\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
値段が最優先、クーポン券をやたら使う…「買い物に関して彼氏から言われて「貧乏くさ!」と感じてしまうアドバイスとは?」342人に聞いた女性の本音
値段が最優先、クーポン券をやたら使う…など「買い物に関して彼氏から言われて「貧乏くさ!」と感じてしまうアドバイス」について紹介します。(2014年9月実施 10~20代独身女性342名)
目次
買い物に関して彼氏がどんなアドバイスをしてきたら「貧乏くさ!」と感じてしまうでしょうか?
下着のラインが見えやすい白いパンツスタイルばかり薦めてくる(10代女性)
代用できるものが一昔前のものだったり、今のニーズをしらないとき(10代女性)
同じ商品に値引きのものとそうでないものがあったのを目ざとく見つけた時(20代女性)
全然違う場所の別の店でおなじようなものがもっと安かったとかいう。(20代女性)
値段をかならずよみだす。生地やデザインと値段についてくらべる。(20代女性)
自分の妹のお下がりを安く譲るといわれるとか。(20代女性)
自分も貧乏くさいのであんまり気にならないと思う(20代女性)
ユニクロとかg.u.にも同じのあるからいいじゃん!!(20代女性)
必要な洋服でも「それで食費何日分だよー」みたいな態度(20代女性)
安い店を言ってあそこだったら、この値段で2枚は買えるとか。(20代女性)
これなら生地が厚いから5年は着られるね、とか買い替える気のない発言(20代女性)
せっかく気に入った物を見つけても、こっち○○割引してるからこっちで探しなよ!みたいなの(20代女性)
どこどこの店やブランドならもっと安いのがあると思うよ。(20代女性)
貧乏くさくても構わないのでそういった事を考えることはない(20代女性)
これも金銭感覚はひとそれぞれ。自分がこれはないと思うレベルの内容を言われたとき。(20代女性)
いちいち高いのように、中身ではなくて金額ばかりをみたコメントをしているとき(20代女性)
「こっちのほうが○○円安い」「もったいなくない?」(10代女性)
バーゲンセールで、サイズが合わないのにこっちの方が安いからといってくる(20代女性)
しまむらいけばいいんじゃない?こんな高いの買うの?(20代女性)
とにかくセール品ばかりを進めてきたり・・・(10代女性)
どこどこのお店だともっと安くあるんじゃない。(20代女性)
何年も着れそうだね!と言われたらげんなりする。(20代女性)
似たようなの違うところで安く売ってたよ、とか。(20代女性)
自分が気に入っているものをもっと安い値段でこっちにあったと言われ、しかもそれがかなり違うものであったとき。(20代女性)
こっちのほうがコスパがいいと思うよとか、品物のデザインを見るのではなく、金額で判断する人(20代女性)
「似たようなのでもっと安いのあるんじゃない?」と言われると、貧乏くさいと思うかもしれない。とはいえ、自分もできるだけ安く済ませたいタイプなので、似た者同士で気は合うかも。(20代女性)
これは汚れが目立つ色だ、とか(20代女性)
貧乏くさくて結構。庶民的でいいじゃないか(20代女性)
ちょっと高いとぜんぜん買わせようとしない(20代女性)
買い物に関して彼氏がどんなアドバイスをしてきたら「貧乏くさ!」と感じてしまうでしょうか?
