\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
包容力が足りない、カラオケで学生時代の曲が歌えない…「年下の彼氏と付き合う女性が「密かに我慢していること」とは?」262人に聞いた女性の本音
包容力が足りない、カラオケで学生時代の曲が歌えない…など「年下の彼氏と付き合う女性が「密かに我慢していること」」について紹介します。(2014年12月実施 10~20代独身女性262名)
目次
年下の彼氏と付き合う女性が「密かに我慢していること」には、どんなものが考えられますか?「包容力を求められるため、自分の弱音が吐き出せない」「子供の頃に好きだったアニメの話ができない」など、具体的にお答えください。
話題が合わないことや、子供っぽすぎるところ(20代女性)
大人ぶってると思われる。実際お前より大人だから仕方ないだろ。(20代女性)
年下扱いすると怒るので、我慢しているけど、ガキっぽいところが多々ある(20代女性)
年代のギャップを感じたくないので昔の話が出来ない(20代女性)
けっこんの話しをしたいけど、しないとか。(20代女性)
おねえさんを求められているので、彼にあまえきることができない。相手の家族に年上の女だということで会いにくい(20代女性)
多分、無意識に我慢していることはあると思う。通常の形態と違うのだから、自分で理解して割り切るしかない(20代女性)
彼氏の給料のひくさ、子どもっぽい言動や思考にあわせること(20代女性)
彼の友達に紹介されても恥ずかしくない様に、老化や劣化と常に戦っていると思う。(20代女性)
わがままを言いたいのに年上だからとしっかりしなきゃという気持ち(10代女性)
年齢差がありすぎる場合は、ジェネレーションギャップ(20代女性)
年下なので、自分の本音が吐き出せず苦しむのではないかと思う。(20代女性)
デートを断られると、原因が自分にあるのではないか、と考えてしまう(10代女性)
子供の頃に好きだったアニメの話ができない。ギャップを感じる(20代女性)
男としてリードしたいって気持ちと年下だからリードして欲しいって時が入り混じって、その都度合わせないといけないのは辛いです。(20代女性)
お姉さんのようなしっかりした態度をとってないといけないという責任感(20代女性)
周りの友達に紹介してもらいづらい&しにくい(20代女性)
懐かしいおもちゃやヒット曲など、共感できる昔のエピソードがないので我慢していそうだなと感じる。(20代女性)
女の年齢対収入がそれほど良くないということがわからない。 人におごれる収入がある女なんてほんのわずか。でも学生にはそれがわからない…(20代女性)
子どもっぽくできない。メンタルの弱さを見せられない。可愛い格好。(20代女性)
やっぱり年上である以上、多少しっかりしていなければいけないのかな、相手もそういう意味で年上の女性と付き合いたいのかな、と思って、変に強がってしまう。(20代女性)
どちらかというと、自分の方がしっかりしてなきゃと思うので、彼氏に頼りたくても頼れないのではと思う。(20代女性)
やっぱり甘えられないことなのかな?わからない(10代女性)
自分がリードしてあげなければいけないという思い。(20代女性)
いくらやりたくても自分の方からは言い出せない(20代女性)
アニメや漫画が大好きなのですがそれをはなせなかったらストレスでしょう(20代女性)
やはりジェネレーションギャップかと。時代がちがう(20代女性)
自分の事を少しもさらけ出さない場合とかそう言う場合(20代女性)
年下彼氏と年上彼女が周りからバレバレな見た目(20代女性)
年下の彼氏と付き合う女性が「密かに我慢していること」には、どんなものが考えられますか?「包容力を求められるため、自分の弱音が吐き出せない」「子供の頃に好きだったアニメの話ができない」など、具体的にお答えください。
自分がお姉さんなためあまり甘えられないこと(20代女性)
思いっきり甘えることができない。仕事の相談ができない。(20代女性)
自分がしっかりしなきゃと思ってしまい、甘えづらい。(20代女性)
弱い部分を見せられないところとかかなーわからん(20代女性)
何かも全ての行動の決定を頼ってきたり、公の場所で男としてに甘えの度が過ぎる(20代女性)
やはり世代の格差ですかね。話題がまったく合わないのはちょっとつらいよね。(20代女性)
仕事でうまくいっていない悩みなどを相談できない(20代女性)
甘えたいのにいつもお姉さんぽく振舞ってしまう。(20代女性)
本当はもっと甘えたい(20代女性)
自分のが年上だからしっかりしないとという意識で甘えれない。(20代女性)
相手の面倒を母親のように見てあげないといけなくなる(20代女性)
ちょっと子供っぽい部分があっても大目に見ないといけない。(20代女性)
