女性必見!気になる年下男子の落とし方
しかし、年齢差や「もし相手にされなかったら」といった不安があって、自分の気持ちを素直に伝えられない年上女性もいるかもしれません。
相手の男性が自分より年下だとしても、それを引け目に感じることのない落とし方を知ることができたら良いですよね。そこで、今回は年下男子の落とし方を紹介します。
年下男子の落とし方を知るためには、まず年下男子の目に映る年上女性の魅力や、年上女性を好きになる心理を知ることが大切。年下男子について詳しくなれば、気になる年下男子の落とし方を見付けることができるでしょう。
年下男子が惹かれる年上女性の特徴|前編
年下男子が惹かれる年上女性とは、年上ならではの色気がある女性でしょうか。年齢関係なく対等に扱ってくれる女性も素敵ですよね。それでは、年下男子が感じる年上女性の特徴を紹介します。
意中の男性が年上女性のどこを魅力的だと感じているかによって、落とし方も変わってきますので、しっかり見ていきましょう。
対等に扱ってくれる
年下男性が惹かれる年上女性は、相手が年下だからと言って優劣を付けず一人の人として対等に扱ってくれます。後から生まれたというだけで子供扱いされたら、誰だってプライドが傷付いたり怒ったりしてしまうのではないでしょうか。
また、自分のことを子供扱いした相手に対して好意を抱くことも少ないですよね。その点、魅力的な年上女性は年齢だけで男性を判断することはありません。いつだって一人の男性として見てくれます。
そのため年下男性は、自分のことを対等に扱ってくれる年上女性を魅力的だと感じ惹かれるのでしょう。
気遣いができる
いつも朗らかな笑顔で、人の気持ちを察して行動することができたり、誰もやりたがらないような雑事を率先して片付けたりする女性は、周囲への気遣いができて素敵です。
気遣いができる女性は、元々その人が持って生まれた性格が影響していることもありますが、さまざまなことを経験する中で気遣う能力を培ってきたのでしょう。そのため、同じような気遣いができる場合でも、年齢を重ねた女性の方が細やかな気配りができることも多々あるはず。
年上女性は、年下男子と同じ年代の女性よりも、嫌みなく男性を立てたり必要な手助けをしたりします。そのため年下男子は気遣いのできる年上女性に惹かれるのでしょう。
色気がある
色気も、年上女性の魅力のひとつ。年上女性を色っぽいと感じるのは、自分に合った装いや立ち振る舞いをしているからといえるでしょう。
清潔感がある女性からシャンプーや優しい香りの香水などがほのかに香ってくると、年下男子はドキッとしてしまうもの。また、所作の美しい女性にも年上女性らし色っぽさを感じるようです。
例えば、さりげなく髪を耳にかける仕草や、お酒を飲んでいるときの普段と違う表情を見て、色っぽさを感じてしまうのだそう。そのような色気ある仕草や表情にドキドキしてしまう年下男子は多いようです。
若作りしていない
年齢を重ねると、自分の年が気になってしまう女性はたくさんいます。意中の年下男子から良く思われたいと思っているときは、とくに自分の年齢を意識してしまうのでしょう。
そのため、少しでも年下男子との年の差が少なく見えるようにしたいという思いから、若作りをしてしまう女性もいるようです。しかしながら、若作りをしても似合っていなければ魅力的に見えません。
魅力的な年上女性は、そのことをきちんと理解しています。自分の年齢や容姿に合う服装を着こなし、小物などでさりげなくトレンドを取り入れているのです。このようなセンスの良さが、年下男子には好印象に映り魅力的だと感じさせるのでしょうね。
引っぱってくれる
なんとなく、男性が女性をリードするのが当然だと思われがちですよね。しかし男性も、引っぱってもらいたい、いろいろなことを女性にお任せしてついていきたい、と思うこともあるのではないでしょうか。
また、男性の中には、引っぱっていくよりも女性にリードしてもらった方が嬉しいと感じる性格の人もいるはずです。
このような男性の気持ちを察してリードしてくれるのが、年下男子が惹かれる年上女性です。男性と同年代の女性よりも社会経験がある分、嫌みなく年下男子を引っぱってくれるのです。そのため年下男子も、気負うことなくリードしてもらうことができるのでしょう。
年下男子が惹かれる年上女性の特徴|後編
