人の好き嫌いが激しい人に共通する特徴|人間関係を円滑にするには?

人の好き嫌いが激しい人に共通する特徴|人間関係を円滑にするには?

好き嫌いが激しい人は、人生で損することがあると言われています。「好き嫌いが激しい性格を直したい」と考えている人は多いのではないでしょうか。本記事では好き嫌いが激しい人の特徴や克服法を紹介します。好き嫌いが激しい性格を改善したい方は、参考にしてみてください。


\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/

出会い系アプリおすすめランキング
  1. ハッピーメール
    会員数圧倒的No.1!ハッピーメール
  2. ワクワクメール
    安全に出会えるアプリといえばワクワクメール
  3. PCMAX
    最も遊び目的で出会いやすい!PCMAX
  4. Jメール
    女性比率が高くて出会いやすい!Jメール


人の好き嫌いが激しい人は人生損してる?

人の好き嫌いが激しい人は「人生を損している」と思われやすいと言われています。「自分は人の好き嫌いが激しいタイプだけど、人生を損しているのだろうか…」と不安になることもあるかもしれません。

本記事では、人の好き嫌いが激しい人の特徴や良好な人間関係を作るコツについて紹介します。人の好き嫌いが激しいと人生にどのような影響を及ぼすのかチェックしていけば、「選り好みしないで人と付き合うようにしよう」という気持ちが起きてくるはずです。

好き嫌いが激しい性格が改善されることで、人生はもっと豊かになります。良い人間関係を築くためにも、好き嫌いがないように意識して人付き合いをしていきましょう。

人の好き嫌いが激しい人ってどう思う?

まずは、人の好き嫌いが激しい人に対する意見について紹介します。人の好き嫌いが激しい人に対しては、さまざまな意見があるようです。「自分は好き嫌いが激しいタイプだけど、どう思われているのだろう」と気になったら、ぜひチェックしてみてください。

色々損してるなーと思う


「人の好き嫌いが激しい人は、損していると感じます。いろいろな人と付き合う楽しさを知ることができませんし、人脈が広がらないことでチャンスを逃すこともありそうですよね。やっぱり好き嫌いがない方が人生を楽しめると思います」(32歳/男性/営業職)

好き嫌いが激しいために円滑な人間関係を築くことができず、人生で損をする場合があります。自分が嫌いだと思った人と付き合わないようにすることで交友関係が広がらず、限られた人とだけ交流するようになるのが問題と言えるでしょう。

好き嫌いが激しくなければ付き合うことができた人がいると考えると、人間関係ではだいぶ損をしていると言えるのではないでしょうか。

何でそんなに感情的になれるのか不思議


「たとえ人の好き嫌いがあったとしても、それを抑えて付き合うことも大切だと思います。好き嫌いが激しい人はすぐ感情的になって『あの人は嫌い!』と決めがちですよね。どうして冷静に考えられないのか不思議です」(28歳/女性/経理)

人に対する好き嫌いが激しいと、感情的になることが多くなります。相手に対して感じた感情をそのまま表に出してしまうため、嫌いな人にはあからさまに嫌な態度を取ることがあるでしょう。

そんな感情的な姿を見て、呆れてしまう人もいるはず。「激情しなければ、もっと良い人間関係が築けそうなのに」と不思議に思ったり、感情的なところに苦手意識を持つこともあると考えられます。

嫌われたら嫌だから近づきたくない


「好き嫌いが激しい人って、嫌いになった人にはとことん辛い仕打ちをする印象があります。自分が嫌われたら嫌だから、なるべく近づきたくないです」(25歳/男性/システムエンジニア)

このように好き嫌いが激しい性格が原因となって、人が遠ざかっていくパターンが考えられます。「あの人は好き嫌い激しいから気をつけて」という話が出回り、「嫌われる可能性があるなら、最初から付き合わない方が良い」と思う人が続出する可能性があるでしょう。

そのため、親しくなる前に人が離れていき、本当の意味での友情を育むことができません。嫌われたくないという気持ちから表面的にしか付き合ってもらえず、人間関係が希薄になります。

