料理の味、細かいこと、掃除しろ…「彼氏から、家事について小言。試されているような気持ちになったり、頭に来たりするケチのつけられ方とは?」291人に聞いた女性の本音

料理の味、細かいこと、掃除しろ…「彼氏から、家事について小言。試されているような気持ちになったり、頭に来たりするケチのつけられ方とは?」291人に聞いた女性の本音

料理の味、細かいこと、掃除しろ…など「彼氏から、家事について小言。試されているような気持ちになったり、頭に来たりするケチのつけられ方」について紹介します。(2015年1月実施 10~20代独身女性291名)


\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/

出会い系アプリおすすめランキング
  1. ハッピーメール
    会員数圧倒的No.1!ハッピーメール
  2. ワクワクメール
    安全に出会えるアプリといえばワクワクメール
  3. PCMAX
    最も遊び目的で出会いやすい!PCMAX
  4. Jメール
    女性比率が高くて出会いやすい!Jメール


交際中の彼氏から、家事について小言を言われたとします。どのような点にケチをつけられると、試されているような気持ちになったり、頭に来たりしますか。

味が濃いなど、料理の味に文句を言われたら(10代女性)


掃除でも料理でも「もうちょっとちゃんとやりなよ」と言われたら。(20代女性)


ここ掃除しないの?と目に付きにつきにくいとこばっか言ってくる(20代女性)


「これを置く場所はこっちだって何回言ったらいいの?」みたいな。一緒に住んでるわけでもないし、置いてあった場所全部把握するのは無理(10代女性)


料理の専門学校出身の彼に作った茄子のおみそ汁を出したら、この茄子、炒めた?という表現を専門用語で言われた時。初めて聞く言葉で今でも思い出せません(20代女性)


こじゅうとみたいに、たなのうえをゆびでなぞられるとこ(20代女性)


たたみの掃除機のかけ方を言われムカつきました。それくらいわかる。 あと、料理を作った際、美味しい・美味しくないの感想の前に、これ○○使ったの?等、駄目だしがくること(20代女性)


自分で炊事洗濯家事をしないのに、文句を言われるのは嫌だ。御前がやれ。(20代女性)


「○○くらい作れるでしょ?」という感じで、女性なら料理は作れて当然のように言われる。(20代女性)


料理の素材に味がしっかりついていない、など難しいことを簡単なように言われたとき(20代女性)


四角い部屋を丸くそうじしているんじゃない。(20代女性)


ケチをつけられるというより、頑張りを認めてくれないとき(20代女性)


やはり細かいことをいちいち言われることでしょうか。(10代女性)


自分が一生懸命やっていることについてのマイナスコメントはどんなことでもむかつく(20代女性)


この料理にはこの味付けより違うほうがおいしいよ(20代女性)


優しく子供にいうような扱いをされると馬鹿にされているような気分になる(20代女性)


『水拭きもしないなんて』とハンディワイパーの使用を手抜き扱いされる(10代女性)


四角い部屋を丸く掃除しているんじゃないの。とかでしょうか。(10代女性)


お茶やコーヒーを入れるときに、カップを先に温めたか聞かれるとき。(20代女性)


「俺の家では?」とか自分の母親と何でも比較されると辛い。 手抜きだとかそういうのはわかるけれど、「洗濯物の干し方が家と違う」とか言われても。(20代女性)


けっこう適当なんだね、っていわれると、全般的に攻められた気分になる。(10代女性)


元彼から「料理中に調理器具を使い過ぎだよ。」の文句はしょんぼりしました。 あとは、交際した方ではないですが、「忙しいからといってクックドゥーを使ったら調理した内に入らない」の発言はショックでした。(20代女性)


水とかは小まめに止めた方がいいんじゃない?(20代女性)


「うちの母さんは…」と、自分のお母さんと比較されること。自分でしないくせに口出しされるとイライラするし、わざわざ比較することじゃないと思うから。(10代女性)


「この料理なら簡単だからうまく作れるよね。」とか、「掃除くらいなら毎日やってるよね。」など、できてて当然だよね。という言い方をされる。(10代女性)