年下男子が惹かれる年上女性の特徴は、まだまだあります。後編でも、年下男子の落とし方に繋がる年上女性の特徴をさらに見ていくことにしましょう。
包容力がある
包容力がある女性は誰からも好かれますよね。とくに、仕事などでいつも頑張っている男性なら、優しく包み込むように甘えさせてくれる年上女性のことを好きにならないはずがありません。
年下男子は、包容力ある年上女性の前では見栄を張ったり強がったりする必要がないため、自然体でいることができます。年上女性から包まれるように優しくしてもらうと、とても心地良く安心してしまうので、ずっと一緒にいたいと思ってしまうのでしょうね。
面倒見が良い
面倒見の良さも、年下男子が惹かれる年上女性の魅力です。面倒見が良い年上女性は、いつも周囲の人や状況を気にかけており、その時々に必要な手助けをする一方、「やってあげたよ」と恩着せがましく振る舞うことはしません。
また、面倒見の良い年上女性に相談に乗ってもらいたいという年下男子もたくさんいます。上司や同僚の男性には相談しにくい内容も、異性であり社会的経験が豊富な年上女性になら話しやすいと考えるのでしょう。
面倒見が良い年上女性なら、親身になって悩み事を聞いてくれるし、状況に応じたアドバイスをくれるので、頼りになる存在として意識せずにはいられなくなるのです。
落ち着いている
社会経験が豊富になり経済的にも安定してくると、仕事のちょっとしたトラブルや急な出費など、多少のことでは動じなくなりますよね。年上女性のそのような精神的な安定感や心の余裕が、年下男子には魅力的に映るのでしょう。
誰だって、些細なことで「どうしよう」とオロオロする人よりも、どんな状況でも落ち着いた振る舞いをする人の方が、頼りがいがあって一緒にいて心強いと感じますよね。
その点、落ち着きのある年上女性は、多少のことでは慌てふためくことはありません。しっかり状況を把握し、その場に合った対応をします。その姿を見た年下男子が「こんな風になりたい」と年上女性に憧れるようになるのも当然のことといえるでしょう。
品がある
所作が美しく品があるのも、年上女性の魅力。年下男子が惹かれる要因のひとつと言えるでしょう。
普段はフレンドリーな話し方なのに、目上の人には正確な敬語で話をしたり、ビジネスシーンではパンツスーツなのに、プライベートでは少し甘めのスタイルを好んだりなど、状況に合わせた言葉遣いや立ち振る舞いができる女性は「さすが」としか言いようがありません。
このように上品さを醸し出す年上女性に好感を持つ年下男子はたくさんいるのですよ。
年下男子を頼ってくれる
年上女性が年下男子に好かれるのは、年齢関係なく男性として頼りにしてくれるからといえるでしょう。男性は女性から頼られると嬉しいと感じるものです。
相手が自分より年上か年下かは関係ありません。誰かから頼りにされていることが誇らしく、力になれることに喜びを感じるのです。また、いつもはバリバリ仕事をこなすカッコいい年上女性が助けを求める弱い姿に、キュンときてしまう男性も。
このように、年上女性が自分だけを頼ってくれたり甘えてくれたりすると、特別な感じがして年下男子は好印象を抱くのでしょう。
年下男子が年上女性を好きになる心理&理由
そこで、年下男子が年上女性を好きになる心理や理由を知るために、世の男性の意見をまとめました。こちらを読めば、年上女性を好きになる年下男子の気持ちが分かるようになるでしょう。
また、それと同時に、年下男子の気持ちを知ることは、年下男子に自分のことを意識させる落とし方を知ることに繋がっていくはずですよ。
大人の色気が魅力的!
「年上女性の色気って、同年代の女性にはないものですよね。明るすぎなくて上品な髪色や、白くてつやつやな肌を見ると、色っぽさを感じて思わず触りたいなって。あと、髪をかき上げる仕草とかも魅力的ですよね」(23才/男性/営業)
こちらの男性のように、年上女性の大人の色気が魅力的だという年下男子はたくさんいます。年上女性のダークブラウンのような落ち着いたトーンの髪色と白い肌とのコントラストや、つやつやサラサラの髪、手入れの行き届いた肌などに色気を感じるよう。
髪をかき上げたり足を組み替えたりといった分かりやすい動作だけでなく、年上ならではの雰囲気や品のある所作などからも色気を感じ、キュンとしてしまうのでしょう。
年上女性に甘えてみたい!
