処女の見分け方とは?
一生忘れられない良い恋愛をするためにも、処女と非処女の見分け方を知っておいて損はないかもしれません。
処女の意味・定義
簡単に言えば処女とは、性行為の経験の無い女性のことです。また、性行為の経験の無い女性の膣内には、処女膜という薄い膜が存在しています。処女膜が性行為により無くならない限りは、処女と考えていいでしょう。
基本的には初体験で膣内からの出血がありますが、中には激しい運動や自慰行為により、初めての性行為を経験しても出血の無い女性もいるようです。
処女が男性に人気の理由
男性にとって処女は、非常に価値の高い存在です。男性の中には、「痛がるのがちょっと…」「初めてなのでめんどう…」などの理由から敬遠する人もいます。しかし、大半の男性は女性の「初めての男」になれることに満足し、一生の思い出にするようです。
処女は男性の中に少なからずある「征服欲」と「独占欲」を満たしてくれる存在のため、多くの男性に人気があります。
処女の見分け方は簡単?
処女は男性にとって価値ある女性であることは説明しました。しかし、処女の見分け方がわ分からず、挿入するまで気が付かない人も稀にいるようです。男性も未経験なら気付かないこともあるでしょう。
しかし、女性経験がある男性なら処女を見分けるのは難しいことではありません。よく女性を観察すれば、外見や言動から予測することも可能です。
処女の見分け方が役に立つ?
処女の見分け方が、何の役に立つのかわからない人もいるでしょう。処女の見分け方を知ることは、自分のためでも女性のためでもあります。たとえば、「処女と付き合いたい…」と思う人は想いが遂げられますし、「処女はちょっと…」という人は避けて通ることができます。
また、女性にとっても処女かどうか見分けてもらうことは大切。なぜなら、男性に心と身体の準備をする余裕を与えることができるからです。
【外見編】処女の特徴と見分け方4選
ここでは、一般的に言われている外見での処女の見分け方を紹介します。
ただし、絶対に見分けられる!ということではないので、女性を見る時の参考にする程度に捉えておいてくださいね。
ムダ毛処理がきちんとできていない
処女は「男性と付き合ったことがない」または「触れ合う機会が少ない」ということがほとんどです。そのため、ムダ毛の処理がきちんとできていない人が多いと言えます。
脚や腕などの比較的ムダ毛の処理がしやすい場所も、処女は剃り残しが目立つ人がいるようです。また、鼻の下なども処理が甘いことがあります。彼女たちは男性と接する機会が少ないので、ムダ毛の処理がどうしても甘くなるのかもしれませんね。
露出が少ない服装をしている
ここでは、服装での処女の見分け方について紹介しましょう。肌の露出を嫌うのも処女の特徴の一つです。そのため、処女は体のラインを強調するような服装や胸元が大きく開いた服、脚を見せるショートパンツやミニスカートなどを避ける傾向があります。
あなたの周りにいる女性の服装をチェックしてみてください。首や胸元を隠すような服、長めのスカートやパンツを好んで履いている女性なら、処女の可能性があります。外見は女性を見極める入り口となるので、服装による処女の見分け方を覚えておくといいでしょう。
きれいにメイクをしていない
処女の中には、「なんでメイクしなきゃいけないの?」と考える人がいるようです。彼女たちは、すっぴんが楽だし男性ウケもいいと勘違いしているようです。また、雑誌やインターネットからの情報でメイクに挑戦する人もいますが、どことなくちぐはぐな感じは否めません。
男性経験が増えるにつれて、メイクのレベルが上がる女性は多いものです。その点、彼女たちのメイクはどこか不自然。たとえば、ファンデーションが肌の色と合っていなかったり、眉毛がきれいに整えられていなかったりします。このように、メイクでの処女の見分け方は意外と簡単です。
表情に色気が感じられない
男性経験を重ねた女性は、目や唇など表情で男性に対して好意をアピールすることがあります。俗にいう「色気」というものですが、男性経験のない処女の女の子で、表情で男性にアピールできる人は少ないようです。
表情による処女の見分け方としては、まず目と唇に注目してください。処女は興味を持った男性と目が合っても、目を合わせることができない場合が多いです。また、唇も非処女なら笑みを浮かべる余裕がありますが、処女は真一文字に口を結んでしまいます。
【言動編】処女の特徴と見分け方4選
しかし、それだけ「あれっ?」という部分があれば、見分ける方も楽になるかもしれません。ここでは、世間一般で言われている、言動における処女の特徴と見分け方を紹介しましょう。
大股で歩く
一般的に言われている彼女たちの見分け方で、「処女は大股で歩く」というものがあります。女性はセックスを経験すると、不思議と内股で歩く人が多いようです。セックスを経験した女性は、無意識のうちに股間を引き気味で歩いてしまうそう。