「いつも家事するの遅いからなあ」「段取りが悪いな」と言われるとむかっとします。(20代女性)


料理の作り方かな(10代女性)


全般的に。黙ってやり直されたりすると腹立つ(20代女性)


かなりたくさんだめだしされたりしたらいやだ(20代女性)


たまたま忙しくて流し台に食器を置いて水に浸しておいた状態を見られて、だらしがないと言われた。(20代女性)

交際中の彼氏から、家事について小言を言われたとします。どのような点にケチをつけられると、試されているような気持ちになったり、頭に来たりしますか。

俺でも作れるよと自慢げに言われるとむかつきます。(20代女性)


洗濯洗剤や、洗濯ものの仕上がりについてケチつける。(10代女性)


もりつけがきれいじゃないと努力したものを見た目だけでダメ出しされること。(20代女性)


掃除が行き届いてないよ、と姑みたいな小言をいう(20代女性)


掃除しろとうるさく言われるのはいやです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(20代女性)


髪の毛が一本落ちているだけで、拾って「掃除できてないよ」と言ってくる(20代女性)


味噌汁の具材を毎日かえろといわれることがあった(20代女性)


料理について具体的なだめだしをされるなど(10代女性)


冷蔵庫の中やお風呂場の排水構が汚いといわれたとき(20代女性)


人が家事をしているのに駄目だしする時点で無理です。(20代女性)


そもそも、家事をしないので何を言われても気にしない(10代女性)


ここにほこりがたまっているよ。と指摘される(20代女性)


仕事してても家事くらいできるでしょだの何もしないで言われたら即座に振る(10代女性)


細かいこといちいち言われたら頭にくるかもしれない(20代女性)


ほこりとか気にならない人?と言って拭かれる。(20代女性)


「それぐらい、俺でもできるのに」と口だけで何もしない(20代女性)


自分のやり方があるのに何か言われるとすべて嫌だと感じる(20代女性)


料理の味付けについて、しょうゆを加えた方がいいなどアドバイスされるとき(20代女性)


キャベツの千切り荒くない?なんか味薄いな~、など。(20代女性)


片付けをしっかりしてよ。おいしくないな。(20代女性)


遠いスーパーの安売りを求めて行ったらみみっちいと言われた。自分のための事なので放っておいてほしい。(20代女性)


味の好みをおしつけるようなことされたらムカつく 嫌なら食うな(20代女性)


洗濯物を時短方式でたたんだりした時にたたみ直される(10代女性)


味付けがおふくろとちがうなど、比較されると困る(20代女性)


ちゃんと出しとった?ちゃんと鰹節でとったのにうまみ調味料のほうが好きといわれた(10代女性)


自分の親と比較するような言い方「うちは・・・・(20代女性)


「洗濯物のハンガーのかけ方はこうだよ」など自己流なやりかたを言われる(20代女性)


ろくに家事もしないし、支払いも悪いのに言われたた腹立つ(20代女性)


だしくらいちゃんと取りなよ、基本ができてないよといわれると嫌ですね 時間が有るときはやりますよ!って思います(10代女性)


お米は無洗米じゃなくて、ちゃんと研いだ方がおいしい(20代女性)


自分がやりもしないのことなのにケチをつけられる(20代女性)


冷凍食品やお惣菜を買ってきたとき、「そんなの食べるの」とまるで普段から料理をしないように言われる(20代女性)


料理の腕をかくにんするようなきりかただったりをきいてくる(20代女性)


毎日掃除しなよ、うちの実家はそうしてたよ、等と実家と比べられる(10代女性)


ちょっとほうちょうをもってきってごらん。(10代女性)


料理がまずい。部屋が汚い。インテリアのコーディネートがおかしい。(20代女性)


お前の家の布巾は便所の雑巾ぐらい汚くて臭いよな。(10代女性)


全般的にそんな事を言ってくる男とは戦争だろうが…!!!(20代女性)


これは味がうすいねや、もうちょっとこうなどケチをつけられるとむかつく(20代女性)


