化粧がぼろぼろになる、人混みだと日傘も差せない…「真夏の屋外デートが過酷でつらいと思うときとは?」271人に聞いた女性の本音

化粧がぼろぼろになる、人混みだと日傘も差せない…「真夏の屋外デートが過酷でつらいと思うときとは?」271人に聞いた女性の本音

化粧がぼろぼろになる、人混みだと日傘も差せない…など「真夏の屋外デートが過酷でつらいと思うとき」について紹介します。(2013年4月実施 20~30代独身女性271名)


\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/

出会い系アプリおすすめランキング
  1. ハッピーメール
    会員数圧倒的No.1!ハッピーメール
  2. ワクワクメール
    安全に出会えるアプリといえばワクワクメール
  3. PCMAX
    最も遊び目的で出会いやすい!PCMAX
  4. Jメール
    女性比率が高くて出会いやすい!Jメール


花火大会、テーマパーク、BBQ、海水浴、買い物などなど。真夏の屋外デートが過酷でつらいと思うときはどんなときですか? また、それをケアするため男性にはどんなことに心がけて欲しいですか。

日焼けに気をつけます。以外に体力が奪われるので。(20代女性)


やっぱり気温や湿度が高いときの外はつらい・・・。車でなら、どこの場所に行っても涼めるので、用意してほしい。レンタカーでもOK(20代女性)


暑くて汗が出やすいこと。日焼けして疲れること。大丈夫か聞いてくれたら助かる。(30代女性)


暑さと日焼けが気になります、カフェなどになるべく入ってくれると嬉しい(20代女性)


テーマパークで長時間並んだとき。さりげなくこかげをつくってほしい(20代女性)


暑くて、汗が噴出してくるとき。 こまめに休憩をいれてほしい(20代女性)


汗がたくさんでて、化粧が崩れてしまったりするとき。トイレでの汗のケアや、化粧直しに時間がかかっても許してもらいたい。(20代女性)


暑い!汗をかいたり喉が渇いたりして体力を消耗する。飲み物や休憩など炎天下に長時間いないようにする。(20代女性)


多汗症なので、ずっと外にいて、常に汗が出てしまう状態はNG.こまめに屋内に退避する余裕がほしい(20代女性)


日焼け、汗による髪型と化粧崩れ、待ち時間などじっと立っているのが辛い、暑さのために体調崩しやすいなど。 無理のないよう休憩をはさんでほしい。食事などもほぼ日陰な場所でお願いします。(20代女性)


暑いところが苦手でアウトドアも好きではないので、ほとんど車移動。それを苦に思わない楽しみを見つけられる人。(20代女性)


暑さがきついときはつらいので、涼める場所に連れて行ってほしい(20代女性)


炎天下を長時間歩くコースを取らないで欲しい。(20代女性)


暑さに弱いので野外のデートを避けるようにしてほしい(20代女性)


日差しが強いときの日焼けおよびトイレに行きたくなったき・(20代女性)


とにかくひとごみがきらいなのでそういうとこにはいかない(20代女性)


炎天下のや混雑が酷いところに長時間いることになるとき。 こちらができるだけ日陰になるよう、また2人とも適度に水分をとれるようさりげなく気をつけてくれる。(20代女性)


過酷で辛いと感じるのは、自分が楽しめていない場所だから。 好きなことなら暑くても楽しく感じられるはず。 彼女(この場合は私)が自分で行きたくて選んだ場所なら、彼氏にケアを求めるのは筋違い。自分のケアは自分でする。 男性側が気を遣うべきところがあるなら、適度な休憩を挟むこと。また、男性が熱中症で倒れたりしないように自分のケアをしっかりすること。(20代女性)


人がゴミのようにたかっているのを見た時。連れて行くなら貸切にしろと思う。(20代女性)


炎天下で涼める場所がなかなかなく汗が止まらないとき。汗拭き用のエチケットを持ち歩いてサッパリしてほしい。(20代女性)


暑くて湿度が高い中、人ごみの中にずっといたり、行列に並んでいたりしなければならないとき。立ちっぱなしで。(20代女性)


日差しが厳しかったり汗をかくのが辛い。但しそのケアを他人に委ねようとは思わない。(20代女性)


真夏で人が多くて直射日光の下、そんな条件の外出なんて行かない。 ぶっ倒れそうだ。(20代女性)


暑さで活動するのでバテてしまいそうになるとき。重労働を進んで引き受けてほしいです。(20代女性)


トイレがない。座るところがない。トイレ大丈夫は早めに(20代女性)


