彼女にもっと好きにさせたい!依存させる方法とは?
手のひらで踊らされるよりも、願わくば彼女をコントロールする側になりたい!と思っていませんか?しかし、「もっと好きになってほしい!」「依存してちょうだい!」と彼女にお願いしても、そう簡単に叶うものではありませんよね。
ここでは、あなたのことをもっと好きにさせて「彼女を依存させる方法」を紹介します。彼女から好かれている自信を持って堂々とお付き合いしたいなら必見です。
彼女を依存させたい男性は多い
男性の中には「頼られたい」「堂々としていたい」という気持ちが強い人が多いです。そのため、恋愛の主導権を握りたいと思うのは自然なこと。彼女の方がクールで余裕があるのは、男のプライドが許しません。
世の中の多くの男性は「彼女をもっと好きにさせたい」「メロメロにさせて依存されたい」と思っているのです。
なぜ依存させたいと思うのか
彼女を自分に依存させるということは、「あなたがいなくちゃダメ」と思わせることです。自己評価が低い男性にとって、大好きな恋人から必要とされることはとても喜ばしいことではないでしょうか。
また、頼ってくれたり、尽したりしてくれることで、男性はプライドをくすぐられます。それに、彼女の愛情の重さを測るものさしにもなりますよね。
ほかにも、男性側が自分からの「好き」の気持ちの比重が重いことを気にしてしまう事もあります。彼女からべったり頼られるのは嬉しくても、自分の気持ちが重くてウザがられてしまうのでは、と不安になるのです。
好きな人には自分のことをもっと好きにさせたいものです。依存させた彼女の姿を想像してみてください!その可愛さは絶対的。全力で守ってあげたくなるのではないでしょうか。
友人の前で見栄を張りたい
彼女の方が依存しているカップルは、はたから見てもなんとなくわかるものです。
友人に見栄を張りたいのが男性のサガ。自分の友達の前で、かわいい彼女が自分に尽してくれれば、なんとなく良い気分になってしまうのでしょう。
依存させるとどうなるのか
彼女を依存させることができれば、あなたに対する対応が変わるでしょう。
可愛らしく甘えてきたり、連絡を頻繁にくれたり、いつもあなたのことを気にかけてくれたり…。彼女からの「あなたが好き!」という気持ちを常に受けることができるので、相手の気持ちを探って不安になることもなくなります。
彼女を依存させる男性の特徴《その①》
優しく器が広い
女性に「どんな人が好き?」と聞くと、高確率で「優しくて…」と、答える女子が多いように、優しさは最重要項目です。
優しさに加え、器の広さがあると、ゆったりとした余裕を感じさせます。ちょっとやそっとのことでは動じない男らしさに、彼女は安心して心をゆだねられるのです。そんな居心地の良い彼との時間なら、手放したくなくなるでしょう。
イケメンである
イケメンは非常に分かりやすいモテ要素です。ほかに背が高い、足が長い、スタイルが良いなど外見的スペックの高い男子は、放っておいても女子の目線が集中します。
彼女自身が彼氏の外見にも惚れているので、ライバルが多く感じて気が気ではありません。彼から決して目を離せない!と思わざるを得ない大きなポイントになります。
仕事ができる、特技がある
仕事ができる彼氏は彼女から尊敬されます。ほかに人付き合いが得意だったり、博識だったり、何か一つ秀でた特技があるのもいいでしょう。恋愛相手としてだけでなく、彼女から一人の人間として尊敬されることも大切です。
彼女が楽しめる工夫をする
デートを楽しくさせることができる人は彼女を依存させることができるでしょう。初めて行くお店や、興味のある場所へ連れていってくれたり、遠出したり、たまにはピクニックしたり…。2人でたのしめるデートプランを組んで、彼女にデートを待ち遠しくさせましょう。
逆に、毎回ゲーセンや街ブラなど、パターン化してる場合は、彼女は心の中では「また…?」とガッカリしているかもしれません。「あなたといるといつも楽しい!またデートしたいな!」と思われる男子になりましょう。
彼女を依存させる男性の特徴《その②》
紳士的
サッとドアを開けてあげたり、エレベーターで先に下してくれたり、重い荷物を持ってあげたり…。ちょっとした気遣いの積み重ねで、彼女は「大切にされている」と感じるでしょう。
他人の前でも、彼女をサラリとエスコートできる紳士的な態度を見せると、彼女はもうあなたから離れられなくなるはずです。