「年下の女性には、強くて頼れるところを見せなきゃいけない感じがするんですけど、年上女性なら甘えさせてくれそうで良いですよね」(22才/男性/接客)
このように、仕事などさまざまな場面で、男らしくしっかりしなければ!と頑張っている男性も、時には甘えたい、癒してもらいたいと思っているもの。そんな時、年上女性は年下男子のことをそっとリラックスさせ癒してくれるのです。
また「包み込むように優しくしてくれるから素直に甘えられる」「素の自分をさらけ出して甘えても受け入れてもらえそう」「大人の余裕がある感じの落とし方をされたらたまらない」というように、年上女性には素で甘えられそうという意見もありました。
ばりばり仕事をしていて格好良い
「職場にばりばり仕事をこなす、かっこいい女性の先輩がいるんです。プレゼンとかも堂々とやっているし、他のどんな仕事も完璧にこなしていて、憧れますよ」(27才/男性/事務)
こちらの意見のように、職場のできる年上女性に憧れるという年下男子もたくさんいます。年上女性が格好良いと思われるのは、業務が忙しくて大変なときでも忙しそうな素振りは見せずに、クールな雰囲気で淡々とこなしているからですよね。
また、周囲の仕事の進捗状況を見ながらさりげなくフォローしてくれるところも、年下男子が憧れる要因のひとつ。このような年上女性の仕事ぶりは年下男性に大人の余裕を感じさせ、憧れと尊敬の念を抱かせるのでしょうね。
いつもはクールな先輩のドジなところを見て…
「いつもクールでかっこいい年上女性がいるんですが、少し話をした時に、もしかして天然かも…と思うことがあったんです。他にも、いれたてのコーヒーを飲んで『熱っ』って言ってる姿とか、いつもと違うギャップがたまりません」(26才/男性/設計)
こちらの意見のように、いつものクールな様子からは想像できないような年上女性のドジッぷりを見て、キュンキュンときめいてしまう年下男子も少なくないようです。
クールで格好良いだけの年上女性だと、高嶺の花のような存在となり、近づきにくいと感じてしまうことでしょう。しかしながら、年上女性のいつもと違う意外な一面を見ると、ときめくだけでなく「手が届く存在かも」と期待してしまうのでしょうね。
自分がリードしなくても良いから自然体でいられる
「彼女が年下の場合、どうしても自分が引っぱっていかなきゃって思ってしまうんですが、でも年上女性が彼女だと、デートプランをさりげなく提案してくれたり、リードしてくれたりするから楽ですよね。頑張る必要がないから、自然体でいられます」(24才男性製造)
こちらの男性のように、自分がリードしなくて良いから自然体でいられると考える人もいます。
たまには女性に引っぱってもらいたい、性格的にリードするのが苦手という男性にとって、デートの計画を立ててくれたり引っぱってくれたりする年上女性は、素の自分を見せられる貴重な存在。
このように、年下男子が自分らしく自然体でいられる年上女性のことを好きにならないわけがないのです。
年下男子が出す脈ありサインとは?