いかにも安くさい 「○枚セット○円」などのTシャツを勧めてくる時。(20代女性)
布が厚いから高い、薄いから安い。なのにこれはなんでこんなに高いんだ。 タグを変えたら、ブランド品じゃなくても同じ。、(20代女性)
割り勘が細かく、内訳を説明してくる細かい男性(20代女性)
「同じようなの、(他の低価格の店)あるよね」 確かに思うことはあるし女友達なら普通だけど、彼氏には言ってほしくない(20代女性)
割引の商品ばかり買おうとしてしまうこと。(20代女性)
そんなのにお金使ってもったいないよ。と人のお金の使い方にダメ出ししてくる。(20代女性)
値札見て「それ定価で買うの?」と言ってきたとき(20代女性)
そのワンピに似たようなの、しまむらにあったよ?(20代女性)
なんでも値段から見る人。だけどそのくらいがいい(20代女性)
広いショッピングセンターで、「さっきのところのほうが安かったよ」とか。(20代女性)
「これは●●の時に使えるね~あ!これは●●にアレンジすると●●のように使えるね」と従来の使い方以外のことを言ってくる。(20代女性)
電車で行くべき距離を電車賃節約のため、歩いて移動する。(20代女性)
買ってあげるよ、といいながら安いものを勧めてきたとき。(20代女性)
少しデザインが違うのにその服こないだのと似てるから同じ値段の、こっちにすれば。的な発言(20代女性)
値札を見て、もっと安いのがいいんじゃないのとか言った場合。(20代女性)
何日かかってもいいから、1円でも安い店を探してまわろう!(20代女性)
こっちの方が1000円安いよ、見た目も一緒だよ。(20代女性)
細かいことにあれこれ口を出して金額のことばかり言う(20代女性)
金額を見て、なにも買わない。質がいいものを勧めても、理解しない(10代女性)
別に新品じゃなくて、中古でよくない?と聞いてくる(20代女性)
こっちのが量も多いし、安いし、これの方がいいでしょ(10代女性)
こんなの~~でも買えるじゃん!と、ノーブランドの安い服を勧められたとき(20代女性)
ネットやリサイクルの方が安い、使えたらなんでも同じ、とかいう。(20代女性)
こっちの方が「〇円安いよ」と価格のことばかりアドバイスしてくる。(20代女性)
2つで迷っているときに、安いほうを勧めてくる(20代女性)
とりあえず値段が最優先。デザインとかは二の次で(20代女性)
値段ばかり気にしている発言をされたとき。(20代女性)
10円しか安くないのに安いからこっちのほうがよいじゃんといわれたとき(20代女性)
これ安いからこっちにしなよ。と値段だけで安易に判断する(20代女性)
100円単位で安さを求められると引いてしまいます。(20代女性)
細かいお金の勘定。割り勘。小銭まで細かい。(20代女性)
まとめ買いで安くするような提案をしてくると嫌になります(10代女性)
買ってあげるけどと言いつつ安い物を買わせようとしてくる(20代女性)
自分好みじゃない、しかも安いものを勧めてくる(20代女性)
それ結構高くない? そんなお金あるの? もったいないよ。(20代女性)
セールまでまてばいいのに。そんなに高くみえないのになんでそんなに高いの?しまむらの方が安くて同じようなのうってるとなど。(20代女性)
そんな似たようなんユニクロいとかでもあるんちゃうんとか(20代女性)
やたらと値段のことばかり言ってくる(10代女性)
むやみやたらに安い物をチョイスばかりしてくる。 または自分は真剣に値段に対して悩み抜いて決めて、人のものになると高額商品は避けて適当に選んでる時(20代女性)
それまでは「似合う」とか褒めていたのに、値段を見た途端急に「やっぱりこっちのほうがいい」と安いものの方を勧めてくる(20代女性)
そんなに買うの?買いすぎでしょ?とか、でしょうか?(20代女性)
お財布の中身をいつも気にしている方だと思う(20代女性)
こっちのほうが安いよーという値段ばかりのことを言う。(20代女性)
「こっちのほうが1gあたりの○円安いよ」と具体的な数字を提示してきたとき。(20代女性)
それ高すぎるから、もっとプライスレスのやつを選べ(10代女性)
古着やファストファッションの店で買うことを進めてくる。自分から言い出したならいいけど、相手から言われるのはいや。(20代女性)
やたらクーポン券を使うとき(10代女性)
自分が貧乏くさいので、大抵のことは貧乏くさいと思いません。(20代女性)
貧乏臭いの、大歓迎です。その方が将来有望です。最高の彼氏じゃないですか。(20代女性)
