みんなの初体験が気になる♡
なかなか恋バナのようにオープンには話しづらいものの、「みんなどうだったの?」「これって自分だけ?」と、気になる点はきっとたくさんあるはず。
今回は、そんな初体験のリアルなエピソードを集めました!
初体験とは?
そもそも、初体験とは何でしょうか?
この記事で扱う「初体験(はつたいけん)」とは、人生で初めて体験するセックスのことを指します。行為の具体的な内容としては、生殖器が交わる性交にまで至った場合を「初体験」ととらえている人がほとんどで、キスやペッティングまでだと、一般的に言われる「初体験をした」という状態には該当しないようです。
なお、初体験をしていない男性は童貞(どうてい)、女性は処女(しょじょ)と呼ばれており、初体験を終えることは、「童貞(処女)を捨てる」「童貞(処女)を捧げる」などとも表現されます。
20代女性の7割が経験済み!
世の人々は、何歳頃に初体験しているのでしょうか?
コンドームで有名な相模ゴム工業が行ったアンケートによると、20代女性の約75%が「経験済み」との結果が出ています。また、男女ともに初体験の平均年齢は20歳くらいなのだそう。
少子化や晩婚化の話題が多い昨今ですが、セックスしたい、またはセックスに興味がある女性は、それなりに多いのかもしれません。
出典:相模ゴム工業『初体験、経験人数 etc』
https://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/experience_sex.html
初体験に対するリアルな感想《女性編》
大好きな人と一緒に行う大切な瞬間は、嬉しいけれど、ドキドキしてちょっと怖い気持ちもあったりして…。そんな初体験の赤裸々でリアルな感想をご紹介します!
思ったより痛くなかった
「初体験は痛いって聞いていたので、怖いなぁって思っていたんですけど、私は思ったより痛くなかったです。ちょっと圧迫される感じがあったけど、泣いちゃうほどではないというか。彼氏のサイズがちょうど良かったのかな?」(23歳/女性/事務職)
初体験で、想像していたより痛みがなかった人の感想です。痛みの感じ方は人それぞれですし、サイズ感や挿入時の状況によっても変わってくるようですね。
緊張し過ぎて頭が真っ白に
「初めてのエッチは、緊張し過ぎて頭が真っ白になってしまいました。可愛い反応なんかできず、ひたすら顔を隠して終わるのを待ってたような気がします。もう少しリラックスしてエッチを楽しめれば良かったんですけどね」(28歳/女性/パート)
初体験は緊張して、特に女性は何もできなくなってしまう人も多いようです。男性が女性を上手にリラックスさせながらリードできれば良いのですが、なかなかそれも難しいかもしれませんね。回数を重ねるうちに徐々に慣れていくはずです。
気持ちよくなくてガッカリ
「初めてでも気持ちよくなれるのかなと思っていたけど、痛いだけで全然気持ちよくなくてガッカリだった。彼氏が1人で満足してた感じで、初体験はイマイチだった」(21歳/女性/学生)
初体験でも気持ちよくなれると期待していても、思うようにならないこともよくあるものです。セックスで2人とも気持ちよくなれるのが理想的ですが、初体験ではあまり期待しすぎない方が良さそうです。
彼とひとつになれた気がして嬉しかった
「大好きな彼と初体験を迎えることができて、本当に幸せだった。痛かったけど、彼とひとつになれた気がして嬉しかった」(20歳/女性/学生)
大好きな彼氏の愛情を感じるセックスは、女性にとってとても幸せな時間だと言えるはずです。痛みはあるかもしれませんが、それを乗り越えて更に愛情が深まるのではないでしょうか。
初体験に対するリアルな感想《男性編》
つい気持ちが先走ってしまったり、思うようにできなかったりと、男性にとっても初体験はドキドキする瞬間です。それでは、気になる男性の本音を見ていきましょう!