とにかく日焼けはしたくない。汗だくになるのも臭いが気になるので、なるべく日差しをよけたルートを考えてほしい。(20代女性)


汗っかきなので真夏の屋外はどんどん体力が消耗していくので辛い。水分を取るけど、おなかの中はたぷたぷになるし食欲は落ちるし。休憩が頻繁でも「また~?」って言わないで欲しいな。(20代女性)


真夏の太陽の下では汗をかくのは当たり前だと思って欲しい。(20代女性)


BBQ 虫がいるし、泊まりなんてもってのほか。 宿泊はお風呂がある場所を選んで欲しい。(20代女性)


アスファルトの照り返し。色々大変なことはあるけど男ばかりになんか心がけてほしいとかあまり思わないです。夏は誰だって暑いんです。(20代女性)

花火大会、テーマパーク、BBQ、海水浴、買い物などなど。真夏の屋外デートが過酷でつらいと思うときはどんなときですか? また、それをケアするため男性にはどんなことに心がけて欲しいですか。

てるてる坊主さんてるてる坊主さんに頼むかなあ。(20代女性)


花火大会は汗と砂埃。テーマパークと海水浴は日焼け、BBQは衛生面、不潔さを伴うところへは連れて行かないで欲しい。(30代女性)


日中、屋外で長時間はきつい。昼間は買物。夕方から屋外とかがいい。(20代女性)


海水浴。化粧をしっかりしても崩れるので気になる。(20代女性)


暑き日差しの中で,長い列に並ばなければならないとき(20代女性)


昼間のうちの海辺全般。焼けるのは勘弁してほしい。そもそも昼間の外に誘わないでほしい。(20代女性)


日差しと温度で体調によってはつらい 時々休憩とりたいかどうか聞いてほしい(20代女性)


一緒にいたらなんでも楽しいので過酷でつらいと思うことはない(20代女性)


野外ライブ。キャンプ。死にそう。紫外線ケア。(20代女性)


暑いのが苦手なので、なるべくなら屋外はさけたい。 汗をかきやすいので、ベタベタがいやだ。(30代女性)


とにかくあついとき。いらいらするからいやだ(20代女性)


たくさんの人がいる所ではきちんとリードしてほしいなって思います。(20代女性)


とにかく日焼けをするようなところはつらい。ひざしがつよいとつらい(20代女性)


暑さと汗が出て困る事がつらいです。さりげなく飲み物を買ってきてくれる。(20代女性)


どうしても汗をかいてしまうことと、混雑してしまう事。 暑くても、混んでても、イライラしないこと。(20代女性)


屋外に出ることが嫌いなので屋内のデートだけで許してほしい(20代女性)


なるべく行きたくない事を伝える。(30代女性)


太陽の日差しが強く紫外線が沢山浴びるような外を歩く時がつらい。(20代女性)


BBQで汗をかいてにおわないかとても気になる(20代女性)


やっぱりトイレ さりげなく、自分が行きたいふりをしてこえをかける(20代女性)


熱中症になること。 日差しが強すぎるときは木陰に入る等したい。(30代女性)


化粧がぼろぼろになってしまう、汗の臭いが気になる(20代女性)


あつさはものすごくにがてなほうなので外出じたいがつらい(20代女性)


花火大会、テーマパーク、BBQでのお手洗い。 水分取らないと脱水起こすし、摂るとトイレに行きたくなる。 女性は並ぶだけで時間が掛かるので、前もって「行かなくて大丈夫?」とか「待っててあげるから」と言ってくれるだけでもいいから気にして欲しい。(30代女性)


待ち時間、日差しの中長時間はキツイのでそもそもそんなところに行かないでほしい(20代女性)


真夏の屋外デート。冷たい水分補給をマメに頼みます(20代女性)


行列にならんだり、長時間まつこと あきされずにその時間楽しませてくれる(20代女性)


猛暑の日や、時間待ちがおこるとき、お互いに気を使えあえる関係がよい(20代女性)


汗がでて止まらないとき、あまり炎天下の下のデートを避けてほしい(20代女性)


暑さが苦手なので冷房の効いてないところは辛いです 冷たい食べ物を買ってきてくれる(20代女性)


光に弱いから屋外にずっといることができない さりげなく 休憩を取ってくれる人(20代女性)


とりあえず日焼けしないように気遣ってほしい。(20代女性)


暑い中で、何かに待つのはつらい。順番とか。人ごみもきらい。そんな場所には最初から行きたくない(20代女性)