はっきりした性格を羨ましく思うことも…


「確かに人の好き嫌いが激しい人は厄介ですが、『好き』と『嫌い』をはっきり区分けできるのは羨ましいです。私は嫌いな人でも我慢して付き合って辛い思いをすることが多いので、たまには好き嫌いをはっきりさせた方が良いのかな」(26歳/女性/総務)

自分の好きなものと嫌いなものを明確に表すことは、意外と難しいことです。「相手にマイナスなイメージを与えたくない」という思いから、嫌いな人と縁を切れない人もいるでしょう。

一方で好き嫌いが激しい人は「この人は好き」「あの人は嫌い」と言えるので、嫌いな人との付き合いは容赦無く切り捨てます。そんなはっきりとした性格に憧れを持つ人もいるはずです。

人の好き嫌いが激しい人の特徴≪前編≫

好き嫌いが激しい人には、共通する特徴があると言われています。続いては、好き嫌いが激しい人の特徴について見ていきましょう。「もしかして自分は人の好き嫌いが激しいのかな」と感じている人は、当てはまる特徴があるかチェックしてみてください。

少しでも嫌な部分があると許せない


相手に対して「嫌だな」と感じるところが少しでもあると、一気に許せなくなるのが好き嫌いの激しい人の特徴です。嫌いな部分を見つけたらそこしか見えなくなり、相手に対する嫌悪感をどんどん募らせていくでしょう。

そのため、最初は相手に対して良い印象を持っていたとしても、ちょっとした欠点を見つけることでコロッと態度を変えることがあります。好き嫌いが激しい人と付き合っていると、「以前まで親しくしてくれたのに、急に冷たい態度になった」と思うことがあります。

しかし、人にはどこかしらの欠点があるものです。好き嫌いが激しいからといって少しの欠点も許せないと、どんどん親しい人は去っていきます。

人の悪い部分ばかり気になる


人の悪い部分ばかりが気になってしまい、相手のことが嫌いになるパターンもあります。その人に良い部分があったとしても、好き嫌いが激しい人は悪い部分だけに注目して「この人のことが嫌いだな」と思うようになるでしょう。

また好き嫌いが激しい人は、初対面の人に対しても「悪い部分はないだろうか」と粗探しする傾向があります。相手との会話の中で悪い部分を探り、少しでも見つけることができたら「この人とは付き合えない」と判断を下すはずです。

悪い部分ばかりを見ていることで、徐々に本心から好きだと思える人は減っていきます。好き嫌いの激しさから、身近な人も嫌気が差してしまうことがあるでしょう。

警戒心が強い


「この人は自分のことを裏切らないだろうか」「本心で話しているのかな」といったように警戒心が強いのも、好き嫌いが激しい人に見られる特徴です。相手に対して信頼感を抱いていないので、悪い方向へと物事を考えてしまいます。

少しでも相手に怪しい部分が見えたら、「この人は疑わしい部分があるから嫌い」と判断して、人付き合いが悪くなるでしょう。相手に心を許した後に裏切られるのが怖いからこそ、必要以上に警戒心を強くしていると言えます。

警戒心を持つことは大切ですが、それでほとんどの人を遮断してしまっては意味がありません。たまには警戒心を緩め、相手を受け入れる気持ちを持つことも大切です。

何でも白黒つけたがる


人に対して「好き」「嫌い」と明確な判断を下す人は、他のことでも白黒をつけたがります。例えばテストの点数を争っている相手と同点だった場合、「本当に優れているのはどちらなのか、最終決戦をしよう」と持ちかけてくるでしょう。

同点のままだとどちらが優れているのかわからないため、しっかりと明確にしておきたいという気持ちが働くのです。相手が「同点で良いじゃないか」と言っても、好き嫌いが激しい人は白黒がつくまで諦めません。

好き嫌いが激しい人は、「勝つか」「負けるか」、「好きか」「嫌いか」といったように全ての物事を二極に考えます。グレーゾーンがあることは許さない性格だと言えるでしょう。

