彼女と別れた理由・きっかけは?忘れられない元カノとの復縁方法も!

彼女と別れた理由・きっかけは?忘れられない元カノとの復縁方法も!

恋人とどんな理由で別れてしまったのか、その理由やきっかけ、女性的に復縁はありかなしか、復縁するためにはどうしたらいいかなどを紹介しています。彼女と別れてしまって後悔している人、どうしても別れた彼女と復縁したい人は是非参考にしてくださいね!


「自分から振って」彼女と別れた理由

恋愛に別れはつきものです。振るのも振られるのもとても辛いですよね。では、男性が自分から振って別れてしまうきっかけはどんなことなのでしょうか?

「結婚できない」と感じたから


「なんだかんだ2年付き合った彼女だったし、尽くしてくれる彼女だったけど、普段の何気ない仕草とか喧嘩の時に選ぶ言葉とかが、なんだか嫌だなと思うようになってきてしまい、この彼女とは結婚できないなと思って別れた。」(27歳/銀行員/男性)

ある年齢になってくると結婚を意識し始めます。特にアラサーになってくると彼女からのプレッシャーもあり、今付き合っている彼女と結婚できるかどうかよく考えなくてはいけません。

反対に男性が結婚願望が強く、彼女が少しチャラチャラしていると「この子との結婚は無理だな」と思い、別れてしまうようです。

他に好きな人ができたから


「彼女も可愛い子だったけど、新しい取引先で自分のどストライクの可愛い女の子を見つけちゃって、彼女への気持ちが冷めていくのを感じたから別れた。」(28歳/バイヤー/男性)

毎日生活していれば、仕事の取引先や新入社員、飲み会で知り合った人など、どうしても新しい出会いが訪れてしまいます。そして今付き合っている恋人よりも魅力的な人に出会うこともしばしば。恋愛は自由なのでその気持ちはどうしようもないですよね。

彼女が浮気したから


「結婚を真剣に考えていた彼女だったのに、職場の同僚とまさかの浮気してた。しかも共通の知り合い。結婚する前で本当によかったけど、だいぶ凹んだ。」(25歳/アパレル/男性)

テレビなどのメディアでは男性の浮気ばかりが取りざたされていますが、男性と同じくらい女性も実は浮気をしています。「彼女が自分の友達と浮気してた」「浮気癖が直らない彼女だった」という経験のある男性は案外いたりするんです。

浮気は絶対に許せない派の男性は、浮気が分かった時点ですぐ別れを切り出すようです。

彼女の束縛がキツすぎたから


「最高に可愛くてスタイルも良く、手料理もすごい美味しい彼女。でもどうしても束縛に耐えきれなかった。だってLINEを30分返さないとめちゃめちゃ電話してきて、何してるか逐一報告…仕事に支障がで始めたから、残念だったけど別れた。」(24歳/医療事務/男性)

多少の束縛やヤキモチは「自分の事が好きなんだな」「俺って愛されてるな」とポジティブに捉える男性も多いですが、あまりにキツい束縛だと、男性としては「少しは信頼してくれよ」と悲しくなってしまいます。

また仕事が忙しい男性やマメじゃない男性にとっては、LINEをずっとしていたいというのは邪魔くさくてたまらないでしょう。

Photo:All images by iStock

関連するキーワード


復縁したい

関連する投稿


完全に逆効果…元カノとの復縁が遠ざかるNGアプローチ9パターン

完全に逆効果…元カノとの復縁が遠ざかるNGアプローチ9パターン

別れた彼女に運命を感じるなら、なんとしても元の関係に戻って、もう一度愛を育みたいもの。がむしゃらに復縁を迫って「顔も見たくない!」と拒絶されたりしないよう、慎重に距離を縮めたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「完全に逆効果…元カノとの復縁が遠ざかるNGアプローチ」をご紹介します。