暑いので熱中症になるかもしれないので、事前にそういう心配りをしてほしい。帽子かぶって来てねとか。(20代女性)


汗っかきなので汗だくになること。と、紫外線。日影を探してほしい。(20代女性)


汗をかいてしみになったりにおいが出てきたりすると近寄りたくなくなる(20代女性)


海水浴・・。日焼けするし泳げない。釣りもできない。(20代女性)


具合が悪くなったりする時。きづかってほしい。(20代女性)


暑さで、汗をかきすぎるとき 男性には、日陰や涼しいところを意識して歩いてもらうとか(20代女性)


雨が降っているときですね。雨や風ですね。室内での図書館などのお付き合いがいいです。(20代女性)


気温(暑いのが苦手) 虫がいる(蚊もいやです)(20代女性)


おしゃれをする時はたいがいヒールが高かったり、新しかったり、サンダルなどの靴を履いていることが多い。あまり歩き回らない、早く歩かないなどに気を遣って欲しい。(20代女性)


直射日光がだめで偏頭痛がすぐおきるので、 すぐ近くに日陰や休憩出来る場所を確保してくれていたら嬉しい。(20代女性)


ずっと日向にいて肌がじりじりしてきたとき。 こまめに日陰で休ませてもらえたら気が利くなぁと思います。(20代女性)


汗がだらだら出て、化粧が心配になる。さりげなく体調を気遣ってほしい。(20代女性)


汗を大量にかくとき。炎天下では無理に屋外に出かけないようにしてほしい。(20代女性)


暑いから休憩多めに、人ごみいやだ。虫除けスプレー欲しい(20代女性)


日差しで肌があれること。日陰を見つけて誘導してくれる(20代女性)


なるべく休憩をとったり、飲み物を買ってきてくれたりしてくれるところ(20代女性)


汗っかきなので、あまり暑い屋外には行きたがらないでほしい。(20代女性)


トイレがない、化粧が直せないなど、配慮がない人は嫌い(20代女性)


汗じみ、臭い、髪型がくずれる。男性も対策をしてほしい。(20代女性)


暑いときに長時間歩くのも嫌いだし、行く前に一言きいてほしい(20代女性)


紫外線が気になる。のどがかわく。いらいらする。たびたび休憩を入れて欲しい(30代女性)


テーマパーク!長列を並ばなきゃいけない。行かない(20代女性)


体調が悪くて気分的にのりきじゃないときは、そばでいててほしい(20代女性)


日差しが強いので立ちくらみしやすいし、体調を崩しやすい。定期的に休むようにして欲しい(20代女性)


海水浴。海水は汚いしあとでめんどうだから。そのあとに温泉とか連れてってくれたらok。(20代女性)


とにかく人ごみ。ゆっくりできる場所を探すのが嫌。(20代女性)


混み合っている花火大会会場は、歩くのが苦痛。(30代女性)

花火大会、テーマパーク、BBQ、海水浴、買い物などなど。真夏の屋外デートが過酷でつらいと思うときはどんなときですか? また、それをケアするため男性にはどんなことに心がけて欲しいですか。

汗臭くなるのとなんかじとじとして手をつなぐのもうとおしくなる(20代女性)


強い日差しが苦手なので屋内でのデートに変更して欲しい(20代女性)


汗をかくところ。わきがではないが匂いが気になる(20代女性)


暑いの苦手だから歩きまわるのが長いと辛い 長時間歩くならちょこちょこ休み休みにして欲しい(20代女性)


花火大会 まずトイレがない、あっても人がたくさん並んでいる、汚い(20代女性)


のどは乾くし、化粧崩れしたり、日焼けが気になったり、足が痛くなったりすると思うのでこまめに『休憩する??』と聞いてほしい。(20代女性)


暑さ、日差しが辛いです。車で迎えに来てくれるとうれしいな。(20代女性)


汗が止まらない。汗臭いし、化粧崩れもきになる。できるだけ一日屋外というのは避けたい(20代女性)


夏はやっぱり暑くて汗をかく時期なので、こまめに休憩を入れたり、のんびりまったりがいい。(20代女性)


暑いですね。 体調面に気遣ってほしいですね。(20代女性)


靴。おしゃれやスタイルを良く見せるためにヒールを履くが長距離や長時間には耐えられない。時々休憩をとったり、ゆっくりあるいたりするといい(20代女性)


日差しや汗などでお化粧が崩れたり、肌が荒れてしまったりしてしまわないか気になってしまいます。長時間野外にいるようなデートになる時は、事前にデート前に伝えておいてもらえると準備などもできるので計画的な人でないとつらいとおもいます。(20代女性)