距離が遠いコインパーキングを探していた時(20代女性)
ワンピース買えば、トップスとボトムス揃えなくていいじゃん。(10代女性)
「これ、すごく高いよ。大丈夫?」と、ひとの財布の心配をしてくる。(20代女性)
ユニクロかguかしまむらという名前を頻繁に出す。(10代女性)
いろんな店のクーポン券をたくさん蓄えている(20代女性)
これどうー?ときくと値段をみていいか判断してくる人。さすがに引きました。高めだとうーんと言って低めだといいんじゃない?と言ってきて買い物嫌なら来なければいいしわざわざ値段みて判断もどうかと思いました。(20代女性)
どんな商品も高いよ!といって興味をもってくれない(20代女性)
とにかく、質などを見ずに価格の安いものを選びたがる。(20代女性)
ここの店はクーポン持ってないからやめておこう、こっちの店は今安いキャンペーン中だからこっちにしよう(20代女性)
そのブランドは高すぎるよ! そんな高いのじゃなくても平気!!(20代女性)
ユニクロとかg.u.にも同じのあるからいいじゃん!!(20代女性)
バーゲンのときを狙った方がいいんじゃない?とできるだけ安く買うように勧める(20代女性)
1つしか必要のないものを限定数まで買おうとする(20代女性)
貧乏くさいアドバイスって何? どこで買えば安いとか?(20代女性)
安いからこっちがいいよ!っていうのは無理です。お前これにどれだけの価値があるかわかれへんやろって感じです。(20代女性)
安いものすすめてくる、早く終わらせようとしてくる(20代女性)
すごい高くない?とダメ出ししてきたときはいやだ。(20代女性)
それよりこっちのが安いけど、見た目は高そうに見える。(20代女性)
試供品とか、もらえるものはもらっとけ。という感じが苦手(20代女性)
いかに安く購入できるかだけを考えている人(10代女性)
もっと安い店を探そうよ、となかなか買えない。(20代女性)
これはちょっと高いんじゃないなどと値段に関して文句言ってきたら面倒くさい(20代女性)
それに3000円はらうなら昼ご飯代にしてこっちの安いやつ買ったほうがいいと思うよとか言ってくる(20代女性)
これをここの店で買うならフリーマーケットに行こう(20代女性)
買い物に関して彼氏がどんなアドバイスをしてきたら「貧乏くさ!」と感じてしまうでしょうか?
そんなに高級品に興味がないので、貧乏くさとは思いません。節約とかんじます(20代女性)
他のお店だったら、いくら安かったよ、教えてきたら。(20代女性)
もっと安いのあるんじゃない?といわれたら…(20代女性)
むしろ私がケチ!(20代女性)
え、これこんなに高いの?洋服のためにそんなにかけるの?(20代女性)
処分品のところからチェックしたほうがいいのがあるよ(20代女性)
それ買うなら,似たようなやつGUとかUNIQLOで見たから,そっちで良いんじゃない?(20代女性)
すこし、ボタンがほつれそうとかで店員にもっとまからないのか?って聞く(20代女性)
原価で買う価値ないよ。と、ひたすら割引のものを狙う。(20代女性)
自分がどちらかと言うと貧乏臭いのでそう感じたことゎあまりない(20代女性)
店ではモノだけ見てネットで安いところ探して買えば?(20代女性)
外でコーヒー飲みたくなるとヴェローチェ行くあたりが俺の貧乏くささ出してる気がする(20代女性)
ユニクロだったら何着買える、とかいちいちファストファッションに置き換えてくる。(20代女性)
なんでもより値段が安いものばかりを進めてきて、少し高いものを買おうとすると文句を言ってくる。(10代女性)
SALEの棚の商品ばかり選んでくる時は、若干貧乏くさく感じる。(20代女性)
服だったら、しまむらでもこういうのあるよね、とかいうやつ。彼氏はそういうところで服を買っちゃうのか?と不安になると思う。(20代女性)
意味ないやん つくれば? たかすぎるやろ(20代女性)
こっちの方が?円安いとか、ほんとに些細な金額で比較する。物にもよりますが。 どちらかというと、自分も値段と物を比較してしまうので。(20代女性)
「これ安いじゃん」とか「こっちの方が安いじゃん」など、選ぶ基準が常に“安さ”(20代女性)
節約のためなので、貧乏くさいことはありません(20代女性)
俺には敷居が高い、とかゆって高級な店にはいかない。安物のふくにしか反応しない(20代女性)
袋は大事にしろと言う。セール品だけをやたら勧める。(20代女性)
確かにこれはお洒落だけれど、こんなに高い服にする理由は何?安い服もいっぱいあるじゃん。たいして違いもないと想うのだけれど…(10代女性)