そのため、非処女は股間をガードするように内股で歩くと言われています。それに対して、未経験の女性は股間を守ろうとする意識が低いので、股間を前に突き出して大股で歩く癖がつくようです。以上の点から、処女の見分け方として、大股か内股かを確認する方法もそれなりに有効でしょう。
男性からのボディタッチに慣れていない
男性と密接に肌が触れ合うことのない処女は、男性に対して免疫がない場合が多いですね。そのため、彼女たちは男性からのボディタッチに慣れていません。その点を踏まえて、軽いボディタッチした際の彼女の反応を確かめてみてください。
ボディタッチでの処女の見分け方は、手が触れた瞬間に「ビクッとする」「手をはらう」「声を出す」など、過剰な反応があるかどうかです。また、非処女の場合は相手の男性に興味がなくても、軽いボディタッチならスルーしてくれる事が多いです。
恋愛話に混ざろうとしない
女性は誰でも「恋バナ」と呼ばれる恋愛話が大好きだと思っていませんか。しかし、ここにも処女の見分け方に繋がる要素が隠れています。たとえば、彼女たちは恋愛話に積極的に混ざったり、自分から発言することを避けているように見えます。
恋愛話中の処女の見分け方は、「聞き役に徹していないか?」をチェックすることです。彼女たちは男性経験がほぼ無いので、発言を控える特徴があります。また、「彼氏がいないのを知られたくない」という気持ちも働くので、どうしても無口になりがちです。
男性と上手くコミュニケーションが取れない
男性経験のある女性は、相手がどんな男性でも自然にコミュニケーションを取ることができます。しかし、処女の場合は男慣れしていないこともあり、男性が話しかけてきても対応の仕方がわからない人もいます。
非処女なら男性にお世辞の一つも言えるでしょうが、彼女たちにはそれができません。そこで、見分け方として次の点に注意してみましょう。「目を見て話せない」「YESとNOで会話が終わる」「上手く相槌が打てない」など、緊張の度合いが激しいようなら処女の可能性があります。
【内面編】処女の特徴と見分け方4選
そこで、男性経験の無い処女に見られる内面の特徴を紹介します。
是非これらを参考にして、彼女たちの見分け方に役立ててみてくださいね。
男性に惚れやすい
処女の見分け方として一般的に言われるのが、「男性に惚れやすい」というものです。そのため、彼女たちは男性から話しかけられたり優しくされると、たちまちその男性に対して好意を持つことも珍しいことではありません。
内面がウブな彼女たちの見分け方としては、「目がトロンとしていないか?」「顔が赤くなっていないか?」「もじもじしていないか?」などを注意してください。男性経験はなくても、彼氏が欲しいという気持ちはあり、それが表にあらわれている処女の女性は多いはずです。
真面目
処女の中には根が真面目で、「初体験は大切にしたい」という女性も少なくありません。それは惚れっぽい女性にも言えることで、「好きになることと体の関係は別」と考えています。彼女たちは真面目だからこそ、処女を守り通しているということです。
そんな真面目な彼女たちの見分け方を、ここで紹介しておきましょう。たとえば、「潔癖症に近い真面目さがある」「男性と遊ぶのが好きな女性を嫌う」など、自分に対する厳しさがあるかどうかをチェックしてみてください。
自分に自信がない
男性と付き合ったことないからという理由で、「私は他の女性より劣っている…」などと考えてしまう処女もいます。そんな彼女たちは自分に自信がないので、容易に見分けられる場合があります。そこで、「自信がない」をキーワードに処女の見分け方を紹介します。
自分に自信がない処女を見分けるには、彼女たちの言動に注目する必要があります。男性についての話をしているときなどに、「私じゃ無理…」「彼に悪いよ」というような諦めに近いことを言う人は処女の可能性大ですね。
意外と臆病
男性と違い、女性の初体験は相当な痛みを伴うようです。その痛みが恐くて処女から抜け出せない女性もいます。彼女たちは憶病な性格で、保守的な考えを持っている人が多いですね。そのため、男性を寄せ付けないオーラを放っている人もいます。
意外と臆病な処女の見分け方として大事なのは、何に対して憶病なのか探っていくことです。たとえば、「男性そのものが苦手」「下ネタに拒否反応」などを探ります。そこから、初体験への恐れを彼女から感じるようなら、処女である可能性は高いでしょう。
処女か非処女かを見分ける禁断の質問4選
そこで、処女を見分ける禁断の質問を紹介していきますね。先に紹介した「見分け方」と同様、これらの質問も確実とは言えませんが、知っておいて損はないでしょう。
共学だった?それとも女子校?