やっぱりヨリを戻したい!元カレに気持ちが傾いた瞬間9パターン

やっぱりヨリを戻したい!元カレに気持ちが傾いた瞬間9パターン

一方的に彼女に振られてしまったら、いくら気持ちが残っていても復縁を迫る勇気は持ちにくいもの。とはいえ、なにかのタイミングで「やり直すのも悪くないかも」と相手の心がこちらに向く可能性もあるので、望みを捨てずに「そのとき」を狙いたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「やっぱりヨリを戻したい!元カレに気持ちが傾いた瞬間」をご紹介します。


復縁目的で元カノに連絡を取るときの「無難な口実」9パターン

復縁目的で元カノに連絡を取るときの「無難な口実」9パターン

別れた彼女とよりを戻したい…でも唐突に「復縁したい」と迫っても、うまくいくはずがありません。まずは自然な流れで連絡を取って、相手のテンションを探ってから、どんな手を使うか慎重に検討すべきでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「復縁目的で元カノに連絡を取るときの『無難な口実』」をご紹介します。


元カノに届け!直接連絡しないで未練を伝える方法9パターン

元カノに届け!直接連絡しないで未練を伝える方法9パターン

別れた彼女とよりを戻したい。しかし別れ方が別れ方だけに、自分から連絡するのは気まずい場合、元カノへの未練をそれとなくほのめかすにはどうしたらいいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性へのアンケートを参考に「元カノに届け!直接連絡しないで未練を伝える方法」をご紹介します。


めざせ復縁!元カノとのLINEやりとりを再開に導く話題9パターン

めざせ復縁!元カノとのLINEやりとりを再開に導く話題9パターン

とっくに別れた元カノに、いきなり「よりを戻したい」と迫るのは難しいもの。とりあえずLINEで距離を縮めるところから始めるには、どんなアプローチが有効なのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性111名に聞いたアンケートを参考に「めざせ復縁!元カノとのLINEやりとりを再開に導く話題」をご紹介します。


最新の投稿


マッサージガンオナニーは気持ちいい?やり方や注意点を解説

マッサージガンオナニーは気持ちいい?やり方や注意点を解説

マッサージガンを使ったオナニーが注目を集めています。手ですると比べるのはもちろん、電マやローターなどと比べても非常に強い快感を味わえるのです。今回はマッサージガンオナニーのやり方や注意点について解説します。より気持ちいいオナニーを経験してみたい人は必見ですよ。


アナニーで潮吹きできるの?男女それぞれの方法と注意点を解説!

アナニーで潮吹きできるの?男女それぞれの方法と注意点を解説!

アナニーとはアナルを使ったオナニーのこと。衝撃的な快感が得られるアナニーですが、実は潮吹きまでできちゃうのです。今回はアナニーで潮吹きをする方法を男女別に解説します。アナニーする際の注意点も見ていきますので、これからアナニーに挑戦する人も要チェックです。


杭打ち騎乗位ってどんな体位?基本のやり方や注意点を解説!

杭打ち騎乗位ってどんな体位?基本のやり方や注意点を解説!

杭打ち騎乗位とは、女性が杭を打ち付けるように腰を動かす体位です。非常に激しい動きの体位で、強い刺激を楽しめるのが特徴になります。お互いが気持ちよくなれるため男女問わず人気の体位です。今回はそんな杭打ち騎乗位のやり方や注意点についてご紹介します。


最高に感じる乳首責めの方法!乳首の開発方法も【男女両方向け】

最高に感じる乳首責めの方法!乳首の開発方法も【男女両方向け】

乳首も立派な性感帯の1つです。しかしただがむしゃらに触るだけでは乳首で気持ちよくなれません。乳首で気持ちよくなるためには入念な開発が必要です。今回は最高に感じる乳首責めの方法をご紹介します。乳首責めでイキたい人は必見ですよ。


江戸時代のセックス事情ってどんな感じ?現代との違いを解説!

江戸時代のセックス事情ってどんな感じ?現代との違いを解説!

セックス事情は時代によって変わります。現在では考えられないようなことが過去の時代では当たり前だったりするのです。時代劇や教科書などでおなじみの江戸時代では一体どんなセックス事情だったのか気になる人もいるでしょう。今回は江戸時代のセックス事情について解説します。