終わってみるとあっけなかった
「初体験の時は、いよいよ童貞卒業!って意気込んでたけど、夢中でやりきった感じで、終わってみると結構あっけなかったかな。丸めたティッシュ見ながら、俺、やったんだな…って改めて思ったりして(笑)」(28歳/男性/営業職)
初体験は一大イベントのようなイメージがある人も多いですが、終わってみると案外冷静な気持ちになってしまうこともあるようです。童貞か否かで体に大きな変化があるわけでもないので、少し時間が経ってからひしひしと実感が湧いてくるかもしれませんね。
先走る気持ちを押さえるのに必死だった
「若かったせいもあるけど、初体験はとにかく早く挿れたくて仕方なかった。先走る気持ちを必死に押さえながらキスや前戯をしてた」(25歳/男性/IT系)
初めてのセックスに興奮して気持ちが先走ってしまうのはよくあることです。恋人とのセックスは、じっくりと前戯をして愛情を注ぐのが理想的ですが、初体験ではテクニックがまだない状態なので難しいかもしれませんね。挿入前に「愛してるよ」と囁くだけでも、彼女に愛情と安心感を与えられるはずです。
うまくできたのか不安だった
「初体験は緊張してたなぁ。彼女に『気持ちいい?』って何度も聞いてた気がする。自分はイケたけど、彼女がイッたかどうかはよくわからなかったし、うまくできたのか不安だった」(21歳/男性/学生)
自分のことで精一杯で、相手は満足できたのか不安に思うこともありますよね。初体験で、2人とも満足するプレイをするのは難しいかもしれませんが、相手のことを考えられる人はセックスが必ず上達します。まずはそのスタートラインに立ったので、今後の成長に期待したいですね。
気持ち良かった
「初体験は気持ち良かったです。女の子の体ってこんなに柔らかいんだなって改めて思ったし、オナニーとは全然違う気持ち良さがありました」(24歳/男性/食品関係)
セックスの気持ち良さに素直に感動したという男性です。やはり1人で行うオナニーとは違う快感があります。初体験でそれを実感できたのは嬉しいですよね。
みんなの初体験エピソード集《失敗編》
これから初体験を迎える人は教訓にしたい、初体験のトホホな失敗エピソードをご紹介します。
毛の処理を忘れてしまい…
「冬だったこともあって、ムダ毛の処理をしてなかったんです…。突然そんな雰囲気になってしまったので、めちゃくちゃ焦りました。部屋を暗くしてもらってなんとかやり過ごしたんだけど、ムダ毛のことが気になって、初体験は全然エッチに集中できなかったです」(25歳/女性/医療関係)
初体験は万全の状態で臨みたいものですが、「その時」が突然訪れることも考えられます。ムダ毛があると気になって、集中できませんよね。普段からお手入れはしておいた方が良さそうです。
興奮し過ぎて入れただけでイった
「初体験は、彼女とやっとできるって思ったらすごく興奮してしまい、入れただけでイってしまった。そりゃ彼女もキョトンとしますよね…。あれっ?終わり?って。笑って終わったけど、恥ずかしかった」(24歳/男性/製造業)
セックスが盛り上がってきて、これからという時に果ててしまった男性です。興奮しすぎて、気持ちが先走ってしまったようですね。男性は挿入前に深呼吸したり、女性も「ゆっくり挿れて」と声をかけるなど、落ち着けるよう工夫すると良いでしょう。
コンドームがうまくつけられなかった
「初体験の時はコンドームがうまくつけられなくて、手間取ってるうちに萎えてきちゃったんですよね…。なんとかまた勃たせて装着できたから良かったけど」(27歳/男性/接客業)
コンドームがうまくつけられず、萎えてしまうこともあるようです。避妊や性感染症予防の為にコンドームは必須アイテムなので、事前に練習しておいた方が良さそうですね。
外出ししてスカートを汚してしまった
「初体験の時はゴムを持ってなくて、外に出したんだけど、失敗して彼女のスカートを汚してしまった。興奮したけど、彼女にはめちゃくちゃ怒られた」(20歳/男性/建築関係)
初体験でコンドームをしなかった人もいるようですが、お互いのために装着するべきですね。服が汚れる程度では済まなくなる危険性もあるので、準備しておくと安心でしょう。相手の服を汚してしまった場合などは、フォローの仕方も重要です。
古い下着を着ていた
「よりによってヨレヨレの下着の時に初体験することになってしまって、恥ずかしかった。もっと可愛い下着を着ておくんだった」(27歳/女性/事務職)
初めての時には可愛い勝負下着をつけていたい、と思っている女性も多いのではないでしょうか。しかし、勝負の時は突然やってくることもあります。