オシャレで清潔感がある
初めて見たアクセサリーや、いつもと違う凝った髪型の時に「あれ?今日はなんだか違うね!」「そういうのもかわいいね!」と指摘できる男子は、女子の心をガシッと掴みます。
あなたが思っているよりも、女子はメイクや洋服のコーデに時間もお金もかけているもの。些細なことを気づいてくれると、また次回もあなたのことを考えながらオシャレしてくれるでしょう。
それだけ見た目に気を付ける女子だからこそ、男子のファッションもよく見ています。いくら良いジャケットだってシワシワだったり、ニオイやシミが付いた服では一気に興ザメされてしまいますよ。清潔感はマストです。
自分が支払うことを躊躇しない
カフェで2人分のお会計をサッとだしてくれたり、一緒にいく映画のチケットを渡してくれたり…。決して大きな金額でなくても、電車代や缶コーヒー1本でも良いのです。頑張って稼いだお金を出しても惜しくないことが伝わればOK。
友人や後輩などにに同じように太っ腹だと、ただ財布のヒモが緩い印象を与えるので、彼女は「特別感」を感じなくなってしまいます。
また、デート代が毎回10円単位まで割り勘だったり、彼女ばかりにお金を出させてしまっている関係は彼女の不満が溜まるもの。今よりもっと好きにさせることはむずかしいでしょう。
ギャップがある
男女ともに相手のギャップにはドキッとさせられるもの。普段はスーツでバリッとキメている彼氏の、スウェット姿と寝起きの顔にキューッとハートを締めつけられる女子はきっと多いことでしょう。
たとえば、いつもは前向きな性格な彼が弱音を吐く姿を見れば、その彼女はきっと「私が元気づけてあげたい!」と思うはずです。自分にしか見せないギャップは、いつまでも自分だけが独占しつづけたいと思うもの。ぜひ、魅力的なギャップで彼女をドハマりさせたいものですね。
彼女に「依存させる彼氏」と「依存する彼氏」の違い
自分から連絡する頻度が高いかどうか
よく言われるように、追いかけられると逃げたくなる女性は案外多いもの。どんなに好きな彼氏でも、あまりにガツガツ迫られると、女性は引いてしまいます。彼氏ばかりが連絡する状況では、「彼氏側が依存している状態」になりかねません。
彼女を依存させるためには、「あと一歩届かない」と思わせるくらいの距離感を保つことが大切です。そうすることで、彼女からの連絡の頻度も高まるでしょう。
もちろん連絡を怠るのはNGです。彼女が「私の事を全然考えてくれていない」と悩んでしまうことになるので、ほどほどに。押す・引くのバランスを調整して「彼女を依存」させましょう。
同性の友達が多いかどうか
同性の友達が多い人は友達付き合いでの外出も増えます。女性の中には彼の一番になりたいと思う人が多いもの。たまに友達との約束を優先されると、彼氏の友達にすら嫉妬してしまうこともあるでしょう。
男友達の多い彼氏は好きだし、友達付き合いも大切だと頭ではわかっているのに…と、モヤモヤさせるのが「依存させる彼氏」です。
逆に「依存する彼氏」になってしまうのは男友達が少ない男性です。彼女からしてみれば、休日は必ずフリーな彼を独占するのはとてもたやすいことなので、安心ですが張り合いがありません。次第に彼との時間の貴重さが失われてしまうのです。
そんな彼からすると、これまで一人で過ごしていた休日に彼女と過ごす楽しみができたので、彼女に用事があると落胆するように。彼女側の方が同性の友達が多ければなおさらでしょう。気が付けば「依存する彼氏」のできあがり…。
2人の間にルールを作ろうとする
彼女に依存している男性は、2人の間にルールを作りたがります。例えば、「門限は〇時」とか、「朝は必ずおはようメールして」とか、「電話は最低1日1回」とか…。
ルールに縛られてしまった彼女は、彼氏のことは好きなのに、次第に窮屈に感じるようになってしまうでしょう。
余裕がない男子は束縛して安心する傾向があることが多いですが、逆に彼氏の余裕こそが彼女には堂々として男らしく見えるものです。彼女の事を独占したくてたまらなくても、そこは少々我慢しましょう。彼女が依存してくれれば、心配しなくても自ら連絡をしてくれるようになるはずです。
さびしがりや
一人の時間を満喫できるタイプは依存しやすいタイプとはいえません。反対に、だれかと一緒に行動したいタイプは、恋人に依存しやすい傾向にあります。