通販とかでかえばいいんじゃないの??? たかくね???(20代女性)
おんなじような物を持ってるからリメイクしてあげると言う(20代女性)
これとこれを合わせると上手いんだよ!とあり得ない組み合わせを出したとき(20代女性)
安いあっちの方がよかったと思うんだけどそれにするの(10代女性)
マックで買うときに必ずクーポンを探してから買う(20代女性)
迷ってるものを見て、こっちのが安いじゃん、みたいな。(20代女性)
この商品2円ネットでみたらやすかったといわれたとき(20代女性)
えーこっちのほうが安いじゃん!や、これ??%OFFだって!!(20代女性)
これ、しまむら(アベイル)にもありそうじゃない?(20代女性)
今買うのではなくセールの時期まで待とう、など。(20代女性)
こんな感じの服なら、しまむらとかでいいんじゃない?(20代女性)
必要なもの以外は買わないように何度も忠告されるとき(20代女性)
「これにしようかな」と言ったら「こっちの方が安いよ」とやたらと安いものばかり進めてくる(20代女性)
これは自分で作った方が安く済みそう。と縫いぐるみなど見た時に。(20代女性)
○○よりこっちの方が安い、など価格でしか判断しないこと。(20代女性)
自分が貧乏くさいのでそういうケースの想像がつかない(20代女性)
コストパフォーマンスという発想は大事だと思うが、せっかく気に入ったものを見つけたのに「あっちなら500円安い。どっちも大して変わらない」とか言われたら幻滅します。(20代女性)
え~それちょっと高くない?こっちの方が安くていいんちゃう(20代女性)
やたらにセールや割引の商品を知っていること。(20代女性)
賞味期限切れじゃないものを選ぶといいよ。後は、状態を見て!(10代女性)
SALE情報に細かい(20代女性)
自分と違う趣味の洋服ばかり薦めてくる(20代女性)
「こういうの、○○っていう安いところで売ってるよ」と安いところをすすめてくる。(20代女性)
安いのが一番とか、安い安いを協調するのは嫌だ。(20代女性)
金額で決めたらと言われるとちょっと…嫌ですね。(20代女性)
数百円の違いで、安いほうを選んだとき(本当は高い方のほうが良い)(20代女性)
「これ何着セットで幾らだよ」とまとめ買いで安くなることを言われると・・・。(10代女性)
買い物は質より量だよ!と言い切られてしまう。 常に十円単位で買う物を決める。(20代女性)
具体的なことを言えるほど、男の人をわかっていません。(10代女性)
これ可愛いなどというと、高いから自分でつくれば?(20代女性)
安そうな色合いとかセンスの問題かと思われる(20代女性)
迷ってるときにこっちの方が微妙な金額差なのに安いと勧めてくること(20代女性)
この色よりこっちの黄色の方が顔写りはよくなくても、金運はあがるって(20代女性)
「今なら俺クーポン持ってるからこっちにしようよ!」と無理押ししてくる奴(20代女性)
自分が安いと感じるものを高いと言われるとそう思うかもしれません(20代女性)
買い物に関して相手がどんなアドバイスをしてきたら「貧乏くさ!」と感じてしまう(20代女性)
アドバイスは受けない。買い物は自分でなんとかする。(20代女性)
質が悪くて全然違うものを安いからと勧めてくる(20代女性)
想像ですが「やすいのが一番いいだろ」というとき。(20代女性)
セール品の中で明らかにしょぼいものを選んでよこしてきたとき(10代女性)
値札を見すぎる、値段交渉をしてしまう、といった行動。(20代女性)
買ってくれない。男が全部出せよ。付き合ってやってるんだから(20代女性)
試食を手当たり次第に食べまくる。そして何も買わない。(20代女性)
これ半額だって!しかも何%OFFだって!やす!(20代女性)
なんに関してもすべて値段の安いものばかり勧める(10代女性)
こっちのほうがやすいと、やすいものを持ってくる(20代女性)
こっちのほうが安上がりだし、室より量のほうがよくね??(20代女性)
ここの近くでセールやってるところあるみたいだけど?とか、クーポンがある店を勧める。その店が気に入ってるからそこで買い物してるのに、値段なんて関係ないでしょ!っておもっちゃう。(20代女性)
デザインも見ずに値段ばかり気にしていたら。(20代女性)
どれ買ったってあんまり変わらないからできるだけ安い方がいいよ(20代女性)
買い物に関して彼氏がどんなアドバイスをしてきたら「貧乏くさ!」と感じてしまうでしょうか?