彼氏が頼りない分、自分がしっかりしなくちゃならないというプレッシャーがいつもある(20代女性)
相手に知識がなくて、話がかみ合わない事。(20代女性)
本当は積極的に行動してほしいと思っているけど、できなくても我慢してリードを取ってしまう(20代女性)
彼の欠点などを見つけても、年下だししょうがないか。と飲み込みすぎてしまいそう(20代女性)
包容力がない、経済的にまだ年上よりはしっかりできていない(20代女性)
自分の方が上であるという責任感からよわくでれない(20代女性)
音楽、テレビなどのジェネレーションギャップ(10代女性)
知識がないことへのいらいらはあるとおもいますが(20代女性)
身体の疲れを言えない。なんでもやってあげてしまう(20代女性)
結婚についてお互いにビジョンを持って真剣に話せない(20代女性)
お金を出してもらえないから必然的に交際費がかかり圧迫(20代女性)
金銭的に余裕がないこと。あまり頼りがいがないところ(20代女性)
年齢の話はしにくい。若いね~とかも言いにくい。(20代女性)
ワガママを素直にいえない。若い同性に負けられないという思いがきっときえないため若い同性をライバル視してしまう。(20代女性)
本当に着たい可愛い服を避ける。 少し落ち着いたものばかりを着るようになってしまう。(20代女性)
素直に甘えられないとか、嫉妬とかを全面に出せないとか。(20代女性)
年上女性=頼られる・・・と思っているので、お姉さんらしく大人らしくしないといけないと思い込んでします(20代女性)
あまり頼りがいがないこと。「頼れるけど、でも実際年下だし、、、」とちょっと悩んでしまう。(10代女性)
年下の彼氏と付き合う女性が密かに我慢していることは、歳。(20代女性)
年収が自分より低くてさめてしまうときは思う(10代女性)
周りにカップル同士に見られない時など。 仕方ないかと、我慢してしまうのでは。(20代女性)
基本的に割り勘だったり、大人でいないといけないと思ってしまいそう…(20代女性)
デート代が割り勘になるが自分が年上だから仕方がない。となる。(20代女性)
懐かしい話をしたいのに世代が違うことを気にして話せない(20代女性)
金銭面で、頼りきれない部分があるのでは?と思う。 デートで良いお店に行きたくても、なかなか言えない、等(20代女性)
食事に行った際に割り勘など、奢ってもらえる機会が少ないこと。(20代女性)
金銭面や精神面でも、なんとなく相手に頼れなさそう。 年上の自分がしっかりしてリードしなくては・・・という意識になりそう。(20代女性)
弱音が言えない、しっかりしてない面を見せられない、甘えにくい(20代女性)
甘えや束縛しずらい。女の子と会わないでとかいえない(20代女性)
情けないと思われたくなくて、甘えたり仕事の愚痴を言ったりできないような気がします。(20代女性)
社会人的にも自分の方が先輩だから仕事の愚痴を言えない。(10代女性)
お金持ってないし、自分が多めに気を使わなきゃいけないとこ(20代女性)
カラオケ好きだけど、いっしょにカラオケに行かないようにしている(20代女性)
無意識にでも年上として見られてしまうので甘えられない。(10代女性)
仕事でいやなことがあっても自分が年上だから甘えられないと思う。(20代女性)
仕事の愚痴などを言いたくても彼氏が理解できないようなとき(20代女性)
自分の方が老けているように感じてしまいそうです(20代女性)
甘えられない、しっかりしないとと思ってしまうところ。(20代女性)
金銭面で全部を任せる(負担)わけにはいかない。(10代女性)
自分より年下=弟みたいなもの、と考えて家事を自分ひとりで行ってしまいそう(20代女性)
実は自分を引っ張ってくれるような人が好き、とか??(20代女性)
仕事で悩んでいても甘えられない。割り勘になるとか(20代女性)
言動がガキ臭くていちいちイライラしたり、昔の話をしたときに話が合わないことを我慢している(20代女性)
甘えたいけど、恥ずかしくてみせられなかったり、自分の弱音がはきだせない(20代女性)
甘えたいけど、完全に甘えきれない。引っ張っていかんと(20代女性)
年下の彼氏と付き合う女性が「密かに我慢していること」には、どんなものが考えられますか?「包容力を求められるため、自分の弱音が吐き出せない」「子供の頃に好きだったアニメの話ができない」など、具体的にお答えください。
どうしても年下は頼りないと思ってしまう、(20代女性)
年上らしさを見せるために本来の趣味を隠してお姉さんぶった態度を取る(20代女性)
ジェネレーションギャップがありそうな話題はなるべく出さない。弱い自分をなかなか見せられない。(20代女性)
若さについて。努力を無意識に求められている感。(20代女性)
いつもお姉さんらしくいなければいけない。(20代女性)