動けないほどの人ごみに行くのは嫌だと思う(20代女性)


海水浴 帰れないじゃない。暑いじゃない。焼けちゃうじゃない。(20代女性)


蚊に噛まれるのが嫌で蚊のスプレーを持参したりしています(30代女性)


日焼けしたくないので、なるべく日陰ですごしたい(20代女性)


日焼けするところや、汗がたくさん出るところにはでかけたくない(20代女性)


紫外線がきつい。私は特に肌が弱くて、アウトドアよりインドア派なので。(20代女性)


日焼け対策と汗のにおいが気になる イライラするしケンカしないようにして(20代女性)


日焼けが心配。 日陰をうまく見つけてさりげなくそこに入れてくれるとか。。(20代女性)


いつまでも同じ場所にいないで、涼しい場所に移動してくれたり(20代女性)


暑さから来る疲れを気にして、休みたいときを察して欲しい。浴衣のときは下駄で足が痛くなったりするので、移動距離を短くするように配慮して欲しい。(20代女性)


直射日光。まあ男性がどうこう出来ることじゃないでしょう。夏はそんなものです(20代女性)


人の多さ。 人とぶつかりそうな時、さりげなくかばってくれると嬉しいですw(20代女性)


暑いとき。涼しいところに行くこと。(30代女性)


暑い所にいるので,冷たいもの等買ってきてほしい(20代女性)


海水浴に行ったがダイエットが間に合わず上着を脱げなかった。デートの誘いは早めにお願いします(20代女性)


直射日光がしんどい。日焼けを気にしているので、でも一人だけ日傘をさせないから困る。(20代女性)


テーマパークなどで歩き回った時、休憩したい(20代女性)


紫外線に弱いので、長時間の屋外はツラい。日差しの強い時間はなるべく屋内にいるようにして欲しい。(30代女性)


汗臭さ。 臭いといわないで欲しい。 ミュールの靴擦れ。 ゆっくり歩いて欲しい。(20代女性)


とても暑いとき。疲れていると思ったら、涼しいところに連れて行くなど、気配りをしてほしい。(20代女性)


日焼けに弱く、蚊に刺されやすいので屋外は避けたい。男性には室内にいるように導いてほしい(20代女性)


暑い。焼ける。つかれる。蚊が多い。うちわであおいで(20代女性)


暑いところは全てイヤです。室内デートにして欲しい。(20代女性)


日差しが強い場所を長時間歩かされるのは結構過酷。せめて日陰を探して歩くくらいの心遣いはほしい(20代女性)


移動が多いと汗をかくこと。男性とはお互いに水分補給などを。。(20代女性)


暑いこと。暑さが苦手なので。それを考えてデートコースを考えてほしい(20代女性)


暑くて倒れそうになる時がつらいです。定期的な休息がとれるように配慮してほしいです。(20代女性)


暑いから汗で化粧が崩れたり脇汗とかがきになる。(20代女性)


BBQは準備から後片付けまで手間がかかるし、面倒なので、いやです。 バーベキューコンロを運んだり、火起こしなど、テキパキやってほしい。(20代女性)


汗で化粧が崩れるとき。あまり長時間外で歩かないようにしてほしい。(20代女性)


遊園地で長時間並ぶのは苦痛である 話が続かないししんどすぎる(30代女性)


たくさん歩く場合に、ヒールの靴だったらこまめに休ませてほしい。(20代女性)


昼間は、とにかく日光がツライです。また、一日中汗をかくのがいやです。なるべく日陰や、暑すぎないところを選んで歩くなど、気を使ってくれたら嬉しいです。(20代女性)


街中を歩くとき。 汗が噴き出てたまらない。 涼しいところで冷たいものを飲んでゆっくり休憩させてほしい。(30代女性)


炎天下の長蛇の行列 女性は自分ほど体力は無いものなのだと頭に留めてほしい(20代女性)


暑い上に人ごみだと、ベタベタするので、長時間そういう場にいなくてもいいようにしてほしい(20代女性)


暑すぎるときは、つらい。こまめに日陰に行けるよう配慮してほしい。(20代女性)


暑いとき 日焼けしそうなとき 出来るだけ日陰を歩いてほしい(20代女性)


とにかく、夏、外、人ごみが苦手。普段から、私が何が好きか関心を持っていてほしい。(20代女性)


日焼けをするのがつらいと思います。なるべく日陰を通るなどしてほしいです。(20代女性)