・服のたたみ方が雑(たたみ方が実家の方式と違う) ・水回りが汚い ・味の素に頼るな ・料理が男(野菜のカットが大きいなど)(20代女性)


そろそろ料理上手になったら?と嫌味を言われる(10代女性)


掃除した日に「ちゃんと掃除した?」と確認されたり、ある料理をすると伝えておいたら電話で何の材料を買ったかイチイチ確認された時。(20代女性)


「家で家事手伝ったことないの?」みたいに、初心者扱いされると嫌。家によって道具の使い方やタイミングなど異なることがあると思いますが、それに関して「普通こうだから!」と直されると嫌です。 彼氏ではないですが以前仕事の先輩に「箒は普通こう持ってこう掃くんです」と言われたときムカつきました。(20代女性)


もっと○○した方がいいんじゃない?俺の家は~とか言われるのが嫌(20代女性)


レトルトのものを利用・アレンジした料理を出すと手抜きと言われる(20代女性)


折角、料理が上手にできたのに、盛り付けがうまくいかないとき(20代女性)


自分はやらないのに文句ばかり言われたとき(20代女性)


どんな小言も、相手がやっていない家事に対して言われたら、自分でやれ、と思う。(10代女性)


みそ汁が濃かったら今日のみそはこいいよといわれたら(20代女性)


せっかく洗ったお皿をチェックして、不満を言う。(20代女性)


その切り方で火が通ると思ってるのと強い口調で言ってくる(20代女性)


そんなに調味料を使わなくてもいいだろとケチくさいことを言ってくる。(20代女性)


水回りをもっときれいにしろと言われる。また、電気をこまめに消すように催促される。(20代女性)


料理が苦手なことをいじられたら傷つきます。(20代女性)


冷蔵庫の中に、期限切れの食べ物が入っていること(20代女性)


カット野菜や唐揚げ粉など時短になるものを使うと手抜き扱いされる(20代女性)


ご飯並べるときは、ちゃんと箸置きに箸を置けなど細かいこと(20代女性)


きっちりしていると思ったけど、意外に雑だね、と言われた。(20代女性)


どのような点にケチをつけられると、試されているような気持ちになったり、頭に来たりするかわからない(20代女性)


ちらかっていることをいちいち細かく注意してくる(20代女性)


口出しされた時点で自分でやれと思うから、口出しされる前に言っておく(20代女性)


思い当たることが何もないので、回答しようがない。(20代女性)


せっかく作った料理に、何も言わずに調味料をどばどばかけて食べる(20代女性)


ためされてるなんておもわない ひとのすることにくちだししてくればすべてあたまにくる(20代女性)


片づけができていないことにたいして、直接文句を言うわけではなく、渋い顔をされる(20代女性)


ダシぐらいとれ、~ぐらいやれと自分はやらないのに言われること(20代女性)

交際中の彼氏から、家事について小言を言われたとします。どのような点にケチをつけられると、試されているような気持ちになったり、頭に来たりしますか。

『ダシくらいちゃんと取りなよ』めんどくさくて嫌!!(10代女性)


○○するのが普通じゃない!?と言われたら、じゃあ自分でやればと思う(20代女性)


自分の母親との違いを指摘してくる 私の母親のことを批判してくる(20代女性)


家事を手伝わないくせにいちいちケチをつけられると腹が立つ(20代女性)


味にケチをつけられる。だったら自分でやれよ…(20代女性)


ベッドくらいきれいにしなよ。なんで朝はパンじゃないの?トイレ掃除しろよ(20代女性)


そうじ、りょうりについて、これくらいどうしてできないの?(20代女性)


全てにケチつけられた想像して凹んだぐらいにしか思いませんでした(20代女性)


小言言われたらどうじゃあ自分でしてよねと思います。(20代女性)


「ほらここ、まだ汚れてるじゃん」と一生懸命掃除しても落ちなかった汚れについてしつこく指摘する(20代女性)


自分のやり方を強要される・・・・・・・・・・・・・・(20代女性)