他人に厳しい


好き嫌いが激しい人は、他人に対する厳しい姿勢を崩しません。なぜなら、常に他人の悪いところを粗探しする傾向があるからです。例えば相手が少しでも気を緩めてだらしない様子を見せた途端に、「下品な感じがするから嫌い」といったように思うことがあります。

いつも人に対して厳しい目線を向けているため、付き合う相手は疲れてしまうことも多いでしょう。「この人といると、いつも気を張っていなければならないから辛い…」と好き嫌いが激しい人に対して感じるようになります。

他人に厳しい目を向けすぎると相手にプレッシャーを与え、精神的に追い詰めるということも忘れないようにした方が良いでしょう。

人の好き嫌いが激しい人の特徴≪後編≫

人の好き嫌いが激しい人には、他にもいろいろな特徴があります。身近に好き嫌いが激しい人がいる場合や、自分が好き嫌いの激しい人だと自認している場合は、思い当たるものがあるはず。どのような特徴があるのか具体的に紹介するので、参考にしてみてください。

好きな人に対してはとても優しい


嫌いなものがはっきりしているのと同じように、好きなものもはっきりしているのが好き嫌いが激しい人の特徴です。一度好きだと感じたら、その人に対して入れ込むことが多くなります。

嫌いな人に対しては冷たい態度をとりますが、好きな人には全く正反対の優しい一面を見せてくれるでしょう。「こんなに大切にされて大丈夫なのだろうか」と相手が不安になるほど、精一杯尽くしてくれることがあります。

しかし好き嫌いが激しい人は、ちょっとした変化で好きな人のことが嫌いになることも。「いつ嫌いになられるかわからない」という恐怖と戦いながら、好き嫌いが激しい人と付き合わなければなりません。

感情的になりやすい


好き嫌いが激しい人にとって、嫌いな人の存在は本当に耐えがたいものです。「同じ空気を吸っているだけでも嫌だ」と思い、すぐに感情的になってしまいます。嫌いな人がそばにいるだけで、急に態度が悪くなることもあるでしょう。

一方で、好きな人に対しては好きな感情を隠そうとしません。周りが驚くほど好きな人にべったりくっついていることもあります。

このように、好き嫌いが激しい人は相手に対する気持ちを露わにすることが多く、感情的になりやすいです。嫌いな相手に怒りを覚えたら徹底的に糾弾しますし、自分の思い通りにならないと急に不機嫌な態度になることもあるでしょう。

感情的になるたびに、周りに迷惑をかけることになります。

第一印象で決めつける


好き嫌いが激しい人は、最初の印象で相手のことを「好き」か「嫌い」かで分けることがよくあります。第一印象で自分の嫌いな一面が見られたら、「この人は嫌いな部類だから、付き合いたくない」と態度に出すことが多いです。

反対に、相手に悪い部分が見つからず好きになることができたら、とても親気に接してくれるでしょう。初対面の人に対する態度の違いがあまりにもあからさままので、周りの人から引かれてしまうことも。

しかし、人は第一印象だけでは決まらないこともあります。最初は苦手だと思って、実は好みの人だったということもあるでしょう。第一印象で決めてばかりでは、せっかくの出会いが無駄になりそうです。

協調性がない


嫌いな人のことは避け、好きな人とばかり一緒にいようとする人の場合、協調性を感じられないことがあります。本来であればチームワークを発揮しなければならない局面で、「あの人のことは嫌いだから、自分は仲良くしたくない」とわがままを言うこともあるはずです。

そのため、好き嫌いが激しい人がチーム内にいるとみんなで協力して仕事をするのが難しくなります。好きな人とだけ協力しようとするので、チームが一丸となることができません。

協調性のない人が一人でも内部にいると全てがうまくいかなくなり、チームが破綻してしまいます。好き嫌いが激しい人は自分が輪を乱していると自覚できなければ、状況を改善するのは難しいです。

人の好き嫌いが激しい事を克服するには?≪前編≫

「自分が好き嫌いが激しい人間だということはわかっているので、どうにか克服したい」と思っている人は多いはず。それでは、好き嫌いが激しい状態を克服するのは、何をすれば良いのでしょうか。克服方法について紹介するので、参考にしてみましょう。

