる」「その程度で疲れてるのは甘い」と言ってしまうというものでしょう。疲れを感じる度合いは人それぞれ異なるもので比べられるものではありません。
しかし人生経験が浅い人は自分基準で物事を考えることが多いため、相手の考えや気持ちに寄り添うよりも、自分の物差しで他人をはかることが多いのです。
情緒が不安定
人生経験が浅い人は感情のコントロールや精神的な自立をしていないことが多いため、情緒が不安定になりやすいという特徴があります。そのため、すぐに感情的になったり、気分の浮き沈みが激しかったりして、周りを困らせてしまうことも少なくありません。
特に人付き合いの経験が浅い人は、相手のことを気遣ったり、思いやったりする経験が少ないため、自分の感情や欲求を優先させることが多いのです。思い通りにならないことがあるとどうしたらいいかわからず、感情があるがままに出てしまうのだと言えるでしょう。
人生経験が豊富な人はさまざまな経験を経て、感情のコントロール方法を身に着けています。たとえ納得いかないことが起きても、冷静さを保ち、周りと協力して良い結果に物事が運ぶように導こうとするでしょう。
空気を読まない発言が人生経験が浅い人には多い
空気を読まない発言が人生経験が浅い人には多いと言えます。経験が浅いと、そもそも気遣いの方法や空気を読むべきタイミングがわからないことが少なくないため、空気が読めない発言や振る舞いをしてしまうことが多いのです。
たとえば人が話している中に割り込んで自分の話をしたり、相手を不愉快にさせる可能性がある発言をしたりして、空気を壊してしまいます。これは周りを見渡すよりも自分の感情や欲求、価値観を優先させることが多いからだと言えるでしょう。
人生経験が浅い人は常識やモラルがない
人生経験が浅い人は常識やモラルがないことも多いでしょう。大半の人生経験が豊富な人は常識やモラルの大切さ、破ることのリスクの高さを理解しているため、余程のことがない限り、常識やモラルに欠けた行動をしようとは思いません。
しかし人生経験が浅い人は、そういった大切なこと、リスクがわかっていないことが多く、自分の都合を優先させるために非常識な振る舞いをしてしまうことが少なくないのです。
たとえ他人を不愉快にさせたり迷惑をかけたりしても、どこかで自分さえ良ければ良いと思っているため、そこまで守ろうという気にはならないのが本音でしょう。
人生経験が浅い人は年下に対して偉そうな態度をとる
年下に対して偉そうな態度をとることが多いのも、人生経験が浅い人にありがちな特徴です。人生経験が浅い人は年齢で人の評価や印象を決めるところがあるため、自分より年下がいれば、自分のほうが偉い、経験豊富だと思い込んでしまいます。
たしかに年上ならば年下と比べると人生経験が豊富な可能性は高いかもしれません。しかし、若くても濃い人生を送っている人は決して少なくなく、年齢だけでその人の人となりを判断するのは無理があります。
人生経験が豊富な人はそれを理解していて、なおかつ人を見下すことのリスクをわかっているため、たとえ自分が圧倒的に人生経験が豊富だったり偉い立場だったりしても、無闇に人を見下すことはないでしょう。
人生の経験値を上げる方法|行動編
今回はより効率的に人生の経験値を上げてもらうために、行動・発言・思想の3つの項目に分けて押さえておくべきポイントを解説していきます。
どうすれば人生経験豊富な人になれるのか。まずは人生の経験値を上げるために必要な行動にまつわるポイントを、解説していきましょう。
どんなことも最後までやり遂げる
どんなことも最後までやり遂げるようにしましょう。最後までやり遂げれば、たとえ途中で辛い気持ちになったとしても、その時の感情や最後までやり遂げたという達成感、その間の成長を含め、確実に自分の経験値となっていくはずです。
もちろんやり遂げたくてもできない状況に陥ってしまうこともあるでしょう。その場合は仕方がありませんが、そうでない状況の場合はできるかぎり最後までやり遂げることを意識していくことが大切です。
もし最後までやり遂げるのが難しい、途中で挫折することが多いという場合には、少し頑張れば手が届くくらいの目標をその都度設定してみてください。目標が達成できたら、さらに目標を伸ばしてく…という感じでやっていくと、最後までやり遂げやすくなるでしょう。
本を沢山読む