「前の彼女は○○○だったのに」と以前付き合っていた人と比較される。(10代女性)


トイレとか玄関にある埃とかをいちいち見つけて「掃除したって言わなかった?」と言われた時。(20代女性)


部屋のホコリや散らかっているところをネチネチ言われる、(20代女性)


雑誌くらい片しなよ、とすぐ読むものも片付けられる(20代女性)


自分が全く出来ていないこと、したこともなくて苦労がわからない点について口出しされるとき(20代女性)


本人がしていないようなやり方を指示されたとき。(10代女性)


シャンプーリンスの容器の周り水垢できたないよ、こんなとこにほこりが(20代女性)


ここ汚くない?など詰めの甘さを指摘される(20代女性)


自分のことは置いといて、「洗い物しないの?」などと言われる。(20代女性)


忙しいからレトルト使うとそんなちょっとの時間もとれないの(10代女性)


ラップもしないで電子レンジ使うのか?ちゃんとラップしてよ!(20代女性)


料理全般。料理に口出されると試されているような気持ちになります(10代女性)


女なんだから、手料理を食べさせてあげたい!って気持ち位持ってよ。と言われた時。(10代女性)


これ、しってる???さきに????するんだよ笑(10代女性)


洗い方がそーじゃなくて、うちではこうする(10代女性)


洗濯の干し方や畳み方になど何についても「そうやってやってるんだ~」と触れる会話。(20代女性)


切った野菜を見て大きさが全然違うと言われる(20代女性)


え、レトルト使ってるの?とか、○○の素とか○○のタレとか使った時に言われる。(20代女性)


何回この料理を作った事があるのとか言われた時、試食をしたのといわれたとき(20代女性)


今までどんなものを作ったことがあるの?とカマかけられる(20代女性)


自分の家の味付けに対してけちをつける。嫌なら食うな。(20代女性)


家に来る時には、夏は冷たいもの、冬は温かいものを何か用意しておかないとすぐにすねる(20代女性)


これいるの?あれいるの?と言われた時。いるから置いてる(20代女性)


「切り方が恐いとか」「こうやって切るといいよ」(10代女性)


加湿器のみずをいれとけ 麦茶つくっとけ お前がやれよ(20代女性)


彼の母親がしていたことと比べられること、俺んちではこうなのにと手伝いもしないのに口を挟まれること(20代女性)


料理中をずっと見てて、自分のお母さんと比べる(10代女性)


冷凍食品ばかり買っているのを突っ込まれる(10代女性)


食器の洗う順番など、自分のルールがあるのに相手のルールを押しつけられる。(20代女性)


ダシくらいちゃんと取りなよ。とうまみ調味料を非難される(20代女性)


そんなこと言われたら、自分でやれって言う。 明日から自分のことだけやりますから(20代女性)


少しの汚れや水滴の残りなどぐちぐち文句言われるとき(20代女性)


掃除機かけたあとに無言で掃除機かけ直してたとき(20代女性)


「野菜や肉は一口サイズだろ」と切り方に文句をつけてくる。(20代女性)


普段見ないような所までくまなくチェックしてはブツブツ言うようになった(10代女性)


だって、あなたみたいに上手にできないからと、自分のできないことは認める(20代女性)


今日の予定おしまい( ´ ▽ ` )ノ帰ってお昼ご飯でも食べるかぁ(^-^)(20代女性)


掃除についてあまりしていないと言うとダメじゃんと言ってくる(20代女性)


味付けについて「うちでは~」と相手の料理に対しけなすようなことしか言わない。(20代女性)


想像で魚の焼き方がざつだねと文句をつけられる(20代女性)


シワにならないように気を使っているのに、シャツにアイロンをかけなかった事について小言を言われた時(20代女性)


へーそうやってやるの?って言われたら(20代女性)


コップやスプーンの水滴の後があるだけでちゃんと洗って拭けとか 皿が少しぬれているだけでティッシュでふいたりとか(10代女性)


布団をちゃんと干してとレイコップ非難される(20代女性)