女性しかいない中で思春期の数年を過ごした人と、毎日のように男子たちを眺めて過ごした人では、男性に対する免疫が違うようです。また、女子校出身者ほど、処女であることを恥ずかしいと考えている人が多いと言えるでしょう。
なぜなら、共学の場合は異性と毎日顔を合わせるため、自然と免疫がついていくからです。一方で女子校出身者は周りに女性しかいないため、異性と出会う機会も少なく、「男慣れ」とはほど遠くなってしまうのでしょう。そのため処女率が高く、男慣れすらしていないことが恥ずかしくなるのです。
ファーストキスはいつ?
処女の見分けるための質問として、「ファーストキスはいつ?」というものがあります。彼女たちの中には、キスくらいは済ませている人がいるのも事実です。しかし、多くの処女たちは男性と付き合ったことがないので、答えたくない質問の一つに入ります。
そのため、即答できなかったり「17歳か18歳だったかなぁ…」という曖昧な返答をする場合は、処女である可能性が高いです。女性にとって一生に一度の記念日を、忘れることはありませんからね。
これまでに何人と付き合ったの?
二十歳を超えて数年たっている処女は、男性経験が無いことを「隠したい…」という心理に駆られるようです。そのため、「これまでに何人と付き合ったの?」という問いは、処女の見分け方において有効な質問になります。
男性経験が無い彼女たちに対しては、かなり意地悪な質問になるかもしれません。しかし、彼女たちが聞こえないふりなどの拒否反応を示したら、処女当確のサインです。
処女の見分け方って知ってる?
女性によっては、「処女の見分け方知ってる?」というストレートな質問をしてもOKの場合があります。これは、女性の性格やあなたとの関係性にもよりますが、彼女が黙って聞いているようなら判断は難しいかもしれません。
しかし、「聞きたくない!」「私本物だから…」など反応が極端な場合は、自分で白状しているようなものです。基本的に処女は、男性経験が無いことを認めたがらないということを覚えておきましょう。
女性が処女である理由4選
これまで男性と接する機会が少なかった
男性経験の無い女性のすべてが、男性やセックスに嫌悪感を持っているわけではありません。男性と接する機会が少なく、「男性とどう付き合えばいいのかわからない」という理由で、処女を守っている場合があります。
たとえば、女子校出身者や一人っ子、男兄弟がいないなどが当てはまります。彼女たちは男性への免疫もありませんし、男性の気持ちを想像するのも苦手です。
男性に求める理想が高い
アラサー処女の場合は男性に求める理想が高く、チャンスを逃してしまっている人もいます。彼女たちの中にはプライドが高く、自分と釣り合う男性にしか興味がない人もいるでしょう。妥協もしたくないので、なかなか自分のお眼鏡にかなう男性と出会うことができないとも言えます。
そのため、周りからは「男嫌いらしい…」と思われることが多いようですが、決してそうではありません。彼女たちが理想とする男性が現れたときは、とんとん拍子に事態が進展する可能性もあります。
痛いって聞くから
処女はセックスに対して、恐怖心を抱いている場合があります。初体験を済ませた女性たちの「痛かった」という感想を聞いてしまうからです。そして、「痛いならまだいいかぁ…」ということになります。
若いときは男性に興味はあっても、恐怖心が上回ってしまって処女を守っている人も多いようです。また、年齢を重ねるうちに知識は増えるのですが、「今さら男性に処女だとは言えない…」という気持ちも高まります。
周りも処女だから
「類は友を呼ぶ」というように、人間は同じ境遇の人ばかりで集まる傾向があります。男性経験の無い女性も同じで、友達として集まるようです。それ自体は悪いことではありませんが、「あの子も処女だから…」と安心してしまうのかもしれませんね。
彼女たちは周りが同じ境遇なので居心地もよく、男性に対する一歩を踏み出す必要性も感じなくなります。この手の女性は他の同じような女性が周りを囲んでいるので、落とすのは大変そうです。
女性が処女だと気付いたタイミングは?