人混みでもみくちゃにされる。髪や服が乱れないようガードしてくれる(20代女性)


やっぱり暑さはツライです。日陰を選んで歩いてくれたり、ちょこちょこ休憩を入れてくれると嬉しい。(20代女性)


汗や、化粧崩れ、バテてしまう事です。日陰を歩けるように気遣ってほしいし、長時間にならないようにしてほしい。(20代女性)


無駄げの処理、汗のにおいが気になる。制汗剤は使ってほしい(30代女性)


ジリジリ陽射しに照らされるのが過酷でつらい。できるだけ屋外デートを選ばないでもらいたい(20代女性)


長時間日向にいないように気配りや休憩をまめにいれてほしい(30代女性)


化粧崩れが一番嫌いなので、なるべく炎天下に晒されたり、人ごみによる熱気や人の汗が私に降りかからないようにして欲しい(20代女性)


炎天下。汗をかいてしまうとき。出来るかぎり夏は室内がいい。(20代女性)

花火大会、テーマパーク、BBQ、海水浴、買い物などなど。真夏の屋外デートが過酷でつらいと思うときはどんなときですか? また、それをケアするため男性にはどんなことに心がけて欲しいですか。

日影がない、人が多すぎて人酔いしそう、休憩する場所がないとき。あらかじめ休憩できる場所を調べておいてほしい。(30代女性)


真夏の炎天下一日中外を歩くデートは最悪です。日焼けを気にする人が多いので、先に確認して欲しい。化粧崩れもですが、どこに行くかで着ていく服が変るので。(30代女性)


汗がだらだら出るような暑い時。なるべく涼しい所にしてほしい。(20代女性)


屋外で日に当たる 日陰を探してなるべく日が当たらないように配慮してくれる(20代女性)


むしろ夏女だから、相手についてくる気合いがほしい(20代女性)


ディズニーランドで並んでいる時が一番辛い(20代女性)


真夏の屋外は例外なく過酷で辛い。男性には真夏に屋外デートなんてそもそも企画しないよう重々心がけていただきたい。(20代女性)


ヒールやサンダル、ミュールやげたなどで足が痛くなる(30代女性)


人の少ない静で落ち着いたところの方が好きなので、行く事になったときが一番気分が悪い。いってしまえば楽しむので、相手も気にせず楽しんでいてくれればそれが一番。(20代女性)


汗で髪の毛などが乱れてしまうし、においも気になる。定期的にエアコンの効いた屋内へ入りたい。(20代女性)


日焼けするのが怖い 日差しに気を使ってほしい(20代女性)


暑さ。日陰を作ってほしい。飲み物がほしい。(20代女性)


人が密集する空間に一定時間留まらなくちゃいけなくて息苦しいとき 苦しさから気を逸らすために面白い話や楽しい話をするようにしてほしい(20代女性)


ギラギラ太陽の下での長時間のでーと。日差しを遮るものがほしい。(20代女性)


炎天下は本気でツライので、こまめに日陰や屋内に連れて行ってくれたら嬉しいです。(20代女性)


人がいっぱいいるところ。人ごみに酔ってしまうので。(20代女性)


さりげなく暑くない?と聞いてくれて、屋内に入るようなコースにしてくれる。(20代女性)


私の趣味や好きなことを理解してくれて嫌なところへは誘わないでほしいし、嫌なら嫌とはっきり言う(20代女性)


下駄やヒールで長時間立ちっぱなしはつらい 休む?などの気遣いがほしい(30代女性)


お祭りなどで半日浴衣姿で歩きまわる事。滞在時間を短くしてさっさと引き上げて車でお出かけしたい(20代女性)


汗。臭うし髪はべたつくしでいいことない。(20代女性)


とにかく休まずずーっと歩き続けるとかはきついです(20代女性)


日差し。日に焼けちゃうし、乾燥も激しい。髪の毛もパサパサ。 男性にして欲しいことは特にないけど、ケアする自分の時間を与えて欲しい(20代女性)


真夏に人ごみの中で、押しつぶされるような場所は疲れてしまうので避けたい。休憩するタイミングや、大丈夫と声をかけてくれると安心する(20代女性)


外のデートはすきじゃないからしない。 暑いのに外で過ごすなんてありえない(30代女性)


暑いとき。なるべく屋内で過ごすところを探してほしい。(20代女性)


基本的に体力が無いので、真夏に屋外で長時間、というデートはしないし、そういうアウトドアな相手と付き合った事が無いので分からない。(20代女性)