ズボンのポケットにはんかちを入れっぱなしにしておいたら小言を言われた。そのあと彼氏もおんなじ事して注意したら、言い訳された時(20代女性)


「洗濯物の干し方が違うよ~」と自分の家の干し方に直される。(20代女性)


これほんとに掃除したの?そんなに変わってない感じするよ(20代女性)


切らしていたと思い調味料の買い出しに行ったものの、実は冷蔵庫の奥にあった。 「冷蔵庫の整理しないからだよ。もったいない。」(20代女性)


食器を洗った後で、ちゃんと流した?と言われた時は姑か?!と思った(20代女性)


私が付けた汚れではないのに、汚れているよとだけ言って拭かせようとするような発言。(20代女性)


つくった料理に点数をつける、実家のお母さんと比較される(20代女性)


食器洗浄機を使わずに手で洗ったらいいのに(20代女性)


野菜の切り方に「もうちょっと細かく切って」や「形がおかしい」と言ってくる。(20代女性)


自分の母親を引き合いに出してと比べられる。(20代女性)

交際中の彼氏から、家事について小言を言われたとします。どのような点にケチをつけられると、試されているような気持ちになったり、頭に来たりしますか。

片付け苦手?と苦手分野を指摘してきたとき。(20代女性)


つくったごはんに無言でしょうゆをかけられたりすること。(20代女性)


食器まとめて洗うのやめたらどう?とか(20代女性)


ほこりがあるからやりなおしとかいわれる。(20代女性)


俺のうちは薄味なんだよね… 味が濃いのは苦手で出汁とかとって作ったらちがうのかなあと言われた時(20代女性)


自分とやり方がちがうところにかみつかれる(20代女性)


埃がついてるね、などと細かいところをさりげなく言われる(20代女性)


料理が焦げてると一切食べない おさらに汚れが残ってると付箋をはる(20代女性)


自分は全く家事をしないのにチリひとつ許さない。本当掃除した?といわれる。(20代女性)


自分はやらないくせに、私にばかり何かやらせようとするとき。(20代女性)


これもうちょっと醤油入れたほうが良かったんじゃない?って言われた(10代女性)


お風呂入った後はすぐに換気扇回してと彼の習慣を自分に強制してくる。(20代女性)


洗濯物を干す時はちゃんと叩かないとダメだよ。畳み方が雑だね。(10代女性)


ホコリ溜まってるよ、掃除機かけてよ。と自分は何もやらない(20代女性)


私のお母さんをする時にでもなんか今日から連絡(20代女性)


味薄すぎるよね。作り方わからないの?と言われた時。(20代女性)


エアコンとファンヒーターの同時使いを贅沢と言われる。こちらの方が使い方によっては節約なのに(20代女性)


速攻で別れますね そんな相手 男性嫌いなんでわかりません。(20代女性)


こういうところがだめなんだよ。もっとちゃんとやらないとお嫁にいけないよ。(20代女性)


料理中、料理の得意な彼にずっと見られ、少しでも手際が悪かったりすると口出しされる(20代女性)


もっといろんな料理作れよ。いつも同じで飽きた。(20代女性)


ダシとらないの?…いちいちとってられるか! ほこり落ちてるね。…あなたの部屋ほこりだらけなのに!(20代女性)


お母さんに調味料の順番習わなかったの?と聞かれる(20代女性)


だしはいってないねはしょうじきひきました。(20代女性)


家で家事を手伝ったことないの?と小馬鹿にされる(20代女性)


これで作ったつもり?これで掃除したつもり?なにしてたの?(20代女性)


おいしかったらおいしいと言う!!!!って試してくる(20代女性)


自分でダメなのがわかっていて出来ないことを言われるとショック(20代女性)


洗濯物のたたみかたが好みではないとたたみなおし(20代女性)


水回りが汚れていると指摘されることです。(20代女性)


洗濯物のたたみ方が雑なんだよねーと文句を言われる(20代女性)


洗濯のたたみ方。 文句は言わないけど気に入らないと ぐちゃっとクローゼットに直されます。(10代女性)