世話をやきたいけどお母さんのように思われるのが嫌だから世話をやかない(20代女性)
どちらがリードするかはっきりしない。男として付き合うか年下として扱うかはっきりしない。(20代女性)
自分が大切な人に対して我慢していることがあるなら、同じく相手にも自分に我慢していることがあるってこと。(20代女性)
相手の高いテンションを合わせる。 甘えにくい。(20代女性)
私の場合は、相手が免許を持ってなかったので毎回迎えにいくのがだるかった(20代女性)
彼氏の友達にどう思われているか気になる 頼れない(20代女性)
ジェネレーションギャップを感じること。年をとるのがつらい。(20代女性)
美容や服などにほとんどお金を取られてしまうこと。甘えることができないこと。(20代女性)
自分だって愚痴や疲れた、とか言いたいのに、ひたすら我慢してしまう。甘えたいのに甘えられない。(20代女性)
経済面では頼りがいない。将来を考えるとなかなか周りに言えない(20代女性)
年代の差があって悲しい感じになってしまう(20代女性)
しっかりしてないといけないので、疲れそう(20代女性)
社会経験が浅い。未熟。学年が下で学習内容が足りない。→話が合わないwwwww(10代女性)
なかなか甘えられない。こっとががんばらないととおもってしまう。(20代女性)
年下に遠慮して甘えたり、頼ったりすることができない。(10代女性)
甘える事が出来ないから、自分がとしうえだからおごってしまう(20代女性)
人生経験の少なさからヤキモチを焼いてくる。(10代女性)
年上だから弱音を見せたくなかったり、相手が甘えて来た時など、本当ゎ自分が甘えたいのに…って思う事(20代女性)
甘えられない。もっとエスコートして欲しいのに、相手に経験値がないから出来ない。(20代女性)
ジェネレーションギャップが感じられる話題、仕事の愚痴や寂しいなどの弱音や結婚についての話題など。(20代女性)
自分のほうが収入が多いため余計に払うなど気遣いが多い(20代女性)
こちらが弱音を吐き出したいと思っても、素直に吐き出しづらい(20代女性)
おばさんといわれないかときどきしんぱいになる(20代女性)
優しい頼りになるお姉さんのポジションに縛られてしまう。(20代女性)
ジェネレーションギャップがあるので、あるあるネタが通じない(20代女性)
年上だから。ちゃんとしなきゃいけないと思ってしまう。 甘えたいのに(20代女性)
だらしないところがあっても、自分がしっかりすればいいかと諦めてしまいそう。(20代女性)
ジェネレーションギャップがあるかもだから、過去に流行ったことは…(20代女性)
話が合わない、好きなジャンルが違うからよくわからない(20代女性)
女の子と若いノリで会ったりすることは我慢していると思う(10代女性)
年上と付き合っている子達がよくいくような、おしゃれなレストランでのディナーができない。居酒屋が多い。(20代女性)
彼氏の好き好き攻撃に可愛いなぁと我慢していること。(20代女性)
甘えられないこと、年下とは話が合わないこと(20代女性)
年上らしい振る舞いをしなくてはいけない。(20代女性)
同年代ではないので、昔流行った物・事柄で盛り上がる事が出来ないのは寂しいと思います。(20代女性)
仕事の話がしづらいと思う。悩んでることとかも、どうせわからないかも、負担になるかもと思って言えない(20代女性)
若い女性に対する劣等感からくる嫉妬のような感情。(20代女性)
年下の余裕を見せないといけない気がして、思いっきり甘えられない。(20代女性)
甘えられると、逆にこっちがしっかりしなきゃって使命感にかられる(20代女性)
少しでも若く見せようと体型維持に気を使う。(20代女性)
年下なのに偉そうにされても怒らないことやあまり自分の弱いとこを見せない(10代女性)
若い年下男性ならしょっちゅう飲み会のお誘いがありそう。(20代女性)
子供っぽいからそれにあわせてあげなきゃいけない。(20代女性)
経済的なことや結婚に対する意識のちがい、若い女の子との対比(20代女性)
今はやりのものが自分の年代と彼氏の年代とで違う。(20代女性)
包容力じゃないかな(20代女性)
実際に3歳年下と付き合った時に、常にお金やらに余裕を持ってないといけないプレッシャーがあった。特に20歳前後とかで若いと相手もカッコつけて払うよとか言いながら割り勘が限界だったり、財布に大して入ってなかったりして、払わせるわけにいかなくなる。最終的にどっかに誘われたり会いに来られるのが凄く嫌だった。(20代女性)
頼りにされすぎてるのか甘えてきすぎてもっと男らしくなって欲しいけど年下だから仕方ないのかと我慢する(20代女性)
年上感ださなきゃいけない。(10代女性)
年下の人と付き合うと自分が姉御な雰囲気を出さなきゃいけないと思うから余計な意地や見栄を張ってしまってツラくなる。(20代女性)