暑さとか・・・インドアデートに変えて欲しい。(20代女性)


アウトドアは苦手。日光アレルギーなので日陰に誘導して欲しい。(20代女性)


遊園地にいったときに、待ち時間がつまらなくてしんどかったです(20代女性)


日焼けは意識する。でも意識した結果、相手の楽しみを奪ってしまうのはすごく申し訳ないし、楽しんでいるのに、一緒に楽しめないなんて、、、とおもわれるのがいやなので、自分からは気にしていることを言わない。だからこそ相手には、日が当たるね、等心遣いをしてほしい(20代女性)


ものすごく熱いから汗をかくし、とにかく日に焼ける。(20代女性)


屋外デートは紫外線がすごいし汗をかくので基本的にどれも過酷でつらい。男性にはなるべく日陰のある場所を用意してもらいたい。(20代女性)


暑い時期にあるきっぱなしはつらいので喫茶店でお茶してほしい(20代女性)


化粧崩れ、日焼け、疲れ、タバコがすえない場所が多い ときどき別行動をさせてほしい(20代女性)


混雑しているところはつらい。なので混雑を避けるようなケアをしてくれたら嬉しい。(20代女性)


日差しが強いと日焼けが気になるので、できるだけ日陰を歩けるように気遣って欲しい。(20代女性)


暑くて汗がダラダラで、楽しいけれど体力的に追いつかない時。体力が違う事をわかって、涼しい所に誘導してほしい(20代女性)


汗をかいたり日の光が強く紫外線が気になるとき、はちょっと気になる。 休憩したり、日陰とかす涼しいところとか気を配ってくれるとありがたい(20代女性)


日差しが強くて直射日光が当たる場所に長時間いないといけない時は、日傘を持ってふたりで出たいです(20代女性)


つかれる、のどがかわく、あせがでる(20代女性)


テーマパークの待ち時間が辛い。 なるべく時期をはずしてほしい。(20代女性)


浴衣の時には歩く速度を考えてほしい。歩幅をあわしてほしい(20代女性)


とにかく屋外はつらい。なるべく屋内、日陰に入れるようにしてほしい。(30代女性)


直射日光は苦手で暑いのが辛い 暑いのがダメだからなるべく涼しい所に連れてってとはっきり言う(20代女性)


釣りに行ったりするが、早朝から日の出ているうちはずっとやるので 大変。私は見ているだけで楽しいのに相手は退屈していると思っているのか 、そこにいそうだよ!とか、私のやるように言ってくる。(20代女性)


暑さが苦手なので、日が当たらないところにいたい。(20代女性)


匂いが気になってしまうくらい汗をかくこと。肌がべたつくとき。(20代女性)


紫外線と虫は絶対にいや。なので、せめて虫除けとか、紫外線対策できる状況を作ってくれること(20代女性)


あまり人ごみばかりにいるから疲れるから休憩をよくとってほしい。(20代女性)


外にいる時間が長いと、化粧が崩れてくるのが困る。汗ジミも気になる。男性には化粧直しの時間が若干長くても許してほしい。(20代女性)


テーマパークで乗り物に並んでるときに、相手が汗臭くて気分が悪くなったことがあります。スプレーなどで、臭わないようにケアしてほしいです。切実です。(20代女性)


暑くて汗をかく、虫が来る。こまめに休憩を挟んでほしい。(20代女性)


真夏のテーマパーク。体力が追いつかずダウンすることがしょっちゅうあります。できれば相手に合わせて全てのアトラクションを楽しみたいですが、時々休憩の時間が欲しい。(20代女性)


夏のイベントはとにかく人が多い。BBQや海水浴はあまり頑張らずにのんびり楽しみたい(20代女性)


人が多くて、さらに暑いだと最悪。少しでも人の少ない場所を選んでほしい(20代女性)


暑さが苦手で日焼けが気になるので真夏の屋外は基本的に嫌です(笑)(20代女性)


暑いし汗が止まらないので化粧が崩れる。匂いが気になる。 出来るだけ室内にしてほしい、(20代女性)


日焼けを強いそうな環境をなるべく避けてくれることと、時々涼しいところで休憩を挟んでほしいと思います。(20代女性)


夜がじとじとしてつらい。できるだけ、夜の屋外はさけたい。(20代女性)

花火大会、テーマパーク、BBQ、海水浴、買い物などなど。真夏の屋外デートが過酷でつらいと思うときはどんなときですか? また、それをケアするため男性にはどんなことに心がけて欲しいですか。

