\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
日持ちしないもの、趣味に合わない置き物…「「毎回コレをくれるけど、実はうれしくない…」という地元土産とは?」95人に聞いた女性の本音
日持ちしないもの、趣味に合わない置き物…など「「毎回コレをくれるけど、実はうれしくない…」という地元土産」について紹介します。(2013年10月実施 10~30代独身女性95名)
目次
実家に帰省するたびに彼氏が買ってきてくれる「地元土産」。「毎回コレをくれるけど、実はうれしくない…」という手土産には、どんなものがありますか? 理由も併せて教えて下さい。
特産とはいいつつ、あまりおいしくないもの。(20代女性)
チョコレート。でも、私の好みではない甘いミルクチョコレート・・・私は苦いほうが好きなのに。(20代女性)
地元のキーホルダーや珍味料理、正直いりません。(20代女性)
ぎゅうたんわたしはにくがきらいでたべられないといってるのに(20代女性)
一回褒めたら毎回買ってくる。いや、確かに美味しい、そして嬉しい。でも、さすがに飽きるでしょ。(20代女性)
保存性のないお菓子。結局他人の口に入ることになる。(20代女性)
毎回同じ土産 せめて私と一緒に行った時だけでも違うものを(20代女性)
柚子の香りがするお菓子とか。単純に柚子が苦手なんです!(20代女性)
人形焼など、あんこが入っていて、食べきれそうにない量のお菓子。(20代女性)
味に個性の無い地元名物の形をしたクッキーは最初は物珍しくて嬉しいけれど回数を重ねると流石に飽きてしまいます。(20代女性)
あまりおいしいとは言えないお土産屋さんの箱菓子。(20代女性)
沖縄県のちんすこう、もう飽きてしまった。(20代女性)
量が多すぎる和菓子。日持ちしない。配れない。(20代女性)
地元名産の置物など。増えるばかりで邪魔でしかない。(20代女性)
嫌いな食べ物。 べターに「饅頭」とか、はあんまり嬉しくない。 あと母親の手料理とか(20代女性)
地元の名前が入ったお菓子類 そんなのどこでもおんなじ 作っているのはべつなところ(20代女性)
美味しいものを選んで買ってきてくれるので、うれしくない事はないが、 物は違う好みの物がある。女性はこう言うのが好きって思いがあるのかもしれないと思うが、気持ちはうれしい。(20代女性)
せんべい。食べきれないし毎回同じで飽きた(10代女性)
地元の銘菓。だいたい数が多いし、消費しきれなくて、困る(20代女性)
一度おいしいといったら毎度同じお土産を買ってくる。(20代女性)
くさや、なっとう、そのたいろいろあるけどおもいつかない(20代女性)
へんなキャラクター物のTシャツとかはいらないし、使えないし、捨てにくいし困ります。(20代女性)
ご当地キーホルダー。どうしていいのかわかりません。(20代女性)
饅頭、煎餅、スイーツ、食べ物ばかりいらない。(10代女性)
あまりすきでもない、お菓子か、期限が短いのに大量に入ってる(20代女性)
20個ぐらい入った饅頭の詰め合わせをもらった時、初めての時はよかったけど毎回もらっても食べきれない。(20代女性)
醤油?すぐなくならないものとかホント困る。名産なのはわかったから。(20代女性)
魚とか、さばけないのでかなり迷惑(20代女性)
黄身餡が好きではないのですが、地元の有名な黄身餡のお菓子をいつも買ってくると会社で皆にあげてしまいます。(20代女性)
実家に帰省するたびに彼氏が買ってきてくれる「地元土産」。「毎回コレをくれるけど、実はうれしくない…」という手土産には、どんなものがありますか? 理由も併せて教えて下さい。
あんこをつかった土産。あんこ嫌いだけど少しは食べれるから無理して食べているのが悪いのか、また次も同じ土産のときは発狂しそうだった。(20代女性)
美味しくないお菓子はどんなに有名な物でも嬉しくない。(20代女性)
それは、ないので分からないけど、漬物は貰っても嬉しくない。(20代女性)
遠くの所の出身の方とお付きあいしたことがないので、分かりませんが、意味不明なペナントや、キーホルダーはいらないです。(20代女性)
あんまりお酒は飲まないので地酒系はいらない(20代女性)
コーヒー豆を挽けないのに、これが美味しんだと言ってコーヒー豆を買ってくる人(20代女性)
ずんだもち。実は嫌いできればたべたくない(20代女性)
地元の名産らしいわかめとか、、、もう少し単価の高いものがいい(30代女性)
古臭いお菓子。彼とは味の好みが違うので、たいがい嬉しくはない。(酒以外)(20代女性)
とにかく自分の趣味に合わないもの。これというものは浮かびません。(20代女性)
地元の甘いお菓子。いつも同じものばかりでなく、違うものをたべたい(30代女性)
地元の工芸品 自分の口には合わない菓子など(20代女性)
趣味の合わない置物とか、好みでない味の食べ物。(20代女性)
消えものじゃないもの。置物とかは自分のテイストにあわないと置きたくもない(20代女性)
東京バナナ。バナナ好きにはあの科学的なバナナの味が許せない。(20代女性)
実家に帰省するたびに彼氏が買ってきてくれる「地元土産」。「毎回コレをくれるけど、実はうれしくない…」という手土産には、どんなものがありますか? 理由も併せて教えて下さい。
もらったことがないですがたべものいがいののこるものはいらない(10代女性)
甘いものが好きじゃないといっているのにウナギパイを買ってくる(20代女性)
キーホルダーやストラップ。絶対につけないし、たまる一方。(30代女性)
崎陽軒の焼売!食べ飽きた!(20代女性)
あんこなどのおみやげはあまりよくないとおもう(20代女性)
キーホルダーやストラップなどはいくら地元限定のものでも数が増えるとつける場所がなくなるので困ってしまう。(20代女性)
かさばるもの。食べ物、消えものならまだどうにかできるけど、置物とかはいらない。(20代女性)
なごやのういろう一本。一人暮らしだし、一本も食べられないし、友達や会社の人に分けにくい。(20代女性)
かわったお野菜のお漬物。育った味かもしれないから、慣れるために食べる。(20代女性)
東京バナナ。都内に住んでるからいつでも自分で買えるし、特に素敵じゃないと思う。(20代女性)
てづくりのスプーンをもらっときにうれしくないとかんじた(20代女性)
賞味期限が今日とか明日というもので、ギョーザとか メインのおかずになる素材のもの。 しかも、渡されたその夜にご飯に誘っていて、 ・・・で、そのお土産を今日とか明日も何か予定があったり、 すでに食材を買っていたりすると、 これを今日や明日までにどうしろって言うの?と言いたくなる。(20代女性)