ダシくらいちゃんととりなよ(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)(20代女性)


調味料をはかるときに適当なことを指摘されると試されている気分になります。(20代女性)


何でこれ選択してないと?ですね。洗濯は毎日しているのに、その洋服を洗濯してないだけで、グチグチ言われたら頭にきますよね。着たいなら自分でしてよってなりました。(20代女性)


俺の母さんが作ってくれた肉じゃがの味付けと、どこか違う。塩気と甘味のバランスがな~作り直して。(20代女性)


隅々までの掃除。言うなら自分がしてくれたらいいのに。(10代女性)


「そこ拭き忘れてるよ」とか、抜けがないかチェックされてたとき。(20代女性)


包丁は慣れているのに「なんだか危ない」とか、「これ本当に掃除した?」など(10代女性)


魚が成仏するようにきちんとりょうりしてね(20代女性)


またホットケーキミックス買ったの?と手抜きしてるみたいに言われたら腹立つ(20代女性)


細かいところほどキレイにしなきゃダメじゃん。(20代女性)


自分の母親と家事のやる方を比べられる。うちの母さんはこうゆうやり方をしない(20代女性)


他の女子と比較されるとき。こっちはその女子より半端ない勤務条件で男と張り合っているので、寧ろ、暇なら手伝うくらいの人でなければ、即効できる。(10代女性)


あらい、雑、いい加減などと言われると不愉快(20代女性)


水道の蛇口はちゃんと締めることって言われて、馬鹿にしてるのかなって思った(20代女性)


そんなコトもできないの?とかそれ簡単ぢゃん、料理てゆわないぢゃんとかゆわれる(20代女性)


一人暮らしの家なので毎日お風呂掃除にさほど力を入れていないが、毎日それだけしかお風呂掃除しないの?と言われる(20代女性)


小言を言うくらいなら、お前がしろ!とキレるとおもうか(20代女性)


「煮物作るのに麺つゆ使うの?」醤油と砂糖で煮付けるなんて誰が決めた?(20代女性)


家事については交際中に言われたい。 そこで家事に対しての価値観が分かるし お互い合わせていけるから言われて文句はない。 出汁を取るのは料理の基本。 掃除道具はきちんとキレイになってればほぼほぼ問題なし。 掃除に文句があるなら気になるところを自分でやってくれって思う。(20代女性)


掃除を隅々まで調べられる。ちょっとくらい掃除できなくても黙っていて欲しい(20代女性)


毎日1人や2人しか起こしてないのも、きっとそういう事(20代女性)


えーーーー毎日ゴミ出しもしないの 汚いよ(20代女性)


家事について指摘されても特に頭に来ることはない。(10代女性)


俺の方が料理うまい気がするな ちゃんと掃除しなよ(10代女性)


洗濯のたたみ方で、しわになりやすいから、こーやってたたんでなど。(10代女性)


食器を洗って拭いてるとき、水滴が残っていて、ちゃんと拭けと言われたとき。(20代女性)


俺が掃除したほうが綺麗に整理整頓が出来る(20代女性)


『水拭きもしないなんて』とハンディワイパーの使用を手抜き扱いされる(20代女性)


家事について小言を言ってくるような男性とは付き合わない(10代女性)


作った料理に勝手な味付けをされたり、文句を言われる。(20代女性)


ちゃんと掃除してよと細かいところまでチェックされる(20代女性)


「そんな手抜きは俺の母さんはしてなかった」とレトルト食品を非難される。(20代女性)


いつも味が薄くない?もうちょっと濃いめにした方がいいんじゃない?と言われる(20代女性)

交際中の彼氏から、家事について小言を言われたとします。どのような点にケチをつけられると、試されているような気持ちになったり、頭に来たりしますか。

洗濯物ためてからあらわないの?とか??かな(20代女性)


「毎日洗濯してないの?汚いなぁ…」など洗濯について文句を言われる。(20代女性)


野菜の切り方が大雑把だね と切り方や大きさなどについて言われること(20代女性)