炎天下で、長時間、外にいること。水分補給や、トイレを確保して欲しい。(20代女性)


美白を目指しているので、炎天下の中長時間いて日焼けをするのが辛い。日傘を持ってほしい。(20代女性)


暑さと人の多さ 涼しいところで休憩を取るようにしてほしい(20代女性)


暑い中を動き回りたくないので、屋外デートにそもそも行かない。(20代女性)


ずっと行列に並んでいるときに暑くていらいらしたりすること。なるべく暑いという言葉を言わないようにして明るく振舞うこと。(20代女性)


テーマパーク。真夏に並ぶのは嫌。海水浴も、スタイル悪いし恥ずかしい。(20代女性)


暑いのが苦手なので、夏のレジャーは楽しい反面全てがつらい。涼しい所に連れて行ってもらいたい。(20代女性)


ひざしがつよいのはやだ。たいりょくがつらいから。ゆうがたくらいならいい(20代女性)


暑いので外にいたくない。休憩、水分補給に気を遣ってほしい(20代女性)


たくさん、歩くとき。 きちんと、歩くのはポイントのとこだけで、基本的には乗り物。(20代女性)


熱中症になってしまうこと。飲み物を持ってきてくれる人は嬉しい。(20代女性)


暑くて倒れそう・・・。体力があまりないことを分かってテンションが下がっても怒らないでほしい。(20代女性)


紫外線が強い時です。なるべく屋内で楽しめるスポットを提案していただきたいです。(20代女性)


足の痛み、暑さ、化粧崩れ。休憩をこまめにとってくれたり、涼しく過ごせる可能な方法(うちわ、ドリンク、車での移動)をとってほしい。(20代女性)


個人的には出不精なので、辛い。体力が要るのはもっときついので荷物なんかは男性が率先して運んで欲しい(30代女性)


暑い日に長時間外を歩くことが苦痛なので、たまに「お茶でもしようか?」とさりげなく喫茶店に入るなどしてくれるとうれしい。(20代女性)


長距離を歩かされたり、露天でご飯などはやめて欲しい(20代女性)


テーマパークならあるけど、自分は絶叫系が苦手なので、そういう時は困る。出来るなら、乗らないでも良いと言って欲しい。(20代女性)


とにかく化粧が崩れてしまうから涼しい時を狙ってデートしたい。(20代女性)


上記すべてが恐ろしいと思う。プラス人ごみなので余計に熱く感じる。そういう場所はそもそもチョイスしない(20代女性)


涼みがある場面がないととてもつらい。少しでいいから涼しくなる配慮が欲しい。(20代女性)


とにかく熱くて汗を大量にかくのでにおわないかが心配です。(20代女性)


日中の日焼けをしてしまうこと。暑さは何とか平気だが、洋服の後に日焼けをしてしまうのは恥ずかしいので。(20代女性)


あつくておけしょうがくずれてしまったり、べたべたかんでふかいなきぶんになること(20代女性)


半端じゃなく暑いときや日差しがとても強い時。「日陰にはいろっかぁ」とか「少し休憩しよっか」といってクーラーのある場所に連れてってほしい。(30代女性)


暑さに弱いので外を長時間歩いたりしたくない。休憩するかどか聞いて欲しい。(20代女性)


有名なところで有れば、人が多くて移動するのが大変。(20代女性)


あまり日の下にいると熱中症や脱水状態になってしまうため、適度に日陰に行ったり、水分補給を行いたい。(20代女性)


とにかく炎天下に長時間さらされること。日陰を確保できる場所があることを確認していて欲しい(20代女性)


日焼けや汗による化粧崩れ。なかなか鏡を見る時間がないので、トイレがある場所に連れて行って欲しい。(30代女性)


暑いことや、人混みを進まなければならないこと。屋外デートは好きではないので勧めないでほしい。(20代女性)


直射日光をあびつづけること。水分補給出来るものを差し出してくれたらうれしい(30代女性)


暑いところに長時間いるとき。好きな人といても厚すぎると熱中症になる。影に案内して欲しい。(20代女性)


夏は頻繁に屋外に連れ出すこと自体を控えてくれたらいい。(20代女性)


長時間歩くこと。歩き続けないで休憩して欲しい。(30代女性)


暑いのが苦手なので、汗が止まらず辛い。なるべく室内で過ごしたい。(20代女性)


暑くて、休めないとき。化粧室に行けないくてメイクをチェックできないとき。(20代女性)