そこで、年下男子が出す脈ありサインを紹介します。もし意中の男性が脈ありサインを放っていたら、このあと紹介する年下男子の落とし方を試すチャンス。意中の相手の言動を見逃さないようにチェックしてみてくださいね。
「年上女性が好み」と発言する
「どんな人が好みのタイプ?」と聞かれたら、たいていの人は「優しい人」や「対等に話ができる人」というように、自分の好みを素直にいうことが多いですよね。また中には、常日頃から「年上の女性が好き」と話している男性もいるでしょう。
このような発言は、この男性よりも年齢が上の女性ならば、恋愛対象になる可能性があるという意味になります。
また複数の人がいるところで、年下男子があなたの方を見ながら「年上の女性が好み」と言ったのなら、「目の前にいる年上のあなたがタイプ」「あなたのことが気になっている」というニュアンスが含まれている可能性があるので要チェックですよ。
積極的に質問をしてくる
誰だって、興味がある物や好意を持っている人のことを、もっと知りたいと思うのではないでしょうか。反対に、興味がないことに関しては知りたいと思わないので質問しませんよね。
そのため、年下男子が「休みの日は何しているの?」というように、プライベートな内容を積極的に尋ねるのは、相手の女性をかなり意識しているという証になるでしょう。
それと同時に、質問に答えて年下男子との距離を縮めることは、年下男子の落とし方にも繋がります。
いろいろな質問をしてくるという脈ありサインを見つけたら、親しくなれるチャンス。一度に全部答えるのではなく、小出しで質問に答えていくことで一層興味を持ってもらえるようになるはずですよ。
二人になると男らしく振る舞ったり甘えてきたりする
恋愛対象が自分と同年代か自分より年下の女性の場合、男が守ってあげなければならないような気がして強がってしまう男性も多いはず。
しかし、気になる相手が年上女性の場合、強がる必要もないので素の自分でいられます。そのため、年上女性と二人っきりになったとたん甘えてくるでしょう。
一方、男性としても格好の良いところや頼りになるところを見てもらいたいとも思っているため、意中の年上女性の前でいつもより男らしく振る舞おうとすることもあるのです。
一見、両極端に見える男らしく振る舞おうとする行為や甘えてくる行為も、年下男子の好意の表われかもしれないので見落とさないようにしたいですね。
普段は敬語、ときどきタメ口
ビジネスシーンでの会話やメールなどではきちんとした言葉遣いをしているのに、年上女性と二人っきりになるとタメ口に変わる年下男子は、年上女性のことを意識している可能性があるといえるでしょう。
年下男子が敬語とタメ口を使い分けているのは、しっかりした頼れる男性であることを年上女性に認めてもらいたいという思いと、年上女性との距離を縮めて仲良くなりたい、自分の存在を知ってもらいたいという思いから。
いつも敬語の場合、年上女性には好意ではなく尊敬の念を抱いている可能性があります。しかし、敬語だけでなく、時々タメ口になるのであれば、年上女性に気を許している証だとみることもできるでしょう。
「年下は恋愛対象になる?」と聞いてくる
男性が「年下の男は恋愛対象になりますか?」と面と向かって聞いてきたら、「年上女性が恋愛対象である」と言っているのと同じこと。
年上女性のことを恋愛対象として意識していなければ、あえて年上女性に年下が恋愛対象になるか聞く必要がないですよね。
そのため、男性が「年下の男性が恋愛対象になるか」と尋ねてくるのは、年上女性であるあなたのことが好きだからだと推測できます。
年下男子の落とし方!アプローチ方法は?
こればかりは、年齢を重ねたからと言って慣れる訳もなく、気になる人ができる度にドキドキして、思い煩ってしまいますよね。
とくに女性の方が年上だと年齢のことが気になって、年下男子にアプローチしにくいと考えてしまう人もいるでしょう。そこで、「年下男子の落として」と題して上手なアプローチ方法を紹介します。
これから紹介する方法を参考に、アプローチしてみてくださいね。
年下男子と共通点を作る
年下男子にアプローチするためには、まずは共通点を作ることが大切です。いったん仲良くなってしまえば、会話がなくても心地よく過ごすことができますが、まだお互いのことがよく分からない段階で静まりかえると、つらいものがありますよね。
そのため、趣味や好きな芸能人、仕事に対する考え方など、共通点をたくさん見つけておくことが、年下男子を落とすための大事なポイント。共通点がたくさんあれば、その分たくさん話をしたり一緒に過ごす機会が多くなったりします。
一緒にいる時間が増えれば、親しくなるチャンスも増えるということ。したがって、年下男子と親しくなりたければ、まずは彼との共通点を見つけてみることが大切です。
年下男子の憧れの存在になろう
年下男子の憧れの存在になることも、年下男子の落とし方として有効。年下男子の憧れの存在になるためには、内面を磨き外見にも気を配ると良いでしょう。