エッチな質問に対して曖昧な返事をした時
「彼女は友達で、気心が知れた仲だと思っています。前から僕の中で彼女の処女疑惑はあったのですが、エッチな質問をした時に曖昧な返事をされたので確信しました。男の体が分かっていないことが一目瞭然!でも別に隠すことはないと思うんだけど…」(22歳/男性/大学生)
若いときは、どうしても自分を大人に見せたくて背伸びしたいものです。それは女性も同じで、処女であることを隠したいと思っています。彼女たちはエッチな質問に対して、想像や知識の範囲内で答えるしかありません。そのため、曖昧な返事しかできないのです。
なんかパッとしない服装
「以前、先輩から聞いた処女の見分け方で、『服装がパッとしない』というのがありました。友達に誘われていった飲み会で見かけた彼女が、まさにそれ!他の女性とは一線を画す地味なメイクと服。後で友達に聞いたら、『彼女は処女だから変に扱ったらだめだぞ』と言われました」(24歳/男性/営業職)
男性に興味はあるけど、どうしていいかわからないという処女は多いようです。そのため、合コンなどに参加しても、非処女とは全く違う雰囲気があります。しかし、彼女たちは大切に優しく接してあげないと、傷付きやすいという側面があることを覚えておきましょう。
処女の見分け方を話していた時
「女の子たちと話していた時に、処女の見分け方が話題になりました。その時にSさんの様子がなんかおかしくなって、そしていつの間にかいなくなってしまいました。タイミング的には最悪だけど、Sさんが処女であることに気が付きました」(32歳/男性/会社員)
彼女にとって「処女の見分け方」なんて、聞きたくもない話だったに違いありません。処女の見分け方としては簡単かもしれませんが、彼女たちの気持ちも考えてあげる優しさも必要です。
ボディタッチをした時
「彼女と付き合い始めてボディタッチした時に、この子は処女だなと察しがつきました。肩を触るとビクッ、腰を触るとビクッ、挙句の果てには髪の毛を触ってもビクッですから。嬉しいような困ったような複雑な気持ちです」(27歳/男性/ゼネコン勤務)
男性経験の無い女性は、ボディタッチでわかってしまうことが多いですね。また、ビクッとするだけでなく鳥肌が異様だったり、震えが止まらなくなる人もいます。
何歳までの処女なら価値アリ?男の本音4選
22歳くらいまでかな
男性の中には、「若い女性しか眼中に無い!」という人もいるでしょう。そういう人たちが処女として許せるのが、「学生でいられる22歳くらいまで」という見方が大半を占めます。社会人になっても処女でいるような女性は、「何かがあるのでは?」と勘繰ってしまうそうです。
26歳までならOK
「26歳までならOK」という男性は、女性の若さよりも外見やキャラクターを重視するようです。しかし、「26歳までならOK」とは言いながらも、そんな年齢の処女はいないだろうと内心では考えています。
アラサーで処女は手を出しづらい…
ほとんどの男性は、アラサー処女を警戒しています。その理由は、「体の関係を持ったとたんに結婚を迫られるのではないか…」という気持ちからです。そういう危機感から、アラサー処女には手を出しづらいというのが、多くの男性の本音になります。
何歳でも相手が処女はうれしい…
男性の中には処女に当たったことがなく、「一度でいいから…」と考える人もいます。彼らにとっては何歳でも処女は処女!嬉しさの方が勝っているのです。こういう男性は女性を大切にできるので、女性は幸せを感じることができるでしょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!