お互いお金が無いので貧乏くさくても全く問題ない。(20代女性)
どっちも同じに見えるから、やすいの買っておけば? セールにまた買いにこればいいでしょと言われる(10代女性)
貧乏くさいアドバイスがよく分かりませんが、センスが悪いと少し残念かなとは思います。(20代女性)
安いものばかり進めてきたりすると貧乏くさい(10代女性)
あともう少しすれば、セールになる。 あっちのお店のがクーポン使える。またはポイント貯まる。(20代女性)
彼氏とショッピングをしているとします。買い物に関して相手がどんなアドバイスをしてきたら「貧乏くさ!」と感じません(20代女性)
そこまで高くなくても値札を見て高いって言われたら(20代女性)
こっちの方が安いしいいんじゃないのー?ね値段のことを言わたら(20代女性)
これだったらネットで買った方が安いよ!!って言ってくる(20代女性)
自分と同じお店で買えば2着で何%OFFだから、ぜひそうしなよ!など。(20代女性)
勿体無いから買うのやめた方がいい。とか。(20代女性)
このタイプの服なら 似たようなのがさっきの安いところにあったよ と悪気もなしに言われると思います(20代女性)
買うと高いから作ったら?と言われたら絶対嫌、貧乏臭いし、思ってもそこでは言われたくない。(20代女性)
値段で決めるとか他で安く売ってるかもしれないとか言ってくる(20代女性)
そんなの100均に似たようなものがあんだろ(20代女性)
こっちのほうが安いからこれのほうがいいんじゃん(20代女性)
これは高いでしょ!!!違う所に同じようなので安いのがあるって(20代女性)
こっちのが安くていいんじゃない?と値段ばっかりみてくる(20代女性)
ユニクロとかの安い店にしか行こうとしない人(10代女性)
もっと安いのがあるか探そうとする。さっきの店の方が安いから戻ろうという。損得勘定で買い物する。(20代女性)
こっちの方が安いからこっちにしなよと値段できめる(20代女性)
あまり、そう思うこと、感じることはないです。(10代女性)
2つの物があり選んでいて、迷っていると、100円単位でもこっちの方が安いからと安い方を勧める。 品質や見かけを気にしていない。(20代女性)
そんなに買って大丈夫なのと何回も聞いてきた(20代女性)
こっちの方が安いからこっちにしなよ、のような値段だけしか見ない(20代女性)
商品についてのアドバイスというより金銭面のアドバイス。コスパとか?(20代女性)
こっちのほうが安いよとか値段重視なコメント(20代女性)
デザイン無視でこっちのが安い、と安い方ばかりすすめられる(20代女性)
プレゼントとかを選んでる時にこっちのほうが安いからとか、100円とかでもケチろうとする(20代女性)
これいいけど高いね…あ、でもこっち安い!みたいな(10代女性)
こっちのほうがデザインが微妙だけど、安いよ! とか。(20代女性)
こっちの方がちょっと、安いよ的なことを言い出す(20代女性)
100円均一でかいものしたほうがいいと思うって言われたとき(20代女性)
こっちのほうが安いとださいやつをもってくる(20代女性)
値段ばっか見る セール品しか見ない 小物しか見ないとか? よくわからない(20代女性)