なので、「依存させる側」は恋人と連絡が取れなくても自分の時間を有効に使えます。趣味や買い物、勉強など、好きなことをマイペースに楽しむことができるからです。逆に「依存する側」は彼女がいないと寂しく思うばかり。気が付けば彼女の事を考えてしまっています。
もしあなたが彼女を依存させたいなら、いつもあなたのことを考えてもらうことがコツなのです。
彼女の「依存度」はどれくらい?診断チェックリスト
・一日に何度も連絡が来る
・共通の友人の前で必要以上にべたべたしてくる
・他愛ない要件でもLINEの未読・既読スルーでは追い打ちの連絡がくる
・LINEの文字だけでなく、声を聞きたがる
・指輪のプレゼントを欲しがる、または毎日付けている
・アクセサリーなどの、おそろいのものを欲しがる
・記念日を良く覚えていて、その日に何かしてくれる
・彼氏が記念日を忘れると不機嫌になる。
・「好きって言って欲しい」とねだる
・家が遠くても頻繁に会いにきたがる
・プレゼントが高級、または手の込んだものをくれる
・ニオイをかいでくる
・抱きついてくる
・キスをしたがる
・ほめると素直に喜ぶ
・意見に賛同してくれることが多い
・「〇〇に行きたい」「〇〇したい」とおねだりをしてくる
・黙っていても側に寄ってくる
・料理は彼氏の好きなものを意識して作ってくれる
・些細なことでやきもちをやく
・待ち受けが二人の関係を思わせるもの
16個以上当てはまる人の彼女はすでにあなたに夢中です。依存しています。11~15個当てはまる人の彼女も依存度はかなり高め。6~10個の人の彼女も心を許しているのでほぼ合格ライン。5個以下の人も相思相愛ですが、彼女の依存度はまだ低め。これからもっと好きになってもらう余地アリです。
次のページをチェックして、彼女に自分のことをもっと好きになってもらいましょう。
彼女をもっと依存させる方法!《その①》
一緒に過ごす時間を増やす
一緒にいる時間が長くなると、2人でいるのが当たり前になってきます。その当たり前の安心感が大切です。
普段一緒にいるからこそ、離れて過ごすと違和感が生じます。そわそわと落ち着かなくなることを実感してから、また一緒に過ごすことで居心地の良さを再確認し、依存することになっていくのです。
彼女を認めて褒める
まずはありのままの彼女を受け入れることです。本当は甘えん坊だったり、ドジだったり…という一面があるはずです。そこで、彼女がコンプレックスに感じている顔や体のパーツを、「頑張ったね」「上手だね」「かわいいよ」と、褒めてあげましょう。
本当の自分を認めてくれたことに喜んで、少しずつ甘えるようになり、あなたに依存してくれるようになるでしょう。
時には叱る
間違った時には、彼女をきちんと叱ることも大切です。甘いだけでなくきちんとした考えをもっている頼れる人、という印象になります。また、「私のことを、ちゃんと考えてくれている」という愛情も感じられるようです。
理不尽なことでは怒らないようにしてくださいね。彼女が反省できれば100点です。
嫉妬心を煽る
完璧に安心させるよりも少し隙が見えることで、彼女は焦ります。適度に嫉妬心をあおることができれば、彼女の独占欲を刺激するでしょう。
とはいっても浮気や女性の影をチラつかせることはNGです。彼女からの信用を無くしてしまいます。
さりげなく彼女の知らない同僚の女性の話を出したり、デート中に偶然女友達にあったときに親しく話したりすると、彼女は内心おもしろくないでしょう。不機嫌になったら嫉妬している証拠です。きちんとフォローをしてあげてくださいね。
彼女をもっと依存させる方法!《その②》
抜けているところがある
女性には母性本能があります。これを利用してわざと「抜け」を作るのも手です。例えば、休日デートでのファッションセンスは抜群でも寝癖があると、女性は「なおしてあげなきゃ」とほほえましい気持ちになります。
普段は頼れる自慢の彼氏でも「この人には私がいなくっちゃ」という気持ちが生まれることで、結果的に依存心がますます強くなるのです。
料理や掃除をしてくれるならお願いする
「大好きな彼のために尽くしたい」と思うのが乙女心。彼女から掃除や料理づくりの申し出があれば、遠慮しすぎず素直にお願いしてみましょう。
そのあとは、少々大げさにでも構わないので、感謝を伝える事が大切です。「またやってあげたい」と思わせることが、先ほどの母性本能をくすぐることにもつながります。