下着は脱がせてしまうからあまり関係ないという男性もいますが、あまりにも古い下着だとちょっとガッカリしてしまうかもしれませんね。
兄に見られてしまった
「初体験は高校生の時。家で彼女としてたら途中で兄貴が帰ってきちゃって、気付かずにドアを開けられて気まずい思いをした。兄貴も慌ててた」(29歳/男性/営業職)
家族と同居している家でセックスを行う場合、家族に見られないように注意しなくてはなりません。家族の留守中に行うことが望ましいですが、途中で家族が帰ってくることも考えられるので、油断は禁物です。
みんなの初体験エピソード集《ドン引き編》
百年の恋も冷めてしまうゾッとするようなできごとは、できれば体験したくないものですが、何が起こるかわかりません。苦い経験談の数々をそっと覗いてみましょう。
AVみたいに喘ぐ彼女に萎えた
「初体験では、彼女が可愛く恥ずかしがる姿を想像してたんだけど、AVみたいにデカい声で喘ぎだして正直萎えた」(21歳/男性/学生)
初体験で、彼女の恥じらう姿を期待している男性も多いようですね。AVのような喘ぎ声を出されると、エッチに慣れているような感じがしてしまい、引いてしまう人もいるのだとか。ほどほどの反応が良さそうです。
彼のアレから異臭が…
「初体験で、彼からアレを舐めてって言われたんだけど、夏で蒸れてたのか異臭がして…。頑張って舐めたけど吐きそうだった。終わったらすぐうがいした」(26歳/女性/サービス業)
オーラルセックスの時に気をつけなければならないのが、臭いのエチケット。初体験で異臭をかいでしまうと、トラウマになってしまいそうですね。セックスの前にはシャワーを浴びて清潔な状態で行うと良いでしょう。
おならをされた
「初体験でクンニ中に彼女におならをされて萎えた。タイミング悪すぎ」(25歳/男性/運送業)
セックス中におならが出てしまうのは、よくある話。彼女も人間なので、おならが出てしまうこともあるでしょう。ただし、オーラルセックス中はちょっとキツいかもしれません。そんな失敗も後々笑い話にできる関係になれるといいですね。
おしりにティッシュが付いてた
「彼のおしりにティッシュが付いてて引いた。キレイにしておいてほしかった。初体験のトラウマ」(26歳/女性/IT系)
おしりは自分では見えないところなので、セックスする前にチェックしておきたいですね。やはり事前にシャワーを浴びるのが良さそうです。
名前を間違えられた
「初体験はすごく幸せでドキドキしてたんだけど、セックス中に違う女の子の名前を呼ばれて一気に冷めた。元カノの名前だったらしいけど、絶対間違えたらダメなやつ!」(21歳/女性/学生)
初体験の最中に、他の女性の存在がチラついてしまうなんてショックですよね。普段から恋人の名前を間違えないようにするのは当然ですが、セックス中は特に気をつけてほしいものです。
おしりにも入れられそうになった
「初体験のときの彼はアナルセックスが好きだったみたいで、私にとっては初めてのエッチだったのに、おしりにも入れられそうになってドン引きだった」(23歳/女性/アパレル関係)
人それぞれに性癖はあるはずですが、必ずしもパートナーに受け入れられるとは限りません。ましてや、初体験でハードなプレイをしてしまうと、トラウマにもなりかねないですよね。
初体験ではなるべくソフトなプレイを心がけ、その後もお互いに無理をしない関係を築きたいですね。
みんなの初体験エピソード集《びっくり編》
初めてのセックスは、相手の真の姿を見る機会でもあります。恋人の知らなかった一面にびっくりしてしまった体験談を見ていきましょう。
ブラを外したら胸がなくなった…
「初体験でドキドキしながら彼女の服を脱がせて、いよいよ胸とご対面だ!ってブラを外したら、胸がペタンってなってびっくりでした。すごく盛れるブラだったみたいです。ブラジャーの技術ってすごいですね」(27歳/男性/IT系)
服の上からだと胸が大きく見えたのに、脱いでみたら意外と小さかった、なんてことはよくある話。盛れるブラジャーはキレイに見せたい女心の表れなので、がっかりしても顔には出さないであげましょう。
女性のアソコってグロいんですね
「AVでは何度も見たことあったけど、初めて彼女のアソコを見たらなんか思ったより黒くてびっくりした。意外とグロいんですね」(20歳/男性/学生)