いいものを安く買いたいタイプなので逆にあれば教えてほしいが、めんどくさい解説をしだすのはいやだ(ポイントなどあれば教えてほしいが突っ込んで調べすぎて実行するのがめんどくさい、それを強要する)(20代女性)
これ高すぎない?100均でいいじゃん。何が違うの?(20代女性)
ここより、あそこだと・・・となんでも安くすませようとしてしまう(20代女性)
今持ってるのがぼろぼろになったら買うの考える(20代女性)
何パーセント安いものだけをチェックする ポイントカードを財布から一生懸命さがす(20代女性)
これなら、しまむらとかでも売ってるの見たよ!とか五月蠅いわって思う。(20代女性)
アンサンブルがお得だとオススメしてくる。(20代女性)
クーポン使えるよ(20代女性)
もっと安いのあるよ、高いのの何がいいの?(20代女性)
最初に値段を見てから商品を選んでくること(20代女性)
こっちの方が安いとやたらといってくる。なんでも高い高いと言う(20代女性)
これ高すぎない?と値段のことばかり言ってくる(20代女性)
「この服と似たようなの持ってるよね」「古着屋の方が安いよ」(20代女性)
これでこう買ったら、何円安くなるって、お金のこと考えられる(20代女性)
経験はしたこと無いけど、例えば、上下がセットになっている服にしろよ!とか(20代女性)
似たようなのいっぱい持ってるから、買わずにこの段ボールで作ってあげるよ(10代女性)
それよりも、あっちに安くていいのあったよー!って言われたら(20代女性)
これ半額やけんこれよくない?と やたらセール品を進めてきた時。(10代女性)
こっちのほうが安い! 安いだけで選んでるのがイヤ。(20代女性)
古着屋さんで、「安くていいものを買う、定価なんてあほらしい」とか。(20代女性)
自分の方が買い物に無頓着のため、あまり感じない(20代女性)
このデザインだったらセカンドハンドのお見せにも売ってるよ(20代女性)
この商品なら100均でもあるよ、となんでも100均を勧めてくるとき。(20代女性)
リサイクルショップで安いのあるから行ってみたら?(20代女性)
安い安いものをひたすら勧めてきたりする。(20代女性)
こっちが10円安いからこっちにしようと提案してくる(20代女性)
2000円くらいのシャツを5枚くらいで悩んで結局1枚しか買わないのに1時間半もかかったこと。(20代女性)
よくわかりませんが、価格比較サイトなどで調べ出したりしたら、かな。(20代女性)
セール品しか薦めてこない。理由は「安いのがいちばん」(20代女性)
そんな高いもの着ても、普段となにも変わらないよ。など言われたら(20代女性)
都心で買い物をしようとする時、「地元の方なら半分くらいの値段でありそうじゃない?」と言ってくる(架空です)。(20代女性)
安いものを持って来て、これが1番いいとか言ってくる。(20代女性)
安いものを買って食事の時はクーポンを使って安く済ませること。(20代女性)
”それ高すぎる、もっと安いの探そう”など金額に関すること(20代女性)
デザインや色などより 長く使えるかどうかを気にする(20代女性)
もうちょい安いのでいいじゃん、とかどこどこのが安いよ(20代女性)
こっちのほうが安いしいいよ!と服をすすめてくる。(20代女性)
買い物に関して彼氏がどんなアドバイスをしてきたら「貧乏くさ!」と感じてしまうでしょうか?