人の良い部分を見つけるように意識する


好き嫌いが激しい人は、相手の悪い部分ばかりを見てしまいがちです。しかし、人は誰しもどこかに足りない部分があるはず。そこにばかり目が行ってしまっては、いつまでも相手のことを好きになれません。

まずは、人の良い部分を見つけるように意識してみてください。「この人は大雑把なところが苦手だけど、いつもポジティブに考えられるのは良いところだな」といったように、悪いところが目についても良い部分も見つけられれば、印象が悪くなるのを防げます。

相手の良い部分を見つけるには、しっかりと交流することが大切です。さまざまな交流を通して相手の良いところを見つけ、好きになる努力をしてみてはいかがでしょうか。

そもそも何故嫌いなのかを冷静に考える


好き嫌いが激しい人は、相手に対して「なんとなく嫌いだ」と感じることがあります。特に具体的な理由がなく、漠然と相手のことが嫌いになるパターンがあるということです。しかし、理由もなく相手を拒否するのは、人間関係に支障をきたす原因になります。

そもそもどうして相手を嫌いになったのか、冷静に考えてみてください。感情的にならず、落ち着いて考えていくと「別に嫌いになる理由はないかもしれない」という考えに至る場合があります。

もし、どうしても許せない部分が相手にあるため嫌いになっているのなら、それを見逃す心の広さが必要です。嫌いな理由が明確になれば、「この部分には目をつむっておこう」と意識しやすくなるでしょう。

すぐに嫌いかどうか判断しない


瞬時に相手の好き嫌いを判断しがちなのは、好き嫌いが激しい人の良くないところです。第一印象が全てになってしまうため、その後の人間関係を築くための努力を怠ることになります。たとえ第一印象が悪かったとしても、徐々にその印象が変わることがあるでしょう。

「この人は嫌いだ」と決めつけていては、関係を改善するための糸口を見つけることができません。初対面の人に悪い印象を抱いたとしても、「もう少し付き合って、判断してみよう」という気持ちを持つようにしてみてください。

すぐに判断を下さないことで意外な一面を見て、「やっぱり良い人だな」と気持ちが変わることがあります。人のことはすぐに理解できないと考えておきましょう。

人の言葉の裏を読みすぎない


少しでも嫌いだと感じた人が言った言葉に対して、裏を読みすぎるのも好き嫌いが激しい人ならではの傾向です。「相手から褒められたけど、実は馬鹿にしているのではないか」といったように言葉の裏を読むことで、相手への嫌悪感が増してしまいます。

しかし、言葉の裏を読むのはあくまでも想像です。自分の頭の中で考えているだけのことなので、実際に相手がどう思っているのかはわかりません。好き嫌いが激しい性格を克服したい場合は、相手の言葉を素直に受け取るようにしてください。

褒められたり優しい言葉をかけられたりしたら、相手の本心だと考えるようにすると、嫌な気持ちになることはなくなります。人間関係も円滑になるでしょう。

人の好き嫌いが激しい事を克服するには?≪後編≫

人の好き嫌いが激しい性格を克服する方法は、他にもあります。自分にぴったりな方法を取り入れて、好き嫌いが激しい性格を直していきましょう。ちょっとした心がけ1つで、好き嫌いが激しい自分から抜け出すことができます。

嫌いと思った人との共通点を考える


実は、自分と共通点がある人に対して嫌悪感を感じることがあります。これは同族嫌悪と呼び、同じような性質や趣味を持っている人に対して嫌悪感を抱く現象です。

そのため、相手に対して「嫌いだな」という感情を抱いたとき、その人との共通点を考えてみてください。意外と共通する点が見つかるかもしれません。その場合は「同族嫌悪なんだな」と思えば、気持ちの整理をつけやすくなります。

また相手に対して嫌いと思った部分は、もしかしたら自分の欠点である可能性もあるでしょう。自分自身を見直す機会を設けて、じっくり考えてみてはいかがでしょうか。欠点を克服できれば、相手を嫌いになることはなくなると考えられます。