水拭きもしないなんてにちょっと感じると思われる。(10代女性)


出汁くらいちゃんと取りなよとうまみ調味料を非難される(20代女性)


片付けや掃除の仕方など自分はしないくせにうるさい(20代女性)


味噌汁のダシをちゃんととらないこと、中華のもとを使っていることを「料理できない」みたいに言うこと(20代女性)


「『水拭きもしないなんて』とハンディワイパーの使用を手抜き扱いされる」「『ダシくらいちゃんと取りなよ』とうまみ調味料を非難される」(10代女性)


ご飯の事 何でもマヨネーズかけたり ソースをかける(20代女性)


カレーぐらいは自分で一から作れよとか忙しいのに行ってくる(20代女性)


畳み方違うからやり直し!! 洗濯物全部崩された(10代女性)


お母さんはこんな風にしてたっけなぁと比較される(20代女性)


食器を洗うときに油ものもマグカップも、いっしょくた。(20代女性)


「この料理、俺が作った方がおいしいんじゃない?」(20代女性)


『水拭きもしないなんて』とハンディワイパーの使用を手抜き扱いされる,『ダシくらいちゃんと取りなよ』とうまみ調味料を非難される(10代女性)


料理の仕方について、自分の母親との違いを言われる。(20代女性)


彼の母親の味と比べられる。『母や前の彼女はこうやっていたのに・・・』という発言。(20代女性)


洗濯物を干すとき、ちゃんとシワを伸ばして干す!っといちいち言われたとき(20代女性)


自分は何もしないくせに、ここ汚れてるよなどケチつけてくる(20代女性)


野菜の切る大きさを、細かく指定してくること(10代女性)


お風呂の掃除があんまりできてなかったとか、帆頃が全然きれいになってないっていう風に小さな指摘。(20代女性)


茶色が多いとか、見た目を言われる。自分でも分かってるのに、言われると気になる。 茶碗とか早く洗いなよって言われる。洗ってくれたっていいのにって思う。(10代女性)


じぶんのすきなものばかりをしょくたくにならべたがる(10代女性)


洗濯物の畳み直しとか、料理に味を加えるなどされるとイラっとします。(20代女性)


上記の出汁発言などもそうですが、洋服の畳み方。親からそう教えてもらったのもあるけれど、収納の少なさなどを考慮して工夫したりするのをマイナスに捉えるような言い方をされると…。(20代女性)


掃除機かけたあとに、髪の毛落ちてたよって、いわ言われる。(10代女性)


洗濯物の干し方やたたみ方にこだわりがあってたたみ直される(20代女性)


自分はなにもしないのに、お風呂まだ?とかご飯遅いとか文句を言われたとき。(20代女性)


汚い。ざつだね…この皿の方がいいんじゃないの???っていわれる(20代女性)


キャベツのみじん切り下手だね。適当すぎない(10代女性)


料理ケチつけられるとか、絶対いやや。あと掃除で、埃のこってる・・・。みたいなのも(20代女性)


自分はやりもしないくせに分かった風なことを言われる(10代女性)


小言を言わずに自分でやり直しているのを見たとき。(20代女性)


美味しいけどもっとちゃんとできない?とか言われる。(20代女性)


自炊くらい毎日したらどうなん?恥ずかしい(20代女性)


整頓とか苦手なの?と、遠回しに出来ていない部分などを苦手なのか聞いてくるとこ。(20代女性)


休みの日は掃除したり、ご飯を作ったらどうなんだよ(20代女性)


インスタント使うのって女としてどうなのって言われる。カレールーは許せよ。(20代女性)


掃除について、こんな点が行き届いてないと指摘されること(10代女性)


料理を作ってるときに、同時作業できないのかよなど言われる(20代女性)


あそこみてみなよっまだホコリがたくさんあるよ(20代女性)


こんなこともできないのとか。やって当たり前でしょとか。思いやりのない感じ。(20代女性)


料理の下ごしらえの仕方について、「こうしないと臭みが取れないんだよー」。「包丁の持ち方が違う」(20代女性)