自分の好みじゃない味 辛いもの ありきたり(20代女性)
漬物。ふだんあまり食べたいし好きではないから(20代女性)
食べ物以外のもの。置く場所にこまるから。欲しくもないものを頂いても。。。(20代女性)
実家に帰省するたびに彼氏が買ってきてくれる「地元土産」。「毎回コレをくれるけど、実はうれしくない…」という手土産には、どんなものがありますか? 理由も併せて教えて下さい。
空港で売っているお菓子の詰め合わせ。自分のために選んでくれたというより、ついでに買った感がありありだから(20代女性)
へんなおまんじゅう。しかも個別包みになっていない、数が多いと非常に困る。(20代女性)
おまんじゅうなどの、定番商品。味にあきがくるため(20代女性)
海外に実家がある彼氏が買ってくる良く分からないワインやおつまみ。日本でなじみのないものはあまり食べたくないのでうれしくない。(20代女性)
魚とか干物をもらってもあまりうれしくない。お菓子ならまだいいのに。(30代女性)
おかし。いつもおんなじものを呉れると、両親に何か言われそうだから。(20代女性)
アンコとか和菓子とか 置き物 かざりもの(20代女性)
ういろう。そんなに家族の好みではないので・・・。大量にあると食べずに終わることもある。(20代女性)
いつも一緒のお菓子を買ってくると飽きてしまう。(20代女性)
木彫りの変な置物や湯飲みマグカップ。趣味に合わないし、地名が入っているので渋すぎて恥ずかしい(20代女性)
好きじゃない食べ物とか。でもそれなら自分で食べなきゃいいだけで、別に何をもらっても構わない。(20代女性)
使いづらい保存食品とかはいや。工夫するのがめんどくさい。(20代女性)
とくにないけど、多分お菓子関係を毎回もらっても嬉しくないと思う。(20代女性)
地元の置物。 どこに置けばおけばいいかわかんない。(20代女性)
消耗品じゃないと好みもあるのでうれしくないです(20代女性)
実家に帰省するたびに彼氏が買ってきてくれる「地元土産」。「毎回コレをくれるけど、実はうれしくない…」という手土産には、どんなものがありますか? 理由も併せて教えて下さい。
ずんだもち味のもの 実は苦手なのに一度美味しいって言ったら、毎回同じものを買ってくれたから(20代女性)
そんな経験はありません 郷土のこけしとかは困りそうですね(10代女性)
甘すぎるお菓子。我が家では甘すぎるお菓子は人気がない。(20代女性)
りんご。青森県民に長野のひとだからって長野のりんごもらってもうれしくない。(20代女性)
まんじゅう。くそまずい。うれしいわけないよ。(20代女性)
私が漬け物が嫌いなことを知っているはずなのに、地元の特産だからと漬け物を買ってくる。嫌がらせとしか思えない。(20代女性)
置物。捨てたくないけど置きたくないし捨てたくもない。(20代女性)
おもしろウケ狙い系のキーホルダー。 実用派のため、正直その後の処理に困る。。。(20代女性)
地元のキャラクターグッズです。キーホルダーやストラップは、鞄などにつけるにはちょっと恥ずかしいなと感じて結局つけたりせず、使わずじまいになることもあるからです。(20代女性)
買ってきてくれるという気持ちで結構うれしいのと、人からものをもらうのがうれしいのでほとんどないですが、結構手間のかかる料理のもと(ふきとか)をもってきてれると、面倒だなとは思います。(20代女性)
地元土産をもらった経験が無いのでわかりませんが、キーホルダーとかは嬉しくないですね‥・。(20代女性)
味が好きではない食べ物、センスが合わない物(20代女性)
おいしくない焼き菓子 同じものばかりでつまらない(20代女性)
生もの。いくら港町だからと言って、足のはやい魚などを持って帰ってこられるのはかえって迷惑(20代女性)
和菓子類はどうも似たようなものが多くて飽きやすいと思う(20代女性)
アジアンが趣味でした彼。そういう雑貨、洋服、CDなどを帰省するたびに、帰省先からもってくる。いらねー。(20代女性)
関連する投稿
二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…など「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性334名)
卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミングとは?」314人に聞いた女性の本音
卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…など「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミング」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性314名)
リラックスできる、恋に盲目にならない…「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由とは?」313人に聞いた女性の本音
リラックスできる、恋に盲目にならない…など「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性313名)
クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴とは?」268人に聞いた女性の本音
クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…など「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性268名)
次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動とは?」242人に聞いた女性の本音
次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…など「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性242名)
最新の投稿
正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。
フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも
フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。
メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!