嫌いな人を反面教師だと思う


どんなに努力をしても、どうしても相手のことが好きになれない場合があります。相手が倫理に反することをしていたり、嫌な気分にさせるようなことを言ってきたりすると、嫌いになってしまうのは仕方がないことです。

そんなときは、嫌いな人のことを反面教師だと思ってください。「自分はこんな人にならないようにしよう」と思うようにすれば、嫌いな人から学べるところはたくさんあるはずです。相手にされて嫌だと感じたことを他の人にしないようにすれば、人間的な成長につながります。

反面教師だと割り切れば、嫌いな人と付き合うのが苦になることは少なくなるでしょう。人生経験だと思って受け入れてみてはいかがでしょうか。

自分にも至らない点があると考える


好き嫌いが激しい人は相手の悪い部分に目が行きがちですが、自分にも悪い部分があることを意識することが大切です。完璧な人はいないと考え、「自分にも悪い部分があるし、相手を責められないな」と思うようにすれば、好き嫌いが激しい状態から抜け出しやすくなります。

自分にも至らない点があるのに、相手に完璧を求めるのは酷なことです。自分を棚に上げて、相手を査定し、勝手に好き嫌いを決めるのは失礼なこととも言えるでしょう。そのため、好き嫌いが激しい人は、自分自身の言動を振り返ってみるのがおすすめです。

好き嫌いが激しい感情をコントロールする


感情的になりがちなのは、好き嫌いが激しい人が直しておいた方が良いポイントです。すぐに感情的になることで、好きな人と嫌いな人に対する態度が極端になります。相手に対する嫌悪感が抑えきれず、嫌な態度をとってしまうこともあるでしょう。

円滑な人間関係を作るためには、理性的になることが大切です。「嫌だな」と思うことがあったとしてもグッと我慢して、感情的にならないことを意識してみてください。

自分の感情をコントロールすることができれば、好き嫌いを露わにすることも少なくなります。自制心を大切にして、人と接するようにしていきましょう。

嫌いな人との過去のトラウマを払拭する


過去に嫌いな人とのトラウマがあったために、好き嫌いが激しくなる場合があります。例えば派手な見た目の人たちにイジメを受けていた場合、その後の人生でも派手な人たちに対して嫌悪感を抱きやすくなるでしょう。

実際にイジメをしていた人とは全く違う人でも、見た目が派手だからという理由で避けるようになります。本当は仲良くなれる人だったかもしれないのに、自らその機会をダメにしている可能性もあるはず。

そのため、過去に人間関係でトラウマがあった場合は乗り越えるようにしてください。また、トラウマを受けた人と似ている部分がある相手がいたとしても、全くの別人だと考えることも重要です。

人の好き嫌いが激しいと損な理由

「好き嫌いが激しいのは、損だ」と言われることが多いですが、なぜ損をするのでしょうか。好き嫌いが激しいと損をする理由について紹介します。人生で損をしないためにも、注意していきましょう。

ストレスが溜まる


「あの人、嫌いだな」と思う人が増えれば増えるほど、ストレスが溜まりやすくなります。嫌いな人と接することが億劫になり、人付き合いが嫌いになることもあるでしょう。

好き嫌いが激しくなく、相手のことを受け入れることができればストレスが溜まることは少なくなります。人付き合いでストレスを溜めるよりは、相手を受け入れて嫌いにならないようにした方が良い人生を送れるのではないでしょうか。

人が離れていく


「あの人は好き嫌いが激しいから、付き合いにくい」「嫌われたりしたくないから、なるべく距離をとっておこう」といったように徐々に人が離れていくのも、好き嫌いが激しい人が損をしている点です。

せっかく仲の良い人ができそうになっても、好き嫌いが激しい性格が災いして仲違いをしてしまうこともあります。次第に孤立していき、誰からも相手にされなくなってしまうかもしれません。

