既婚者の上司が好きな部下にとる態度とは?好きになるきっかけも!

既婚者の上司が好きな部下にとる態度とは?好きになるきっかけも!

仕事ができて立ち振る舞いも素敵な上司だと、たとえ既婚者でも好きになってしまうことがあるかもしれません。また、上司も素敵な部下と出会うと思わずアプローチをかけてしまうこともあるでしょう。今回は、既婚者の上司が好きな部下にとる態度などについて迫っていきます。


既婚者の上司を好きになった経験はある?

ここからは、既婚者の上司を好きになった経験があるかどうかについて詳しく見ていきます。そもそも上司を好きになってしまうことなんてあるのか気になる人も、ぜひチェックしてみてください。

わかっていても気持ちが抑えられなくて…


「前の職場の話ですが、既婚者の上司を好きになってしまいました。既婚者だとわかっていたのであきらめようと思ったのですが、気持ちが抑えられなくて告白したんです。でも、当然ですが断られてしまいました。」(29歳/女性/金融業)

人を好きになった気持ちを抑えるのは、とても難しいです。相手が既婚者の上司だとしても、それは同じでしょう。不倫でもよいので関係を結びたいと思って、告白する人もいます。

上司によっては都合の良い関係を築こうとするかもしれません。しかし、多くの場合は、世間体やバレた時のリスクを恐れて断るでしょう。

既婚者な時点で恋愛対象に入らない


「既婚者という時点で、恋愛対象にはならないですね。不倫は絶対に嫌だし、私が好きになったからといって別れてくれるはずがないじゃないですか。モヤモヤするだけなので、既婚者という時点で恋愛対象からは外します。」(23歳/女性/販売業)

既婚者な時点で、恋愛対象にならないという人もいます。このタイプの人はたとえどれだけ素敵な上司だとしても、恋愛対象にはしないでしょう。

また、好みの上司から不倫を持ちかけられても断るはずです。既婚者との恋愛や不倫はリスクや障害を避けて通れないので、面倒ごとが嫌いなタイプの可能性もあります。

尊敬はしますけれど恋愛対象にはならないです


「男性として魅力的な上司と出会ったことがあります。でも、尊敬はしますけれど、恋愛対象にはならないですね。社内不倫とかリスクが大きすぎるし、奥さんと別れてもらうのも無理でしょう。既婚者の上司を恋愛対象にするのは、私にはハードルが高すぎます。」(25歳/女性/サービス業)

既婚者の上司がどれだけ異性として魅力的だったとしても、尊敬するだけで終わりという人は多いです。どれだけ魅力的でも既婚者と不倫や恋愛関係になるには、それなりのリスクや障害が生じてしまうでしょう。

尊敬するだけだと、仕事上でも良好な関係を築けるはずです。

一度つらい経験をしたので…


「以前の職場で上司と不倫をしていて、つらい思いをしてしまいました。なので、もう素敵な上司と出会っても好きになることはないですね。」(28歳/女性/音楽関係)

不倫は関係を周囲に相談しにくいなど、つらいことが多いです。しかし、だからといって簡単に別れられるとは限りません。

つらい思いをしながら関係を続けなければならないことも多く、さらに幸せな結末を迎えられない可能性も高いです。結果的につらい思い出だけが残ってしまう可能性があるので、たとえどれだけ素敵な上司でも、既婚者の場合は慎重に向き合った方が良いでしょう。

Photo:All images by iStock

最新の投稿


いい人止まりで終わる男性の特徴はコレ!原因や脱出するための方法も

いい人止まりで終わる男性の特徴はコレ!原因や脱出するための方法も

恋愛において「いつもいい人止まりで終わる」と、悩んでいる男性もいるのではないでしょうか?そうした方のために、今回はいい人止まりで終わる男性の特徴をご紹介!さらに原因や脱出方法も解説します。「好きな女性と仲良くなれるけど彼氏にはなれない」という方は必見です。


性欲処理は男女でちがうって本当?方法やしたくなる瞬間などを紹介!

性欲処理は男女でちがうって本当?方法やしたくなる瞬間などを紹介!

不意にムラムラして仕事や勉強に集中できなくなったという経験がある人は多いでしょう。効率的に性欲を処理したいときは、ほかの人はどんな方法で性欲を処理しているのかを知って参考にしてみるのがおすすめです。今回は男女それぞれの性欲処理の方法についてご紹介します。


少食になる方法とは?おすすめの方法や気を付けることを一挙紹介!

少食になる方法とは?おすすめの方法や気を付けることを一挙紹介!

食費や体重が増えて困っている人もいるのではないでしょうか。そんなときは少食になる方法を実践してみるのも1つの手です。今回は少食になるためのおすすめの方法についてご紹介します。食事以外のことに時間やお金を使えるようにして、より毎日を充実させてみましょう。


デートでのホテルの誘い方【男性必見】誘い文句と断られた時の対処法

デートでのホテルの誘い方【男性必見】誘い文句と断られた時の対処法

女性をどのようにホテルに誘えばいいのかわからない、と悩んでいる男性は多いでしょう。そんな方のために、デートでのホテルへの誘い方を紹介します!誘い方や誘い文句、そして断られてしまった時の対処法についても紹介します。是非参考にしてみて下さい!


【騎乗位のやり方・コツ】女性向け騎乗位での動き方・やり方、男性が喜ぶセリフ

【騎乗位のやり方・コツ】女性向け騎乗位での動き方・やり方、男性が喜ぶセリフ

セックスで好きな男性を喜ばせてあげたいならば、覚えておきたいのが騎乗位のやり方ではないでしょうか? 仰向けになった男性の股間部分に女性がまたがり挿入する騎乗位。そのまたがる姿が、「馬に乗る騎手」を想起させるため付いた体位名のようです。正常位やバックなどは基本的に男性がリードして動く体位となるため、セックスの代表的な体位のうち、唯一「女性主導」と言えるのが騎乗位でしょう。 そこで今回は、騎乗位に不慣れな初心者女子でも上手い騎乗位ができるように、動き方・やり方のコツや、男性が喜ぶセリフなどを紹介していきます。