人ごみが苦手なのできつい。たまにでいいので、休憩する?の一言が欲しい(20代女性)


暑い中外を歩き回ること。休憩をいれてほしい。(20代女性)


暑さに弱くてすぐ体調を崩すので、それを理解して欲しい(20代女性)


暑い。汗。日焼け。靴擦れ。冷たい飲み物買ってきてくれるとか、荷物持ってくれるとかされたら嬉しいと思う。(20代女性)


日焼けや汗。出来るだけ、日陰のあるところに連れて行ってほしい(20代女性)


暑い海。バーベキューでは、お肉が苦手なので辛い。(20代女性)


海水浴の海に入るまでの暑さがつらい。 時には休憩して、アイスなどを食べたい。(20代女性)


暑さと人の多さが過酷でつらいです。水分補給をしっかり考えてほしい。(20代女性)


太陽に当たる時間が極端に長い時。日傘を持たせて欲しいです。(20代女性)


待ち時間が長い 会話で楽しませてほしい また写真などをとって楽しみたい(20代女性)


汗だくになるので、汗のにおいなど気になる 適度に涼しい所での休憩(20代女性)


真夏の屋外デートが過酷と思う事があまりない。BBQなど自分が好きなので火起こしからすべて出来るからそれ以上にできる人がいい。(20代女性)


暑い日はなるべく外に出たくないので、特にBBQの提案とか勘弁してほしい(20代女性)


テーマパークの順番待ちはツライ。自分が並んでるから。買い物しておいでとか言われると嬉しい。(20代女性)


あついところはきつい。 汗書かないようなところにして欲しい。(20代女性)


歩く時にリードしてもらいたい。 あまりに外を歩く時間が長い場合は時間帯を考えてもらいたい。 冷たい飲み物。電車や車で移動ならエアコンでの冷え。(20代女性)


人と歩くと日傘を差しづらいので一人のときと比べて日差しにさらされそうなところ。長時間屋外に出るときは日陰で休めるようにしてほしい。(20代女性)


屋外デートはしたことがない。デートもしたことない。(20代女性)


真夏のテーマパークではよく熱中症になりがちなので気を付けた方がいい(20代女性)


汗がたくさんでるし紫外線がきになってしんどい。 できるだけ日陰を歩くとか休憩をはさむとかしてほしい。(20代女性)


人ごみが苦手だから、あんまり連れて行って欲しくない。(20代女性)


とにかく人ごみがつらい!あと湿気でムシムしするのが好きでないのであまり長時間は連れ出して欲しくないのが正直なところ。適度にどこか涼しいところで休憩をするように心がけてくれると嬉しい。(20代女性)


日中なら「日焼け対策」、夜なら「蚊対策」が必要になるので、女の子は必死になっていることを見守っていてほしい。(30代女性)


化粧崩れや汗。何にも気にしないでほしい。俺も汗かきとか言ってほしい。(20代女性)

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連するキーワード


女性への恋愛アンケート結果

関連する投稿


二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法とは?」334人に聞いた女性の本音

二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法とは?」334人に聞いた女性の本音

二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…など「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性334名)


卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミングとは?」314人に聞いた女性の本音

卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミングとは?」314人に聞いた女性の本音

卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…など「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミング」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性314名)


リラックスできる、恋に盲目にならない…「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由とは?」313人に聞いた女性の本音

リラックスできる、恋に盲目にならない…「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由とは?」313人に聞いた女性の本音

リラックスできる、恋に盲目にならない…など「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性313名)


クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴とは?」268人に聞いた女性の本音

クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴とは?」268人に聞いた女性の本音

クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…など「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性268名)


次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動とは?」242人に聞いた女性の本音

次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動とは?」242人に聞いた女性の本音

次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…など「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性242名)


最新の投稿


正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。


フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。


メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。


テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に


トルネードフェラとは|ローリングフェラとも呼ばれる回転刺激テクニック

トルネードフェラとは|ローリングフェラとも呼ばれる回転刺激テクニック

トルネードフェラとは、一般的なフェラチオに回転の動きを加えたテクニックです。英語では「ローリングフェラ」とも呼ばれ、舌や口を使ってペニスに“ねじれ”や“ひねり”を与えることで、通常とは異なる快感を演出します。 このテクニックは、口だけでなく手や体全体を使って行うこともあり、視覚的にも刺激的で、男性にとって非常に印象に残るプレイになります。特に「もっと彼を虜にしたい」「フェラに自信を持ちたい」と考える女性にとっては、ぜひマスターしたい方法です。