好き嫌いが激しいと敵を作りやすい


「あの人は嫌い」「あの人は好き」といったようにはっきりと示していると、敵を作りやすくなります。「嫌い」と認定された人は決して良い気持ちにはならないため、「そう言うなら、こっちも嫌いだ」と反感を抱くようになるでしょう。

敵が多くなると、さまざまなことに支障が出てくるようになります。進めている仕事に邪魔が入ったり、陰口を言われたりすることが多くなる可能性が高いです。円滑な人間関係を築くためにも、好き嫌いの激しさは改善した方が良いと考えられます。

好き嫌いが激しいと人脈を広げる機会を逃す


「あそこには嫌いな人がいるから、行きたくない」といったように、人と関わる場を選り好みしていると人脈を広げる機会を逃します。せっかく自分の人生のためになるような人が来ているのに、嫌いな人が一人いるだけで行かないと決めてしまうのはもったいないです。

好き嫌いの激しさがなければ、自分のためになる人がいるところへ積極的に行けるようになるはず。仕事や趣味などのために、人脈を広げるように意識してみてはいかがでしょうか。

好き嫌いが激しいと仕事がうまくいかない


好き嫌いが激しい人は、仕事を上手にできない可能性があります。特にチームワークが必要となる仕事では、十分に力を発揮できないでしょう。なぜならチーム内に好きな人と嫌いな人を作ることで、和を乱す結果になってしまうからです。

本当はみんなで協力して行わなければならないことなのに、「嫌いな人と一緒に仕事をするのは嫌だ」とわがままを言って単独行動をするのは、周りに迷惑をかけます。「自分勝手な人とは、一緒に仕事したくない」とチームから外されるでしょう。

また、単独で仕事を行う場合も邪魔をされることが多くなります。好き嫌いが激しい人は敵を作りやすいので、仕事がうまくいかないように画策される可能性があるはずです。

好き嫌いが激しいと恋愛で悪いイメージを持たれる


恋愛においても、好き嫌いが激しい人は損をすることがあります。「あの人は好き嫌いが激しいから、とっつきにくい」と異性から思われてしまうため、良い雰囲気に持っていくことが難しくなるでしょう。

好意を持っている異性がいたとしても、「嫌われている」と誤解されて距離を取られてしまうこともあります。恋愛がうまくいかず、どんどんネガティブな方向に考えが行ってしまうことがあるかもしれません。

異性に悪いイメージを持たれないためにも、人の好き嫌いが激しい性格は克服することが大切です。いろんな人に対して平等に接することができれば、「誰に対しても優しくて素敵な人だな」と異性に思ってもらえるはずです。

参考にしよう!人の好き嫌いがない人の特徴

好き嫌いが激しい人でなくなるためには、誰に対しても分け隔てなく接することができる人の特徴を学んでいくのも大切です。最後に、人の好き嫌いがない人の特徴についてまとめました。みんなから愛される人になるために、参考にしてみてください。

人と関わるのが好き


好き嫌いがない人は、いろいろな人と関わるのが好きな傾向があります。人との出会いを楽しみ、自分にはないものを相手から吸収しようしているのではないでしょうか。たくさんの人と接することで豊かな経験を積み、人として成長することができます。

また分け隔てなく人と関わろうとするのも、好き嫌いがない人の特徴です。最初から「この人とだけ仲良くしよう」と決めるのではなく、今まで接したことがないようなタイプの人に対しても、積極的に話しかけようとします。

何事にも楽観的


楽観的に考えられることは、人付き合いでは大切なことです。相手の言葉の裏を読むことなく、言われたことをそのまま受け止められます。相手に褒められたら素直に喜ぶことができるでしょう。

ネガティブに物事を考えないことで、周りを明るくできるのも好き嫌いがない人の良いところです。問題が起きても「きっと、どうにかなる」とポジティブに考えられるため、「この人と仲良くなりたい」と思う人が多くなります。

長所だけでなく短所も受け入れられる


人の良いところも悪いところも受け入れられるのは、好き嫌いがない人の大きな特徴です。たとえ相手の悪い部分を見たとしても、「人間だから、そういうところもあるよね」と受け入れられます。