本を沢山読むことも、人生の経験値に繋がるってご存知ですか?たかが読書と思うかもしれませんが、本というのは作者の人生や価値観に触れられる存在であるため、読むことで自分の価値観が刺激を受け、視野が広くなる可能性が高まるのです。
また、物語を読めばさまざまな登場人物たちの人生に触れることもできますよね。たとえ疑似体験だとしても、登場人物たちの生き様や考え方に触れていくことは、自分にとって良い刺激を与えるきっかけになるはずです。
あまり人の考え方や価値観に触れてこなかった、相手の立場に立って考えるのが苦手である…そんな人は特に本を読んでみると、さまざまな価値観の中から、人付き合いのヒントや気遣いの方法やコツがつかめてくるでしょう。
周りの意見や価値観に耳を傾ける
周りの意見や価値観には耳を傾けましょう。人生経験が浅い人の多くは、自分の考えや価値観で物事を考えたり、相手を決めつけたりするため、人生の経験値を積みたいならば日頃から心掛けていくようにしてみてください。
人生経験が豊富な人はとにかく周りの話に耳を傾け、常に自分の価値観や考えに刺激を与えるようにしてます。さまざまな考え方ができるようになれば、その分柔軟な考えが生まれやすくなるため、日頃から心掛けていることが多いのです。
そんな人生経験が豊富な人にならって、普段あまり人の話を聞いていない、自分の話ばかりしているという人は、普段から意識していきましょう。
常に落ち着いた気持ちを心がける
常に落ち着いた気持ちを心掛けていきましょう。人生経験が豊富な人は、常に冷静さを意識し、物事を客観的に考えられるように気をつけています。そうすることで多くの考えを取り入れられたり、その時に必要な対処法や振る舞いができたりするからです。
人生経験が浅い人の場合は感情のコントロールが苦手だったり、何か予期せぬことが起きると冷静さを失い、慌てたりしてしまう人も少なくありません。そうなってしまうと物事を客観的に見られなくなるため、いつまでもその経験から学び、成長することができなくなります。
経験値を積んで人生経験を豊富にさせたいならば、少しずつでも冷静に物事を見る癖をつけていき、経験から多くのことを学べるようにしていきましょう。
人生経験を積むためには海外旅行に行くのもアリ
ベタな方法ではあるものの、人生経験を積むためには海外旅行に行くのもアリでしょう。海外の文化は日本とは大きく異ることも多いため、その中で学べること、刺激を受けられることは必ずあるはずです。
そういった経験を積んでいけば、価値観が広がっていったり、柔軟な考え方ができるようになったりして、人生経験が豊富な人に着実に近づいていけるでしょう。
可能であれば短期留学、または短期間でも旅に出かけるなどして、より多くの海外の文化に触れてみてくださいね。
人生の経験値を上げる方法|発言編
それほどまでに、自分の発言というものは印象や評価を左右する重要なポイントとなります。
人生経験豊富な人になりたいと思うならば、日頃から発言には気を使い、人生経験豊富な人だと思われるように心掛けていきましょう。
小さな嘘もつかない
たとえ些細なものだとしても、嘘はつかないようにしましょう。小さな嘘だとしても、それは自分がそう思っているだけで、周りから見ると小さな嘘ではないかもしれません。小さいと思っていた嘘が実は周りにとって大きなことだったとしたら、トラブルは免れないでしょう。
人生経験が豊富な人は、小さな嘘もつかないように気をつけている人がほとんどです。基本的に人生経験が豊富な人は自分の物差しだけで物事を考えることはしないため、小さな嘘だと思っても、周りがどう捉えるかわからない以上、嘘をつこうとは思いません。
特に人生経験が浅い人の場合は経験の浅さから「ついていい嘘」「ついてはだめな嘘」の違いがわからないことも多いため、小さなものでも嘘はつかないほうが良いでしょう。
ネガティブな発言をしない
ネガティブな発言はしないように気をつけましょう。ネガティブな発言はその場の雰囲気を暗くしたり、周りに必要以上に気を遣わせたりするだけでなく、自身の自己肯定感も低下させていく恐ろしいものです。
たとえ冗談だとしても、自分が冗談だと思っているだけで周りが冗談だと捉えてくれる保証がない以上、ネガティブ発言をするのはリスクが大きいと言えるでしょう。
決めつけた発言をしない