彼女のアソコはキレイなピンク色…なんて想像してたら、意外とグロくてびっくりしてしまう人もいるようですね。アソコの色も人それぞれですし、AVの女優さんはケアをしている人が多いので、素人の女性がみんなキレイな色や形をしているとは限りません。あまりショックを受けないでほしいですね。
彼のが小さすぎて驚いた
「初体験は痛いと聞いてたので覚悟していたのですが、彼のは平均的なサイズより小さかったみたいです。入ってる?って感じでした。痛くなくて良かったけど、小さすぎて驚きました」(28歳/女性/接客業)
相手の体について色々と妄想を膨らませてしまうのは、男女共にあること。彼のアソコが思ったより小さくても、変わらぬ愛情を注ぎたいものです。
彼女の裏の顔を知った
「清楚系で優しい彼女なんだけど、エッチの時は積極的になってびっくりした。初体験の時も彼女がリードしてくれる感じで、嬉しいようなちょっと複雑な気持ちだった。裏では結構ビッチだったのかな?」(28歳/男性/製造業)
男性は女性に処女性を求める傾向があるので、彼女がエッチに慣れている様子だと、ちょっと複雑な気持ちになる人もいるようです。そうは言っても、緊張している中で優しくリードしてもらえたら、心強く感じるはず。お互いに変なプライドは持たず、心も体も許せる仲でありたいですね。
初めて勃起したアソコを見た
「初体験で男の人の勃起したアソコを初めて間近で見たので、本当に棒みたいになるんだなってびっくりしました」(24歳/女性/食品関係)
通常時とは違った大きさや硬さの性器を初めて見て、びっくりする女性も多いようです。見慣れていない状態なので、目の前にしたら不思議な感覚になりますよね。
初体験に関するよくある疑問【Q&A】
次は、初体験の時によく聞く話の真相に迫ってみましょう。初体験を終えた人も、「あれってどうなの?」と気になっていた事実がきっとあるはず。「初体験あるある」を集めました。
痛いって本当?
初体験では、女性の膣内にペニスが挿入されることによって、処女膜に切れ目が入ったり裂けたりするので、痛みがあることが多いです。
更に、処女膜が切れる痛みだけでなく、緊張して体がこわばっていると、膣内が充分に潤わずに痛くなることもあります。
しかし、相手の男性がセックスに慣れている場合は、充分に前戯をしたり、リラックスさせてくれたりするので、痛みが軽減されることも考えられるでしょう。
また、相手のペニスのサイズや、ローションなどのグッズの使用の有無などにもよるので、痛みの感じ方には個人差があるようです。
血が出るの?
女性は初体験により処女膜が裂ける際、出血を伴うことが多くあります。しかし、処女膜が破れずに伸びるだけで出血しない場合もあるので、これも個人差はあるようです。
また、初体験を終えると処女膜がなくなると言われることがありますが、裂けるだけで、なくなるわけではありません。多くの場合は、初体験で処女膜が裂け、その後は徐々に痛みは減っていきます。
しかし、中には処女膜がとても厚くて硬いためになかなか破れず、挿入すると痛む「処女膜強靭症」の人もいます。セックスのたびに激しく痛む場合は、婦人科の専門医に相談してみましょう。
初体験では妊娠しない?
初体験のセックスに慣れていない状態では、妊娠はしないというウワサが出回っているようですが、これは全くのデタラメです。
初潮を迎えた女性であれば、初体験でも妊娠の可能性は充分にあります。妊娠を望まないのであれば、コンドームやピルでの避妊は必須です。
中にはコンドームを使用せずに生でセックスをしたいがために、ウソの情報を流す男性もいるようですし、生理と処女膜が破れる時の出血を混同して、血が出ているから排卵日ではないというような誤った知識を持っている人もいるといいます。
望まない妊娠は人生を左右する重要なことなので、男性も女性も避妊についてうやむやにせず、正しい知識を持っておきたいですね。
初体験を終えるとキレイになる?
「セックスをすると女性ホルモンが出てキレイになる」なんてウワサを聞いたことはありませんか?
女性ホルモンのエストロゲンですが、実はセックスによって活性化することはないというのがわかっています。よって、初体験によって女性ホルモンが出るわけではありません。
しかし、他人に裸を見られることにより美意識が高まり、お手入れに気を配るようになり、結果的にキレイになるということは考えられます。
また、セックスによって幸せホルモンのオキシトシンが分泌されることは科学的にも証明されており、気持ちが穏やかになることは事実です。
初体験を終えるとキレイになるというのも、全くのウソというわけではないのかもしれませんね。
下着はどんなのがいいの?