本当は、年上が、いいなんて言えない(20代女性)
タメや年上の男性のことを言えない。頼ることができない。(20代女性)
年下の彼氏と付き合う女性が「密かに我慢していること」には、どんなものが考えられますか?「包容力を求められるため、自分の弱音が吐き出せない」「子供の頃に好きだったアニメの話ができない」など、具体的にお答えください。
体力の違いですぐ疲れてしまう、話が合わない、など。(20代女性)
時代を考え、おばさんと思われないようにしている。 話し方、例えば昔流行ったギャグ、お笑い、口調に気をつけている。(10代女性)
甘えにくいのではないでしょうか。しっかりした大人の女性でなければいけないとか。(10代女性)
嫌なことがあったりして慰めてもらいたくてもあまり頼りにならないような気がする(20代女性)
甘えてくるから、こっちからはあまえられない(20代女性)
頼るより頼られることが嫌だと思う。やっぱり頼りたい(20代女性)
金銭的にキツイ時に素直に言えない。恥ずかしいし、無理をさせたくないと思ってしまう(20代女性)
素直に甘えられない、つい大人ぶってしまう(20代女性)
甘えられても困る頼りない頼られても困る(20代女性)
年上の彼氏にあるような絶対的な包容力は期待できない。(20代女性)
ちょっと見得張ったりプライド高くしちゃったりするかも。年上だから出来なきゃいけないっていうプレッシャーも出てくる。(20代女性)
頼り甲斐があまりない。お金の余裕があまりない。周りからの視線。(20代女性)
ジェネレーションギャップ、頼れない、お金の面でも頼れない(20代女性)
自分の弱音や割り勘など、お姉さんぶらないといけないところ(20代女性)
年の差からくる話のズレやジェネレーションギャップ(20代女性)
あまり弱音をいわない、頼りすぎない、金銭面(10代女性)
甘えられないかなぁ(20代女性)
下だけに限らずだけど、カラオケとか行っても音楽の趣味が合わない。 また年下だと甘える人が多く自分が甘えたい時に制御してしまう。(20代女性)
カラオケに行って彼氏が歌う歌に全然ついていけない(20代女性)
音楽やアニメの世代が違いすぎて、話が合わない時(20代女性)
お金。収入格差がある為、会計を自分でしてしまう。(20代女性)
どれくらい歳が離れているかにもよるけど、話し合わないと辛い。(20代女性)
弱音を吐かないようにしている(20代女性)
老化現象を認めざるを得ない、お金がなにかしら(20代女性)
考えがまだ若いので、本当にガキって思う発言をしたり行動をする。(20代女性)
10代のころ好きだった音楽アーティストの話がなかなか出来ない。(20代女性)
お金が割り勘なこと。気配りがあまり出来ない人だった。(20代女性)
将来の話や結婚の話がしにくい・・・とか?(20代女性)
素直にあまえることができない。金銭面での上下。(20代女性)
年相応の話ができない、年上ということで素直に甘えられない(10代女性)
青春のときに好きだった音楽がまったく通じないこと。(20代女性)
お金をおごるや、他人からしっかりしなさいと言われること(20代女性)
頼れない所。年下だと、ついついアネゴ目線になってしまいそう。(20代女性)
おねだりが出来ない。逆におねだりされるから、それに応えなければならない。(10代女性)
自分より友達と飲みに行ったりしている 食事代などを出してしまうなど(20代女性)
自分の周りがそろそろ結婚ラッシュを迎えているが、彼氏は年下なので周りはまだ結婚している人が少なく、女性は焦っているがあまり結婚の話ばかりするのも彼氏の気分を害するかもしれずよくないので我慢している。(20代女性)
年下彼氏はわたしに甘えてきてしまい、このことで妥協点が見つけられないときです。(20代女性)
包容力を求められるため自分の弱音が吐き出せない(20代女性)
相手が子供っぽい態度をしても少しは我慢しなきゃいけない、食事なども奢られずらい(20代女性)
自分が年上なのに甘えてもいいものか?という自問自答。(20代女性)
自分が年上なので、しっかりしないといけないと思って、弱音を吐けなかったり、若く見られようとして、頑張って若作りすること。(20代女性)
年齢によって差が出る話は出来ないと思う。(20代女性)
小さい頃流行ったものの話題がまったくかみ合わないので、話せない。(20代女性)
ゆとり教育的行動や考え方が理解できずに腹たつことがある(20代女性)
自由に甘えられないような気がする、あと支払の時に自分が少ないと気にしてしまう(20代女性)
小さい時に流行っていたものの話をしても伝わらない(20代女性)
あまりに年が離れていると、自分の世代に流行ったものを話せない。(20代女性)
ジェネレーションギャップがある 年下だから守ってもらえなさそう(20代女性)
歳上だから甘えてもいいとか勘違いなやつ、あれやだー(20代女性)