重要なのは、別日にお礼として何かご馳走してあげたり、贈り物をすることです。「そんなに感謝してくれたんだ」と彼女は感激して、律儀なあなたのことをもっと好きになるでしょう。
掃除をしてもらうことに慣れて、男性の方が依存しないように注意しましょうね。
わがままは聞いてあげる
「ブランドのバッグが欲しい!」など、高額商品のおねだりは困りものですが、叶えられるわがままは叶えてあげましょう。
女子のわがままは基本とても可愛らしいものです。「遊園地に行きたい」「映画を一緒に見たい」「新しいカフェに行ってみたい」などは次のお休みにでも叶えられます。
快くOKしてくれるあなたの姿を彼女は意外と覚えていて、楽しい思い出にもなります。逆にめんどくさそうな顔をすれば忘れないし、いつもそうであれば落胆されかねません。「依存させる」方向からは遠のいてしまいます。
多忙なら約束を作る
依存させたいなら、下手に出ているようで実は彼女の気持ちを転がしていることが大事です。会えないのに彼女にいわれるがまま、無理して時間を作る恋愛はNG。ストレスから長続きしなくなってしまいます。
そんなときは、先が楽しみになるような約束をしましょう。ご褒美のようにして、「この日まで我慢できたら〇〇できる」などの予定をたてると、彼女の不満も出にくいです。
なにより合わない期間も何度もあなたのことを思い出してくれるので、依存させやすくなります。会いたい想いと楽しみの相乗効果で、会えたときの喜びもひとしお。きっと彼女は「〇〇くんのこと私やっぱりすきなんだなぁ…」と再認識してくれるでしょう。
プライベートの全てを見せない
相手の知らない部分がなくなったり、あまりにあけっぴろげになると、「相手のことをもっと知りたい」と思う気持ちが薄れるのが人間というもの。見えない部分があるからこそ知りたくなるものです。
24時間365日、全てを見せられる関係も憧れるけれど、職場や学校、趣味など全てを共有できない部分も残しておきましょう。
彼女を依存させる連絡の方法とコツ!
マメに連絡を取り安心させる
女性にとってはコミュニケーションツールであり、男性にとってはただの連絡手段であるメールや電話。なのでいつもやりとりがシンプルになってしまえば「どうして返してくれないの」「どうしてそっけないの」なんてことにもなりがちです。
なので基本はマメな連絡をしてあげることが大切です。女性にとって、最初からスリリングすぎる恋愛は不安のかたまりでしかないので、早々に見切りを付けられる可能性もあります。
女性はあまりよく知らない相手には適度な距離感を保つもの。「この人は信用できる」と思えてはじめて全身全霊で依存できるのです。恋愛における誠実さは、男性が思っている以上に大切なものなのです。
適度に放置し不安を煽る
先ほどは◯◯とご紹介しましたが、安心な状況が続くとその上にあぐらを書いてしまいます。「彼は私の事好きだから大丈夫♪」という自信が湧き、女子の尽くしたい気持ちが薄れたり、あなたの気持ちが軽んじられたりすることにもつながりかねません。
「いつもは即レスなのに、今日はどうしたんだろう…?」「既読が付かない…」と彼女がソワソワするくらいには、返信のおあずけも必要です。でも、その後のフォローは必須ですよ。
やりとり多めの連絡依存は注意
「マメな連絡」以上に、連絡回数が頻繁すぎる「連絡依存状態」も問題です。「会いたいな」という気持ちを育てる時間がなく、常に会話するように連絡をとりあっているとそれで満たされてしまい、実際に会う頻度が下がってしまいます。
一番大切なのは、先ほど述べた「一緒にいること」。会って時間を共有しましょう。
もし、メールや電話が苦手な男性は自分が苦痛にならないように工夫しましょう。彼女に合わせてあげるのもよいですが、素直に伝えるのも大切です。
もしあなたが連絡依存気味かも、と思ったら
あなたの方が明らかに連絡をしないと落ち着かず、彼女のことを考えすぎているなら、依存する彼氏になっているかもしれません。
そんなときは趣味や勉強に打ち込んだり、友達と出かけたりして気分転換をしましょう。いつもは頻繁な彼氏からの連絡がないと彼女は「あれ?」と思うもの。上手に気分をコントロールしてみませんか?
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!