着るものの場合、 私は着るものは質やデザインを含めて選んでるでただ単に安いからという理由でこんなんならあのお店にもあるしあっちの方がの方が安くで買えるよと言われると貧乏くさいと感じてしまうかも。 いくら安くても生地がダメならお金の無駄。 ちゃっちぃデザインよりもきまってるデザインの方を着たい。 いくら安くても格好悪いのは嫌。 セールは別。(20代女性)
機能<値段の人、物によるけど安かろう悪かろうは好きじゃない(20代女性)
値札を見て、「50%OFFだからお得じゃん」とか(20代女性)
それおんなじようなの安く売ってからそっちにしなよ(20代女性)
ない。 いちいちそんな粗探ししないし。 それに、物によっては安く済ませたいから、気にしない。(10代女性)
いいじゃん!一番安いので、お前に高い服はもったいないよう(20代女性)
安売り、バーゲンセールなどにこだわること(20代女性)
別に相手が貧乏くさくてもいいと思う。感じないと思う。(20代女性)
こっちの方が安いじゃん!(20代女性)
ユニクロとかでいいんじゃない? これとか安くていいじゃん!と、こちらの好みを無視した服を勧めてくる(20代女性)
この服にこの値段は、ありえないと。値段にケチをつけてくる。(20代女性)
せっかくだから安い方にすれば? せっかくって何が??(20代女性)
俺、洋服は定価じゃ買わないんだよね、だってセールになると馬鹿らしいじゃん。(20代女性)
二枚で●●%OFF!などのセール表示を目ざとく見つけてそっちをオススメしてくる。(20代女性)
新しいの買う必要ある?とか言われたり、持ってるもので使い回せるとか(20代女性)
あっちの方がお得だと思うよ元値から考えて(20代女性)
買おうと思ってるものをことごとく却下して安物ばかり勧める(20代女性)
「高くない?俺のこれ(服やバッグ)、980円だったよ?」など、いい大人がその値段はちょっと…と思うような物を買うのが正しいと言わんばかりの態度でこられること。(20代女性)
自分の好きな店で買い物しているのに、他の安い店でも同じとかいわれる(20代女性)
安いからこっちがいいんぢゃない??と言ってくる(20代女性)
「それを買わなかったらあっちの安い〇〇が5個買えるのに」(20代女性)
セール品を見てこんなのどう?とセールのものばかり勧めてくる(20代女性)
こっちのが安いからこっちにしたら?とか言われたら引くなw(20代女性)
「こんな高くなくてももっといいものあるんじゃない」(20代女性)
それ買うの?でもそれと似たようなものは持ってるじゃない。それで十分でしょー。お金勿体ないよ。(20代女性)
貧乏くさいと思うかどうかは個人の自由。 安いに越したことはないと思う(20代女性)
試食コーナーでがっついていた時は買えば?と思います。(20代女性)
値段の見比べでショップ巡り。気に入ったものを買わせて欲しい。(20代女性)
綿100のものに限るでしょう。洗うのも楽だし。(20代女性)
節約精神があるのではと思うことにします。(20代女性)
こっちは2枚組やし、お得。ちょっとデザインが嫌でもお得やろ(20代女性)
値段を見て、高いからやめなよと言われ、安いのを勧められる。(20代女性)
セール商品ばっかりすすめてくるときは、がっかりする(20代女性)
法律にふれるようなことや、マナー違反になるようなアドバイス(10代女性)
「これ似合いそう!」と持ってきてくれた服の値段が安いのばかり!(20代女性)
ちょっとしかかわんないからと安い方をすすめてくる、とき(20代女性)
とにかく洋服を高いということ。自分が買うのだから、ほっておいてほしい。(20代女性)
割り勘と初めからきめるのはいいけど、一円単位まできちんとわける(10代女性)
安いほうを勧めてくる。やたら安い安い連呼する。(20代女性)
服はユニクロ、しまむらにいけばよくない?と言われたとき(20代女性)
商品を手に取り、ものではなく値札ばかり見ている時。(20代女性)
その物について、いちいちうんちくをのべられたとき(20代女性)
これ30%OFFだよっ!値引きされてるのを言ってこられると喜び方が主婦みたいで嫌。やりくりしてるのかしらって思う。(20代女性)
思いつかないけど、買い物行く時のパーキング安いとこ探すとか(20代女性)
安物をやたらと勧めてくる。自分で買うって言ったら「じゃあいいよ」っていうやつ。(20代女性)
質問の意味がよく分かりません。貧乏くさいアドバイスって何・・・?(20代女性)
すぐに高いとけちを付ける。ユニクロの服と同じじゃん、などと言う。(20代女性)
正月に、カニの代わりにカニカマを買う。カニは買ってくれない。(20代女性)
こっちの方が安いから、こっちにしたら?と値段で決められたら(20代女性)
こんな高いものを勝ったら電気代が払えなくなるんでないか・・・(20代女性)
安いのにしなよと値段のことしか見ないとか、色味がおばさんくさい(20代女性)
金銭に関する話になったとき。商品のことよりも値段。(20代女性)
Tシャツとかで3千円とかで高いとゆう人。(10代女性)
あっちの方が2個買って安くなるのあるよ!(20代女性)
1000円くらいのピアスを買うのにケチをつける。または買ってくれない(20代女性)
「凄く安いのない?」とか聞いてくることですかね。(20代女性)
値段が高い。別にそこまで気取らなくても。(20代女性)
値札ばかりを見る、値段のことばかり言う。安いものばかり見る。(10代女性)
「向こう、3つで千円だって!」「何%オフだって!」……など、服のデザインに関しては何も言わない(もしくは、いいんじゃない、しか言わない)のに、値段のことばかり言う(20代女性)
靴下屋で見ているとき、この前着ていた服で靴下作れよと言われたら。(20代女性)