本当は甘えたいのに、「私の方が年上だから…」と甘えることができない。(10代女性)
趣味が合わない。ワイワイしたクラブとかにやたら行きたがる。落ち着かない。(20代女性)
弱音を吐かず、いつもしっかりしていないといけない。(20代女性)
ジェネレーションギャップ(20代女性)
相手に合わせて物わかりのいいふりをしなければならない(20代女性)
どれだけ受け止められるのか測るのが難しく、甘えたくても素直に甘えられない。 年齢的に結婚も視野に入れているが、相手が若いと重荷だと感じさせてしまう為、 真剣な話をしたくてもできない(20代女性)
常識的な知識に欠けている。あまりにも常識的な知識に欠けていると、こっちまで恥ずかしいくらいになる。バカなの?とも言えず、度が過ぎてしまうと、かわいくも思えなくなる。そういう点を指摘できないこと。(20代女性)
「包容力を求められるため、自分の弱音が吐き出せない」「(20代女性)
年下の彼氏と付き合う女性が「密かに我慢していること」には、どんなものが考えられますか?「包容力を求められるため、自分の弱音が吐き出せない」「子供の頃に好きだったアニメの話ができない」など、具体的にお答えください。
アニメや特撮とかの話が出来ないことかな…。(20代女性)
結婚を早くしたいのになかなか言えないとき(20代女性)
若さゆえのはげしさにときどき体がついていけないとき(20代女性)
金銭的なものや、愚痴など言えなかったり心から甘えられない(20代女性)
今後のことを考えていく際、自分の方が先に歳を取るために自分が主体になって話を始めなければならない。(20代女性)
年齢を気にする発言を不用意にできないことだと思います。(20代女性)
ちょっとしたことでキレたりしないとかかな。(20代女性)
子供のころはやった遊びや懐かしいあるあるなどかみ合わないとき。(20代女性)
頼りないと幻滅されるのでは、ないかということ。(20代女性)
相手は自分より若い女の子に興味があるのではないかとつい考えるが、聞けない。(20代女性)
思いっきり甘えられない。ニャンニャン言葉で接したりぶりっ子すると引かれそう。(20代女性)
仕事をしていなかったら、奢ってくれない。(10代女性)
しっかりしてないとダメだ、弱音を吐いたらダメだ・・・と我慢してストレスが溜まりそう。(20代女性)
ゆとり。怒られるとすぐすねる。お姉さん扱いされる事。(20代女性)
経済力が年上の男性や自分低いことが多いと思う。普段の自分の水準のお店でデートができないことがありそう。(20代女性)
支払いの事かな。想像だけど。年下だとやっぱり母性が働いて彼女が払いそう。(20代女性)
年上に合わせようと背伸びをするからそのうち疲れちゃう(20代女性)
なんでも自分が引っ張って行かなきゃいけないような気がする(20代女性)
一生懸命若作りしなくちゃいけなくて、服装に気を使う(20代女性)
本(漫画)の貸し借りをした時のがっかり感。(20代女性)
自分が年上であるため、しっかりしたりちゃんとしないとと構えてしまう。(20代女性)
甘えたくても、相手の方が年下だから甘えちゃいけないという先入観がある(20代女性)
子供だなと思ってもそう直接言うとすねるのでめんどくさい(20代女性)
本当は甘えたいのに、自分が上だとしっかりしなきゃと思ってしまいそう(20代女性)
自分は誰よりもアニメやゲームが好きだっていうこと。(20代女性)
男らしさ!器のデカさ!一概には言えませんが(20代女性)
素直に甘えられない。甘えることが年上なのに…と、恥ずかしく感じてしまう。 ・おごってくれると言っても、おごられにくい。 ・自分の欲求を伝えにくい。年上ということで、気を遣ったり、相手に何かやってあげようという気持ちの方が優先してしまう。(20代女性)
甘えられてばかりいること、年上だからと何でもできると思うこと、おばちゃん扱いされること(20代女性)
自分が我慢しなければいけない状態になること(20代女性)
経済面ではかなり我慢していると思います。(20代女性)
甘えたいのに、プライドがじゃまして素直に甘えられない。 自分がしっかりしなきゃと思ってしまう。 デート代は折半。年上のひとと付き合ったかのように、ごちそうになりたいときもある。(20代女性)
年代が違って考え方が古すぎやしないかとあまり言いたいことが言えない(10代女性)
金銭的な負担が、年上彼氏と付き合う場合と比べて、大きいこと。(20代女性)
甘えたいときに甘えられないし、自分の汚いところを見せられなそう。完璧でいなきゃと思ってしまいそう(20代女性)
言動が子供っぽい。お金は常に割り勘。別にいいけど、なんか。。。ね。。。(20代女性)
経済力、包容力、彼が今考えてることや悩んでることの幼稚さ。(20代女性)
頼られすぎて、自分がうまく甘えられないこと(20代女性)