決めつけた発言はしないようにしましょう。人生経験が豊富な人は、基本的に決めつけた発言はしません。決めつけた発言は相手や周りを不愉快にさせるリスクが高く、自分の物差しで物事を考えることに拍車をかけていくため、たとえ確証があっても言わないことがほとんどです。
特に偏見を持っている自覚がある人は、決めつける発言や考えには気をつけましょう。たとえば「太っている人はだらしない」という偏見があったとしても、病気で太ってしまった可能性や太っていてもだらしなくない人もいる可能性がある以上、言わないほうが無難ですよね。
人生経験が豊富な人や広い価値観を持つ人からしてみれば、根拠もない決めつけた発言はただただ不愉快に感じてしまうだけでなく、その人のことを浅薄愚劣だと思い、軽蔑するきっかけになってしまうでしょう。
言い方や言葉の選び方には常に気を配る
発言をする際には、言い方や言葉の選び方には常に気を配るようにしましょう。特に人生経験が浅い人は人生経験が豊富な人と比べると、相手の立場に立って物事を考えたり、そもそも空気を読むのが不得意だったりするため、失言が多くなりやすい傾向にあります。
たとえ悪気はなくとも、相手の受け取り方によっては言葉は鋭利な刃物になるリスクもあるため、発言をする際には細心の注意を払っていくことが大切です。
相手の性格や関係性、その時の状況をきちんと考慮した上で、会話をしていくようにしましょう。
人生の経験値を上げる方法|思想編
考え方や価値観は、その人の発言や振る舞いに大きな影響を及ぼすため、人生の経験値を上げたいならば普段から考え方に拘っていくことも大切です。
どんなことを日頃から考えていくことが大切なのか、人生の経験値を上げるために必要な思想を解説していきましょう。
自分に対するプライドを捨てる
自分に対するプライドを捨てていきましょう。プライドを持つことは悪いことではないものの、凝り固まった考えの原因になったり、素直になれず人とコミュニケーションを取ることに支障をきたしたりすることが多いのが事実です。
そのため、人生経験が豊富な人になりたいと思うならば、できるかぎりプライドは捨てたほうが良いでしょう。
特にプライドを守ることに必死になることが多い人や、プライドの高さから周りを見下することが多い人は、プライドが原因で人生の経験値が上がらないことも多いため、捨てる勇気を持つことも考えてくださいね。
他人を決めつけない
他人を決めつけるような考えは持たないようにしましょう。かなり理解し合っている関係ならば「この人はこういう人だ」と決めつけるのはありでしょうが、そうではない場合、自分の思い込みで他人の印象や評価を決めつけるのは危険です。
自分の思い込みだけで決めつけてしまえば、たとえその事実を相手や周りに伝えていなくても、相手への印象が態度で現れてしまう可能性があります。たとえば「見た目が怖いから非常識」とよく知りもせずに思い込めば、その思い込みだけで相手を避けてしまうこともあるでしょう。
しかし実際見た目は怖くても常識人だったとしたら…勝手な思い込みで相手を避けたことになりますよね。自分の思い込みだけで判断するのは間違いを生む原因になる可能性や、人との縁をなくし、経験値を上げる機会を奪う可能性が出てくるため、気をつけるようにしましょう。
答えを考える癖をつける
答えを考える癖をつけることも大切でしょう。必ずしも物事に答えがあるとは限らないものの、いつまでもなあなあの状態で悩んでいては着地点が見えず、何事も中途半端のままになってしまいます。
そうなると最後まで物事をやり遂げることも、自分の考えをきちんと持ち、精神的に自立することもできなくなるため、何かを考えたらとりあえず答えを導き出す癖はきちんと見つけていきましょう。
ただし、答えを考える上で自分の考えだけに固執するのは禁物です。できるだけさまざまな意見や価値観に触れ、その上で答えを見つけていくようにしてくださいね。
さまざまな価値観に寛容になる
さまざまな価値観に寛容になることも大切でしょう。人生経験が豊富な人は、たとえ自分と異なる価値観や意見を持つ人がいたとしても、否定的に思わず、新たな刺激だと思って受け入れようとします。
また、自分とはどうしても相逸れない価値観に出会い、否定的な気持ちが生まれたとしても、それを態度や言動に表すのはやめましょう。受け入れられないという考えは悪いことではないため、理解はできないけど色んな意見がある、と納得するようにしてみてください。