仕事をバリバリこなし、相手の話をしっかり聞いて、状況に応じて応援したり必要なアドバイスをしたりしたら、素敵な女性だなと思ってもらえるはず。
また、清潔感のある身だしなみ、シャンプーや香水のやさしい香り、思わず触れたくなるような肌も、魅力的に映ることでしょう。
このように年下男子を魅了する年上女性になることは自分磨きに繋がり、結果として年下男子を落とすことにつながるのです。
異性として褒める
年下男子は、年齢が下というだけで、年上女性から「可愛い」「守ってあげたい」と言われがち。しかし年下男子といえども、男性らしさを褒められたいと思っているはず。
そのため、年下男子を異性として褒めるという落とし方がおすすめ。例えば、職場の後輩男性に「頑張ってるね」というような褒め方をしても、異性として意識していることは相手に伝わりません。
そこで、「格好いいね」「頼りになるね」など、「男」を意識した褒め方にチェンジしましょう。こんなふうに褒められたら、年下男子も自分のことを男性として見てもらえていると感じるはず。つまり、異性として褒めることは、年下男性の落とし方として有効な手段となるのです。
年下男子に隙を見せたり頼ったりする
意中の年下男子を頼ったり、相手の前で隙を見せたりするのも、落とし方として効果的です。
誰かを素敵だなと思ったり仲良くなりたいと思ったりしても、その人に隙がないと声をかけづらいですね。とくに話し掛けたい相手が年上の場合、尊敬の気持ちや立場の違いなどから、ますます声をかけづらく感じてしまうでしょう。
反対に、少しドジなところがあったり頼ってくれたりする人に対しては、年齢関係なく親しみがわき、話しかけやすくなるはず。
そこで、年上である自分の方から、隙を見せたり頼ったりして話しかけやすい状況を作っていきましょう。そうすることで年下男子との距離を縮められるはずですよ。
強がらず素直な気持ちを伝える
自分の気持ちを素直に伝えることも、年下男子の落とし方としてオススメの方法。自分の方が年上だと、照れやプライドから強がってしまって、素直に気持ちを伝えられないという女性も多いのではないでしょうか。
しかし、強がってばかりいては年下男子に気持ちが伝わりません。強がるよりも素直に「会いたい」「好き」などの気持ちを伝える方が、年下男子に意識してもらえる可能性が高まります。
いつもはしっかりしていて仕事をバリバリこなしている年上女性からこんなふうに言われたら、キュンとしてしまう男性も多いはず。普段と違う素直な気持ちを伝えることも、年下男子の落とし方として使えるアプローチ方法なのですよ。
年下男子の落とし方!注意点はある?
注意点をスルーしてしまうと、ちょっとした態度や言葉のチョイスによって、落とし方のテクニックがうまく効かなくなってしまう可能性があります。
せっかく頑張って、落とし方を活用して年下男子にアプローチするのですから、彼とうまくいきたいですよね。そこで、年下男子の落とし方を使う際の注意点を詳しく解説します。
些細な注意点に気をつけることが明るい未来に繋がりますので、年下男子の落とし方やアプローチ方法とともに、ぜひ参考にしてください。
年齢を気にする発言はNG
年齢を気にする発言は、年下男子の落とす際にはNGな行為です。年上女性は年齢の差が気になっているので、ついつい「私の方が年上だし」「おばさんだし」などと言いたくなるかもしれません。
ですが、年上女性からこのようなことを言われた年下男子は「そんなことありませんよ」としか返しようがなく、「わざわざこんなことを言うなんて、厄介な人だな」と思ってしまうはず。
こんなふうに年齢のことを自虐ネタとして使う年上女性に、男性が好意をもつことは少ないはず。そのため、どんなに年齢が気になっても自虐的な発言をせず、お手入れなどを努力する方が、年下男子を落とす際には良い結果に繋がるのです。
上から目線にならないように気をつける
年上女性と年下男子では、年上女性の方が年齢を重ねているだけ人生経験が多いはず。当然、その分いろいろな知識が豊富で、経験値も高いでしょう。
そのため、年下男子の発言が可愛らしく思えたり、頼りないなと感じたりすることもあるはず。だからといって「まだ知らないかもしれないけど、これは○○だよ」というように、上から目線で年下男子に知識の豊富さや経験値をひけらかすのはNGです。
このような上から目線な態度や発言は、年下男子を傷つけます。上からの立ち位置で年下男子を見るのではなく、同じ立場で発言したり行動することが重要。対等な関係を築くことが、年下男子の落とし方として大事にすべき点です。
駆け引きばかりするのはNG
気になる人ができると、相手の気持ちが知りたいという思いと、下手に動いて自分が傷付くのはイヤだという思いから、恋の駆け引きをしたくなる人もいるのではないでしょうか。