交際中の彼氏から、料理について小言を言われるとき。(20代女性)


冷凍食品や惣菜の利用料理の手抜きを指摘されるのは嫌です。自分で作るより美味しいと思っているので。(20代女性)


元カノはただの卵料理でも美味しく作った、クックパッド見ないと作れないの?普段から美味しいもの食べてないと美味しいものは作れないよ。(20代女性)


料理の味付けについて。味が薄いとか、もうちょっとこれこれした方がいいとか言われる。(20代女性)


「俺がやった方が早い」と頭から否定される。(20代女性)


ご飯作ってあげたのに、この味噌汁レトルト?と言われる(10代女性)


手際が悪いとか不器用だとか言われる。 ちょっとこげただけなのにずっとそのことを言ってくる。(20代女性)


調理段階においては、(僕だって知っているのに)○○の使い方も知らないのかなどいちいち口を挟まれるとイライラする。食事中には、「僕の家(お母さんの味)の味と違う。」と言われたとき。(20代女性)


「ここ汚れてるよ」等、細かすぎる指摘があったとき(20代女性)


あんまおいしくないからおれがかわりにつくる……………(20代女性)


実家の母はこれを使っていたよ と、味噌やカレー粉の種類を言われたとき(10代女性)


彼氏は自炊といえばカップラーメンくらいなくせに、こちらが「料理はあまり好きではない」と言うと「女の子なのにそれはいけない」などと言う。(20代女性)


洗い方が雑など、細かい指摘を受けたときは腹が立つ(20代女性)


『え?カレーもっと本格的じゃないの?これじゃ俺でも作れるよ』と言われたら(20代女性)


ちゃんと計量カップでしっかり、図らないと失敗するよ(10代女性)


洗濯物を色分けやネットの使い分けなど細かく指摘される。(20代女性)


おれのほうがりょうりうまいし、って見下されとるとき(20代女性)


洗濯物の畳み方に いちいち文句を つけてくる人。 だったら自分で畳めよとおもう。(20代女性)


家事に時間が掛かりすぎだと言われる(20代女性)


冷蔵庫の中身チェック、賞味期限をチェックされる(20代女性)


もっときれいにしとけ 化粧くらいしろ 俺だったらここに○○を置く(20代女性)


髪の毛落ちてたよ。1週間に何回掃除機かけてるの?なんか埃くさい。(20代女性)

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連するキーワード


女性への恋愛アンケート結果

関連する投稿


二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法とは?」334人に聞いた女性の本音

二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法とは?」334人に聞いた女性の本音

二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…など「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性334名)


卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミングとは?」314人に聞いた女性の本音

卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミングとは?」314人に聞いた女性の本音

卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…など「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミング」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性314名)


リラックスできる、恋に盲目にならない…「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由とは?」313人に聞いた女性の本音

リラックスできる、恋に盲目にならない…「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由とは?」313人に聞いた女性の本音

リラックスできる、恋に盲目にならない…など「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性313名)


クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴とは?」268人に聞いた女性の本音

クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴とは?」268人に聞いた女性の本音

クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…など「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性268名)


次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動とは?」242人に聞いた女性の本音

次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動とは?」242人に聞いた女性の本音

次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…など「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性242名)


最新の投稿


正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。


フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。


メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。


テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に


トルネードフェラとは|ローリングフェラとも呼ばれる回転刺激テクニック

トルネードフェラとは|ローリングフェラとも呼ばれる回転刺激テクニック

トルネードフェラとは、一般的なフェラチオに回転の動きを加えたテクニックです。英語では「ローリングフェラ」とも呼ばれ、舌や口を使ってペニスに“ねじれ”や“ひねり”を与えることで、通常とは異なる快感を演出します。 このテクニックは、口だけでなく手や体全体を使って行うこともあり、視覚的にも刺激的で、男性にとって非常に印象に残るプレイになります。特に「もっと彼を虜にしたい」「フェラに自信を持ちたい」と考える女性にとっては、ぜひマスターしたい方法です。