理解できない価値観も、そういった考えがあると思えれば、人付き合いをする上で必ず役立つ時がくるはずです。たとえば価値観が合わない人がいたら、相性が合わないかも…と察し、予め一定距離を保とうと考えられるようにもなるでしょう。
年齢にこだわらない
年齢にはこだわらないようにしましょう。たとえ自分より相手が年下だとしても、年齢を理由に相手を見下したり、「知識や経験が浅いだろう」と決めつけたりするのはNGです。
これは単純に自分のほうが年上だからといって、経験豊富とは限らないからでしょう。場合によっては年下のほうが人生経験が豊富という可能性もあるため、その場合は恥をかいたり、周りから考えが浅いと思われてしまうかもしれません。
また、自分のほうが確実に経験値が上だとしても、そもそも相手を見下すという行為は器の小ささや余裕のなさを感じさせるため、お世辞にも人生経験が豊富とは思われないでしょう。
関連する投稿
男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介
クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。
彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介
彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。
ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介
すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。
夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!
夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください
お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開
誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!
最新の投稿
ペアーズのメッセージ付きいいね!は不快?効果的な使い方を解説
ペアーズの「メッセージ付きいいね!」は、「いいね!」とともに短い文章を送れる機能です。 通常マッチングしないとメッセージは送れませんが、「メッセージ付きいいね!」を使うことで、マッチング前にアピールすることができます。
ペアーズの電話はビデオなしで通話可能!設定方法や盛り上がる話題を解説
ペアーズのビデオデート機能は、通話をする前にカメラを使用するかどうか決められます。ビデオでなくとも相手のことは十分に理解できると思うので、大丈夫です!ビデオなし通話のメリット、デメリットそれぞれ紹介もしています。
ペアーズはブラウザ版とアプリ版どちらがおすすめ?料金や使い勝手を比較
ペアーズはブラウザ版、アプリ版の併用がおすすめ。ブラウザ版の方がアプリ版よりも料金が安いうえ、どちらも使い慣れているスマホで操作可能です。
Omiaiを退会したい!退会方法、アカウント削除との違いなど解説!
Omiaiを退会する人、気を付けてください。有料プランに入っている人は先に解約、自動更新を停止してから退会手続きをするようにしましょう。Omiaiを退会しても月額は引かれ続けるという状態になってしまいます。またやめようと思ってアンインストールしても同じことになります。しっかり解約手続きか自動更新の停止しましょう。
Omiaiの本人確認は安全?本人確認の方法・審査が通らない時の対策もご紹介
Omiaiを始めたいけど、「本人確認はしたほうがいい?」「しなくても使える?」「個人情報の扱いは大丈夫?」と悩んでいる方は必見です。本記事では、本人確認をしたらできること、本人確認の方法、本人確認に関する注意点、よくある質問をまとめました。ぜひ最後まで読んでみてください!
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!