初体験を迎える際、女性が気になるのが下着ではないでしょうか。彼に喜ばれる勝負下着で臨みたいけれど、可愛いデザインにするか、セクシー系で攻めるか迷いますよね。
彼氏の好みにもよりますが、初体験であれば、セクシー系より可愛い系にしておくのがベター。ピンクや白の可愛い下着でガッカリする男性はまずいないはずです。
黒の下着やアニマル柄などの下着はセクシーなのですが、セックスに慣れているような印象を与えるので、初体験では避けておいたほうが無難でしょう。
もちろん、彼氏の好みがわかっている場合はそれに合わせるのが一番ですが、迷っているなら可愛くて清楚なイメージの下着がおすすめです。
出典:
東郷美容形成外科『処女膜強靭症』
https://fuku01.com/menu/52/
ダイヤモンドオンライン『「恋愛やセックスで女性ホルモンが活性化する」という、大ウソ』
https://diamond.jp/articles/-/246724
初体験でガッカリしないための知識
最後に、初体験でガッカリしないための知識をいくつかご紹介します。知らずにショックを受けてトラウマになる前に、現実を受け入れてダメージを少なくしておきましょう。
男と女は同時にイケない
愛する恋人とのセックスで一緒にイケたら理想的ですが、初体験で同時にイクのはまず不可能であると考えておいた方が良いでしょう。
男性も女性も、オーガズムに達するには集中力が必要です。相手のタイミングに合わせようとすると集中力が途切れてしまうので、一緒にイクことを計算してプレイができるのは、熟練したテクニックを持っているカップルか、すばらしく運が良い場合だけだと言っても過言ではありません。
同時にイケなくても、それは当然のことであると割り切りましょう。同時にイクことにとらわれず、お互いに少しでも相手を気持ち良くしてあげられるよう気を配った方が良さそうです。
AVは現実的ではない
初体験を迎える前にシミュレーションしておきたくて、AVを見る人も多いのではないでしょうか。セックスの流れや内容は人には聞きづらいものなので、アダルトコンテンツは参考になる面もあるでしょう。
しかし、AVはあくまでも作品として楽しむものであり、現実的ではないということを理解しておかなくてはなりません。
例えば、潮吹きはAVではよく見る光景ですが、女性は必ずしも潮吹きをするわけではないので、潮吹きをしないからといって感じていないというわけではないのです。
AVは男性が見て興奮するように演出したり、工夫して作られているものなので、現実とは別物だと考えておきましょう。
激しくすればいいわけではない
セックスを行うにあたって、激しく動かすことが気持ちいいと勘違いしている男性は意外と多いです。中には、女性がしっかり濡れていないのに挿入してガンガン突いたり、潮吹きをさせようとガシガシ手マンをする人もいるようです。
女性は、心と体の準備ができていない状態で、いくら激しく動かされても、気持ちいいどころか痛みを感じるだけです。セックス中に痛みを感じた時には、我慢せずにはっきり伝えた方が良いでしょう。
一方、男性への手コキやフェラもまた、激しくすれば良いというわけではないので注意が必要です。お互いに、デリケートな部分に触れていると認識しておく必要があります。
必ずしも愛が深まるわけではない
初体験は特別なことだと考えている人は多いです。女性の中には、初体験によって恋人同士はより深く結ばれるという、ある種の神話を信じている人もいるようです。
しかし、恋人同士で初体験を迎えたところで、必ずしも愛が深まるわけではないというのが事実です。特に男性は、相手の女性に取り立てて愛情を抱いていなくてもセックスできる人が多いので、男女でセックス後の気持ちに温度差が生まれてしまうこともあるでしょう。
セックスは愛情表現の一部ではありますが、セックスをすることだけに固執せず、本当に信頼できる相手かをどうか見極めてから体を委ねることが大切ではないでしょうか。
勃たない時もある
初体験で緊張するのは、女性だけではありません。男性だって初めての時はガチガチになってしまうこともあるのです。
また、ここぞという時に緊張して勃たなくなってしまうこともあります。男性は思った以上にデリケートな生き物なのですね。
そんな時、女性は「もしかして私に魅力がないから?」などと心配してしまうかもしれませんが、落ち込む必要はありません。お互いにリラックスした状態の時に再チャレンジを試みるか、女性が優しくリードできるのであれば、じっくりとオーラルセックスをしてみるのも良いでしょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!