経済的な部分。将来結婚などの時期が明確に分からない(20代女性)
何があっても余裕を漂わせてないといけない。自分がしっかりしなきゃと思う(10代女性)
素直に甘えられないのが辛いのでは?と思います。(20代女性)
背の高さが違う 自分の方がおばさんにみえる…(20代女性)
自分のファッションや世代の話題。学校の話題(20代女性)
頼りない。わがままが言いにくい。考え方が違う。(20代女性)
まさに、包容力やと思う。やっぱ包容力ある男のほうがいい。(20代女性)
弱さを見せれなかったり、甘えられない!支払いも負担しなきゃいけなそう。(10代女性)
甘えられてばかりで甘えられない、デート代の折半の割合に困る(20代女性)
彼の子供っぽい所でしょうか。男性の方が精神年齢が低いと聞くので。あと、これは仕方のない事ですがジェネレーションギャップかな。(20代女性)
若作りな服装や髪型にかえる。趣味じゃない格好をする。(20代女性)
自分が引っ張っていかなきゃいけないと思っていろんなこと我慢しちゃう(20代女性)
自分の魅力が彼氏の同年代の子よりも劣っているのではないかという不安感。(20代女性)
話が合わない。甘えたりできない。説教じみてしまって付き合ってる感覚がない。(20代女性)
昭和と平成って話題とかゆとり教育って話題でも笑顔で話す。(20代女性)
自分が落ち込んだときに話してもあまり解決しないことが多そう(10代女性)
昔あった懐かしいことなどを、一緒に懐かしめない(20代女性)
包容力を求められるため、弱みを見せられない(20代女性)
ジェネレーションギャップの話題や、言いたいコトを言ったとして、傷付いてしまわないか。(20代女性)
好きだったアイドルや芸能人の話。甘えること。(20代女性)
関連する投稿
二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…など「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性334名)
卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミングとは?」314人に聞いた女性の本音
卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…など「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミング」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性314名)
リラックスできる、恋に盲目にならない…「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由とは?」313人に聞いた女性の本音
リラックスできる、恋に盲目にならない…など「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性313名)
クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴とは?」268人に聞いた女性の本音
クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…など「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性268名)
次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動とは?」242人に聞いた女性の本音
次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…など「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性242名)
最新の投稿
正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。
フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも
フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。
メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。
テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に
ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!
ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!