いざ結婚が決まり、舞い上がっている彼女。「結婚式」に夢を見すぎている彼女を冷静にさせるには、どんな方法が考えられますか? 具体的に教えて下さい。
他の子供がいる家庭へ遊びに連れて行って大変さを目の当たりにさせる(20代男性)
気分転換にレジャーなどに連れ出してみるのもいいかもしれない。(20代男性)
結婚式の費用を計上して、数字を見てもらう。(30代男性)
掛かる費用を別のことに使えばどれだけのことができるか説得します(20代男性)
結婚式の準備ならびに今後のことをお話する。(20代男性)
夢をみすぎず先のことではなく今のことを大切にすることを説く。(20代男性)
結婚後の現実を一つずつ、具体的に客観的に伝えてあげる。 経済的なこと、仕事のこと、家事のこと、親戚付き合いのこと、友人付き合いのこと等々(20代男性)
これからの生活プランをしっかり計算して提示(20代男性)
その先の生活を考えているのか、考えてほしい。(20代男性)
具体的な数字(予算)とか、処理しなければならない案件と、それに残された時間を理解させる。が、個人的には、夢を見すぎていてもかまわないのかなと思う。(20代男性)
結婚式後に待っている結婚生活について話し合う。(10代男性)
結婚式の費用の領収書と預金通帳を見せる。(20代男性)
いろいろと大変な現実を見せる、あるいわ友人などのいやな場面などを話して聞かせる(20代男性)
やらなければならないことをリストアップして、それにかかる時間やお金をちゃんと計算する。(20代男性)
結婚後の具体的な生活について話をする。いくらの家賃でどこに住むか、など。(20代男性)
金が必要なこと(20代男性)
通帳を見せる。一気に現実感が見えてくると思う(笑)。(20代男性)
結婚の費用やその後の生活費など、具体的な金の話になればイヤでも目が覚める。(20代男性)
結婚した後のことを現実問題として話し合うことは当然必要なはずで、その辺を具体的な話としていろいろ話す機会を設ければ、少しづつでも分かってもらえると思う。(20代男性)
結婚式やその後の準備など色々とあることを伝え、浮かれ気分をなくし、二人で準備を進めていく。(20代男性)
やっぱり、子育ての厳しさを考えてもらうことですかね。(20代男性)
披露宴などをやるなら、招待客を誰にするか何処まで呼ぶかなどを話してみる。(30代男性)
ええっと…。ウェディング・プランナーとの打ち合わせに同行させたり、2人で準備することのフローチャートを作るだけでも十分かな。(20代男性)
結婚式に掛かる費用や手間などを具体例などを見せて諭す(20代男性)
カタログや説明された内容を元に、どのくらいお金がかかるかなどを話し合う(20代男性)
結婚してからのほうが長いんだから、今後に向き合えばいいと思います(20代男性)
金の話金の話金の話金の話金の話金の話金の話(10代男性)
実際に結婚式場に行った際の見積もりと自分がもっている貯金との差(20代男性)
その後の生活設計を話し合って、もっと大きな夢を抱く(20代男性)
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!