バイセクシャル診断|あなたはいくつ当てはまる?目覚めたきっかけも

バイセクシャル診断|あなたはいくつ当てはまる?目覚めたきっかけも

男性も女性も愛することができる「バイセクシャル」と呼ばれる人を知っていますか?「もしかしたら私も…?」と思ったことがある女性は、この記事で診断をしてみましょう。バイセクシャルについて詳しく知りたい人や診断結果が気になる場合は、ぜひチェックしてみてくださいね。


そもそも「バイセクシャル」とは?

「自分は女性で、男性との恋愛経験があるけれど、女の子が好きかもしれない」と思った経験はありますか?

性の多様化が社会的にも認知されてきた昨今、性的少数者の総称である「LGBT」という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

LGBTのLは女性同性愛者を意味するレズビアン(Lesbian)、Gは男性同性愛者を意味するゲイ(Gay)、Bは両性愛者を意味するバイセクシャル(Bisexual)、Tは心と身体の性が一致していないトランスジェンダー(Transgender)の頭文字になりますが、今回はBの「バイセクシャル」に注目してみましょう。

日本国内のLGBTの人の割合は、人口の1.6%から10%前後と言われています。女性のあなたが「女の子が好きかもしれない」と思ったとしても、それほど珍しいことではないのかもしれません。

気になる方は、この記事内のバイセクシャル診断による診断内容を参考にしてみてくださいね。

バイセクシャルの意味


バイセクシャルは、日本語では「両性愛者」と呼ばれ、男性と女性のどちらに対しても恋愛感情や性的な感情を抱く人のことを言います。

異性が相手ではない恋愛となると、男性が男性を好きになる「ゲイ」や、女性が女性を好きになる「レズビアン」といった「同性愛」をイメージする人が多いですが、恋愛対象がどちらかの性に限定されることがなく、男性を好きになる事も女性が好きになる事もあるというケースが、バイセクシャルだと診断できるでしょう。

バイセクシャルの類義語


性的指向にはさまざまなものがあり、恋愛対象が男女どちらか一方に限らない事を意味する言葉は、バイセクシャル以外にも「パンセクシャル(全性愛者)」や「ポリセクシャル(複数性愛者)」などの類義語があります。

バイセクシャルと近いセクシュアリティ(性のあり方)については、バイセクシャル診断の後で詳しくご紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

【出典】
LGBTの割合がバラつく理由【13人に1人? 100人に1人?】 | LGBT就活・転職活動サイト「JobRainbow」
https://jobrainbow.jp/magazine/lgbt-percentage

Photo:All images by iStock

最新の投稿


いい人止まりで終わる男性の特徴はコレ!原因や脱出するための方法も

いい人止まりで終わる男性の特徴はコレ!原因や脱出するための方法も

恋愛において「いつもいい人止まりで終わる」と、悩んでいる男性もいるのではないでしょうか?そうした方のために、今回はいい人止まりで終わる男性の特徴をご紹介!さらに原因や脱出方法も解説します。「好きな女性と仲良くなれるけど彼氏にはなれない」という方は必見です。


性欲処理は男女でちがうって本当?方法やしたくなる瞬間などを紹介!

性欲処理は男女でちがうって本当?方法やしたくなる瞬間などを紹介!

不意にムラムラして仕事や勉強に集中できなくなったという経験がある人は多いでしょう。効率的に性欲を処理したいときは、ほかの人はどんな方法で性欲を処理しているのかを知って参考にしてみるのがおすすめです。今回は男女それぞれの性欲処理の方法についてご紹介します。


少食になる方法とは?おすすめの方法や気を付けることを一挙紹介!

少食になる方法とは?おすすめの方法や気を付けることを一挙紹介!

食費や体重が増えて困っている人もいるのではないでしょうか。そんなときは少食になる方法を実践してみるのも1つの手です。今回は少食になるためのおすすめの方法についてご紹介します。食事以外のことに時間やお金を使えるようにして、より毎日を充実させてみましょう。


デートでのホテルの誘い方【男性必見】誘い文句と断られた時の対処法

デートでのホテルの誘い方【男性必見】誘い文句と断られた時の対処法

女性をどのようにホテルに誘えばいいのかわからない、と悩んでいる男性は多いでしょう。そんな方のために、デートでのホテルへの誘い方を紹介します!誘い方や誘い文句、そして断られてしまった時の対処法についても紹介します。是非参考にしてみて下さい!


【騎乗位のやり方・コツ】女性向け騎乗位での動き方・やり方、男性が喜ぶセリフ

【騎乗位のやり方・コツ】女性向け騎乗位での動き方・やり方、男性が喜ぶセリフ

セックスで好きな男性を喜ばせてあげたいならば、覚えておきたいのが騎乗位のやり方ではないでしょうか? 仰向けになった男性の股間部分に女性がまたがり挿入する騎乗位。そのまたがる姿が、「馬に乗る騎手」を想起させるため付いた体位名のようです。正常位やバックなどは基本的に男性がリードして動く体位となるため、セックスの代表的な体位のうち、唯一「女性主導」と言えるのが騎乗位でしょう。 そこで今回は、騎乗位に不慣れな初心者女子でも上手い騎乗位ができるように、動き方・やり方のコツや、男性が喜ぶセリフなどを紹介していきます。