そして、相手の長所をしっかりと見ることができるので「悪い部分があっても、十分魅力的だ」と前向きに捉えられます。長所も短所も受け入れてもらえれば、相手も安心して付き合うことができるのではないでしょうか。

このように好き嫌いがない人は全てを受け入れる心の広さがあるため、「この人なら自分を受け入れてくれるし、信頼できる」と相手に思わせることができると考えられます。

相手の立場になって考えられる


「こんな風に言われたら嫌だろうな」「今は辛い時期だから、支えてあげよう」といったように、相手の立場になって考えられるのは人付き合いで大切なポイントです。人の好き嫌いのない人は、相手のことを親身になって考えられるため、信頼を得られやすいでしょう。

一方で好き嫌いが激しい人は自分の感情を優先することが多いので、相手の立場になって考えられません。自己中心的な言動が増え、相手の反感を買うことがあります。こういうところも、好き嫌いが激しい人と激しくない人の違いと言えるでしょう。

周りには常に人がいる


誰に対しても分け隔てなく接することができる人には、自然と人が集まってきます。友人が多く、信頼できる人もたくさんできるでしょう。人付き合いが多くなれば豊かな人生を送ることができ、楽しく過ごせるはずです。

何かトラブルが起きたとしても、周りの人が助けてくれることが多いのも好き嫌いがない人の特徴と言えます。「この人のために、何かをしてあげたい」という気持ちを相手に抱かせるのが上手なのでしょう。

好き嫌いが激しい性格を克服しよう!


好き嫌いが激しい性格だと人間関係をうまく構築することができず、孤立してしまうことがあります。人生において損をすることが多いため、なるべく人の好き嫌いはなくした方が無難です。

好き嫌いが激しい性格は、日頃の考え方を少し変えるだけで改善できます。楽しい人生を送るためにも、好き嫌いが激しい性格を克服していきましょう。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。


彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。


ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。


夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください


お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!


最新の投稿



Netflix動画をMP4でダウンロードする|Keeprix Downloaderレビュー

Netflix動画をMP4でダウンロードする|Keeprix Downloaderレビュー

「Netflixの動画をMP4で保存して、オフラインでも自由に見たい」──そんなニーズを抱えて検索している方も多いのではないでしょうか?しかし、Netflixには公式のMP4保存機能がなく、特にMacユーザーはダウンロード自体が制限されています。この記事では、Netflix動画をMP4形式で高画質&簡単にダウンロードできる「Keeprix All-in-One Downloader」を紹介します。


ドSになる方法とは?コツや注意点も紹介

ドSになる方法とは?コツや注意点も紹介

「ドS」と聞くと「痛みを与えるだけ」と思いがちですが、実は相手を高揚させる高度なコミュニケーション技術です。 近年の調査ではカップルの32%が「支配と服従の要素をセックスに取り入れたい」と回答しており、適切なドSプレイが関係性を深める手段として注目されています。 この記事では、安全に楽しむための実践テクニックからNG行為まで、現場の声を交えて解説します。


ドMになる方法とは?コツや注意点も紹介

ドMになる方法とは?コツや注意点も紹介

マゾヒズムという言葉を聞いて、どのようなイメージを抱くでしょうか。近年、性的嗜好の多様性が認められるようになり、自分の内なる欲求を理解し探求したいと考える人が増えています。この記事では、ドMという性的嗜好について正しい知識を提供し、安全で健全な方法でその欲求を満たす方法について解説します。


ワクワクメールは婚活に使えるのか解説

ワクワクメールは婚活に使えるのか解説

現代の婚活において、マッチングアプリは欠かせないツールとなっています。数多くのマッチングサービスが存在する中で、累計会員数1200万人を突破したワクワクメールは多くの人の注目を集めています。しかし、ワクワクメールが婚活目的に適したサービスなのかについては、慎重に検討する必要があります。 本記事では、ワクワクメールが婚活に適しているかどうかを詳しく分析し、婚活を真剣に考えている方にとって最適な選択肢をご提案します。