とくに、気になる年下男子との年齢の差がリスクだと感じている年上女性の場合、駆け引きしか振り向いてもらう方法がないと思っている可能性も。しかし、駆け引きばかりでは年下男子の落とし方としてふさわしくありません。
失恋話をして親しくなろうとしたり、LINEやメールの返信をわざと遅くしたりしたところで、年下男子に見抜かれるだけ。駆け引きばかりで振り向かせようとするよりも、素直な気持ちでぶつかっていく方が効果的な落とし方となるのです。
デートのお会計は奢りすぎず奢られすぎず
年上女性の場合、年下男子よりも収入が多いこともあるでしょう。だからといって、デートで奢りすぎてはいけません。
反対に、年下男子に奢られっぱなしもNG。「年下といえども男性だから、女性に奢って当然でしょ」という態度は、年齢云々の前に人としてよろしくありません。
そのため、食事の会計を男性がしてくれたら、女性がお茶代を出したり、次のデートの時にちょっとしたプレゼントを持参したりして、奢り過ぎず奢られすぎない関係を築いていくと良いでしょう。
このようにデートを重ね、お互いに程よい関係を築くのも、効果的な年下男子の落とし方となりますよ。
アプローチを頑張りすぎると引かれる
年下男子の落とし方として、さまざまなアプローチ方法がありますよね。どのアプローチをする場合にも言えることですが、何が何でも恋人になりたい!というような、熱烈すぎるアピールの仕方は良くありません。
あまりにも積極的に迫られると、びっくりして逃げてしまいたくなる男性もいるからです。強引に距離を縮めてこようとする年上女性は、年下男子からすると怖くてたまらない存在となるでしょう。
このようになってしまっては、どんなに良い落とし方だったしても、年下彼氏とうまくいく確率は低くなってしまいます。ですから、どんな落とし方を活用するとしても、頑張りすぎず慎重にアピールしていく必要があるでしょう。
年下男子の落とし方!告白させるテクニック
そこで、年下男性の落とし方として、相手に告白させるテクニックを紹介します。このテクニックを活用すれば、自分から気持ちを伝えるのが苦手な女性でも、年下男子から告白される確率が上がり、意中の人と親しくなることができるでしょう。
それでは、年下男子に告白させるためのテクニックを紹介します。
恋人募集中だと公表する
恋人が欲しいと思っていることを、思い切って公表しましょう。そうすると、気になっている年下男子に告白してもらいやすい環境に近づけることができるでしょう。
「恋人がほしい」と言えば、自分に恋人がいないことを年下男子に伝えることができます。意中の年下男子がもしあなたに関心を持っていれば、「誰かの彼女になってしまう前に、自分が彼氏に立候補しよう」と考えて行動するはず。
このように意中の人の前で「恋人が欲しい」とアピールする方法は、年下男子の落とし方として有効といえるのです。
頼りにしていることを伝える
たいていの男性は、女性から頼りにされたら素直に嬉しいと感じます。頼ってきてくれた女性の外見や性格が好みだったから、なんとなく気になるようになって、気が付いたらその女性のことを目で追っていた、なんていう話を良く聞きますよね。
そこで、年下男子に告白させる方法として、頼りにしていることをアピールするのもオススメの落とし方となるのです。何かと頼られると、自分が男として見られているような感じがして嬉しく、同時に女性のことを意識するようになるでしょう。
相性が良いことをアピールする
気になる年下男子と相性が良いことをアピールするのも、相手に告白させる落とし方といえます。
例えば、気になる誰かのことを考えているときにその人から連絡が来たら、相手も自分のことを考えていたということになりますよね。また、共通の好きなことや話題がたくさんあれば、その人に親近感を抱くはず。
そこで、年下男子から電話やLINEが来た時や、年下男子と好きな物や考え方が同じだと分かった時などに、「私もそれ好きだよ」「私も同じように思ってた」「私たちって相性良いよね」と伝えるようにしましょう。
このようなことが何度も続けば、年下男子も「相性良いかも」と思い、年上女性であるあなたのことを意識するようになるはずです。
「あなたが彼氏だったらなー」と言ってみる
誰だって、振られる可能性が高ければ告白しませんよね。反対に絶対OKの答えをもらえるのであれば、頑張って告白するでしょう。
年下男子に告白させたいなら、この考えを応用しましょう。「○○君みたいな人が彼氏だったらなー」と独り言のように発言して、やんわり好意を伝えるのです。
この落とし方のメリットは、もし年下男子が年上女性の気持ちに気が付かなかったとしても、二人の関係性が変わらないということでしょう。
そして、年下男子が気付いて告白してくれるまで何度も使える技なので、年上女性にとってリスクの少ない方法であるといえるのです。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!