何を選ぶにも一番安いものを選ぼうとする、すすめてくる。(20代女性)
この服ね、何回洗っても何回着ても大丈夫なんだよねー(10代女性)
ほしい服とにたデザインの服を安いブランドで必死に探す(20代女性)
国産ではない安全性が疑わしいものを値段だけですすめてくるとき(10代女性)
何パーセントオフとかの値札がついてる商品を見つけると、電卓を取り出して計算を始める。(20代女性)
「できるだけセールしている店で買うといいよ」グッb(・?ω・?) 「イラッ」(=_=)(10代女性)
ポイントカードが見当たらない場合、必死に探す(20代女性)
食料品ならいいが、こっちの方が安いよ。と衣料品や雑貨などで言われたら少し貧乏くさいと思う(20代女性)
アイスとかを、ダブルを二人で頼むときとか(10代女性)
クーポンを使うと安くなることをしきりにすすめられたとき(20代女性)
服なんて1年に一度買えばいいんだよ。じゃなければセール品にしろよ(20代女性)
いくつか比較対象がある時、絶対に一番安いものを薦めてくる。(20代女性)
ユニクロと特売品コーナーを漁っているなど、特売品や売れ残りを漁る行動(20代女性)
この見た目なら他の安いとこでも買えるし何も高いとこで買うことなくない?(20代女性)
欲しいデザインの服や靴があっても「そんなのユニクロにあるでしょ」と言ってくる(20代女性)
似たようなやつ、もっと探せば安いのありそうじゃない?と言われると貧乏くさっ!と思う(20代女性)
買う前から使わなくなった時の使い方を話す事。(10代女性)
こっちの服も同じ感じだしさっきのより安いよ(20代女性)
こっちのほうが10円安いよ!!とかはやめて欲しいですね。笑 100円位だったら考えますが・・・笑(20代女性)
それなら何回洗っても伸びなそうでいいね!(20代女性)
わたしもセールすきなんで、びんぼうくさく思うことはないかも(20代女性)
さっきのお店のが安かったからそっちで買いたいから戻ろうと言うと、戻るのに使う時間と交通費を計算して差額を出して本当に得するか確かめる(20代女性)
とりあえずサンプル貰えるだけ貰って帰ろうよ(20代女性)
そんなん買うより今もってるので十分だろ、たかいからやめとけ(10代女性)
「コストパフォーマンス」という言葉をやたら使って商品を勧めてくる。(20代女性)
「こっちの方が値段安いからこっちにしなよ!いいから!」(20代女性)
自分もケチなとこがあるから逆に言われるかも。(20代女性)
こっちのほうが100円安いよ!こっちのほうがボタンいっぱいついてる!(10代女性)
値段を細かくチェックして何かにつけていちゃもんをつける(20代女性)
価格を最優先する姿や、値引率で満足する姿。(20代女性)
関連する投稿
二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…など「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性334名)
卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミングとは?」314人に聞いた女性の本音
卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…など「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミング」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性314名)
リラックスできる、恋に盲目にならない…「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由とは?」313人に聞いた女性の本音
リラックスできる、恋に盲目にならない…など「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性313名)
クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴とは?」268人に聞いた女性の本音
クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…など「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性268名)
次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動とは?」242人に聞いた女性の本音
次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…など「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性242名)
最新の投稿
正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。
フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも
フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。
メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。
テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に
ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!
ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!